2011/06/04 - 2011/06/11
6756位(同エリア8890件中)
ぶんちゃさん
旅行5日目。
自転車で足の向くままアンコール遺跡を巡ります。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
旅行5日目
ホテルで朝食
今日は久しぶりの日本食
鯖の味噌煮、きんぴらごぼう、冷奴 -
今日も自転車で足の向くまま出発。
とりあえず南のトンレサップ湖方向へ。
シェムリアップ川に沿って進みます。
今日の牛さん -
1時間くらい走るとプノンクロムの山が見えてきた。
-
トンレサップ湖乗船場
実は自転車でトンレサップ湖が見えるところまで行きたかったのですが、途中で二人の警官に停められました。「どこへ行くのか」と尋ねられ「トンレサップ」と答えたら「どうぞ!」と二人同時に日本語で言われました。(ダチョウ倶楽部を連想して思わず笑いが。)乗船場へ行くよう示されたので、しょうがなしにここへ来ました。
続々と観光客が乗り込んでは出発していきます。
階段と台船は満水時には水平になるそうです。 -
写真奥のほうがトンレサップ湖になります。
船には乗らずに引き返します。
シェムリアップからここまで来るルートは堤防道路になっていて、雨季真っ盛りになっても冠水しないようになっています。 -
今日の牛さん②
-
近くの住宅
雨季にはこの辺りまで水がくるのか、高床になっています。 -
途中で見かけた結婚式会場
まだ始まっていないようだけど、すごい音量で音楽が流れています。近所迷惑です。
カンボジア人にとって結婚式は人生最大のイベントだそうで、普通2日間かけて行われるそうです。 -
結婚式会場②
-
シェムリアップ川沿いの住宅
-
同じく
-
派手なお寺。ここでわき道に入る。ワットア・トヴィアに行こうと思うのだけど標識が無いので判らない。多分この道でいいのかな。
-
今日の水牛
正直、水牛を見たのは初めて -
ワット・アトヴィア
トンレサップ湖とシェムリアップの中間地点にあって、アンコールへの訪問者が訪れた重要な寺院だったらしい。アンコール・ワットと同様、西向きに建てられています。
1970年代の内戦時も修復作業が続けられたそうです。
きれいに整備されています。 -
ワット・アトヴィア中央祠堂。
-
ワット・アトヴィア
-
一旦ホテルへ戻ります。
これはホテル前の道路。
この道路は側溝が無いので雨が降ると水浸しになります。
なので、雨の時に出歩くときは靴じゃあなくサンダルで。 -
ホテルで休憩後再出発。
アンコール・ワット東門(勝利の門)から更に東へ。
水車と周りで遊ぶ子供たち -
なぜか再びスラ・スラン
-
スラ・スラン横の広場で
今日の牛さん③ -
そしてバンテアイ・クデイ
-
踊り子のテラス
-
経蔵
-
-
デヴァター
-
尼さん?
お線香をあげて、お賽銭200R。
なんかムニャムニャ言いながら、手首に赤い紐を巻いてくれました。
時々ラッキーとか言ってたので、何かいいことあるのかな。 -
この後、急に曇ってきたなーと思っていたら大雨。
ここで1時間くらいあまやどり。雨が止まないのでポンチョを着て帰路につくことに。
とにかく前が見えなくなるほどの豪雨。でもアンコール・ワット辺りまで来ると降ってない。道路も乾いている。 -
カフェー・プカプカでマンゴーかき氷。
S−サイズ、3$でした。
昨日の小倉抹茶かき氷は微妙だったけどこれは当たりです。
この後ホテルへ直帰。 -
夕食の為、オールドマーケットへ行く途中のシェムリアップ川。
泥水に浸かって一生懸命何かを採っています。
この後モロッポー・カフェーで夕食。カメラのバッテリー切れで写真撮れず。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ぶんちゃさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シェムリアップ(カンボジア) の人気ホテル
カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安
112円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
29