イスタンブール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初日は、イスタンブール旧市街の歴史地区、スルタンアフメットで名物料理、キョフテを頂きました。 <br /><br />レストランの名前は、そのまま「Sultanahmet K&amp;ouml;ftecisi」です。<br /><br />場所は、ブルーモスクとアヤソフィアの中間くらい。 目抜き通りなので、入りやすいです。 <br /><br />さてさて、キョフテは、肉団子とハンバーグの中間?のような食べ物です。<br />少しだけスパイシーですが、本当に少しだけ。<br /><br />トルコはなんせ美食の街!ときいていたので、わくわくして出かけました。 <br /><br />結果・・・本当に、おいしかったです。 <br />しかも、主食的なディッシュには必ずたっぷり生野菜がついてきます。<br />見るからにバランス良さそうなんですよね。 <br /><br />そして、安い!!二人でお腹いっぱい食べても、1人1,000円くらいだった記憶が。<br /><br />食事だけのためにトルコを再訪したくなります、本当に。

ドバイ&トルコの旅@5:スルタンアフメットで名物料理

6いいね!

2011/03/19 - 2011/03/27

2496位(同エリア4374件中)

0

6

moto

motoさん

初日は、イスタンブール旧市街の歴史地区、スルタンアフメットで名物料理、キョフテを頂きました。

レストランの名前は、そのまま「Sultanahmet K&ouml;ftecisi」です。

場所は、ブルーモスクとアヤソフィアの中間くらい。 目抜き通りなので、入りやすいです。

さてさて、キョフテは、肉団子とハンバーグの中間?のような食べ物です。
少しだけスパイシーですが、本当に少しだけ。

トルコはなんせ美食の街!ときいていたので、わくわくして出かけました。

結果・・・本当に、おいしかったです。
しかも、主食的なディッシュには必ずたっぷり生野菜がついてきます。
見るからにバランス良さそうなんですよね。

そして、安い!!二人でお腹いっぱい食べても、1人1,000円くらいだった記憶が。

食事だけのためにトルコを再訪したくなります、本当に。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
エミレーツ航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
旅工房

PR

  • グリーンサラダを頼んだら、こんな新鮮な野菜が。<br /><br />ドレッシングは、基本的に使わないようです。<br /><br />レモンとオリーブオイルで頂きます。<br />

    グリーンサラダを頼んだら、こんな新鮮な野菜が。

    ドレッシングは、基本的に使わないようです。

    レモンとオリーブオイルで頂きます。

  • メインになるようなお料理を注文すると、必ずパンがついてくるようです。<br /><br />2人しかいないのに、この量・・・<br />絶対食べきれません。<br /><br />でも、トルコパンは、おいしいです。<br />フランスパンほど固くなく、塩味しっかりというところでしょうか。<br /><br />

    メインになるようなお料理を注文すると、必ずパンがついてくるようです。

    2人しかいないのに、この量・・・
    絶対食べきれません。

    でも、トルコパンは、おいしいです。
    フランスパンほど固くなく、塩味しっかりというところでしょうか。

  • そして、名物キョフテ!<br />おいしいです。<br /><br />横のソースがまた、味を引き締めます。<br /><br />青唐辛子は。<br /><br />辛い。<br />とにかく、辛い。<br />私はかじる程度でやめましたが。<br /><br />辛い食べ物が好きな人には、たまらないはず!

    そして、名物キョフテ!
    おいしいです。

    横のソースがまた、味を引き締めます。

    青唐辛子は。

    辛い。
    とにかく、辛い。
    私はかじる程度でやめましたが。

    辛い食べ物が好きな人には、たまらないはず!

  • こちらは、ひよこ豆のスープです。<br /><br />味は、本当に豆一色。<br />レモンの果汁を垂らすと、なんだか、味が変わって、おいしいです。<br /><br />塩味とかないので、塩を好みでかけつつ・・・ですね。<br />豆があまり好きじゃないと、厳しいかな?

    こちらは、ひよこ豆のスープです。

    味は、本当に豆一色。
    レモンの果汁を垂らすと、なんだか、味が変わって、おいしいです。

    塩味とかないので、塩を好みでかけつつ・・・ですね。
    豆があまり好きじゃないと、厳しいかな?

  • こちら、チキンケバブです。<br /><br />おいしかった!<br />スパイスが、not too spicy で、日本人に合う気がします。<br /><br />

    イチオシ

    こちら、チキンケバブです。

    おいしかった!
    スパイスが、not too spicy で、日本人に合う気がします。

  • レストランとは関係ありませんが。<br /><br />歴史地区周辺には、このような栗とトウモロコシの屋台が乱立しています。<br /><br />冬の名物だそうです。<br /><br />栗は、焼いているだけなので。<br />日本の甘栗を想像すると、がっかりですが。<br /><br />パサパサと焼いているだけの栗も、ハマると癖になりそうです。

    レストランとは関係ありませんが。

    歴史地区周辺には、このような栗とトウモロコシの屋台が乱立しています。

    冬の名物だそうです。

    栗は、焼いているだけなので。
    日本の甘栗を想像すると、がっかりですが。

    パサパサと焼いているだけの栗も、ハマると癖になりそうです。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 526円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP