パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「白鳥の散歩道」と呼ばれる細長い人工島から、ビル・アケム橋へ上がった。 <br /><br />人工島の中ほどからエッフェル塔を見ると、メトロ6号線が走る二階<br />建てのビル・アケム橋が見えた。<br /><br />白鳥の散歩道は、ビル・アケム橋から下流のグルネル橋まで続くセーヌ川の中洲で、グルネル橋の傍には自由の女神像のレプリカが立っている。<br /><br />ビル・アケム橋は1903年に着工され、長さ257m、幅25mの二階建ての鉄のアーチ構造橋として、1906年に完成した。 <br /><br />ビル・アケム橋からのエッフェル塔の眺めは素晴らしく、また花火大会の時<br />などは観衆が押し寄せる。<br /><br />完成当初は非難を浴びたが、今では無くてはならない芸術作品のような存在になっている。<br /><br /><br /><br />

ビル・アケム橋  LE PONT DE BIR-HAKEIM (33橋巡りの30)

1いいね!

2010/08/23 - 2010/09/01

13910位(同エリア16384件中)

0

6

etretat

etretatさん

「白鳥の散歩道」と呼ばれる細長い人工島から、ビル・アケム橋へ上がった。

人工島の中ほどからエッフェル塔を見ると、メトロ6号線が走る二階
建てのビル・アケム橋が見えた。

白鳥の散歩道は、ビル・アケム橋から下流のグルネル橋まで続くセーヌ川の中洲で、グルネル橋の傍には自由の女神像のレプリカが立っている。

ビル・アケム橋は1903年に着工され、長さ257m、幅25mの二階建ての鉄のアーチ構造橋として、1906年に完成した。 

ビル・アケム橋からのエッフェル塔の眺めは素晴らしく、また花火大会の時
などは観衆が押し寄せる。

完成当初は非難を浴びたが、今では無くてはならない芸術作品のような存在になっている。



旅行の満足度
4.5

PR

  • 「白鳥の散歩道」の中ほどから、メトロ6号線が走る二階建てのビル・アケム橋が見えた。<br />

    「白鳥の散歩道」の中ほどから、メトロ6号線が走る二階建てのビル・アケム橋が見えた。

  • 「白鳥の散歩道」では、ジョギングする人に出会った。<br /><br />手前の階段を上ると、ビル・アケム橋だ。 <br />

    「白鳥の散歩道」では、ジョギングする人に出会った。

    手前の階段を上ると、ビル・アケム橋だ。 

  • ビル・アケム橋からは上流側に、イエナ橋、ドゥビリ橋が見える。

    ビル・アケム橋からは上流側に、イエナ橋、ドゥビリ橋が見える。

  • 橋は二重構造になっていて、一階が人と自動車用、二階がメトロ6号線用となっている。 <br />

    橋は二重構造になっていて、一階が人と自動車用、二階がメトロ6号線用となっている。

  • メトロ6号線は右岸(左側)のパッシー駅と、左岸のパストゥール駅の間は地上部を走るため、橋の上に地下鉄線路を乗せた形になった。<br />

    メトロ6号線は右岸(左側)のパッシー駅と、左岸のパストゥール駅の間は地上部を走るため、橋の上に地下鉄線路を乗せた形になった。

  • エッフェル塔の展望台から見たビル・アケム橋。<br /><br />二階建ての鉄のアーチ構造橋として、1906年に完成した。 <br /><br />

    エッフェル塔の展望台から見たビル・アケム橋。

    二階建ての鉄のアーチ構造橋として、1906年に完成した。 

この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP