2011/07/14 - 2011/07/18
6330位(同エリア17477件中)
girasolさん
- girasolさんTOP
- 旅行記68冊
- クチコミ65件
- Q&A回答12件
- 204,062アクセス
- フォロワー7人
1日がかりの長い移動と1日チャーター観光を終え、今日からは個人で移動。
日本から予約したスパや行きたい所など計画は立てたものの、ちょっとやりすぎでした。
前3回とは全く違うバリを知り、そして「海外旅行初心者」に戻らされた旅になりました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 3.0
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
今日も晴天。しかも風もあって日本に居るより快適!
これからタクシーを拾ってレギャンエリアに向かいます。
ラヤ・クタ通は空港からクタまで伸びている道なので交通量は多い。タクシーもすぐ拾えます。 -
パンタイ・クタ通で適当に降ろしてもらいビーチへ。
今回はビーチやプールに居る時間はなく今回は少し歩くだけ・・・ -
朝からサーファーたちが波に乗ってます。
しかし気持ちがいい。出来ることなら私はここでのんびりしたい・・・ -
-
-
-
ビーチ散策もしたのでレギャン通へ行く途中、細い路地を歩いていると・・・
-
さっきまで晴天だったのに天気雨がザッと降りアッというまに雨も上がりました。
-
レギャン通にあるピテカン・トロプス。
昨日ウブドで1着ブラウスを買ったのだけど、以外に高い。
でも柄や色が綺麗で何着も欲しくなる。 -
何ヶ所かショッピングをしていたら頭痛に襲われ近くのカフェで休憩。
友達は両替をしに向かいのバリ島観光案内所で両替。レートは良いのか悪いのか?空港で105、案内所で106 -
ここに来たかった!マン・エンキン。
ランチはここで。 -
入口を入ると広々としたロビーがあり・・・
-
その奥には大きな池が!
-
ここはバリ?!と思ってしまうほど環境が最高☆
昼間は比較的空いているらしいので池の上に建つガゼボ席を陣取り、そよ風とこの景色に癒される。 -
-
池には鯉がたくさん泳いでいます。
-
本当に風も気持ちよくてのんびり長く居たい空間。
ガゼボ席の前には手洗いの水道もあり、トイレまで行かなくても手だけ洗えるので嬉しい!と、いうのも・・・ -
この店の有名な料理ウダン・バカール・マドゥ。海老を甘辛く焼き串に刺さってます。手がベタベタになるのでナフキンでは間にあいません!
こちらはスモールサイズですが充分食べ応えがあります。
ミーゴレンもシーフードたっぷりでウマイ!
ここは料理も景色も最高で満足できました。 -
この後、スパの送迎がやってくるので会計を済ませロビーで待っているといろんなお菓子やお土産を発見。
-
-
スパへの道中、正装をした現地の人たちがバイクや車で移動中。あちらこちらで見かける。明日がクニンガンで今日は前夜祭らしい。
-
-
そう、バリ島に着てからずっと気になっていたのが空に浮かぶ凧。
何処を見ても凧が飛んでいます。
運転手に聞けば凧揚げ大会が近々あるらしく、大会までずっと凧は揚がっているそうです。日本と違って揚げたら木に紐を結びそのままだそうです。 -
-
ジンバランにあるジ・アムルタ http://www.amerta-spa.com/
日本から直接予約をしました。
クリームバスが有名らしいけど、私はフェイスに挑戦。 -
-
ロビーに置いてあるクリームバスのサンプル。
友達はクリームバスをやるので悩みに悩み、アボカドを選んでいました。 -
-
-
ここがフェイスをやる個室で、隣はクリームバス専用の個室でした。
爆睡し隣の部屋のドライヤーの音で目が覚めました!
結構な時間寝てました・・・気がつけば顔には重いほどのパックが塗られ。
おかげさまで顔がつるつるに☆ -
無銭乗車になっちゃいました。失笑
-
そして次はカルフール。またまたテンション上がるぅ↑
-
ボディスクラブコーナー。
ネットでも評判があるせいか「しんずい」のスクラブだけゴッソリ売り切れでした。 -
こちらはバラマキにも旅行にも最適な小分けシャンプーたち。
ちょっとした時に便利なので重宝します。 -
現地お土産コーナーで物色していると日本人50代の夫婦と現地の人を連れてある物を買い占めている人がいた。
向こうから話しかけてきたので聞いてみると「日本で通販で売るんだよ、美容関係の仕事をしてるので生徒にも勧めている」と。
顔に塗るオイルを勧められ殆どその人が買い占めたので試しに1つ買ってみたら、すっごく良い!肌にすぐ浸透し手や顔がべたつかない!!
もっと買えば良かったと後悔。。。
しかし欲しいものはみんな同じなのか日本人にも浸透した「しんずい」「Goodのクリームバス」は何処の棚を見ても品切れでした。
みんな買い占めてるのかしら・・・?? -
Tim Tamのバリバージョン。
パッケージがバリ風で中身は普通のTim Tamが入ってました。 -
カルフールで満足に買い物ができず後にし、今晩の夕食はクトゥバット2へ。
-
雰囲気が良いのでこの店にしましたが・・・
-
見渡す限り何処の席も日本人、日本人でした。1組のみ北欧の家族がいただけ。
昼に行ったマン・エンキンは日本人が誰も居なかったので、ちょっとここは残念でした。
みんな考えることは同じですね。 -
ガゼボ席で。
こちらのサテ、かなり美味しかった☆しかも炭火焼きで出てきて、タレを食べる時につけるので肉が柔らかい。
左のスープも具沢山で気に入りました! -
昨晩ホテルに戻った後、いくら使ったかお金の計算をしているとどうにも足らない!しかもこのお土産の量でこんなに使ってないと計算すると$73が無い。今までの旅行の余り$214を持ってきたのに、落としたとしか思えない。
何度計算しても、レシートを見ても、かばんや部屋を探しても無い!
海外初、お金の紛失でテンション下がります↓
しかもその後、明日のスパの予定をみるとなぜかスパ終了時刻と空港送迎時刻が一緒!!あれほど日本で時間の調整もしたはずなのに。
深夜遅くに空港送迎を断り、翌朝スパにも送迎変更の電話を入れバタバタとした最終日を迎え・・・
翌朝、お金を失くした事も忘れ予約しておいたPia Legongを取りに行く。 -
軍人の施設の横をひたすら歩いていると道路にニワトリが。
何気に怖かったりする。。。 -
-
ラヤ・クタ通を空港方面へ歩くと左手にPia Legongがあると思いきやこのロータリーを左に曲がった次のバイパス沿いにあると警察に教えてもらい・・・
-
空港の敷地を横目にひたすら歩く。
-
調べたばすが甘かった。。。
バイパスの向こう側にPia Legongを発見!!
どうやって向こう岸に渡るか??バイパスなので引っ切り無しに車がやってくる。 -
ドキドキしながら何とかバイパスを渡りきりお店に到着。
9時Openで少し過ぎただけなのに、すごい行列。
ここに並んでいる人たちはみんな予約なのか?
でもバラで販売している様には思えない。みんな大量に箱買い!
お土産でも凄く評判が良かったので次回はもっと買おうと思いました。
でも1箱1kgなので何箱もとなると結構重いです。 -
一旦ホテルに戻りそれからタクシーでディスカバリーへ移動。
空を見上げれば今日も凧が気持ち良さそうに飛んでいます。 -
-
少しばかり中を歩き欲しいものは特に無く、友達と例の顔のオイルを求めクタスクエアのマタハリへ移動。
-
コレ可愛くて散々買おうか悩み、買うのを止めた。
現地にあると可愛いけどいざ家に持って帰るとどーなんだ?! -
オイルを1つゲットしたので余ったお金でドクターフィッシュをやってみた!
何度かみたことはあったけど試さず今回はRp.が余りそうだったので。
最初足を入れるとかなりくすぐったい!笑いが止まらない。
でも慣れた頃には足に寄ってこない・・・足が綺麗になった証拠らしいです。 -
本来ディスカバリーの方にスパの送迎を頼んでいたけど、ブッキングで変更したので一旦ホテルに戻り隣のお店MIE88で昼食。
この辺りには同じような店が沢山ありますが、ホテルの横でバリに来る前にも来たかった店だったので早速入ってみました。 -
お昼少し前とあってガラガラでしたが食べてると続々と人が入ってきました。
-
シーフードヌードル。
激ウマでした☆友達と滞在中で一番美味しかったかも?なんて口に出るぐらい美味しかったです。
スープもアッサリ、具も沢山。満足できる一品です! -
そして海老のフライ。アツアツでぷりぷり!
こちらはビールのつまみに最高です。 -
スパの送迎をホテルに来てもらいスーツケースを持ってスパへ。
4トラでお世話になってるpinkishさんの旅行記をみてバリに行くなら行ってみたい!と思い日本から直接予約をしました。
アロマトークスパ http://www.aroma-bali.com/01jim-ubud/jimbaran/jimbaran.html -
静かな敷地内でのんびりと3時間コースを。
-
こちらが個室の部屋。
半オープンの個室は風も気持ちよく入りスパに来たってよりも昼寝状態になっちゃいました。笑 -
頭から足先までやってもらい満足満足。しかも担当してくれた人が上手だった!
そしてスパを受ける敷地とは別にプールとカフェがあり、しばしこの景色に酔いしれます。 -
が、のんびりはしていられない!!
ここのスパには便利な事に荷物を量る測定器がありました。
GAは20kgと重さ制限があるので手荷物とスーツケースに分けて調整しなければ。
しかし私はスーツケースの20kgに気を取られ、液体(シャンプーやオイルなど)と食器を手荷物にしてしまった。 -
国内線に入る前にパスポートと空港税Rp.150000、チケを挟んで窓口の人に渡したらナゼかRp.40000のシールが貼られおつりRp.110000が戻された。
英語が話せない私たちは身振り手振りで「おかしい、ジャカルタから日本に戻る」と言ったものの通じず中に入れと・・・
後ろには現地の人がずらりと並び近くには日本人がいないので、そのまま渋々おかしいと思いながらも中に入り。
国内線でジャカルタまで。待ち時間はお土産屋でTシャツを買ったりお茶をしたりとさっきのシールの事もすっかり忘れてのん気に過ごし・・・やっぱりGAはDelay。
国内線の待合は本当に汚い。ドリンクがこぼれたまま、椅子の下にはごみだらけ、喫煙室の外でたばこを吸う人も。 -
30分Delayし、歩いて飛行機まで。
ジャカルタに着き飛行機を降りると「成田行の日本人はこっちに集まれ」と係員が声をかけ「シールとスタンプの無い●●と●●は誰だ?」って十数人かき集められ、無いのは私たちだけ。みなさんご迷惑おかけしました・・・。
パスポート、チケ、残りのRp.を渡し説明したら「付いてこい!」と言われ後を付いてひたすら歩く。
帰りは荷物がジャカルタで出なかったのでラウンジにでも行こうなんて思ってたのに、まさかここでこうなるとは・・・
係員に連れられ裏の通路や行きにも通った場所などを小走りで歩き、一旦外に出て何処を歩いているのかも分からず、何かと40・50分時間を取られてしまい。
何とかRp.150000のシールとスタンプを貰いました。
そして搭乗20分前、ゲート前の手荷物検査で引っかかりました。撃沈
もうぉ、怒る気力も考える気力もありません!
係員がここで捨てるか?表に行ってカウンターでbaggageとして預けるか?と言ってるけど後20分で飛行機は出ます。
カウンターってさっき通ったじゃない!そこまで戻るには時間がないと渋っていると、人気の無い通路に呼ばれ「$20払ったらここからbaggageで預けてやる」と。←聞いていた事が自分の身に起こるとは。
でも私は手元に$もRp.も無く友達に$15を借り「これだけしか無い」と言い$15を支払いbaggage扱いで手元から離れました。
本当にあの荷物が日本で受け取れるのか心配でした。 -
これがそのシール。本来下のRp.150000シールとスタンプが押されるはずが上のRp.40000のシール。国内線だけの人はRp.40000だけ支払うそうで。
そして無事に成田で荷物を受け取る事ができました。
お金を失くし余分なお金を支払い、基礎的な事まで抜けてしまっている今回の旅は疲れただけの旅となってしまいました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ Indonesia
0
64