ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一年前、初めて特典航空券をゲットし、ドイツへ行きました。さすがに続けて行くほど、マイルが貯まらないかなと思っていたら、キャンペーンでいつもより少ないマイルでヨーロッパ行きの航空券を入手。<br />今までに一人で海外に行ったことはあるんですが、現地でツアーに参加したり、友人と合流したりであまり一人旅っぽくはありませんでした。今回は正真正銘の一人旅。ドキドキわくわく。<br /> 【日程】<br />  ★9/13 成田→アムステルダム→ウィーン (ウィーン泊)<br />   9/14 ウィーン→ザルツブルク ザルツブルク観光 (ザルツブルク泊)<br />   9/15 ザルツブルク→ハルシュタット ハルシュタット観光 (ハルシュタット泊)<br />   9/16 グムンデン、バートイシュル観光 (ハルシュタット泊)<br />   9/17 ハルシュタット→ウィーン ウィーン観光 (ウィーン泊)<br />   9/18 ヴァッハウ渓谷観光 (ウィーン泊)<br />   9/19 ウィーン観光 (ウィーン泊)<br />   9/20 ウィーン→アムステルダム→成田<br />   9/21 成田着

マイルで行く旅第2弾!!正真正銘の一人旅INオーストリア

3いいね!

2010/09/13 - 2010/09/21

4525位(同エリア6061件中)

0

10

すなふきん

すなふきんさん

一年前、初めて特典航空券をゲットし、ドイツへ行きました。さすがに続けて行くほど、マイルが貯まらないかなと思っていたら、キャンペーンでいつもより少ないマイルでヨーロッパ行きの航空券を入手。
今までに一人で海外に行ったことはあるんですが、現地でツアーに参加したり、友人と合流したりであまり一人旅っぽくはありませんでした。今回は正真正銘の一人旅。ドキドキわくわく。
 【日程】
  ★9/13 成田→アムステルダム→ウィーン (ウィーン泊)
   9/14 ウィーン→ザルツブルク ザルツブルク観光 (ザルツブルク泊)
   9/15 ザルツブルク→ハルシュタット ハルシュタット観光 (ハルシュタット泊)
   9/16 グムンデン、バートイシュル観光 (ハルシュタット泊)
   9/17 ハルシュタット→ウィーン ウィーン観光 (ウィーン泊)
   9/18 ヴァッハウ渓谷観光 (ウィーン泊)
   9/19 ウィーン観光 (ウィーン泊)
   9/20 ウィーン→アムステルダム→成田
   9/21 成田着

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
JAL オーストリア航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 空港に向かうバスより、スカイツリーが見えます。<br />8月に見た時より、高くなっている気がします。<br />本当に一人でオーストリアに行くと思うと、少し不安に・・・。<br />

    空港に向かうバスより、スカイツリーが見えます。
    8月に見た時より、高くなっている気がします。
    本当に一人でオーストリアに行くと思うと、少し不安に・・・。

  • 空港に着いたら一気にテンションが上がってきて、不安は吹き飛んでしまいました。出発を待ちながら、ガイドブックを見て現地での計画が色々と浮かんできます。行きたい所が多すぎて、どうしよう!!

    空港に着いたら一気にテンションが上がってきて、不安は吹き飛んでしまいました。出発を待ちながら、ガイドブックを見て現地での計画が色々と浮かんできます。行きたい所が多すぎて、どうしよう!!

  • 今回、成田−アムステルダム間はJALの特典航空券。<br />アムステルダム−ウィーン間は自分でオーストリア航空のチケットを購入しました。

    今回、成田−アムステルダム間はJALの特典航空券。
    アムステルダム−ウィーン間は自分でオーストリア航空のチケットを購入しました。

  • 一人で暇なのと、一人旅で妙にテンションが高いため、普段撮らない機内食の写真なんかも撮ってみました。ちなみにいつも機内食は完食です。

    一人で暇なのと、一人旅で妙にテンションが高いため、普段撮らない機内食の写真なんかも撮ってみました。ちなみにいつも機内食は完食です。

  • 2回目の機内食。

    2回目の機内食。

  • 木靴を見るとオランダに来た、という感じがします。<br />今回、成田−アムステルダム、アムステルダム−ウィーンと別々の航空券の為、時間に余裕を持たせました。それでもスキポール空港は色々あって、結構時間をつぶせました。

    木靴を見るとオランダに来た、という感じがします。
    今回、成田−アムステルダム、アムステルダム−ウィーンと別々の航空券の為、時間に余裕を持たせました。それでもスキポール空港は色々あって、結構時間をつぶせました。

  • 乗り継ぎ、乗り継ぎ・・・。<br />案内もとっても分かりやすい。<br />今回、ウィーン行きの航空券はアムステルダムでチェックイン。こんなパターンは初めてで色々、分からないことや不安もありましたが「教えてトラベラー」で先輩トラベラー達に助けて頂きました。<br />その節はありがとうございました。

    乗り継ぎ、乗り継ぎ・・・。
    案内もとっても分かりやすい。
    今回、ウィーン行きの航空券はアムステルダムでチェックイン。こんなパターンは初めてで色々、分からないことや不安もありましたが「教えてトラベラー」で先輩トラベラー達に助けて頂きました。
    その節はありがとうございました。

  • 木靴と共にチューリップもオランダの代表ですね。

    木靴と共にチューリップもオランダの代表ですね。

  • オーストリア航空の飛行機はシートがカラフルでかわいい。<br />CAの制服は真っ赤!!靴やストッキングまで赤い!!<br />みなさん、色に負けずに着こなしています。さすが。<br />ウィーン行きの飛行機は私以外、アジア人がいなそうな雰囲気。<br />ヨーロッパに来たって感じです。

    オーストリア航空の飛行機はシートがカラフルでかわいい。
    CAの制服は真っ赤!!靴やストッキングまで赤い!!
    みなさん、色に負けずに着こなしています。さすが。
    ウィーン行きの飛行機は私以外、アジア人がいなそうな雰囲気。
    ヨーロッパに来たって感じです。

  • ウィーン空港からホテルまではリムジンタクシーを利用しました。34.20ユーロ。<br />ホテルは翌日の移動を考えて、西駅近くのIbis Wien Mariahilf。「到着が遅くなるけど部屋をとっておいてね」ってわざわざ日本からメールして「OK」って返事をもらっていたのに、チェックインの時に「キャンセルされた」と言われてビックリ。メールしたけど・・・って説明したら大丈夫だったけど。<br />部屋は日本のビジネスホテルみたい。明日はザルツブルクへ移動します。<br />楽しみ!

    ウィーン空港からホテルまではリムジンタクシーを利用しました。34.20ユーロ。
    ホテルは翌日の移動を考えて、西駅近くのIbis Wien Mariahilf。「到着が遅くなるけど部屋をとっておいてね」ってわざわざ日本からメールして「OK」って返事をもらっていたのに、チェックインの時に「キャンセルされた」と言われてビックリ。メールしたけど・・・って説明したら大丈夫だったけど。
    部屋は日本のビジネスホテルみたい。明日はザルツブルクへ移動します。
    楽しみ!

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 345円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP