バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年もGWを利用して年に一度の海外旅行に行ってきました。<br />行先は、バリ島。<br />私は3度目。<br />夫と姫は初めてなので王道な感じのスケジュールを組みました。<br /><br />スケジュール<br />4月29日 成田前泊 成田東武エアポートホテル <br />4月30日 08:40 NH937 成田発 14:25ジャカルタ着<br />      17:10 GA412 ジャカルタ発 20:05 デンパサール着 <br />      ココナッツスィート泊<br />5月1日  コンラッド泊<br />5月2日  コンラッド泊<br />5月3日  ディシニ・ラグジュアリー・スパヴィラズ泊<br />5月4日  ディシニ・ラグジュアリー・スパヴィラズ泊<br />5月5日  ディシニ・ラグジュアリー・スパヴィラズ泊<br />5月6日  18:15 GA413 デンパサール発 19:00 ジャカルタ着<br />      21:10 NH938 ジャカルタ発  翌 06:30 成田着<br /><br />       <br />      

バリの休日Vol1☆出発~到着 ココナッツスィート

23いいね!

2011/04/29 - 2011/05/07

3765位(同エリア16681件中)

5

32

ゆっち

ゆっちさん

今年もGWを利用して年に一度の海外旅行に行ってきました。
行先は、バリ島。
私は3度目。
夫と姫は初めてなので王道な感じのスケジュールを組みました。

スケジュール
4月29日 成田前泊 成田東武エアポートホテル 
4月30日 08:40 NH937 成田発 14:25ジャカルタ着
      17:10 GA412 ジャカルタ発 20:05 デンパサール着 
      ココナッツスィート泊
5月1日  コンラッド泊
5月2日  コンラッド泊
5月3日  ディシニ・ラグジュアリー・スパヴィラズ泊
5月4日  ディシニ・ラグジュアリー・スパヴィラズ泊
5月5日  ディシニ・ラグジュアリー・スパヴィラズ泊
5月6日  18:15 GA413 デンパサール発 19:00 ジャカルタ着
      21:10 NH938 ジャカルタ発  翌 06:30 成田着

       
      

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
3.5
交通
2.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回はフライトが早朝だったため夫の強い要望により初めての前泊。<br />(前泊するほど遠くないんだけどね)<br />宿泊したのは成田東武エアポートホテル。<br />空港から一番近いし安かったので・・・・。<br /><br />子連れだと長袖のパジャマをわざわざ前泊用に<br />(現地用は半袖)持って行ったり、<br />おむつも一泊分増えたりと<br />かえって面倒なのでした。。<br /><br />部屋は運良くアップグレードされ<br />エグゼクティブダブルルーム。<br />広さも十分で清潔感も<br />ありなかなかでしたよ。<br />

    今回はフライトが早朝だったため夫の強い要望により初めての前泊。
    (前泊するほど遠くないんだけどね)
    宿泊したのは成田東武エアポートホテル。
    空港から一番近いし安かったので・・・・。

    子連れだと長袖のパジャマをわざわざ前泊用に
    (現地用は半袖)持って行ったり、
    おむつも一泊分増えたりと
    かえって面倒なのでした。。

    部屋は運良くアップグレードされ
    エグゼクティブダブルルーム。
    広さも十分で清潔感も
    ありなかなかでしたよ。

  • 娘は出発の4,5日前から軽く風邪を引いていたため、<br />パパに薬を飲ませてもらっています。

    娘は出発の4,5日前から軽く風邪を引いていたため、
    パパに薬を飲ませてもらっています。

  • 翌朝、部屋からの眺め。<br /><br />空港から近いから飛行機でも見えるかと思ったけど、<br />空港近くだとわからないくらい普通の景色。

    翌朝、部屋からの眺め。

    空港から近いから飛行機でも見えるかと思ったけど、
    空港近くだとわからないくらい普通の景色。

  • 今回は、1月に就航したばかりの全日空のジャカルタ線。<br />機体はまだ新しくきれい。。<br />ネットの口コミでは狭いとか書かれていたけど、<br />後ろの座席を気にせずリクライニングできていいじゃん!!<br />って、往路では思っていました(^^;)<br /><br />復路は深夜便だったので、<br />寝たかったけどあまりの狭さに眠れず…。<br /><br />けど、狭いから次回は別の航空会社<br />にしようとまでは思わない。<br /><br />私にとってフライトって、<br />旅行に行くための手段であって<br />それ以上でも以下でもなく、<br />こだわりは全くない。<br /><br />ってか、スターアライアンスのマイルが溜まるので<br />全日空、しんどかったけど‘あり’かな。

    今回は、1月に就航したばかりの全日空のジャカルタ線。
    機体はまだ新しくきれい。。
    ネットの口コミでは狭いとか書かれていたけど、
    後ろの座席を気にせずリクライニングできていいじゃん!!
    って、往路では思っていました(^^;)

    復路は深夜便だったので、
    寝たかったけどあまりの狭さに眠れず…。

    けど、狭いから次回は別の航空会社
    にしようとまでは思わない。

    私にとってフライトって、
    旅行に行くための手段であって
    それ以上でも以下でもなく、
    こだわりは全くない。

    ってか、スターアライアンスのマイルが溜まるので
    全日空、しんどかったけど‘あり’かな。

  • さて、子連れ海外旅行の一番の難関は<br />やっぱりフライトでしょう。<br />姫は離陸と同時に夢の中・・・・。<br /><br />食事のサーブで起きちゃったけどグズることもなかった。<br /><br />けど、帰りは機中泊だったため<br />途中で運悪く目を覚ましてしまい、<br />眠くてやっぱりぐずってしまった。<br />しかも往路ではたくさんいた子連れが、<br />復路ではぐぐーんと減っていて<br />機内に子供の声が殆どしなかったため、<br />かなりの冷や汗もんでした。<br />おまけにう○ちもしちゃって、<br />洋服を汚してしまい大変。。<br /><br />着替え一式を手荷物に入れていたので、<br />なんとかなったけど、<br />子連れはやっぱり準備が大事だと<br />再度実感しました。<br />重いなんて言っちゃいられません。

    さて、子連れ海外旅行の一番の難関は
    やっぱりフライトでしょう。
    姫は離陸と同時に夢の中・・・・。

    食事のサーブで起きちゃったけどグズることもなかった。

    けど、帰りは機中泊だったため
    途中で運悪く目を覚ましてしまい、
    眠くてやっぱりぐずってしまった。
    しかも往路ではたくさんいた子連れが、
    復路ではぐぐーんと減っていて
    機内に子供の声が殆どしなかったため、
    かなりの冷や汗もんでした。
    おまけにう○ちもしちゃって、
    洋服を汚してしまい大変。。

    着替え一式を手荷物に入れていたので、
    なんとかなったけど、
    子連れはやっぱり準備が大事だと
    再度実感しました。
    重いなんて言っちゃいられません。

  • ジャカルタの空港に着くと、水を得た魚のように元気になった娘。<br />小さな体でも狭い機内でじっとしているのは<br />やっぱり苦痛だよね。

    ジャカルタの空港に着くと、水を得た魚のように元気になった娘。
    小さな体でも狭い機内でじっとしているのは
    やっぱり苦痛だよね。

  • 初日の宿のココナッツスィート。<br /><br />ホテル名にスィートと付くだけあって、ここは全室スィート仕様。<br />知っていたけど、そのお部屋の広さにテンション↑↑。<br /><br />きゃーーーーっ。<br />ひろ〜いっ。<br /><br />チェックインバリのスペシャル料金で片道送迎付きで予約。<br />空港では、漢字で名前の書いたプレートを持っていてくれるので<br />速攻みつかりました。

    初日の宿のココナッツスィート。

    ホテル名にスィートと付くだけあって、ここは全室スィート仕様。
    知っていたけど、そのお部屋の広さにテンション↑↑。

    きゃーーーーっ。
    ひろ〜いっ。

    チェックインバリのスペシャル料金で片道送迎付きで予約。
    空港では、漢字で名前の書いたプレートを持っていてくれるので
    速攻みつかりました。

  • リビングの右側がベッドルームで、<br />トイレやバスルームは寝室から入ります。<br /><br />夫が邪魔だ〜っ。

    リビングの右側がベッドルームで、
    トイレやバスルームは寝室から入ります。

    夫が邪魔だ〜っ。

  • んで、んで、こちらがキッチンスペース。<br />料理ができるほど揃っているかどうかは<br />ちゃんと見ていないので<br />わかりません(^^;)<br /><br />でも、あんまりいろいろはなかったような…。

    んで、んで、こちらがキッチンスペース。
    料理ができるほど揃っているかどうかは
    ちゃんと見ていないので
    わかりません(^^;)

    でも、あんまりいろいろはなかったような…。

  • キッチンスペースのすぐ横が入口。<br /><br />入ってすぐに部屋という作りは<br />若干落ち着かないような気がしなくもないけど、<br />広くて素敵なお部屋なので気にしな〜い♪

    キッチンスペースのすぐ横が入口。

    入ってすぐに部屋という作りは
    若干落ち着かないような気がしなくもないけど、
    広くて素敵なお部屋なので気にしな〜い♪

  • リビングのソファから見たベッドルーム。

    リビングのソファから見たベッドルーム。

  • ベッドルーム。<br />こちらも明るい色遣いでなかなか素敵。

    ベッドルーム。
    こちらも明るい色遣いでなかなか素敵。

  • ベッドルームにはデスクもあります。

    ベッドルームにはデスクもあります。

  • バスルーム。<br />広さはまずまず。<br />けど、シャワーの水圧が弱く、<br />おまけにシャワーをかけておく所が<br />壊れていておさまりが悪い。。<br />何度もノズルが床に落ちてしまい使いずらかった。<br />洗面台の排水も悪く注意しながら使わないと<br />水があふれます。<br /><br />

    バスルーム。
    広さはまずまず。
    けど、シャワーの水圧が弱く、
    おまけにシャワーをかけておく所が
    壊れていておさまりが悪い。。
    何度もノズルが床に落ちてしまい使いずらかった。
    洗面台の排水も悪く注意しながら使わないと
    水があふれます。

  • 翌朝、コーフンしてたのか早朝に目が覚めてしまい<br />ベッドルームから寝室へやってきて感動!!<br /><br />角部屋なので窓が多く、すっごく明るい。<br /><br />素敵ぃぃぃぃっ。<br />こんな部屋に住みたい〜っ。<br /><br />ってか、バルコニーの奥にちらりと見えているものはもしや!?

    イチオシ

    翌朝、コーフンしてたのか早朝に目が覚めてしまい
    ベッドルームから寝室へやってきて感動!!

    角部屋なので窓が多く、すっごく明るい。

    素敵ぃぃぃぃっ。
    こんな部屋に住みたい〜っ。

    ってか、バルコニーの奥にちらりと見えているものはもしや!?

  • あ〜んっ。やっぱり!!<br />なんの指定もしていなかったけど、<br />ここはプールビューじゃありませんかぁ。<br /><br />角部屋でプールビューなんてついてるわぁ。

    あ〜んっ。やっぱり!!
    なんの指定もしていなかったけど、
    ここはプールビューじゃありませんかぁ。

    角部屋でプールビューなんてついてるわぁ。

  • バルコニーからの眺め その2。<br /><br />

    バルコニーからの眺め その2。

  • バルコニー。<br />チェアもありお酒を飲んでも良さそう。<br /><br />角部屋なのでバルコニーはL字になっていて、<br />反対側の部屋の方まで行くことができたけど、<br />こちら側のお部屋のビューはイマイチそうでした。<br /><br />成田でもアップグレードされたし、なんかついてるわん。<br />

    バルコニー。
    チェアもありお酒を飲んでも良さそう。

    角部屋なのでバルコニーはL字になっていて、
    反対側の部屋の方まで行くことができたけど、
    こちら側のお部屋のビューはイマイチそうでした。

    成田でもアップグレードされたし、なんかついてるわん。

  • 再び部屋の中。<br />ベッドルームとリビングの間の扉は<br />ガラス張りの観音開きで、<br />ブラインドが掛かっているので、<br />思いっきり東向きに窓があるけど、<br />朝日でまぶしくて目が覚めてしまう心配はなさそう。<br /><br />意外と気が利くこのホテルだけど、<br />家具に傷があったりソファに染みがあったり、<br />メンテナンスがあんまり・・・<br />なところがちらほら目につきました。<br />まだまだ新しさがあるので気にならないけど。<br />

    再び部屋の中。
    ベッドルームとリビングの間の扉は
    ガラス張りの観音開きで、
    ブラインドが掛かっているので、
    思いっきり東向きに窓があるけど、
    朝日でまぶしくて目が覚めてしまう心配はなさそう。

    意外と気が利くこのホテルだけど、
    家具に傷があったりソファに染みがあったり、
    メンテナンスがあんまり・・・
    なところがちらほら目につきました。
    まだまだ新しさがあるので気にならないけど。

  • この部屋は1204号室。<br />ココナッツスィートにこれから泊まられる方は<br />指定してみてはいかがでしょうか?

    この部屋は1204号室。
    ココナッツスィートにこれから泊まられる方は
    指定してみてはいかがでしょうか?

  • 部屋の前の廊下。<br />一番奥の右側が私たちのお部屋。

    部屋の前の廊下。
    一番奥の右側が私たちのお部屋。

  • 階段もなかなかおしゃれ☆。<br /><br />ココナッツスイートはエレベーターが無いので<br />移動は階段になります。<br /><br />

    階段もなかなかおしゃれ☆。

    ココナッツスイートはエレベーターが無いので
    移動は階段になります。

  • 朝食レストラン。<br />通りに面しています。

    朝食レストラン。
    通りに面しています。

  • ↑に同じく。<br /><br />もうちょっと、おしゃれさがあっても良いような…。

    ↑に同じく。

    もうちょっと、おしゃれさがあっても良いような…。

  • 娘の風邪が移ったらしくフライトの途中から<br />具合が悪くなってしまった私。<br />食欲なんてあるわけない。。<br /><br />無理やり口に押し込んで朝食完了。<br /><br />この後はチェックアウトして観光の予定が入っているので、<br />ちょっと不安になる。

    娘の風邪が移ったらしくフライトの途中から
    具合が悪くなってしまった私。
    食欲なんてあるわけない。。

    無理やり口に押し込んで朝食完了。

    この後はチェックアウトして観光の予定が入っているので、
    ちょっと不安になる。

  • 朝食レストランから部屋へ戻る途中。<br /><br />このホテル。<br />画像の通り、レストランは通りに面しているけど<br />宿泊棟は、通りから奥まっているので<br />騒音に悩まされることはないです。<br /><br />右手奥にちらっと見えているのがプールの入口。<br />せっかくなのでプールも見なくちゃね。

    朝食レストランから部屋へ戻る途中。

    このホテル。
    画像の通り、レストランは通りに面しているけど
    宿泊棟は、通りから奥まっているので
    騒音に悩まされることはないです。

    右手奥にちらっと見えているのがプールの入口。
    せっかくなのでプールも見なくちゃね。

  • プールエリアには寛ぎスペースがあります。

    プールエリアには寛ぎスペースがあります。

  • この雰囲気は好き。

    この雰囲気は好き。

  • ↑の寛ぎスペースをプール方面から見た画像。

    ↑の寛ぎスペースをプール方面から見た画像。

  • ちょっと残念なプール。<br /><br />お部屋にプールがあるならまだしも、<br />パブリックプールだけでこれだと<br />ちょっと小さすぎるかな〜。<br />小さなプールだと<br />視線が気になってくつろげないのよね。私。<br />

    ちょっと残念なプール。

    お部屋にプールがあるならまだしも、
    パブリックプールだけでこれだと
    ちょっと小さすぎるかな〜。
    小さなプールだと
    視線が気になってくつろげないのよね。私。

  • チェアも無いし、このプールで寛ぐのは難しそう。<br /><br />お部屋を見た時は後悔したけど、<br />ウチにはおちびがいることだし、<br />やっぱり一泊にしておいて良かった。<br />

    チェアも無いし、このプールで寛ぐのは難しそう。

    お部屋を見た時は後悔したけど、
    ウチにはおちびがいることだし、
    やっぱり一泊にしておいて良かった。

  • こじんまりしたフロント。<br /><br />さて、チェックアウトして<br />いよいよほんとのバリの休日がスタート。<br /><br /><br /><br />続く。

    こじんまりしたフロント。

    さて、チェックアウトして
    いよいよほんとのバリの休日がスタート。



    続く。

この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • kumakoさん 2011/05/18 11:28:17
    はじめまして
    ゆっちさま

    はじめましてm(_ _)m
    旅行記、楽しく拝見しました♪

    ANAで行かれたとのこと、私も7月にANAで渡バリです!
    乗り継ぎが分かりづらいそうで、あまり良い評判を聞かず(苦笑)
    ちょっと心配しています。
    帰りの時間もゆっちさまと同じなのですが、余裕はありましたか??
    バゲッジスルーではないそうなので、帰りのガルーダがディレイしたら…
    (><)と、今からドキドキです(笑)

    続きの旅行記も楽しみにしています♪

    kumako

    ゆっち

    ゆっちさん からの返信 2011/05/18 21:51:14
    RE: はじめまして
    kumako様

    こちらこそ初めまして。
    旅行記訪問ありがとうございます。

    ANAで渡バリ予定があるのですね。
    評判通り機内はとても狭くかなり苦痛のフライトでした(^^;)
    でも、機材が新しいので清潔感はありますよ。

    で、乗継ですが往路はジャカルタで入国審査があるので、
    バゲージを一端受け取りますが、
    バゲージクレームの表示は沢山出ているので迷わずに行けます。

    が、帰りはかなりの冷や汗もんでした。。
    まず、空港までの道が非常に混んでいて予定していた時間よりも
    30分遅く到着してしまった上に、ガルーダの
    ドメスティックのチェックインカウンターが信じられないほど遅いです。
    1時間くらい並んだでしょうか??
    本気で乗り遅れるかと思いました。
    ボーディングゲートに到着すると同時ぐらいに搭乗が始まりました。
    ツアーでなければ早めに行くことをお勧めします。

    そしてバゲージですが、帰りはバリで出国審査を済ませてしまうので、
    ジャカルタではスルーです。
    バゲージクレームの案内ならたくさんあるのですが、
    国際線乗り継ぎの案内が殆どなくどこへ行って良いのかわからず
    乗継が非常にわかりずらく迷子になりました(^^;)
    ガルーダが到着したところよりも1つ上のフロアの
    かなり奥まったところにあります。
    (係りの人に聞くことをお勧めします)
    それでも時間はたっぷりあったので大丈夫だと思いますよ。

    楽しい旅行になると良いですね♪
    私も、旅行記を楽しみにしていますね。

    kumako

    kumakoさん からの返信 2011/05/18 22:40:01
    RE: はじめまして
    ゆっち様

    お返事ありがとうございました!
    ANAで渡バリ、スリル満点?!な旅行になりそうです(^^;

    いろいろ勉強して、ジャカルタ乗り継ぎに備えたいと思います(笑)

    詳しく教えていただいて、ありがとうございましたm(_ _)m
    また質問させていただくかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします!!

    kumako
  • むんさん 2011/05/10 20:45:40
    ココナッツスィート!
    ゆっちさん、こんにちは!
    お久しぶりです。

    GWはご家族でバリ島旅行なさったんですね〜!!
    そして、3つのホテルに宿泊!いいですね。

    この最初のココナッツスィート!
    なんてゴージャス。
    リビングからみたベッドルーム、キッチンスペースetc
    ホテルの一室とは思えない光景!
    旅行記拝見してビックリしました〜。
    これは幸先がいい旅の始まりですね!!

    ゆっち

    ゆっちさん からの返信 2011/05/14 15:37:31
    RE: ココナッツスィート!
    むんさん、こちらこそお久しぶりです。

    ココナッツスィート、良かったですよ〜。
    新しくて、おしゃれで広い。。
    そしてなんと言っても安いです。
    (一泊余裕で1万円以下)
    運良くビューの良いお部屋だったため、
    どう考えてもお値段以上でした♪
    バリに行かれることがあったらぜひ検討してみてください。


    4月から仕事を始めたため、なかなか時間が取れなくて
    カメ以上に遅い更新になるかもしれませんが、
    また遊びに来てくださいね。

ゆっちさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP