カイロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての添乗員付きツアーも今日で最終日。<br />色々大変だったけど、貴重な体験の旅でした。<br /><br />私には、個人旅行があってるのかな?<br /><br />最後の最後に素敵な出会いがありました☆

2010 エジプト ~帰国日~

8いいね!

2010/01/27 - 2010/02/03

607位(同エリア1591件中)

0

19

junjun

junjunさん

初めての添乗員付きツアーも今日で最終日。
色々大変だったけど、貴重な体験の旅でした。

私には、個人旅行があってるのかな?

最後の最後に素敵な出会いがありました☆

旅行の満足度
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 観光バス タクシー 飛行機
航空会社
エジプト航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • 最終日も満載。<br />本当は、最初に行く予定だったけど<br />ココを最後にした方が、楽なんだということで<br />本日になったそうです。<br /><br />ガーマ・ムハンマド・アリ。<br />イスラム教のモスク?だったかな?<br />

    最終日も満載。
    本当は、最初に行く予定だったけど
    ココを最後にした方が、楽なんだということで
    本日になったそうです。

    ガーマ・ムハンマド・アリ。
    イスラム教のモスク?だったかな?

  • 皆蒼い靴下をはかされました。<br />掃除するためにな感じがしますが…<br /><br />肌を露出してはいけないのです。

    皆蒼い靴下をはかされました。
    掃除するためにな感じがしますが…

    肌を露出してはいけないのです。

  • 中はとてもきれいでした。<br /><br />神聖な場所なんだなという感じがしました。<br />細工も、すごく細かくてキレイでした。<br />

    中はとてもきれいでした。

    神聖な場所なんだなという感じがしました。
    細工も、すごく細かくてキレイでした。

  • お説教をする場所。<br />

    お説教をする場所。

  • 外に出ると、カイロの街が一望できました。<br />ガイドさんいわく、街にモヤがかかってる日は<br />これから暑くなるという現象なんですって。<br /><br />そんな、本日モヤがかかってました。

    外に出ると、カイロの街が一望できました。
    ガイドさんいわく、街にモヤがかかってる日は
    これから暑くなるという現象なんですって。

    そんな、本日モヤがかかってました。

  • モスクから考古学博物館に向かう途中に出会った<br />「パンを運ぶ人」<br /><br />すごい!!

    モスクから考古学博物館に向かう途中に出会った
    「パンを運ぶ人」

    すごい!!

  • ものすごい平衡感覚!<br />あんなにパンを乗せてたら絶対重いと思うのに、片手でスイスイ。<br /><br />車の数もものすごいんだけど<br />素晴らしい運転テクニック!<br /><br />日本のお蕎麦屋さんも、ビックリですよね!

    ものすごい平衡感覚!
    あんなにパンを乗せてたら絶対重いと思うのに、片手でスイスイ。

    車の数もものすごいんだけど
    素晴らしい運転テクニック!

    日本のお蕎麦屋さんも、ビックリですよね!

  • エジプト考古学博物館。<br />カメラ禁止なので、持ち込めませんでしたが<br />(中では、めちゃくちゃ撮影してたけど…)<br /><br />ツタンカーメンの本物を見てきました!<br />本物じゃない感じでした。<br /><br />ツタンカーメンの黄金のマスク以外にも<br />すごいモノが沢山あって、昔の人は本当にすごかった!<br /><br />時間がすごく少なくて、もっとゆっくり見たかったのが<br />本音です。<br /><br />ミイラ館は、別料金でしたし呪われそうで怖いので寄りませんでした(笑)<br />父だけは見に行きましたが、見る価値はあったそうです。<br /><br />

    エジプト考古学博物館。
    カメラ禁止なので、持ち込めませんでしたが
    (中では、めちゃくちゃ撮影してたけど…)

    ツタンカーメンの本物を見てきました!
    本物じゃない感じでした。

    ツタンカーメンの黄金のマスク以外にも
    すごいモノが沢山あって、昔の人は本当にすごかった!

    時間がすごく少なくて、もっとゆっくり見たかったのが
    本音です。

    ミイラ館は、別料金でしたし呪われそうで怖いので寄りませんでした(笑)
    父だけは見に行きましたが、見る価値はあったそうです。

  • お昼は、ナイル川にあった船舶レストランで中華料理。<br />やっぱりアジアの料理の方が口に合うようです。<br /><br />今までのご飯の中で、一番美味しかったです。

    お昼は、ナイル川にあった船舶レストランで中華料理。
    やっぱりアジアの料理の方が口に合うようです。

    今までのご飯の中で、一番美味しかったです。

  • 卵スープ<br /><br />ホッとした味でした。

    卵スープ

    ホッとした味でした。

  • 春巻きとチンジャオロースー<br /><br />どれも、普通の味で安心しました。<br />皆も一番お箸が進んでいました☆

    春巻きとチンジャオロースー

    どれも、普通の味で安心しました。
    皆も一番お箸が進んでいました☆

  • 盛り方はとても雑なんですが…<br />美味しいチャーハンでした。<br /><br />ほとんど残さずいただきました♪

    盛り方はとても雑なんですが…
    美味しいチャーハンでした。

    ほとんど残さずいただきました♪

  • 最後に市場に行きましたが、やはり値段交渉が必要。<br />面倒だし、粗悪品が多くて 購買意欲全くなくて<br /><br />中には、素敵なものもあるんだけど<br />吹っかけようと、「え?」って思う値段を言ってくるので<br />買いません。もったいないですよね。<br />相応の値段を表示してくれたら、買うのにな☆<br /><br />両親が、こちらで買った象形文字の名前入りポロシャツを着ていたら、いたる所で名前を呼ばれていました。<br />すごいです、皆普通に読めちゃう!!ただの記号なのに〜(笑)

    最後に市場に行きましたが、やはり値段交渉が必要。
    面倒だし、粗悪品が多くて 購買意欲全くなくて

    中には、素敵なものもあるんだけど
    吹っかけようと、「え?」って思う値段を言ってくるので
    買いません。もったいないですよね。
    相応の値段を表示してくれたら、買うのにな☆

    両親が、こちらで買った象形文字の名前入りポロシャツを着ていたら、いたる所で名前を呼ばれていました。
    すごいです、皆普通に読めちゃう!!ただの記号なのに〜(笑)

  • さて、そろそろ空港に向かいます。<br /><br />さようなら、エジプト。

    さて、そろそろ空港に向かいます。

    さようなら、エジプト。

  • 空港に到着。<br />ずっと一緒だった、現地ガイドさんとお別れ。<br /><br />毎日違うお洋服で、お洒落な方でした。<br />イスラム教に対する考えも少し変りました。

    空港に到着。
    ずっと一緒だった、現地ガイドさんとお別れ。

    毎日違うお洋服で、お洒落な方でした。
    イスラム教に対する考えも少し変りました。

  • カイロ空港の中は、やたらと写真を撮れません。<br /><br />どういう基準なのかわからないけど、空港内を撮ってたら<br />係の人に、削除を要求されました。<br /><br />この待合所は、撮ってもOKでした☆<br />キレイな空港なのにもったいな〜い。<br /><br /><br />・・・・と、おや??あの人は?

    カイロ空港の中は、やたらと写真を撮れません。

    どういう基準なのかわからないけど、空港内を撮ってたら
    係の人に、削除を要求されました。

    この待合所は、撮ってもOKでした☆
    キレイな空港なのにもったいな〜い。


    ・・・・と、おや??あの人は?

  • 吉村作治さんでは、ありませんか!!!!?<br /><br />エジプト=ピラミッド<br />と同じくらい<br />エジプトというと、吉村さん☆<br /><br />ラウンジとかにいるのではなく、普通に通路のイスに座っていらっしゃいました。<br />最初は、皆遠巻きに見ているだけだったのですが、<br />私が写真をお願いした後、皆が皆で写真をお願いし始めました(笑)ごめんなさい。吉村さん。<br /><br />でも、快くに写真撮影にOKしてくれて、物腰の低いとても優しい方でした。<br /><br />この旅の一番嬉しかったことです!<br />そういえば、昨日お母さんがサッカラで叫んでたけど、もしかしたら本当に届いていなのかも?!

    吉村作治さんでは、ありませんか!!!!?

    エジプト=ピラミッド
    と同じくらい
    エジプトというと、吉村さん☆

    ラウンジとかにいるのではなく、普通に通路のイスに座っていらっしゃいました。
    最初は、皆遠巻きに見ているだけだったのですが、
    私が写真をお願いした後、皆が皆で写真をお願いし始めました(笑)ごめんなさい。吉村さん。

    でも、快くに写真撮影にOKしてくれて、物腰の低いとても優しい方でした。

    この旅の一番嬉しかったことです!
    そういえば、昨日お母さんがサッカラで叫んでたけど、もしかしたら本当に届いていなのかも?!

  • 帰りの飛行機も、パーソナルTVが無い長時間フライト。<br />私には、問題ないですが。<br /><br />正直、日本に帰れることが嬉しい。<br />

    帰りの飛行機も、パーソナルTVが無い長時間フライト。
    私には、問題ないですが。

    正直、日本に帰れることが嬉しい。

  • エジプトの空港で買った、お土産。<br /><br />驚くことに、中身とパッケージの絵が違いすぎると思いませんか?<br /><br />英語を話す店員さんは<br />「チョコレートの中に、フルーツのジュレが入ってる」<br />と言われて買ったんだけど、<br />いや〜、どう見ても、どう食べてもクッキー。<br />中には何も入ってませ〜ん!!<br />入ってる個数も、全然違くて…<br /><br />あまりの違いに、大爆笑でした。<br /><br /><br />貴重な体験の旅ができました。<br />やっぱり、実際に見るということは大切!

    エジプトの空港で買った、お土産。

    驚くことに、中身とパッケージの絵が違いすぎると思いませんか?

    英語を話す店員さんは
    「チョコレートの中に、フルーツのジュレが入ってる」
    と言われて買ったんだけど、
    いや〜、どう見ても、どう食べてもクッキー。
    中には何も入ってませ〜ん!!
    入ってる個数も、全然違くて…

    あまりの違いに、大爆笑でした。


    貴重な体験の旅ができました。
    やっぱり、実際に見るということは大切!

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

エジプトで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エジプト最安 492円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エジプトの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP