銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年の秋には今年7月のHGVCハワイの予約が完了していました<br />ボーナスポイントで素敵なお部屋のハワイ島&オアフ島の夏ハワイをとっても楽しみにしていました<br />ところが今年に入って急に娘の夏休みプチ留学話が持ち上がり、さすがに7月のハワイに娘を連れて行くのはどうかと‥<br />夫と二人で2ベッドルームの豪華なお部屋のハワイはもったいないかなと考え泣く泣くキャンセルすることになったのが3月末のことでした<br />夫が楽しみにしていた私に二人でどこか行こうかと提案してくれたので夫が行ったことがなく私も是非また行きたかったフランスはパリに行くことに♪<br />それからは私の頭の中はパリ一色に〜<br /><br />パリ予約までのあれこれはパリ編で詳しくご紹介することとして<br />JALマイラーの我が家は当然JALでパリにも行くのですが、JALは今関西直行便がないようで東京経由になるようでした<br />そこで少し早目に東京に入って妹とランチをすることにしました♪<br />ランチの場所は千葉の妹宅や羽田からの便を考え銀座近辺となりました<br />最初はシャネルとコラボのベージュアランデュカス(パリに行く前なのですが(^^ゞ)に行きたかったのですが月曜日はお休みで断念↓<br />私の最初予定していたパリ行きの便のトランジットの時間の関係で2時頃の予約しか出来ないこともありランチはあきらめコンラッド東京のトゥェンティエイトでアフタヌーンティと決めていましたがバタバタしており予約が前日になってしまいました<br />前日は日曜日でいろんな準備で走り回ってましたのでアメックスデスクからお願いしましたら団体客が入っていていっぱいだと‥<br />妹に了解を得てアメックスさんにいくつか条件を言って探してもらいました<br />そこで決まったのがペニンシュラホテル東京の「ヘイフンテラス」でした☆<br />ここにラストオーダー時間の2時半に予約していただきました<br /><br /><br />「ヘイフンテラス」<br /><br />http://www.peninsula.com/Tokyo/jp/Dining/default.aspx#/Tokyo/jp/Dining/Hei_Fung_Terrace/<br /><br /><br />「グッチカフェ」<br /><br />http://www.transit-web.com/shop/cafe/gucci-cafe/index.html

’2011 7月のパリ&ちょこっと東京☆ペニンシュラ東京ランチ編

2011/07/11 - 2011/07/11

プルメリアさん

それからは私の頭の中はパリ一色に〜

パリ予約までのあれこれはパリ編で詳しくご紹介することとして
ここにラストオーダー時間の2時半に予約していただきました

「ヘイフンテラス」

「グッチカフェ」

JALグループ

真夏の空の東京上空
    海も静かで穏やかです

3月の震災後初の東京入りです
    あの日あんなに大変だったのに、今は静かに何事もなかったよう‥
    自然の気まぐれに人間は振り回されるばかりですね

乗れるか心配だったペニンシュラ行きのバスにも余裕で乗れて13時45分には到着できました

ペニンシュラ東京ロビー

ホテルスタッフの方はとても感じ良かったです♪

妹も到着していて早いけどレストランに行くことに

震災の募金もたくさん集まったようですね

「ヘイフンテラス」
    2009年に続き2010年もミシュラン東京で一つ星を獲得したようです☆

アメックスからの予約ということでシャンパンのサービスがありました♪
    普段私はお友だちとのランチにもご近所なら車で行くことが多いので今回は電車だったので飲めてうれしかったです☆

窓際の明るいお席でした

お店の人にお勧めを聞いて「シェフメニュー」というのにしました

點心と焼き物入り盛り合わせ前菜

美味しかったです☆

幸せ〜〜♪

蟹肉と冬瓜入りふかひれスープ

車海老と帆立貝 ズッキーニとヤングコーンの炒め

店内の様子
    だんだん他のお客さんが帰って行きました

妹も「ホテルなら違うかと思ったけど」と言ってましたが、しっかり節電対策されてるのか寒がりで夏の室内はカーデガンが手離せない私も少し暑いくらいでした
    妹は来ていた五分丈袖のカーデガンを脱いでました(笑)

き、汚くてすみません(-_-)

四川風担担麺

夢中でおしゃべり&食べていたら・・

牛肉と卵入りトマトソース煮込み の写真撮るのを忘れていました(汗)

この担麺も食べ掛けて気付いてますm(__)m

実はすべてのお料理がと〜っても美味しかったのですが、この担麺だけちょっと‥
    香港でもそうでしたが麺類ってやっぱり日本が一番美味しい?

さらにお客さんが帰って行って私たち二人だけに‥

緑茶風味チャイニーズミルクプリン

これと〜っても美味しかったです♪
    なのですが、もうお腹いっぱいで‥食べるのに苦労しました(^_^;)

すべてとっても美味しく、お店の方も感じ良く大満足のランチとなりました♪
    アメックスさんありがとうございました〜

これまた写真に撮り忘れているのですが、お食事が終わってお茶を勧められたのですが、中国茶の気分でなかったのでコーヒーを頂きました

おしゃべりしてたら、もう出ないといけない雰囲気に・・・汗

長い時間お世話になりました〜

• お店を出て一階のトイレを利用したのですが、そこで私はへまをやらかします(&gt;_&lt;)

お店を出て一階のトイレを利用したのですが、そこで私はへまをやらかします(>_<)

まだ少し時間があったのでペニンシュラのロビーでお茶でもと思ったのですが
    タクシーを呼んでもらって銀座のグッチカフェにやってまいりました〜

ダイナースカード提示でウェルカムドリンクサービスがあります♪

さっきコーヒーを飲んだのでまたまたお店の方のお薦めでオリジナルブレンドにしました〜
    それとお腹いっぱいだったのですがグッチチョコを一粒ずつオーダーして頂きました

美味しかった〜♪

紅茶がフレーバーティだったし妹も私もラズベリー味にしました
    他に3種類くらいあったように思います

グッチのロゴマーク入りのチョコ、ここで購入できますが今から旅行の私はあきらめました

ちょっと甘酸っぱくて美味しかったですよ♪

実は着けていた指輪がないことにここで気づきました
    しかもカーデガンもないことにも・・(>_<)
    指輪はペニンシュラのトイレで手を洗う時に外したのですぐに電話したらあるというので取りに行くことに!
    でもカーデガンはホテルにはなくて、きっとタクシーの中に忘れたのかな?出てきませんでした(T_T)

妹と別れて私はホテルに寄って再び羽田に向かいます

娘のホームステイ準備やおばあちゃん家への伝言、直前でいろいろ変更になったパリ行きのことなどなどバタバタしていたのでやっぱり疲れていたのかな?
    スタート早々こんなことでちょっぴり落ち込みながらのパリ行きとなりました

• パピーさん 2011/07/27 01:18:13
    こんな隠し玉が
    プルメリアさん、こんばんは

パピー

プルメリア

プルメリアさん からの返信 2011/07/27 23:16:12
    RE: こんな隠し玉が
    パピーさま

こばんは(^^)ご訪問書き込み投票までありがとうございます<m(__)m>

> しばらく旅行記がないなあ、と思っていたら、こんな隠し玉があったんですね。

隠し玉って〜(笑)
    隠してたわけではないのですが・・パピーさまのパリの旅行記も拝見させていただきました♪ご挨拶もなくすみません(^_^;)
    娘の学校がある時期は何かとバタバタしていて書き込みができないのです(+_+)
    夏休みゆっくりいろいろ訪問したり旅行記書こうと思っていたら私のパソコンが調子悪くて(というか壊れた?)夫のパソコンから書いてます

> スタートは、ちょっと大変だったようですが、パリ旅行楽しみです。

スタートだけでなく旅行中もいろいろ失敗が多くて(>_<)
    パピーさんの旅行記のようにはいきませんが頑張って夫のパソコンからぼちぼち更新する予定です
    良かったら見てやってくださいませ(*^_^*)