2010/09/16 - 2010/09/21
5443位(同エリア8987件中)
NSHさん
今まで行った事無かったイントレピッドへ。
空母(イントレピッド)の中や甲板の上に戦闘機などを展示しているという粋な博物館。
ここにもブラックバードとコンコルドがあるんだー!という事で大変楽しみにしていました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- アメリカン航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
イントレピッドの前に昼食を…エッサベーグルで頂きます。
プンパニッケルレーズンにクリームチーズ。プンパニッケルレーズン大好き。にこにこと愛想のいい店のおじさんが「フルーツや野菜は好きかい?ベリーのクリームチーズも試してみる?」と言うので「どんな味?」と聞いたら「Sweet like you are!(ウインク付きで)」
…アメリカいい国だ…いい国だなあ…!
という訳でストロベリーのクリームチーズを試させて頂きました。
ブルーベリーのクリームチーズもあった。
ベーグルは軽くトーストしてもらいました。
ストロベリーはつぶつぶしてたりするのかと思いきや、結構なペースト状でした。
どちらもうまい。 -
ベーグルの包み紙に値段と「美しし」と書いてくてて、したり顔なおじさん(笑)
アメリカいい国だなああ…!おせじだって分かってるけど、やっぱ嬉しいんだよ!
このすこし間違ってる所がまた可愛いですね。
それにしても3.5ドル。安いですねー。
ベーグルでかくてもっちりしててほんとおいしいなあ。
隣に日本人のバックパッカーなお兄さんがいました。
すっごい大きなリュック持ってた。なんか気にはなってたんだけど、結局何も声をかけることができなかった…。 -
お店を出て、地下鉄を乗り継いで、泊まってるホテルの脇歩いたりして移動(ほんとこのホテルはいいロケーションだなあ)。
天気がいいのでバスやタクシーを使わずにそのまま歩く。 -
モーションピクチャースタジオですって。
わくわくする。
途中、ママと手をつないで道場に歩いていく空手着姿のちびっことすれちがったり。あとはまったりとしたオープンカフェでくつろぐ人たちとか。表通りから少し入ったところは生活感があって、楽しい。
途中、フェンスやレンガの壁があって、なんかの素材とかに使うかもしれないと写真を撮ってると、向こうからひげの短いサンタクロースみたいなおじさんが。「そんな何もないとこ何撮ってんだ?」という感じで不思議そう表情だったので、にこーっと笑って誤摩化してみたら、おじさんは満面の笑みを返してくれました。あのおじさんかわいかったなあ。 -
アートスクールなんかもこの辺にあるのかあ。
近くにはちらほらギャラリーのようなところもありました。 -
ずんずん歩く。
途中には「レンタル馬」の建物なんかもあった。白馬とかがいて、こういう商売があるのか…!とびっくりした。
普通のビルだけど馬小屋の匂いがした。
塗装屋さんもあったし日用品を売っているお店もあった。小さなお店に瓶詰めや缶詰が並んでいるのが見えて、ちょっとわくわくした。 -
着いた!
チケットブースで「閉まるまであまり時間がないから急いでね」といわれ、あわててチケットを引き換えていそいそと中へ。
いきなり戦闘機!うおお。 -
ブレント・リチャードソン大佐…。
この、機体に名前が入ってるのがすごく好きだ。 -
尾翼あたりには「The Boys From Syracuse」の文字。いいわあ…。
-
この戦闘機すきだ。
-
ぐっとくる…!
-
いた、ブラックバード!
-
トムキャット。
-
うーん、いい感じだ…。
-
ブラックバードのおしり。
薄い。 -
すごい博物館だよなあ。
すぐ後ろを振り返ると普通に街が広がってるのに -
空母が停泊してて、戦闘機がこんなにずらりと並んでるんだもんなあ。
しかも倉庫なんかに入っていない状態で。
この博物館考えた人すごいなと思いました。
お天気に恵まれたのもあって、眺めは最高。テンション上がりました。 -
ブルーエンジェルズもいる!
-
これは偵察用。
上の丸い所には巨大レーダーが入っているそうです。 -
戦闘機ばかり目がいってましたが、空母そのものもすごい迫力!
-
空母の中を見る事もできます。撮影も自由。
ところどころにスタッフさんがいて、中の機能などの説明をしてくれます。
英語なのでよく分からないんだけど…でも外国人と分かると、つとめて簡単な英語で説明をしてくれます。 -
通信室かなんか。
ベッドがせまい小さい。 -
摩天楼、絶景です。かっこいいー!
-
ここから指示を伝えたりしていたんですね。
機器はもちろん相当昔のもの(…ていうのは当たり前ですね、自国の戦闘用の技術をわざわざ公開したりしないですもんね)ですが、かえってそこが見ていて「おおっ」となります。 -
モールス信号うつやつ。
-
キャビンも当時に近い状態にして展示されています。
-
中を覗き込んでみました。結構広々としています。
-
こうやって色んな母艦の位置を確認してたようです。
ニックネームが「ホームラン」とか「ビッグチーフ」とか「ラッキーストライク」とか、かわいい。
続きます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
NSHさんの関連旅行記
ニューヨーク(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28