イスタンブール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イスタンブールの街を少し一人歩きしてみました!

トルコ周遊の旅⑤

6いいね!

2011/04/30 - 2011/05/07

2809位(同エリア4786件中)

0

31

mukusuke

mukusukeさん

イスタンブールの街を少し一人歩きしてみました!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
同行者
一人旅
交通手段
観光バス
航空会社
ターキッシュ エアラインズ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
  • スィルケジ駅からトラムの線路沿いに歩いて地下宮殿を目指します。<br /><br />旧市街地では、日本語で声をかけられても(もちろん英語でも)ついて行ってはダメです。悪質な絨毯屋へ連れて行かれるそうですよ。

    スィルケジ駅からトラムの線路沿いに歩いて地下宮殿を目指します。

    旧市街地では、日本語で声をかけられても(もちろん英語でも)ついて行ってはダメです。悪質な絨毯屋へ連れて行かれるそうですよ。

  • 途中ロクムのお店がありました。<br />ロクムはトルコの伝統的なお菓子で、日本の羽二重餅に似てます。

    途中ロクムのお店がありました。
    ロクムはトルコの伝統的なお菓子で、日本の羽二重餅に似てます。

  • 歩道の真ん中にてんとう虫。。。<br />謎のオブジェです。

    歩道の真ん中にてんとう虫。。。
    謎のオブジェです。

  • 少し迷ったけど、途中カフェのお兄さんや近くにいたオジサマに聞いてやっと辿り着きました!<br />地下宮殿です。

    少し迷ったけど、途中カフェのお兄さんや近くにいたオジサマに聞いてやっと辿り着きました!
    地下宮殿です。

  • 4世紀から6世紀に造られたといわれている地下貯水池です。

    4世紀から6世紀に造られたといわれている地下貯水池です。

  • 不思議な空間です。

    不思議な空間です。

  • 中央の模様のある柱が願い事が叶う柱です。

    中央の模様のある柱が願い事が叶う柱です。

  • 穴に親指をいれ、手を一回転しながら願い事をすると願いが叶うらしいですよ!<br />アヤソフィアの方法と一緒ですね。

    穴に親指をいれ、手を一回転しながら願い事をすると願いが叶うらしいですよ!
    アヤソフィアの方法と一緒ですね。

  • そして宮殿の奥にある柱。<br />メデューサが支えとなっています。

    そして宮殿の奥にある柱。
    メデューサが支えとなっています。

  • もう一本。。。

    もう一本。。。

  • そして魚が泳いでいました。<br />

    そして魚が泳いでいました。

  • また線路沿いに歩いて、次はリュステムパシャジャーミーへ向かいます。<br /><br />この大渋滞はいつものことだそうです。

    また線路沿いに歩いて、次はリュステムパシャジャーミーへ向かいます。

    この大渋滞はいつものことだそうです。

  • また迷ってしまいましたが、地図を見ながら商店街を歩いてみます。<br />日本人なんて一人もいなくて、ちょっと怖かったです(TT)<br />

    また迷ってしまいましたが、地図を見ながら商店街を歩いてみます。
    日本人なんて一人もいなくて、ちょっと怖かったです(TT)

  • やっと見つけました!<br />1階から回廊のような階段を上がって、2階部分が入り口です。<br />やっぱりここの方がブルーモスクよりブルーでした!

    やっと見つけました!
    1階から回廊のような階段を上がって、2階部分が入り口です。
    やっぱりここの方がブルーモスクよりブルーでした!

  • あまりにも美しくて、しばらく座って眺めてしまいました。

    あまりにも美しくて、しばらく座って眺めてしまいました。

  • 小さなモスクだったけど、イズニックタイルの美しさはブルーモスク以上だと思います!

    小さなモスクだったけど、イズニックタイルの美しさはブルーモスク以上だと思います!

  • 少し歩いてエジプシャンバザールへ。

    少し歩いてエジプシャンバザールへ。

  • ここもすごい人でごった返していました。

    ここもすごい人でごった返していました。

  • そして、バルック・エキメッキ(サバサンド)を販売している船のとこにやってきました。<br />ぐらぐら揺れてて、見ていたら酔ってしまいそう。。。

    そして、バルック・エキメッキ(サバサンド)を販売している船のとこにやってきました。
    ぐらぐら揺れてて、見ていたら酔ってしまいそう。。。

  • うわさ通り美味しい!!けどほんの少しで良いからお醤油が欲しかった。。。<br />「あーやっぱり日本人だわ〜」と異国の地で日本を思いました。。。<br /><br />4TLでした。が、同じツーアの方は「4.5リラだった」とか「4リラって書いてあるのに5リラって言われた!」って言ってました。。。<br />買うときは注意しましょ!<br />

    うわさ通り美味しい!!けどほんの少しで良いからお醤油が欲しかった。。。
    「あーやっぱり日本人だわ〜」と異国の地で日本を思いました。。。

    4TLでした。が、同じツーアの方は「4.5リラだった」とか「4リラって書いてあるのに5リラって言われた!」って言ってました。。。
    買うときは注意しましょ!

  • ガラタ橋を渡ってみました。

    ガラタ橋を渡ってみました。

  • サバサンドの船は3〜4隻ぐらぐら揺れてます。

    サバサンドの船は3〜4隻ぐらぐら揺れてます。

  • そしてこの旅最後の食事。。。<br />サバサンドのお陰で、あまりお腹すいてないけど取り敢えず。。。

    そしてこの旅最後の食事。。。
    サバサンドのお陰で、あまりお腹すいてないけど取り敢えず。。。

  • ラムのドネルケバプ。<br />ラムの香りが少々きつく、唯一これだけはあまり食べられませんでした。。。<br />

    ラムのドネルケバプ。
    ラムの香りが少々きつく、唯一これだけはあまり食べられませんでした。。。

  • チョコのケーキ。<br />やっぱり甘いけど、美味しかったです。

    チョコのケーキ。
    やっぱり甘いけど、美味しかったです。

  • レストランの窓より。。。<br /><br />8日間周遊の旅でした。<br />カッパドキア、パムッカレ、イズニックタイルが見たい!それだけの浅い知識でトルコへ行きました。が、歴史と文化の深さ、国の豊かさ、トルコの人々の心のあたたかさ等を知ることが出来ました。<br />そして現地ガイドさん、添乗員さん、ツアーの皆さんとご一緒出来たことが本当にラッキーだったと思っています!<br /><br />みなさーん、テシェッキュレデリム!

    レストランの窓より。。。

    8日間周遊の旅でした。
    カッパドキア、パムッカレ、イズニックタイルが見たい!それだけの浅い知識でトルコへ行きました。が、歴史と文化の深さ、国の豊かさ、トルコの人々の心のあたたかさ等を知ることが出来ました。
    そして現地ガイドさん、添乗員さん、ツアーの皆さんとご一緒出来たことが本当にラッキーだったと思っています!

    みなさーん、テシェッキュレデリム!

この旅行記のタグ

関連タグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 429円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP