その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりにパリへ。<br />目的は美術館巡りと世界遺産です。

【TRAVEL】DAY2-1 初秋のパリへ

9いいね!

2010/09/01 - 2010/09/07

139位(同エリア263件中)

2

13

nuage

nuageさん

久しぶりにパリへ。
目的は美術館巡りと世界遺産です。

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
観光バス
航空会社
KLMオランダ航空
旅行の手配内容
個別手配
  • こんばんは。 <br />2日目の旅レポ(途中まで)となります。 <br />しばし、お付き合い下さい。 <br /><br /><br />9月2日5:30起床。 <br />現地ツアーに参加する日です。 <br />7:00までにパレ・ロワイヤルまで移動せねばー。 <br />もちろん、朝食抜きですよ(笑) <br /><br />6:20、最寄のメトロの駅まで徒歩で移動。 <br />外はまだまだ暗かったです。 <br />この時期のパリは7時くらいにならないと明るくなりません。 <br />で、途中迷いながらも、メトロ到着。 <br />券売機で言語を英語に変換したのち、カルネ(10枚回数券)購入。 <br />12ユーロくらいだったかと。 <br />ちなみに、1回券は1.70ユーロです(7月に値上げされました) <br /><br />最寄のCadet(かで)駅からPalais Royal Musee du Louvre(ぱれろわいやるみゅぜどぅるーぶる)駅まではメトロで1本。10分くらい。 <br />朝早いからか、あんまり乗車してる人はいませんでした。 <br /><br />6:50、バスに乗り込みます。ほぼ満席。 <br />7:05、出発。 <br />このころには、少しずつ、パリの街も明るくなってきました。

    こんばんは。
    2日目の旅レポ(途中まで)となります。
    しばし、お付き合い下さい。


    9月2日5:30起床。
    現地ツアーに参加する日です。
    7:00までにパレ・ロワイヤルまで移動せねばー。
    もちろん、朝食抜きですよ(笑)

    6:20、最寄のメトロの駅まで徒歩で移動。
    外はまだまだ暗かったです。
    この時期のパリは7時くらいにならないと明るくなりません。
    で、途中迷いながらも、メトロ到着。
    券売機で言語を英語に変換したのち、カルネ(10枚回数券)購入。
    12ユーロくらいだったかと。
    ちなみに、1回券は1.70ユーロです(7月に値上げされました)

    最寄のCadet(かで)駅からPalais Royal Musee du Louvre(ぱれろわいやるみゅぜどぅるーぶる)駅まではメトロで1本。10分くらい。
    朝早いからか、あんまり乗車してる人はいませんでした。

    6:50、バスに乗り込みます。ほぼ満席。
    7:05、出発。
    このころには、少しずつ、パリの街も明るくなってきました。

  • あ。太陽が昇ってくる。

    あ。太陽が昇ってくる。

  • バスはパリの街を抜け、高速道路に入り、ひたすら走ります。 <br /><br />そういえば、パリを抜けるとき、ブーローニュの森を横目に走ったのですが、 <br />うさぎを沢山見かけました。 <br />こっちでは高級食材ですよね。

    バスはパリの街を抜け、高速道路に入り、ひたすら走ります。

    そういえば、パリを抜けるとき、ブーローニュの森を横目に走ったのですが、
    うさぎを沢山見かけました。
    こっちでは高級食材ですよね。

  • 9:30、TOTALというサービスエリアで休憩。 <br />朝食を抜いたので、併設されたカフェでパンドショコラをゲット。うま。

    9:30、TOTALというサービスエリアで休憩。
    朝食を抜いたので、併設されたカフェでパンドショコラをゲット。うま。

  • その後も走り、10:10、ブヴロンという村に到着! <br />ここはフランスで最も美しい村のひとつに認定された場所です。 <br />現地ツアーでもなかなか来ないところらしいですよ。 <br /><br />村の様子。

    その後も走り、10:10、ブヴロンという村に到着!
    ここはフランスで最も美しい村のひとつに認定された場所です。
    現地ツアーでもなかなか来ないところらしいですよ。

    村の様子。

  • 木骨造りの家が魅力的です。

    木骨造りの家が魅力的です。

  • フィガロジャポンの表紙になったお店もありました♪

    フィガロジャポンの表紙になったお店もありました♪

  • 小さな村なので、20分も歩けば端から端まで歩けてしまう。 <br />で、歩いていると、このお店からなんだか良い匂いが。。。

    小さな村なので、20分も歩けば端から端まで歩けてしまう。
    で、歩いていると、このお店からなんだか良い匂いが。。。

  • 覗いてみると、ケーキ屋でした。

    覗いてみると、ケーキ屋でした。

  • で、お店の人に勧められて、買ってしまった。<br />ブヴロン村名物、「ブヴロン」(そのまんまじゃん) <br />クレープのような薄い生地のなかには名産であるリンゴや生クリームがたっぷり。 <br />かなり満腹。そして、なにより美味しかったです! <br />ちなみに、3ユーロでございます。 <br /><br />約40分の滞在でしたが、フランスの田舎を垣間見れた楽しい時間でした。 <br />そして、ふたたびバスに乗り込み、最終目的地を目指したのでした。 <br /><br /><br />■まとめ <br />・ フランスで最も美しい村のひとつ、ブヴロンへは、鉄道や定期バス路線はありません。 <br /> なので、今回の滞在は一生モノの思い出になりました♪

    で、お店の人に勧められて、買ってしまった。
    ブヴロン村名物、「ブヴロン」(そのまんまじゃん)
    クレープのような薄い生地のなかには名産であるリンゴや生クリームがたっぷり。
    かなり満腹。そして、なにより美味しかったです!
    ちなみに、3ユーロでございます。

    約40分の滞在でしたが、フランスの田舎を垣間見れた楽しい時間でした。
    そして、ふたたびバスに乗り込み、最終目的地を目指したのでした。


    ■まとめ
    ・ フランスで最も美しい村のひとつ、ブヴロンへは、鉄道や定期バス路線はありません。
     なので、今回の滞在は一生モノの思い出になりました♪

この旅行記のタグ

関連タグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • churros さん 2011/03/20 11:01:43
    Bonjour
    nuageさん、はじめまして。

    ご訪問ありがとうございます、フランス編を拝見させて頂きました、私も昨年同じ時期にモンサン・ミシェルを訪れたんですよ。

    私も一度ツアーを利用した事があるのですが、時間の制約があるのが苦手なもので、気楽な旅行をしています、nuageさんの様にテーマを決めて行く方が効率良く周れますよね〜、今年6月はトランジットでパリに寄るのですが、nuageさんの旅行記を拝見してちょっと泊って行こうか思案中です。

                               churros

    nuage

    nuageさん からの返信 2011/03/20 13:46:42
    RE: Bonjour
    churrosさん、はじめまして。
    書き込みありがとうございます!

    スペインに行きたいな〜と思い、色んな旅レポを拝見するうちに
    churrosさんのレポにも飛んでいたようです(笑)
    夏はロンドンに行きますので、冬にスペインに行きたいなーと妄想してます。

    パリは楽しいですよね。
    テレビや映画にパリの街並みが映されるたびに、
    3泊5日の弾丸を敢行しようかとか考えてしまいます。

    2月にウィーンからの帰りにトランジットでロワシー空港に行きましたが、
    時間がなく街には出れず残念でした。
    時間が出来たらサクっと飛んでいきたい、そんな気持ちにさせる街です。

    6月のパリはどんな感じでしょうね。
    お時間があるようでしたら、ぜひ。

    ではでは、また。

nuageさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP