バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4トラのマイラーさんの旅行記「プーケット・チェンマイ・バンコク三都物語」を読んで、私にもできそうということで、ANAの特典航空券でTGのCクラス、コースもほぼパクって実行に移しました。(マイラーさんこの場を借りてお詫びと御礼を申し上げます。)<br />旅行記①10月15日 TG671 成田~プーケット<br />   ②10月17日 TG204、TG114 プーケット~バンコク~チャンマイ<br />   ③10月19日 TG103 チェンマイ~バンコク<br />   ④10月21日 バンコク~パタヤ<br />   ⑤10月24日 TG640 バンコク~成田<br />

タイ四都めぐりの旅(バンコク~成田)

2010/10/24 - 2010/10/25

asada_teru

asada_teruさん

旅行記①10月15日 TG671 成田~プーケット
   ③10月19日 TG103 チェンマイ~バンコク
   ④10月21日 バンコク~パタヤ
   ⑤10月24日 TG640 バンコク~成田

タイ国際航空

バンコクに戻ってきました。帰国便まで時間があるので、地下鉄でフアラムポーン駅まできて、中華街を散策と昼食です。
    ワットトライミットは、本堂が新築され、黄金の仏像が安置されています。

中華街は相変わらずにぎやかで、雰囲気は独特のものがあります。

前回も食事をした南星レストランです。

フカヒレスープと空芯菜の炒め物、値段もリーズナブルです。

ツバメの巣のデザートです。

中華街を散策後、ファラムポーン駅を左手に見ながら地下鉄駅に向かいます。

地下鉄の構内は、とてもきれいですね。

地下鉄でスクンビット駅に戻ってきました。エンポリデパートはグリーンキャンペーンを開催中で、ジャングルのようなディスプレイです。

夕食は、エンポリデパート。日本食レストラン”ふみ”で松花堂弁当です。

タクシーで、スワンナプーム空港まできました。ABカウンターは、TGのビジネスクラス専用のチェックインカウンターでした。

専用の出国審査場を出て、エスカレーターを降りると、ラウンジがあります。

その先にロイヤルオーキッドスパがあります。

無料でマッサージを受けることができます。私はフットマッサージをお願いしました。

ラウンジの中です。さすがにフラッグキャリアだけのことはありますね。

出発ゲートは、Cコンコースの1番です。広い空港ですが、さすがに近くて、これなら迷わずにすみます。

TG640便は定刻より15分ほど遅れてテイクオフ。離陸後の食事です。魚のスモーク、ビアハム、卵焼き等々。

成田空港到着前の食事、前菜はフルーツにヨーグルト。

オムレツとソーセージ、焼きトマト。
    これで今回の「タイ四都めぐりの旅」は終わりです。最後までお付合いいただき、厚く御礼申し上げます。

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

タイ最安 230円/日~