ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
楽しかった旅も終わりを迎えました…が、家に帰るまでが遠足!ではなく旅行!!<br />油断は禁物×<br /><br />バスでJFK国際空港に行きます。<br />バスを使って空港ーマンハッタンを計画している方などに<br />参考になればと思います☆

年越しNY一人旅      帰国編

2010/12/31 - 2011/01/06

エマ

エマさん

油断は禁物×

バスでJFK国際空港に行きます。
バスを使って空港ーマンハッタンを計画している方などに
参考になればと思います☆

高速・路線バス
ANA

こんなに真っ暗。時間は朝5時半。
    荷造り、忘れ物の最終チェックをしてホテルをチェックアウト。
    朝6時45分にホテルロビーに降りました。

遅れたら時間が押すので余裕を持って行動!が一人旅のモットーです。

朝6時50分、ホテルペンシルバニアの角の信号を渡ったところで初日に降ろされたのでここにバスが来ます。
    まだ朝が早いので人もまばら…

しかも寒い!!!
    ホッカイロ貼っておいてよかったと安心する。

この横でバスを待つ事10分…
    NYASバスは24時間営業で1時間おきにくるはずだから、7時のに乗ればJFKに8時過ぎには着いて飛行機のチェックインができるはず!と思ってたのに10分待って7時になっても来ない!!!!!

私の不安は募る一方で他のバスを待ってる人に話しかけられる…『ワシントン行くバスってここから?』知りませんの一点張りで抗戦!時間が刻々と過ぎ7時15分過ぎたらタクシーを拾う事を決意したら7時14分にバン到着☆遅い(怒)しかしアメリカ人にこの類の文句は全く通用しませんので心で納める。

7時25分にグランドセントラルSTに到着。

こちらで大きいバスに乗り換えます。一安心です。

ここでもバスのチケットを手に入れられるので行きは電車、帰りは荷物が重いからバスといった感じで利用できますよ!

平日の朝ですがまだ人はまばら。

寒かったので並びにあったスタバで飲み物を調達しようと考えましたが、買ってる間にバスに出発されたら…と思い断念。リスク回避(苦笑)

このバス(と同じの)に乗りました。乗ってから行きに買ったチケットと係のお兄さんに渡します。

下車するターミナルはお知らせしてくれますので、事前に伝えておくのもベター。

7時40分すぎにやっと出発。
    朝の日差しが眩しい☆

30分程で空港周辺に到着です!

こちらがJFKのターミナル7

きれいな青空でした。

NYCまた戻って来ますね☆

そのときも同じ空でいてね…

目の前の線路はエアトレイン。空港のターミナルをぐるっと一周しているようです。

チェックインに少々並ぶ。

こちらターミナル7の免税店。
    朝早いけどやってます。
    成田みたいに横に広くないのでこの周りにしかお店はありません。

中で扱っているのは、香水・化粧品、お菓子やタバコなど。化粧品はブランドが少ないですがキールズはありますので街で買うよりここで買う方がいいかもしれません。サンプルが貰えるかは不明です。

高級ブランドはこちらのみでした。

起きてから何も食べてなかったのでフードコートで朝食購入。

サンドイッチはウルフギャンッグパックで購入。朝からピザは重いので…。
    具はターキーハム♪あっさりして美味しい!
    後ろのスープはドリンク売り場で発見したスープバーのもの。味はパンプキンとコーンポタージュの真ん中みたいな(笑)でも人気があったっぽいし、まろやかで美味しかった!あとはフレッシュオレンジジュース。

搭乗口の手前にあったここで最後にゴシップ雑誌とガム購入。

人がわんさか待ってます。ここではPCを使ってる人が沢山いて充電などもばっちりできるような設置がされてます。

さ、帰りましょう。

最初の昼食は撮りそびれました〜(涙)
    行きと同じような丼ものを選びました。

こちらは最後に出たホットサンド。

そして成田に到着!

こちらも青空!

初めてだらけのNYCでしたがとってもいい経験になりました!
    今度は季節を考え春や秋に行くのもいいなと思いました。
    日本ではクリントンベーキングで食べれなかったブルーベリーのパンケーキにメイプルバターを真似して作り、NYの雰囲気を楽しみたいと思います♪

大量の写真とコメントでしたが参考になったら投票お願い致します☆