パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4トラのマイラーさんの旅行記「プーケット・チェンマイ・バンコク三都物語」を読んで、私にもできそうということで、ANAの特典航空券でTGのCクラス、コースもほぼパクって実行に移しました。(マイラーさんこの場を借りてお詫びと御礼を申し上げます。)<br />旅行記①10月15日 TG671 成田~プーケット<br />   ②10月17日 TG204、TG114 プーケット~バンコク~チャンマイ<br />   ③10月19日 TG103 チェンマイ~バンコク<br />   ④10月21日 バンコク~パタヤ<br />   ⑤10月24日 TG640 バンコク~成田<br />

タイ四都めぐりの旅(パタヤ)

2010/10/21 - 2010/10/24

2028位(同エリア2458件中)

asada_teru

asada_teruさん

旅行記①10月15日 TG671 成田~プーケット
   ③10月19日 TG103 チェンマイ~バンコク
   ④10月21日 バンコク~パタヤ
   ⑤10月24日 TG640 バンコク~成田

タクシー
タイ国際航空

バンコクからパタヤまでは、エカマイ東バスステーションからバスで移動。パタヤビーチが見えてきました。

今回のホテルは、ソイ5にあるベストビーチビラです。日本人観光客に人気のホテルです。スタッフがとてもフレンドリーでした。

マイクショッピングモール前のフルーツ屋さんです。ランブータン、ドラゴンフルーツ、シャカトウが見えます。おいしそうですね。

マンゴスチン、マンゴー、ロンガンもおいしそうですね。

2ndロードのソイダイアナの入り口にあるいつもお世話になっているキスレストランです。今回はこのソイを奥にある食堂で昼食です。

ドラゴンステーキハウスです。この辺は欧州からの人が多いようです。

サーロインステーキで、ちょっと遅い昼食です。200バーツだったかな。

食後は、近くのマッサージ屋さんでフットマッサージ。たまたまオカマさんでした。

日が沈んで、ウォーキングストリートを散策です。タンケイシーフードレストランのネオンが見えます。

ウォーキングストリートの奥にあるナンヌアルレストランは、観光客に人気のレストランです。

昼間の2ndストリートを昼食をかねての散歩です。パタヤの一日の始まりは遅いですね、ほとんど人がいません。

パタヤノースロードと2ndストリートの交差点、ドルフィンロータリーの角にあるキスレストランです。

お昼は、シーフードあんかけラーメンです。大変おいしく。食べられました。

おかまのショーで有名なティファニーショー劇場です。この地階はガンシューティングレンジがありましたが、今もあるんでしょうか。

ビーチロードには、ミスインターナショナルクィーンコンテストの掲示が、昨年優勝した”はるな愛”さんの笑顔がありました。

夕食は、ビックCの日本食レストランFujiで、ビールの肴に、たたきを頼みました。

焼きさば定食もおいしいですね。それにしてもタイでの日本食は大変な人気です。

パタヤは、今日も晴天です。パタヤの南にあるパタヤヒルへハイキングです。

昼間のウォーキングストリートは閑散としています。パタヤヒルまでもうすぐですが、これからの坂道がきつい。

ビーチ沿いの歩道も整備されて本当にきれいになり、歩きやすくなりました。

パタヤヒルには、2ヵ所のワットがありますが、こちらは南側にあるワットプラヤイの参道です。

黄金の大仏が輝いています。

寝釈迦佛は私の誕生日、火曜日の仏像です。

南側には、ジョムティンビーチとパタヤタワーが望めます。

もうひとつのワットカオプラバートの展望台からのパタヤビーチです。次回は、夕日が沈む時間に来たいと思います。

夕食は、ノースパタヤのタイレストランです。ちょっと雰囲気のある食堂です。

海老とアスパラの炒め物。

シーフードサラダ(たぶんヤムタレー)は、私の大好きなタイ料理のひとつです。

いよいよパタヤでの最後の朝食です。まだまだ食欲旺盛ですね。

もう一品、センミーナームでお腹いっぱいです。この後は、予約していたタクシーでバンコクへ戻ります。

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

タイ最安 230円/日~