ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マリーバとポートダグラスでマイクロライトに乗ってきました。鳥になったようで、とても楽しかったです。

マイクロライト・フライト

2006/12/29 - 2007/01/03

jun1106

jun1106さん

レンタカー
カンタス航空

マリーバにある「Jaques Coffee Plantation」は、カフェの隣に大きな格納庫があります。

さあいよいよ出発です。マイクロライトは、背もたれやシートベルトはあるものの、バイクの二人乗り感覚です。

滑走路に向かう途中の道は、このカフェへの進入道路と兼用です。

さあいよいよテイクオフです。緊張の一瞬ですね。

短距離の滑走であっという間に急上昇です。やはり旅客機とは全然違います。しかし自分が鳥になったようで、風との一体感も感じられ、すばらしい体験でした。(ヘルメットに受ける風圧は、少し強かったですが)

地上から見上げると、結構高く感じます。

さわやかな牧草地帯の風景です。

最近できたゴーカート場です。でもこのときは誰も走っていませんでした。

マリーバのロデオ会場です。

よくカンガルーが出没することで有名なゴルフ場です。しかし早朝や夕方などの涼しい時間帯でないと、見かけないようです。

ランディング直前に空から見た「Jaques Coffee Plantation」
    真っ白な大きな屋根が格納庫、その左の赤白のテント屋根がカフェです。

いよいよランディングです。手前にいる飛行機は、置いてあるだけで、今から離陸しようとしているわけではありません。

マイクロライトの飛行前や後には、美味しいコーヒーと手作りスコーンをどうぞ。
    なんといっても「Jaques Coffee Plantation」の本業は、カフェですから。