ラナイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
多忙なハワイ視察旅行、今日はまた同僚とは別行動で、私はラナイ島へ。 ラグジュアリーホテルが2軒あって有名な、ゴルフリゾートですが、若い人たちや、小さい子連れの家族旅行者には、そこまで馴染みのないハワイの島かもしれません。 私も、視察目的で行きましたけど、ゴルフ以外に観光できる場所があまりナイので、今回が最初で最後のラナイ島上陸かな…って思います。<br /><br />視察後、同僚とはマウイ島のラハイナ港で落ち合いました。 <br /><br />マウイ島では、視察も含め、1泊ずつ別々のコンドミニアムに宿泊しましたが、出来ればもう少しゆっくりしたかったなぁ~というのが本音です(出張だから、しょうがないんだけど)。 マウイ島はまたいつか是非来たい島です!

初ハワイは出張で♪~7泊9日で多忙な4島ツアー ③ラナイ島~マウイ島編

2003/12/06 - 2003/12/13

Juniper Breeze

Juniper Breezeさん

視察後、同僚とはマウイ島のラハイナ港で落ち合いました。

社員・団体旅行
レンタカー 飛行機

ラナイ島到着。 日本語OKな現地スタッフが迎えに来てくれ、ホテルに到着。 この島の二大リゾートのひとつ、マネレ・ベイ・ホテルです。 ラナイ島は、ゴルフリゾートとして有名です。

ホテルの大きくて立派なプールの向こうには、海を臨む事が出来ます。 うーん、視察で行ったのに、ラナイ島のホテルの写真はこの2枚しか残っていませんでした…。 ま、ゴルフリゾートだから、あと写真撮ると言えば、ゴルフ場くらいしか撮れないんだけど…。

夕方のフェリーでマウイ島に向かいます。 ちなみに、このマネレ港からマウイ島のラハイナ港までは1時間ほど。 片道$30です。 リゾートに滞在中の方や、ラナイ島在住の方で大きな買い物がある方が良く利用しているようです(ラナイ島では、必要最小限のものしか買えないので)。

船は結構揺れました…。

ラハイナ港で、同僚とも無事に再会でき、この日はそのまま宿泊予定のコンドミニアムへ直行。 何気に遅くなってしまって、到着する頃にはもう真っ暗…。 フロントでは、ゴージャスなクリスマスツリーが! オアフ島で見たようなツリーではなく、ここのは本当にゴージャスないかにもクリスマスらしいツリー。 でも、私達は真夏の格好…みたいな。

この日の夜は、ちょっと前にメールで知り合ったマウイ島在住のお友達Mちゃんに会いに行き、一緒に夕食を食べました。 Mちゃんは日系人なので、苗字はカワカミさんと言いました。 大きな4WDに乗っていて、地元の道も詳しいので、私達のレンタカーはショッピングセンターに置いて、彼女と一緒にドライブ。 初対面とは思えないくらい、楽しい夕食でした♪

このレストランで飲んだ、バナナミルクシェイクの味は一生忘れないと思う!

この日の宿泊は、カアナパリ・アリイ。 めちゃめちゃ高級な雰囲気漂うコンドミニアムです。 ここへの宿泊も、視察を兼ねて…ということだったのですが、暗くなってからの到着で1泊だけだなんてもったいなさ過ぎる!! もっとゆっくりしたかった!

カアナパリ・アリイの快適なコンドミニアムをチェックアウト後、また怒涛の視察旅行の再開です。

午前中はラハイナの街中をドライブ。 お昼ご飯は、このラハイナ市内のお土産屋さん/レストランなどがいくつか入っているちょっとしたモールのような場所、The Wharf Cinema Centerで。 私達はレンタカーで行きましたけど、バスも出ているようですよ。

ラハイナ・ショアーズ・ビーチ・リゾートを視察。 担当のフロントの男性は凄く良い方でした!

この日の宿泊はキヘイ地区にある、カマオレ・サンズ。 スイート・2ベッドルームでしたが、とてもユニークなつくりで、部屋の中に螺旋階段がありました。 下の階とロフトとも言える上の階に、ベッドルームが分かれています。

マウイ島は本当にバタバタでしたが、明日にはハワイ島へ移動です!