2011/06/17 - 2011/06/17
197位(同エリア539件中)
ソフィさん
2011年6月17日(金)
空港には、各種各クラスの食べ物店が揃っている。
私は、中の上クラスのイタリアンを選んだが、味は「マァこんなものだろう」だった。
だいたい、空港で美味いものにありつこうとすることが、無理なのだ。
と、自らを慰める。
バカンス・シーズンの始まりなのだろう。
客たちは皆解放感にあふれ、明るい顔をしている。
ビジネス客が少ない時間帯なのでもあろうが、静かにここをエンジョイしようとする空気が、支配的だ。
ここにいる限り「世界は平和だなァ」と感じる。
屋上に作られたオープン・テラスも人が溢れ、気温の高さにもかかわらず、かなり強めの紫外線を楽しんでいる。
ふと気がつけば、レストランの中にはセルフサービスが目立ち、オープン・キッチンから各自注文した料理を運んで、自席で食べている。
オープン・テラスの客も、セルフサービスからテークアウトしているのだ。
「私もそのようにすればよかった」
美味しそうなチャーハンが作られているのを横目で見ながら、後悔する。
スターバックスで食後のコーヒーを飲みながら、空港を楽しみの対象にしようとしている人の多さに、気付く。
このような寛ぎの場を、日本の空港も考えればよいと思う。
日本の空港は、旅行を目的とする人と、空港の空気を楽しもうとしている訪問者とを、分けようとしている。
しかし一部にこの二種類の人たちの交流があった方が、お互いに楽しいのではなかろうか。
読み易い「片瀬貴文の記録」http://blog.alc.co.jp/d/2001114もご訪問下さい。
「ソフィさんの旅行ブログ」http://4travel.jp/traveler/katase/には、この記事に関連した写真があります。
(2011.7.20 片瀬貴文)
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- フィンランド航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソフィさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10