ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3歳と5歳の子供を連れて家族で一週間の海外旅行に出かけました。子供連れともありできる事行くことができる場所など限られてきますが、見せてあげたいもの体験させてあげたいことも山ほど。体に無理のないようにゆとりを持ったスケジュールで動いたつもりですが、海だけでなく世界遺産の熱帯雨林も体中でその壮大さと美しさを体感してきた素晴らしい旅行になりました。

家族でケアンズ!!大自然満喫の旅 ③~パームコープビーチ

2009/09/22 - 2009/09/29

soreille

soreilleさん

レンタカー
ジェットスター航空

今日はこのシルキーオークスロッジを離れ、途中パームコープのビーチで遊び、ケアンズ市内のコンドミニアムに移ります。

朝、我が家のロッジ前で朝食前に遊ぶ子供たち。
    通常は子供の宿泊を認めていないのですが、今回はキャンペーンで
    子供連れで半額くらいの料金で泊まることができたので本当にラッキーでした。

そうは言っても子供のはしゃぐ声は大きいので「静かにね!」の連発でしたが・・・

今朝は4人そろって朝食をとることができ、子供たちはフルーツやパンを思い思いにおかわりしていました。
    日本人のお客様も私たちのほかに一組来ていたようです。

食後は敷地内を散策します。
    朝からマイナスイオンをたっぷり浴びて、さらに森林浴。
    この写真にはハッキリと映っていますが、渓流にはこんなにお魚がたくさんいました。

見上げないとてっぺんが見えないような高い木々ばかりです。
    本当にこの大自然の中にいるとその歴史を感じ、日常がちっぽけに思えてしまうから不思議です。

いろいろな意味で自分自身、生活をリセットする良い機会になりました。

ひととおり歩いた後はロビーにおかれていたリンゴをカプリ。

敷地内のプールで出発までの時間を過ごしました。
    普通のリゾートホテルのプールは底が青いのですが、ここはモスマンの渓谷で泳いでいるかのような雰囲気です。
    少し深めだったので、ここにも子供NGな雰囲気がありましたが・・・。

でもプールサイドにはシックな色合いのビーチチェアもあり、ゆっくり過ごせました。

チェックアウト後は、初日に少しだけ立ち寄ったパームコープがとても静かで良さそうだったので改めて寄ってみることに。

初日の朝はイルカの群れを遠くに見つけられるほど静かなビーチでしたが、お昼頃からはすっかり人が増え、海水浴を楽しむカップルや家族が大勢でした。
    浜辺には小さな子供たちも遊べそうな遊具もあり、大人は日光浴を楽しみ
    とても優雅な時間です。

子供って言葉の壁もなく、すぐにお友達になってしまうから本当に羨ましい。気が付くとギリシャとかトルコ系の男の子と我が子(長男)が一緒に波と遊んでいました。

今晩からのステイはキッチン付きのコンドミニアムなので、海水浴の後はスーパーで食材を調達しディナーの準備。
    今日はペンネアラビアータとカッテージチーズのサラダ、そしてオージービーフのステーキです。

海で泳いだ後も子供のたくさんの洗濯もランドリー付なのでとても助かりました。

今回ステイしたのは、中心部からは少し離れた『レイクスケアンズリゾートアンドスパ』です。
    広々とした敷地内は一つの街のようでゆったりした時が流れていました。
    子連れの旅には最高です。

エントランスのロビーからリビングにかけての写真です。
    キッチン・トイレ・バス・ランドリールームにベッドルームが2つあり、食事をするにも十分な広さのバルコニーというかパテオもありました。

明日はレンタカーを返す日でもあるので、内陸部にドライブの予定です。