パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月3日<br />娘との旅行、3日目。今日はまた地下鉄を乗り継いでモンマルトルの方へ行ってみる。<br />綺麗なサクレ・クール寺院、画家さん達がいっぱいのテルトル広場・・楽しかったけど寒かった。<br /><br />そのあとはオルセー美術館へ。

フランス(2011)ー3・・パリ、アートを楽しんだモンマルトル、オルセー美術館

2いいね!

2011/03/01 - 2011/03/08

13351位(同エリア17008件中)

0

26

くう

くうさん

3月3日
娘との旅行、3日目。今日はまた地下鉄を乗り継いでモンマルトルの方へ行ってみる。
綺麗なサクレ・クール寺院、画家さん達がいっぱいのテルトル広場・・楽しかったけど寒かった。

そのあとはオルセー美術館へ。

旅行の満足度
3.5
  • メトロのアベス駅からちょっと迷ったけどサクレ・クール寺院にやってきた。<br />

    メトロのアベス駅からちょっと迷ったけどサクレ・クール寺院にやってきた。

  • ケーブルカーもあったけど、綺麗なサクレ・クール寺院がだんだん近づいてくるのを楽しみたくて階段を上って行くことに。

    ケーブルカーもあったけど、綺麗なサクレ・クール寺院がだんだん近づいてくるのを楽しみたくて階段を上って行くことに。

  • 青いそらに真っ白な建物・・綺麗!

    青いそらに真っ白な建物・・綺麗!

  • こんなに上ってきた!

    こんなに上ってきた!

  • パリの街も一望!(逆光だけど・・)

    パリの街も一望!(逆光だけど・・)

  • サクレクール寺院に入ったら(撮影禁止だったので絵葉書)イエス様が大きく手を広げて迎えてくれた様・・。

    サクレクール寺院に入ったら(撮影禁止だったので絵葉書)イエス様が大きく手を広げて迎えてくれた様・・。

  • ステンドグラスが壁に映って素敵!(絵葉書)

    ステンドグラスが壁に映って素敵!(絵葉書)

  • 隣のサン・ピエール・ド・モンマルトル教会

    隣のサン・ピエール・ド・モンマルトル教会

  • テルトル広場。

    テルトル広場。

  • 画家さん達が自分の絵を売っている。<br />似顔絵描きの客引きがいっぱい!

    画家さん達が自分の絵を売っている。
    似顔絵描きの客引きがいっぱい!

  • 娘は、やわらかなタッチで雰囲気のある絵を描くオバちゃんの絵描きさんに似顔絵を描いてもらった。<br />とても優しい表情に書いてくれてありがとう!

    娘は、やわらかなタッチで雰囲気のある絵を描くオバちゃんの絵描きさんに似顔絵を描いてもらった。
    とても優しい表情に書いてくれてありがとう!

  • でも10分で描ける・・って言ったのに30分もかかり、すっかり冷えきってしまった・・。<br />黒い猫ちゃんが日向ぼっこしてたカフェでちょっと早いけどランチ。<br />テラス席を案内されたけど、寒かったので無理やり奥の部屋へ。

    でも10分で描ける・・って言ったのに30分もかかり、すっかり冷えきってしまった・・。
    黒い猫ちゃんが日向ぼっこしてたカフェでちょっと早いけどランチ。
    テラス席を案内されたけど、寒かったので無理やり奥の部屋へ。

  • まずは熱いコーヒーで温まる・・。<br />ランチマットが面白い!

    まずは熱いコーヒーで温まる・・。
    ランチマットが面白い!

  • チーズとマッシュルームがたっぷりのクレープ<br />美味しかった!

    チーズとマッシュルームがたっぷりのクレープ
    美味しかった!

  • 暖まって、お腹も満足した後は、好きな絵探しに・・。<br />

    暖まって、お腹も満足した後は、好きな絵探しに・・。

  • 画家さん、それぞれ個性があって、見て回ってとても楽しめた♪<br />皆、自分の絵に自信があるんだね・・結構、いいお値段。。<br />でも買った絵、2枚は自分への一番のお土産。

    画家さん、それぞれ個性があって、見て回ってとても楽しめた♪
    皆、自分の絵に自信があるんだね・・結構、いいお値段。。
    でも買った絵、2枚は自分への一番のお土産。

  • 広場からはサクレクール寺院の白い姿がよく見えた。

    広場からはサクレクール寺院の白い姿がよく見えた。

  • ちょっと裏道を散策。<br />

    ちょっと裏道を散策。

  • モンマルトルは高台にあるので坂や階段が多かった。

    モンマルトルは高台にあるので坂や階段が多かった。

  • 時折、サクレクール寺院の姿が見え隠れ・・。

    時折、サクレクール寺院の姿が見え隠れ・・。

  • 昔ながらのアールヌーボーのメトロ、アベスの駅。<br />隣にはメリーゴーラウンド、そしてアコーデオン弾きが・・。<br /><br />モンマルトルの墓地に行ってみようとか、ブドウ畑も見たいとか、いろいろ案はあったけど、とても寒かったので、とにかくメトロに乗る。

    昔ながらのアールヌーボーのメトロ、アベスの駅。
    隣にはメリーゴーラウンド、そしてアコーデオン弾きが・・。

    モンマルトルの墓地に行ってみようとか、ブドウ畑も見たいとか、いろいろ案はあったけど、とても寒かったので、とにかくメトロに乗る。

  • 次にやってきたのはオルセー美術館。<br />今回は気合を入れてオーディオガイドを借りて、じっくり鑑賞(美術館内は撮影禁止)。<br />。<br />構図とか経緯とか説明はとっても丁寧・・。<br />でもだんだん面倒くさくなってきた。印象派の好きな作品のみ聞いて、後は早足でさっと見ただけ。<br /><br />娘とははぐれるし心身ともすっかり疲れきってしまい、この後の写真は無しせっかく美術館内の素敵なカフェでお茶したのだけど・・。<br /><br />そして早めにホテルに戻る。<br />

    次にやってきたのはオルセー美術館。
    今回は気合を入れてオーディオガイドを借りて、じっくり鑑賞(美術館内は撮影禁止)。

    構図とか経緯とか説明はとっても丁寧・・。
    でもだんだん面倒くさくなってきた。印象派の好きな作品のみ聞いて、後は早足でさっと見ただけ。

    娘とははぐれるし心身ともすっかり疲れきってしまい、この後の写真は無しせっかく美術館内の素敵なカフェでお茶したのだけど・・。

    そして早めにホテルに戻る。

  • 夕飯は近くでイタリアン。<br />ラビオリ風のパスタは固め。トマト味の方はまあまあかな。<br />とにかく量が多くて・・!二人で一皿にすればちょうど良かったかも。

    夕飯は近くでイタリアン。
    ラビオリ風のパスタは固め。トマト味の方はまあまあかな。
    とにかく量が多くて・・!二人で一皿にすればちょうど良かったかも。

この旅行記のタグ

関連タグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP