2009/09/22 - 2009/09/29
61位(同エリア152件中)
soreilleさん
- soreilleさんTOP
- 旅行記9冊
- クチコミ13件
- Q&A回答0件
- 23,539アクセス
- フォロワー0人
3歳と5歳の子供を連れて家族で一週間の海外旅行に出かけました。子供連れともありできる事行くことができる場所など限られてきますが、見せてあげたいもの体験させてあげたいことも山ほど。体に無理のないようにゆとりを持ったスケジュールで動いたつもりですが、海だけでなく世界遺産の熱帯雨林も体中でその壮大さと美しさを体感してきた素晴らしい旅行になりました。
-
今朝は少し早起きして朝食をキッチンで簡単に済ませます。
今回の旅行のメインイベント、クルージングツアーに参加です!
子どもがまだ小さいのでダイビングはできませんが、シュノーケリングくらいは楽しみたいものです。
ナポレオンフィッシュやウミガメが見れたらラッキーなんだけれど・・・ -
ツアー専用のマリーナには迷ってしまうくらいの数のクルーザー船でいっぱいです。
今回はオーストラリアが誇る著名なヨット設計者によるカタマランヨットでのクルーズ、オーシャンスピリットです。
朝8時過ぎにはマリーナを出航し2時間ほどのクルーズでミコマスケイに着きます。 -
英語・仏語・日本語のそれぞれの言葉のスタッフのもとで注意事項やシュノーケルの説明を受け、ビールを飲むもよし、サンデッキでくつろぐのもよし、思い思いに過ごします。
子供たちもシュノーケルセットを借りてイメージトレーニングします・・・実際には顔はまだつけられず、波で遊ぶ程度でしたが。。。 -
これがグレートバリアリーフの青い海だ〜!!!と
感動しているうちにあっという間に遠く向こうに白い砂浜が見えてきました。ミコマスリーフです。
大人も子供も乗船後すぐに酔い止め薬を飲んでおいたのでまったく船酔いもせずにすみました。 -
ミコマスケイ沖合に近づくとスタッフによる魚の餌付けが始まり、沢山の魚を船のまじかに見ることができます。
-
-
こどもたちも水着に着替え、一生懸命さかなの群れを見ています。
-
砂浜に降りると早速シュノーケルの準備をして完全な態勢です。
大人も子供たちの見守り役があるので交代でシュノーケルを楽しみました。
足がつかないのは怖いのであまり沖には出られませんでしたがそれでも十分に魚たちを見ることはできました。夫はラグーンが見える結構な沖まで行った様で小さな魚の大群や40から50cmの大きな魚もたくさん見たそうです。 -
ミコマスケイは島のほとんどが野鳥保護区に指定されているので、島に上陸してもビーチの脇にはロープが張られていてその中には入れません。
-
こんな感じで人間が立ち入ることができるのはわずかなスペースです。
まさに海鳥の楽園なのでしょう。 -
ダイビングができないので、ツアーアクティビティのセミサブマリンでの海中観察に参加しました。
シュノーケリングができない子供も初めて見るサンゴ礁や魚の大群に終始大興奮です。 -
-
-
サブマリンには2人掛けで座り、両サイドの窓から水中を見ることができます。
-
ミコマスケイの周囲は一面の広大なラグーンが広がっているので、クルーザー船から島への移動はビーチバギーと呼ばれる小型ボートでの往復となります。
サブマリンを降りる頃にはランチの時間になったので、一旦船に戻ります。
食事の美味しさも評判が良く、シーフード中心のビュッフェは大満足でした。 -
再び島に戻り子供たちは完全に海水浴を楽しみます。
合計4時間ほどの滞在時間があるのでダイビングをする方々も十分な時間だったと思います。
私たちは、真っ青な空と海、真っ白な砂浜を十分目に焼きつけてのんびりと過ごしました。 -
シュノーケル用のゴーグルが水遊び道具になっていました・・・
-
子供たちも楽園を満喫します。
-
14:30頃にミコマスケイを発ち、ここからがまた至福の時間。
サンデッキで水にぬれた体を乾かし、疲れた体を癒すために寝そべります。
クルージングの後半、船上での時間です。 -
そうは言っても我が家は子連れファミリー。
子供たちと着替えを済ませ、疲れた子供たちの体にアイスクリームです。
この写真の数分後、次男は幸せの絶頂かのように、アイスクリームを食べながら眠りに落ちていきます・・・
クールダウンした後最終的に子供2人ともが爆睡・・・zzz
船室内のソファに寝転がして、夫婦二人の時間を持つことができました♪ -
いそいそとサンデッキに上がると、カップルや夫婦はもちろん、この景色にうっとりとしたグループ連れも沢山いました。
シャンパンサービスとグッドタイミングに子供たちが眠ってくれたので
静かに海と太陽を眺めながら乾杯できました。
日常を忘れ体内にエネルギーをチャージする最高の時間です!! -
そうは言っても普段昼寝をすることのない子供たちなので、いつ起きるかわからず、あまりのんびりすることはできませんでしたが、残りの時間はお昼寝中の子供たちのそばで過ごしました。
このツアーにも写真撮影のオプションがあり、乗船、船内、ミコマスケイで、サンデッキでのショットなど幾つもあり、希望者は船内でコピーしてもらえます。
何はともあれ、真っ青な海と太陽の下でのクルージング、本当に最高の時間でした!!是非おススメします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
soreilleさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
グレートバリアリーフ周辺(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
22