ブリュッセル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
震災発生すぐ後の出発。<br />当初、取りやめようかとも考えたけれど、チケットも取ってあったし、飛ぶことにしました。<br /><br />もともとはマイル修行のためのベルギー行き。<br />ベルギーは2度目です。<br />数年前に、スペイン・ポルトガルを友人と旅行した後に一人でアムステルダムとブリュッセルに寄って帰りました。<br /><br />今回は、水の都ブリュージュの散策とチョコレート♪が目的<br />モジモジ (。_。*))<br /><br /><br />ゲントをあとにし、ブリュッセルに戻ってきました。<br />夕方前に到着。<br />ブリュッセルは、チョコレートの購入と、グランプラスが目的です。

チョコレートの国ベルギーへ その5 ブリュッセル編

2011/03/17 - 2011/03/21

3cats

3catsさん

震災発生すぐ後の出発。

もともとはマイル修行のためのベルギー行き。
ベルギーは2度目です。

今回は、水の都ブリュージュの散策とチョコレート♪が目的
モジモジ (。_。*))

ゲントをあとにし、ブリュッセルに戻ってきました。
夕方前に到着。

鉄道
エティハド航空

まずやってきたのは、お買い物w
    ブリュッセル アーケードにやってきました。

今回の旅の大きな目的の一つは、チョコレートのお買い物ですから(#^.^#) エヘッ

大好きなノイハウスにやってきました。

アソートでたっぷり箱に詰めてもらう。
    日本で買うより半値以下だと思います。

• グラン・プラス。<br /><br />ギルドハウスや市庁舎などに囲まれた華やかな広場。<br />世界で最も美しい広場と言われる広場です。<br />いつでもすごい人・・・<br /><br />

グラン・プラス。

ギルドハウスや市庁舎などに囲まれた華やかな広場。
    世界で最も美しい広場と言われる広場です。
    いつでもすごい人・・・

市庁舎。

セルクラースの像

像に触れると幸せになれる・・・・っと言われるのでもちろん、触ってきた!(#^.^#) エヘッ

お買い物メインでブリュッセルを満喫。

グラン・プラス近辺にはいくつかスーパーがありました。