2011/06/01 - 2011/06/08
1938位(同エリア2824件中)
ぴょん太さん
足かけ24日間の旅行もスペイン滞在は後5日となりました。マドリードの後半をご紹介いたします。間で1日、セゴビアに出かけましたが、これはセゴビア編にまとめます。
6月4日(土曜)には、オープンデッキ二階建て観光バスで、マドリードの街を1周、どこもゴミもなく綺麗で、建物も素晴らしい街ですね。
6月5日(日曜)は、夜に、闘牛見物しました。元々、闘牛は予定しておりませんでしたが、グラナダでお会いした大阪の方から、スペインでしか見れないものだから、ぜひ体験をとの、ことで出かけました。闘牛士が馬に乗り、行うものですが、人馬一体の素晴らしいものでした。でも、牛が殺される場面を見るのは、日本人にはちょっと辛いものでした。
このころ、長旅と、毎日のワイン、ビールで疲れもたまり、ぴょん太、体調不良に陥りました。夕食を、デパートで買った食材で、ホテルの部屋でとり、早めに休むよう、心がけました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 航空会社
- ターキッシュ エアラインズ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
マドリード4日目。6月4日(土曜)です。
まずは、オープンデッキ2階建てバスに乗車。ソル広場から出発です。
動画をYOUTUBEにUPしています。良ければご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=3iNWNVDhAng -
バスの外観。日差しが強いと、とても熱い。
-
アルカラ門
-
-
-
シベーレス宮殿(中央郵便局)
-
-
クマさん紋章付ごみ箱。
-
バスで1週後、徒歩でシベールス宮殿へ。
-
荷物検査後、入館。
-
しかし、ガイドツアーでないと上に上がれません。1時間後とのことで、あきらめます。
-
-
午後再び、別のルートの観光バスに乗ります。
-
どこにでも有りますね!
-
サッカー場
-
バスを降りてまた、アトーチャ駅に。
-
-
中で、小さなお店が沢山出ています。6ユーロで腕時計購入。実は、ぴょん太の腕時計、風防ガラスが外れて、すぐに時間狂います。今日からは、正しい時間わかります。
-
アトーチャ駅の外壁壁。
-
-
renfeの自販機です。近郊線はこれで切符買います。
-
5日目です。
朝から、歩いて王宮に向かいました。 -
昨日、観光バスから見たとき、長い行列でしたので、心配してましたが、早朝だと10人くらいでした。すぐに入れます。
-
パノラマ写真で王宮を、ぐるっと。
-
内部は写真禁止ですので、出てから外でお庭を。
-
王宮出て、ソル広場へ向かう途中、Talking Car Tour の車が。今度乗ってみたいですね。GPSとアナウンスされるガイドに従い、観光するようです。今回免許証持ってい行かなかったので、乗れませんでした。
-
renfeのSOL駅かた、セゴビア行の切符を買うために。チャマルテン駅に向かいます。
-
チャマルテン駅も広いです。駅も綺麗でした。
-
無事切符購入後、そのままアトーチャ駅へ。
ただ、アトーチャ行きの電車を探すのが、大変です。何本もホームがあり、いろんなホームから、次から次へと出るので、電光掲示板とにらめっこです。表示に従って乗りましたが、時間が来ても出発しません。向かいに電車が入ったので、乗り換えました。みなさんお同じです。なぜ出発しないのかな? -
アトーチャ駅から歩いて、無料の装飾博物館に入りました。
-
元貴族の館らしいです。
-
雨の中メトロでSOLまで戻り、Inglesで買い物して、ホテルで休憩。
-
午後6時前、メトロで闘牛場へ向かいます。
-
到着です。
-
7時半開始で、ただ今6時少し過ぎですが、すでにいっぱいの人です。
-
入って、座布団を貸出ししてました。どうもお尻が痛くなるよう!とのことで、1つ1.5で我々も借りました。これ、とても助かりました。何しろ石の上に座るのですから。
-
ただ今6時24分。まばらです。日陰は値段が高くなってます。
我々は途中で日陰と言う席でしたが、ほとんど最初から日陰でした。 -
6時45分、かなり埋まりました。
-
我々の横のかた、ブラジルから来た父娘で、もう7回も見に来ているそうです。お金持ちなのね。御嬢さんのすらっと、きれいでした。
-
午後7時、ほぼ満席。
-
ロイヤル席に王室の方が。隣のブラジル人によると、王女様らしいです。
-
今日は、馬に乗ってする、闘牛です。騎馬闘牛(レホネオス)と言うらしいです。さっきYahooで検索してみました。
-
YOU TUBEへ動画UPしました。よかったらご覧ください。
編集で1本の動画にまとめました。
http://www.youtube.com/watch?v=FTyQyQ2HGTs -
牛が追いかけて、それをぎりぎりの距離で逃げる、と言うのがどうも、受けるところみたいです。本当に人馬一体です。
-
とどめを刺します。
-
こうやって、お客さんにご挨拶。
殺された牛は、また別の馬に惹かれて、退場です。写真は掲載やめときます。
この後、ひどい雨のなか、無事ホテルまで帰りました。iPadで天気予報見て、雨具用意して行きました。大正解。
メトロの帰りの切符を、前もって買っていなくて、失敗しました。 -
夕食はホテル横のBAR。
何食べてもおいしい。 -
これイカです。4皿頼んで29ユーロ。残りはお持ち帰り出来ました。
-
マドリード6日目。6月6日(日曜)
本日はセゴビアに日帰りで出かけました。セゴビアは別に旅行記まとめます。
本日のマドリードでは、セゴビアから帰ってから、ソフィア王妃美術館に行き、ゲルニカを鑑賞いたしました。 -
-
本日は早めにホテルに帰り、ゆっくりお休みです。
-
マドリード7日目。6月7日(月曜)です。
朝ゆっくりして、昼からメトロでレティーロ公園へ行きます。
レティーロ駅のホームの壁、きれいです。 -
-
-
-
アルフォンソ12世のモニュメント。
-
足元の彫刻。
-
ベラスケス宮殿。
-
-
インゲルスで無料のタパスが昼食です。ホテルでチェックインの時、クーポンをくれます。サービスカウンターで、10%の割引券と同時にタパス無料券をくれます。これが無料とは、うれしい。ワインも付いてます。
-
インゲルスのレストラン。窓際だと、景色よさそうです。無料券なので、遠慮してます。
-
夕方6時から無料になる、プラド美術館へ向かいます。その前に、中央郵便局(シベーレス宮殿)を横から見ます。
-
プラドを閉館まで堪能後、最後の夜を!
まずは、やっぱりもう一度マッシュルームを。
奥は団体さんで一杯なので、カウンター。この時点でカウンター誰もいません。じっくりと、作り方を観察。写真の時はコックさんも、ポーズ! -
おいしいネ!
-
場所をサンミゲール市場へ。ここ一杯ですが、アスパラガスを。
-
最後のマイヨール広場を横切り、オペラ座方面へ。
-
午後9時半です。オペラ座まで行って、右折でホテルへ。
-
マドリード最後の夜も、終わりに近づきました。明日は、イスタンブールへ移動です。
-
マドリード8日目。6月8日(水曜)。
12時半のトルコ航空でイスタンブールまで、移動です。
搭乗率80%くらいか?
3時間の旅です。ヨーロッパは狭いです。
それでは、以降はイスタンブール編へ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- prinprinさん 2011/12/05 00:48:07
- 闘牛の旅行記を見たかったんです。動画もありがとうございます。
- 私は8〜9月にスペイン10泊だったのですが、日曜日は1日しかなく、
セビリアで闘牛を見ようと思っていたのですが、
その日曜日は闘牛がなくて本当に残念でした。
牛舎、馬房、(マタドールがお祈りをして出て行く)礼拝室、資料展示室が見られました。
グラナダのパラドールに泊まられたんですね。
8月は3人で7万円近くしたのであきらめて、カテドラル近くの5つ星ホテルにしました。それでも半額でした。
昼ご飯をパラドールでしたのですが、お腹がへってなかったのでスープだけとりました。正解だったようですね。
24日間なんて、良いですね。
では、また。
- ぴょん太さん からの返信 2011/12/05 08:48:30
- RE: 闘牛の旅行記を見たかったんです。動画もありがとうございます。
- prinprin様
旅行記、ご覧頂いただき、ありがとうございました。
グラナダのパラドールは、時期により、値段が変わるのでしょうかね。そんなに高くては、ぴょん太も、とても泊まれません。
闘牛残念でしたね。ぴょん太も、もともと、考えてもいなかったの、見ることが出来、貴重な経験が出来ました。
また時間が有れば、ほかの旅行記も、ご覧ください。
ぴょん太
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ぴょん太さんの関連旅行記
マドリード(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
69