ザルツカンマーグート周辺 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ザルツカンマーグートを船とバスで巡ろう・その3/5。<br />バードイシュルに行ってきました。<br /><br />温泉の街、バート・イシュルに興味がある方や、<br />これから行かれる方の何かお役にたちますように。<br /><br />そして、これから、<br />船とバスと電車でザルツカンマーグートに行かれる方は、<br />「オーストリアの休暇公式ガイドブック」というサイトに、<br />ザルツカンマーグートの情報があり便利です。<br /><br />船とバズの時刻表もあるので、私はフル活用し、<br />2時間ドラマの犯人並みに使いこなしました。<br />そんな様子がわかるこの旅日記。<br /><br /><br />★こちらは、<br />プラハ(チェコ)<br />↓<br />チェスキークルムロフ(チェコ)<br />↓<br />ザルツブルグ(オーストリア)<br />↓<br />ザルツカンマーグート(オーストリア)<br />↓<br />ウィーン(オーストリア)<br />↓<br />ヘルシンキ(フィンランド)<br /><br />への一人旅日記たちです。良かったら、他の場所も見てください。<br />

ストローブル 経由 バート・イシュルを散歩(ザルツカンマーグート・その3/5)

4いいね!

2011/04/06 - 2011/04/21

234位(同エリア332件中)

0

10

ザルツカンマーグートを船とバスで巡ろう・その3/5。
バードイシュルに行ってきました。

温泉の街、バート・イシュルに興味がある方や、
これから行かれる方の何かお役にたちますように。

そして、これから、
船とバスと電車でザルツカンマーグートに行かれる方は、
「オーストリアの休暇公式ガイドブック」というサイトに、
ザルツカンマーグートの情報があり便利です。

船とバズの時刻表もあるので、私はフル活用し、
2時間ドラマの犯人並みに使いこなしました。
そんな様子がわかるこの旅日記。


★こちらは、
プラハ(チェコ)

チェスキークルムロフ(チェコ)

ザルツブルグ(オーストリア)

ザルツカンマーグート(オーストリア)

ウィーン(オーストリア)

ヘルシンキ(フィンランド)

への一人旅日記たちです。良かったら、他の場所も見てください。

同行者
一人旅
利用旅行会社
個別手配
旅行の満足度
5.0

PR

  • 12時45分、ザンクト・ヴォルフガングを出発し、<br />13時10分ごろシュトローブルの船着場に到着。<br /><br />でもシュトローブルは街中を通っただけ。<br />これからバスでバート・イシュルに移動します。

    12時45分、ザンクト・ヴォルフガングを出発し、
    13時10分ごろシュトローブルの船着場に到着。

    でもシュトローブルは街中を通っただけ。
    これからバスでバート・イシュルに移動します。

  • 船着場からバス停までの地図を<br />コピーして持っていたのにバス停がわからず、<br />角の家の人に聞こうと思い、ハローっと言うと、<br />「バス停でしょ。この先をまっすぐ行って左側ね。」<br />と笑顔で即答。良く聞かれるんだねぁ。<br /><br />バス停では、かわいいおばあちゃんが<br />一人でバスを待っていました。<br /><br />何だか話しかけたくて、<br />「バート・イシュル行きますか?」と<br />英語で聞いてみると、<br />たぶんオーストリア語がかえってきました。<br /><br />でも何だかわかりそうな気がして、話を続け、<br />バスが来るまで2人で<br />シェスチャーまじりのおしゃべり。<br /><br />言葉が通じることは必要だけど、<br />必要じゃないときもあるね。

    船着場からバス停までの地図を
    コピーして持っていたのにバス停がわからず、
    角の家の人に聞こうと思い、ハローっと言うと、
    「バス停でしょ。この先をまっすぐ行って左側ね。」
    と笑顔で即答。良く聞かれるんだねぁ。

    バス停では、かわいいおばあちゃんが
    一人でバスを待っていました。

    何だか話しかけたくて、
    「バート・イシュル行きますか?」と
    英語で聞いてみると、
    たぶんオーストリア語がかえってきました。

    でも何だかわかりそうな気がして、話を続け、
    バスが来るまで2人で
    シェスチャーまじりのおしゃべり。

    言葉が通じることは必要だけど、
    必要じゃないときもあるね。

  • 13時55分、バート・イシュルに到着。<br />保養地だからか!?こぎれいな街。

    13時55分、バート・イシュルに到着。
    保養地だからか!?こぎれいな街。

  • なぜか、顔と体の色が違うライオンの像を<br />いくつか街中で見かけました。<br /><br />ライオンがシンボル?!の街なのかなぁ。

    なぜか、顔と体の色が違うライオンの像を
    いくつか街中で見かけました。

    ライオンがシンボル?!の街なのかなぁ。

  • パステルピンクの教会もありました。

    パステルピンクの教会もありました。

  • おぉ、教会の外観は淡い色なのに、<br />中は原色多し。予想外。<br />色のアクセントを上手く使った天井画が印象的でした。

    おぉ、教会の外観は淡い色なのに、
    中は原色多し。予想外。
    色のアクセントを上手く使った天井画が印象的でした。

  • 保養地って感じ〜。

    保養地って感じ〜。

  • あまりの暑さにアイスクリームを食べ歩く。<br />おいしいよー。<br /><br />そして、<br />本日まだまともな食事をしていないことに気づく。<br />一人旅はこんなこと多いです。注意!<br /><br />でも、なぜかいっぱい歩いても疲れず、<br />どんどん元気は増します。<br />でもでもダメね。夜ご飯はしっかり食べよう。<br /><br />奥の建物は劇場です。

    あまりの暑さにアイスクリームを食べ歩く。
    おいしいよー。

    そして、
    本日まだまともな食事をしていないことに気づく。
    一人旅はこんなこと多いです。注意!

    でも、なぜかいっぱい歩いても疲れず、
    どんどん元気は増します。
    でもでもダメね。夜ご飯はしっかり食べよう。

    奥の建物は劇場です。

  • 機関車を装うバス。<br /><br />トラウン川沿いの遊歩道は広く、<br />自転車の人もたくさんいました。

    機関車を装うバス。

    トラウン川沿いの遊歩道は広く、
    自転車の人もたくさんいました。

  • おしゃれなおじさん。この街に似合ってる!!<br /><br />バート・イシュルは湖に面していないですが、<br />トラウン川は広く、<br />川沿いの木陰でゆったりとできる街でした。<br /><br />時間があったら、<br />最古といわれる温泉に入ってみたかったです。<br /><br />そして、15時15分、<br />ハルシュタットに向けて出発です。<br /><br />ハルシュタットにはバスと電車で行けますが、<br />電車で行った場合、<br />降りた後、まってる船に乗りかえて、<br />向こう岸まで行かなければなりません。<br /><br />バスもゴーサウミューレで乗り換えが必要ですが、<br />すぐ来るので、楽なのはバスかとも思いますが、<br />これ、好みです〜。

    おしゃれなおじさん。この街に似合ってる!!

    バート・イシュルは湖に面していないですが、
    トラウン川は広く、
    川沿いの木陰でゆったりとできる街でした。

    時間があったら、
    最古といわれる温泉に入ってみたかったです。

    そして、15時15分、
    ハルシュタットに向けて出発です。

    ハルシュタットにはバスと電車で行けますが、
    電車で行った場合、
    降りた後、まってる船に乗りかえて、
    向こう岸まで行かなければなりません。

    バスもゴーサウミューレで乗り換えが必要ですが、
    すぐ来るので、楽なのはバスかとも思いますが、
    これ、好みです〜。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 250円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

ザルツカンマーグート周辺(オーストリア) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集