2011/07/31 - 2011/08/05
11328位(同エリア17472件中)
モモ猫さん
ガルーダ直行便で、二度目のバリ島旅行(ウブド滞在)に行きました。
今回は時間の許す限り、伝統芸能・アートに建築物や遺跡をまわる予定。
アートを満喫できる「アルマ ミュージアム&リゾート」に泊まりました。
その1日目、2日目は美術館とダンス鑑賞三昧。
翌3日目は、ジャワ島の世界遺産(ボロブドゥール・プランバナン)一日ツアーを予約。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 徒歩 飛行機
- 航空会社
- ガルーダインドネシア航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
ガルーダで、成田11時発。
エアバスの新型なのか、とてもきれいな機内でした。
前回はJALだったけど、ガルーダはいきなりインドネシアなところがGood。 -
ガルーダの昼ごはん。
後部の座席だったので、インドネシア料理と和食の選択ができず、和食でした。
煮魚で、充分美味しい。
デザートは人形焼き。 -
到着一時間前には、バニラアイスが。
ホットコーヒー頼んだら、カップ底に豆が沈殿するバリコーヒーでした。
機体もついにバリ上空へ。
北部の海岸が見えました。 -
空港到着!
着陸時、きれいな海とウルワツの岸壁まで見えて、感動。
夕方到着がこんなに良いとは。 -
空が明るい! 前回のJALでは到着が夜で真っ暗だったので、これだけで何か得した気分。
その上、ガルーダの機内で入国審査を済ませてくれたので、空港では確認カードを渡すだけで待ち時間ゼロ。
JALの時は、軽く1時間以上は延々ならんでいたのに、超快適。 -
荷物受け取るターンテーブルで待ってたら、テレビでサッカーが。
よく見たら、セレッソ大阪VS鹿島戦じゃないか(笑)
我ら夫婦はグランパス在京サポなので、いつも見てるスカパーの画面にウケてしまって、つい撮影。 -
空港からウブドの「アルマ ミュージアム&リゾート」へ、19時前頃に到着。
到着日の7月31日は、新月の日。
この日は特別に、ケチャックダンス公演がアルマのオープンステージで見られると、ネットで読んでいたので、チェックイン時に聞いてみました。
すると、新月のケチャは昨日だったと(汗)
でも、今日は「レゴン・クラシック」という公演だと聞いて、喜んで部屋に荷物を置いてすぐ、ステージまで案内してもらいました。 -
余裕で19時半からの公演に間に合い、着席。
ガルーダの機内で、入国審査してくれたことがすごい時間短縮に効きました。
忙しい人には、ガルーダ直行便は最高。 -
ウエルカム・ダンス。
女の子が可愛い。 -
バリス(神々を護衛する戦士の踊り)。
先日NHK BS-hiの「旅のチカラ」という番組で、バレエダンサーの首藤さんがチャレンジしていた踊り。 -
若々しくて力強いバリスでした。
-
侍女チョンドン。
-
ガムラン隊の皆さんは、やっぱりよそ見しながらすごい演奏(笑)
-
-
-
-
写真じゃぜんぜん、素晴らしさが分からない(泣)
このダンサーさんは素晴らしかった。前半の女性陣とはレベルが違う感じでした。
この「プリアタン・マスターのレゴン・クラシック」は、やっぱり演者もレベルが高いのかも知れません。 -
正直、仮面の踊りをなめてました。
一番引き込まれ、くぎづけになったのがこのダンス。
うちの夫も周りの欧米人の観客も、ついつい姿勢が前のめりに。 -
ムービーじゃないのが残念(泣)
仮面で顔の表現ができないのに、すごい存在感と迫力の素早い動き。
すべての踊りの中で一番カッコよかったのに、引き込まれすぎてムービー撮りそこねました。 -
ダンス終了後。
感慨にひたりつつ、アルマの出口脇にある「カフェ・アルマ」でインドネシア料理の晩ご飯。
どれも、とても美味しかったです。
お昼近くまで日本にいたのに、もうウブドでダンスを見終わって食事しているとは。
これもアルマリゾートに宿泊できたお陰か。
おまけに4泊のうち、前2泊をホテルの都合で無料ランクアップのヴィラ宿泊に。 -
翌朝。
部屋(スーペリア ヴィラ)から見えた、隣の田んぼの風景。
朝もやの田んぼがきれいです。 -
この後、男性数人が田んぼの様子を見に来て、何をしてるのかと思ったら。
朝食後に戻ると、稲刈り作業が始まっていました。
それも、働いてるのは全員女性。
力仕事は、男の役割じゃないんだ…。うーん(苦笑) -
ヴィラに入る門。
内側から。 -
横から。
用があるときは、脇にかかってるドラを叩かれました。 -
部屋。
-
部屋の前のソファから見た、庭側。
-
プライベートプール。
ウブドの朝はうすら寒いので、全く入る気なし(笑)
見るだけで充分、目のこやし。 -
庭に鎮座する東屋。
-
-
奥の扉(謎)まで、素敵な彫刻つき。
-
-
出窓。
ここから田んぼビュー。
お母さん達の稲刈りや、鴨・アヒルの軍団も目の前に。 -
ウエルカム・フルーツ。
-
ベッド。
豪華すぎ(笑) -
部屋の屋根。
とっても高いうえ、真ん中には華麗な彫刻板も。
典型的なバリ建築の屋根らしく、空港の天井もこの形状を模していました。 -
出窓。
けっこう外からも丸見え。
ついカーテンを下ろさざるを得ず。 -
バスルーム。なんと半野外(汗)
奥にはミニ池を渡っていく、豪華露天シャワー。
バスタブの手前にも、ガラス張りのシャワールームがあり。 -
バスタブ、大き過ぎ。
夜は結構うすら寒いし、残念ながらあんまり落ち着かず(汗) -
露天のシャワー。
夫が面白がって浴びようとしたら、上の蛇口から太い一本の水流しか出ず、まるで滝行に(笑)
私は眺めるだけで満足。 -
部屋から、隣のヴィラの屋根。
-
-
部屋の外から、門のところ。
-
上の写真の真後ろが、隣の田んぼ。
-
稲刈り中の、お母さん達。
-
鴨・アヒル隊。
稲刈り後、みんなで活躍中。 -
プールに降りる階段。
-
もっと暑ければ、入ってみたかったかも。
-
庭。
-
-
部屋の前に、フランジパニの木。
落ちてくる花も大きくて、とてもいい香りでした。 -
ヴィラへの道。
-
周りの植物も、アートの一部のような風景です。
-
この階段を登って、お部屋へ。
-
オレンジの大きな花が、道に落ちていました。
朝食後、あまりのんびりする間もなく、美術館へ向かいます。
(その2へ、つづく)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
モモ猫さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
54