パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フランス13日目の5月7日(土)は、最終日で、<br />10:44パリ北駅〜11:14シャルル・ド・ゴール空港のRERB線、<br />13:40パリ〜07:00上海の中国東方航空で、パリを去ります。<br />最後に、シャンゼリゼ通りを歩いた後に、パリ・クリシー(ユースホステル)前のスーパーで、お土産を買ってから、シャルル・ド・ゴール空港へ行きます。<br />やはり、旅の締めくくりは、お土産です。パリには、5月4日(水)から、滞在しましたが、上海浦東空港にいつも買う一口チョコが無かったので、暇あるごとに、お土産をどこで買おうかと探していました。上海浦東空港でも、お土産を買いましたが・・・。

パリ最後の日は、最も華やかなシャンゼリゼ通りへ

2011/05/07 - 2011/05/08

piachan

piachanさん

フランス13日目の5月7日(土)は、最終日で、

鉄道 徒歩 飛行機

オペラ・ガルニエとオペラ通り

ルーブル宮の方向とオペラ通りとサン・ロック通り(右)

ヴァンドーム広場(北側)とカルティエとフランス不動産銀行

ヴァンドーム広場(西側)と記念柱と法務省

ヴァンドーム広場(北西側)と法務省

ヴァンドーム広場(南側)と記念柱

マドレーヌ通り(左)とセーズ通り(右)

マドレーヌ教会(東側)とマドレーヌ広場

マドレーヌ教会(北東側)とマドレーヌ広場とトロンシェ通り(後)

マドレーヌ教会(南西側)とマドレーヌ広場とロワイヤル通り(後)

コンコルド広場とブルボン宮とロワイヤル通り
    右遠方がアンヴァリッド

英国大使館とフォーブール・サン・トノレ通り

エリゼ宮とフォーブール・サン・トノレ通り

内務省とフォーブール・サン・トノレ通り(左右)とマリニー通り(後)

エリゼ宮とマリニー通り

凱旋門とシャンゼリゼ通り

プティ・パレ(北西側)とウィンストン・チャーチル通りとアレクサンドル3世橋(右)

プティ・パレ(西側)とウィンストン・チャーチル通り

グラン・パレ(東側)とウィンストン・チャーチル通り

グラン・パレ(北東側)とウィンストン・チャーチル通り

アンヴァリッド(北側)とウィンストン・チャーチル通りとアレクサンドル3世橋

シャンゼリゼ通りからのグラン・パレ(北東側)とクレマンソー広場

シャンゼリゼ通りにフランス国旗、
    モンテーニュ通り(左)とフランクラン・ドラノ・ルーズヴェルト通り(右)
    シャンゼリゼ通りの先に少し凱旋門が見えます。

シャンゼリゼ通りの歩道と車道の間にフランス国旗

ルイ・ヴィトンとジョルジュ・サンク通り(左)とシャンゼリゼ通り(右)

凱旋門とシャンゼリゼ通り

シャンゼリゼ通りに面するルイ・ヴィトンと地下鉄1号線のジョルジュ・サンク駅
    地下鉄1号線でジョルジュ・サンクからシャンゼリゼクレマンソーへ、地下鉄13号線でシャンゼリゼ・クレマンソーからメリドクリシーへ行きました。

パリ・クリシーのユースホステルの前にあるマルトル通り沿いのスーパーマーケットでお土産の一口チョコを買いました。
    パリには、5月4日(水)〜7日(土)に滞在し、お土産をどこで買おうかと探し回って、4日(水)に泊ったユースホステルの前のスーパーにしました。

地下鉄13号線のメリドクリシー駅とマルトル通り
    地下鉄13号線でメリドクリシーからプラスドクリシーへ、地下鉄2号線でプラスドクリシーからラシャペルへ、RERB線でパリ北駅からシャルル・ド・ゴール空港駅へ行きました。
    メリドクリシー〜シャルル・ド・ゴール空港は、券売機で8.7ユーロ

RERB線のシャルル・ド・ゴール空港駅のホーム

RERB線のシャルル・ド・ゴール空港駅

RERB線のシャルル・ド・ゴール空港駅の電光掲示板

シャルル・ド・ゴール空港のターミナル2Fと発券カウンター

シャルル・ド・ゴール空港の売店

シャルル・ド・ゴール空港の待合室

パリのシャルル・ド・ゴール空港の搭乗口
    バスで中国東方航空の飛行機まで移動し、13:40パリ〜07:00上海の便に搭乗します。

中国東方航空の夕食
    ビーフとチキンと魚が選べました。

中国東方航空の朝食

上海浦東空港の両替所

上海浦東空港のリニアモーターカー乗り場

上海浦東空港の地下鉄乗り場

上海浦東空港の地下鉄およびリニアモーターカー乗り場近くの食堂街

上海浦東空港(西側)と高速道路とリニアモーターカーと地下鉄
    北(左)が上海市内で、手前が水路

上海浦東空港(北側)

上海浦東空港のカウンター

上海浦東空港の売店
    パリのスーパーに加えて、この売店でも、お土産を買いました。

上海浦東空港の待合室からの中国東方航空の飛行機

上海浦東空港の搭乗口
    バスで中国東方航空の飛行機まで移動し、5月8日(日)の10:35上海〜13:05福岡の便に搭乗します。

上海浦東空港の滑走路

上海浦東空港から離陸したところ