バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初バリは昨年、3泊5日でした。<br />今回は、6泊8日と少し長めの滞在のつもりが、まだまだバリの魅力は尽きないものがあり、<br />また、すぐ、行きたい!!<br />クニンガンにあたり、お目当てのお店がお休みだったり、残念でしたが、お祭りの行列や子供バロンも見れたり<br />それはそれで、楽しかったです。<br />滞在中2日間は「バリクツアーズ」さんでカーチャーターを日本から予約して行き、これが大正解で、効率良く行きたい所を回れ、お店がお休みでもすぐ次のプランを示してくれ、食べたいもの買いたいもの、すべてクリアできました。<br />私たちだけではとても行けないような場所にも行けたし、自分たちだけでちょっぴり冒険の街歩きもできたし、大満足の旅でした<br />あ~次はいつ行けるかなあ~・・・・<br /><br />お気楽ブログ始めました→http://okirakuke.blog.fc2.com/

2回目バリ①

85いいね!

2011/07/14 - 2011/07/21

354位(同エリア17466件中)

2

23

selalu-bali

selalu-baliさん

初バリは昨年、3泊5日でした。
今回は、6泊8日と少し長めの滞在のつもりが、まだまだバリの魅力は尽きないものがあり、
また、すぐ、行きたい!!
クニンガンにあたり、お目当てのお店がお休みだったり、残念でしたが、お祭りの行列や子供バロンも見れたり
それはそれで、楽しかったです。
滞在中2日間は「バリクツアーズ」さんでカーチャーターを日本から予約して行き、これが大正解で、効率良く行きたい所を回れ、お店がお休みでもすぐ次のプランを示してくれ、食べたいもの買いたいもの、すべてクリアできました。
私たちだけではとても行けないような場所にも行けたし、自分たちだけでちょっぴり冒険の街歩きもできたし、大満足の旅でした
あ~次はいつ行けるかなあ~・・・・

お気楽ブログ始めました→http://okirakuke.blog.fc2.com/

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
ガルーダインドネシア航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • ガルーダ直行便は定刻で離陸。<br />今回は日本人CAさんが2名いてくれて、インドネシア人CAさんもカタコトの日本語とステキな笑顔で接客してくれ、前回インドネシア語オンリーで、笑顔どころか、舌打ちまでするようなCAは一人もいなくて、機内で使用する靴下(使い捨て)まで配られ、サービス向上のガルーダさん。<br />機内アナウンスも日本語で、快適でしたよ!

    ガルーダ直行便は定刻で離陸。
    今回は日本人CAさんが2名いてくれて、インドネシア人CAさんもカタコトの日本語とステキな笑顔で接客してくれ、前回インドネシア語オンリーで、笑顔どころか、舌打ちまでするようなCAは一人もいなくて、機内で使用する靴下(使い捨て)まで配られ、サービス向上のガルーダさん。
    機内アナウンスも日本語で、快適でしたよ!

  • こんなものや、

    こんなものや、

  • こんなもの、

    こんなもの、

  • そして、このカチカチのスーパーカップが出てきたら、間もなくバリ!

    そして、このカチカチのスーパーカップが出てきたら、間もなくバリ!

  • むぁ〜っとした熱帯の空気と、このガルーダちゃんに出迎えられ、あぁバリに来たんだわ〜!!!!<br />・・・っと誰もがテンション上がる瞬間です!

    むぁ〜っとした熱帯の空気と、このガルーダちゃんに出迎えられ、あぁバリに来たんだわ〜!!!!
    ・・・っと誰もがテンション上がる瞬間です!

  • ツアー会社の送迎車で向かったのは、ウブドのカマンダルリゾート&スパ。<br />ここは、全室ヴィラタイプのお部屋で、敷地をうまく利用して吊り橋や蓮池、棚田などが敷地内にあり、ロビーからお部屋まで、階段も多く、かなり歩きますが、飽きさせません。<br />フロントは日本語が通じるし、ウブド中心部からは少し離れますが、無料のシャトルサービスがあり、ホテルタクシーもウブド中心部まで日本円で¥500ほどで行ってくれるので不便は感じませんでした。<br />夜は吸い込まれるような静けさでカエルの鳴き声と、蓮池に落ちる水音のみ・・<br />スタッフもほどよい距離間で接してくれ、申し分のないホテルでした。

    ツアー会社の送迎車で向かったのは、ウブドのカマンダルリゾート&スパ。
    ここは、全室ヴィラタイプのお部屋で、敷地をうまく利用して吊り橋や蓮池、棚田などが敷地内にあり、ロビーからお部屋まで、階段も多く、かなり歩きますが、飽きさせません。
    フロントは日本語が通じるし、ウブド中心部からは少し離れますが、無料のシャトルサービスがあり、ホテルタクシーもウブド中心部まで日本円で¥500ほどで行ってくれるので不便は感じませんでした。
    夜は吸い込まれるような静けさでカエルの鳴き声と、蓮池に落ちる水音のみ・・
    スタッフもほどよい距離間で接してくれ、申し分のないホテルでした。

  • こじんまりとしたロビーです。<br />ここで、フラワーレイをかけてもらい、ウェルカムドリンク(温かいジンジャーティー)とクッキーをいただきながら、チェックイン。<br />

    こじんまりとしたロビーです。
    ここで、フラワーレイをかけてもらい、ウェルカムドリンク(温かいジンジャーティー)とクッキーをいただきながら、チェックイン。

  • お部屋のカテゴリーは、ウブドシャレー。<br />2階建ての2階部分でした。<br />敷地の形状をうまく利用して、1階と2階の出入り口は全く反対側になっており、プライバシーは完璧に守られています。

    お部屋のカテゴリーは、ウブドシャレー。
    2階建ての2階部分でした。
    敷地の形状をうまく利用して、1階と2階の出入り口は全く反対側になっており、プライバシーは完璧に守られています。

  • 入口の門です。<br />まるで一戸建てのおうちみたい!<br /><br />今日から3泊、お世話になりま〜す!

    入口の門です。
    まるで一戸建てのおうちみたい!

    今日から3泊、お世話になりま〜す!

  • すっかり夜になり、写真が暗いですが、ベッドルームから入口です。<br />左側が入口で、ドア横にクローゼット、その中にセキュリティーBOXがあります。玄関内のスペースも広く、向かって右側は大きな鏡と机になっていて、レターセットなども置いてあります。<br />向かって左側には、スーツケース置き台と靴を置く台があり、室内用のスリッパが用意されています。

    すっかり夜になり、写真が暗いですが、ベッドルームから入口です。
    左側が入口で、ドア横にクローゼット、その中にセキュリティーBOXがあります。玄関内のスペースも広く、向かって右側は大きな鏡と机になっていて、レターセットなども置いてあります。
    向かって左側には、スーツケース置き台と靴を置く台があり、室内用のスリッパが用意されています。

  • 憧れの天蓋付きベッド

    憧れの天蓋付きベッド

  • タオルアートの白鳥さん!<br />あまりにかわいいので、そ〜っと、ソファーの上によけて寝ましたが、翌夜もまだいてくれたので、きっとお掃除の人がそ〜っとまた戻してくれたんだ〜と思います。<br />わかってるやん!カマンダル〜!

    タオルアートの白鳥さん!
    あまりにかわいいので、そ〜っと、ソファーの上によけて寝ましたが、翌夜もまだいてくれたので、きっとお掃除の人がそ〜っとまた戻してくれたんだ〜と思います。
    わかってるやん!カマンダル〜!

  • ベッドの足元側にはミニバーとTV<br />このスペースはカメラや携帯の充電をしたりとけっこう重宝しました。

    ベッドの足元側にはミニバーとTV
    このスペースはカメラや携帯の充電をしたりとけっこう重宝しました。

  • ウエルカムフルーツとケーキ。<br /><br />ケーキはやっぱり・・・・バリのレベル・・・残念・・・

    ウエルカムフルーツとケーキ。

    ケーキはやっぱり・・・・バリのレベル・・・残念・・・

  • 広いバスルームには巨大な大理石のバスタブ。<br />お湯をためるのに時間がかかりましたが、ウブドは涼しかったので毎晩のんびりお湯をためて入りました。<br /><br />

    広いバスルームには巨大な大理石のバスタブ。
    お湯をためるのに時間がかかりましたが、ウブドは涼しかったので毎晩のんびりお湯をためて入りました。

  • バスルームの扉を開けると、屋外のレインシャワーです。<br />(写真は昼間に撮りました)<br /><br />ここで、青空や月を見上げながら初屋外シャワー体験しました

    バスルームの扉を開けると、屋外のレインシャワーです。
    (写真は昼間に撮りました)

    ここで、青空や月を見上げながら初屋外シャワー体験しました

  • さて、すっかり日も暮れてそろそろ夕食・・・<br />きれいにライトアップされた庭を通り、メインダイニングにむかいましょう・・

    さて、すっかり日も暮れてそろそろ夕食・・・
    きれいにライトアップされた庭を通り、メインダイニングにむかいましょう・・

  • 朝食と夕食をいただけるメインダイニングです。<br />20時半ごろ行きましたが、インドネシア人のおっちゃんが器用に一人でキーボードとギターを使い分け80年代アメリカンポップスを熱唱していました。<br />私たち以外全員欧米人だったから?<br />んん〜ん・・・しかし、ここはやっぱり、ガムランかなんかを演奏していてほしかったかな〜・・・

    朝食と夕食をいただけるメインダイニングです。
    20時半ごろ行きましたが、インドネシア人のおっちゃんが器用に一人でキーボードとギターを使い分け80年代アメリカンポップスを熱唱していました。
    私たち以外全員欧米人だったから?
    んん〜ん・・・しかし、ここはやっぱり、ガムランかなんかを演奏していてほしかったかな〜・・・

  • まずは飲み物から・・アラックマルガリータです。<br />さっぱりして飲みやすく、アラックもこんな風にアレンジされるとおしゃれですよね〜!<br />(しかも、アラックベースなのでお安い!)

    まずは飲み物から・・アラックマルガリータです。
    さっぱりして飲みやすく、アラックもこんな風にアレンジされるとおしゃれですよね〜!
    (しかも、アラックベースなのでお安い!)

  • 次は、スープです。<br />バリ〜!!のお味のスープ<br />中身はパプリカと鶏肉だったかな<br />

    次は、スープです。
    バリ〜!!のお味のスープ
    中身はパプリカと鶏肉だったかな

  • メイン料理です。写真ではわかりづらいですが、かなりボリューミー・・・<br />左側は白身魚を素揚げして、バリのスパイスであえてあります。<br />右側は鶏肉を、これまた、バリのスパイスで甘辛く味付けしてあり、ご飯が進む味付けでした。<br /><br />この時点でかなりお腹いっぱいで、どうか次に出てくるのがデザートでありますようにと祈っていました(笑)<br /><br />・・と、言うのも、特典と言う言葉に舞い上がり、どんな料理がどんなボリュームで出されるか全くわかっていなかったのです<br />         ↑    ↑    ↑<br />            (お気楽夫婦)

    メイン料理です。写真ではわかりづらいですが、かなりボリューミー・・・
    左側は白身魚を素揚げして、バリのスパイスであえてあります。
    右側は鶏肉を、これまた、バリのスパイスで甘辛く味付けしてあり、ご飯が進む味付けでした。

    この時点でかなりお腹いっぱいで、どうか次に出てくるのがデザートでありますようにと祈っていました(笑)

    ・・と、言うのも、特典と言う言葉に舞い上がり、どんな料理がどんなボリュームで出されるか全くわかっていなかったのです
             ↑    ↑    ↑
                (お気楽夫婦)

  • 祈りが天に通じたのか、次に出てきたのはデザートでした。<br />しか〜し!<br />これまたボリューミーなピサンゴレン(バナナ天ぷら)・・・<br />でも美味しかったので完食できました!<br /><br />この時点で例のインドネシア人おっちゃんはまだまだ熱唱中で、出来るだけ目立たないようにレストランを後にしようとしましたが、しっかり見つかってしまい満面の笑みでおっちゃんが・・・<br />「カムサ ハムニダ〜」<br /><br />んぉぉ〜!!!<br /><br />韓国人と思われていたのかぁ〜・・・・

    祈りが天に通じたのか、次に出てきたのはデザートでした。
    しか〜し!
    これまたボリューミーなピサンゴレン(バナナ天ぷら)・・・
    でも美味しかったので完食できました!

    この時点で例のインドネシア人おっちゃんはまだまだ熱唱中で、出来るだけ目立たないようにレストランを後にしようとしましたが、しっかり見つかってしまい満面の笑みでおっちゃんが・・・
    「カムサ ハムニダ〜」

    んぉぉ〜!!!

    韓国人と思われていたのかぁ〜・・・・

  • お部屋に戻ると、ターンダウンされたベッドの上に、こんなものが置かれていました。<br />右から、お香、カマンダルの紙子袋に入ったキャンディー、そして葉っぱのメッセージカード。<br />英語で(たぶん)良い夢をみてくださいと書いてあり、お花と葉っぱはホチキスではなくて木の枝でとめてあり、芸の細かさに感動したのでした。<br />こんな感じでバリ1日目の夜は更けてゆく・・・<br />      <br />                     続く

    お部屋に戻ると、ターンダウンされたベッドの上に、こんなものが置かれていました。
    右から、お香、カマンダルの紙子袋に入ったキャンディー、そして葉っぱのメッセージカード。
    英語で(たぶん)良い夢をみてくださいと書いてあり、お花と葉っぱはホチキスではなくて木の枝でとめてあり、芸の細かさに感動したのでした。
    こんな感じでバリ1日目の夜は更けてゆく・・・
          
                         続く

この旅行記のタグ

85いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • マイラーさん 2011/08/20 11:30:34
    はじめまして
    selalu-baliさん こんにちは〜♪

    2回目のバリといいながら、1日をホント充実して動かれてますね。
    事前の下調べがしっかりできているからでしょうね。
    僕はいつもエアとホテルはガッチリ決めるんですが、現地の行動は行き当たりばったりなんですよ。。。(汗)

    今回バリ島に行く前に、4トラの旅行記を拝見させて頂いていろいろ有益な情報をゲットすることがができました。
    selalu-baliさんの旅行記を見て、
     そうだ!ドライバーを事前に準備しておこう!!
    という気分になり、初めて日本からカーチャーターの予約を入れてみたんです。

    なんせ、去年初めて現地でレンタバイク借りて乗ってんですけど…
    危ない・アブナイ…(~_~;)

    それと、たくさんの投票ありがとうございました。
    これからもよろしくお願いします(*^^)v

    マイラー

    selalu-bali

    selalu-baliさん からの返信 2011/08/20 18:52:03
    はじめまして!
    マイラーさん

    こんばんは!

    替え歌の旅行記、いつも楽しすぎて昨夜も夜中まで読みふけってしまいました!

    新参者の私めの旅行記を読んでくださり渡バリの参考にしていただいたなんて、感激でございます!

    バリではバイク移動が便利そうで、そのうちチャレンジしてみたいと思っておりましたが・・・そうですか〜危ないですよね・・やっぱり・・(泣)

    以前ワカデ・ウメのオーナーさんのご友人とスペシャルなケチャック・ダンスをご覧になられたそうですね。

    マイラーさん以上の紳士がおられるなんて・・・びっくりです!!

    これからも楽しい旅行記を拝見させていただきます!

    最後になりますが投票していただきましてありがとうございます。
    これからもよろしくお願いいたします!

                       saiaiu-bali

selalu-baliさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP