ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とうとう今日で最終日になってしまいました〜(涙)<br /><br />一人自由気ままに暮らすかのように過ごしたこも街が大好きになりました♪<br />今日はガイドブックに載っていた気になるスポットに行きつつ<br />まだ歩いてなかったエリアを散策します。<br /><br />トレンディー(笑)な場所にも行ったので<br />2011年最新のマンハッタンを見て下さい!!!

年越しNY一人旅      五日目編

2010/12/31 - 2011/01/06

エマ

エマさん

とうとう今日で最終日になってしまいました〜(涙)

今日はガイドブックに載っていた気になるスポットに行きつつ
まだ歩いてなかったエリアを散策します。

トレンディー(笑)な場所にも行ったので
2011年最新のマンハッタンを見て下さい!!!

鉄道
ANA

今朝の空模様はあいにくの曇り…。
    そして寒い〜

ホテルの部屋でスコーンを食べたら午前8時ホテルを出発。
    喪中で年賀状を出せなかった大事な人に絵はがきを送るため
    中央郵便局に行きます。ホテルからほんの1ブロック。

中は美術館のように広いしクラッシック。
    この自転車は郵便局ができたときに使っていた配達用の自転車だそうです。

中央郵便局の前に地下鉄の入り口がありますので
    そこからダウンタウンに行きます。
    やっぱり朝のダウンタウン方面行きは混んでます。

この煙がNYっぽい!

WTC跡地でビルの建設が進んでます。

こんなところで朝から忘れ物を探してる人発見!

朝のウォールストリートの近くの広場

有名なトリニティー教会。

細部まで作り込まれてる感じが素晴らしいです☆

説明

正面入り口。

この横にはお墓がありました。

ここが世界のマーケットの中心地ウォールストリート

まだリースが飾ってある。

なんだか立派な建物が多い。

金融の中心・NY証券取引所

私が来たかったのは多分この辺…

あーーーいた☆
    チャージングブルです。
    この牛の鼻の所をなでなですると金運がアップするとかしないとか。
    信じて触ってみる(笑)

ダフィーズはもう開店しています!
    洋服のディスカウントストアです。
    宝探し的な感覚で覗くといいかもしれません。

この旅で大好きになったセンチュリー21も平日は朝8時前には開店してるのでもう一度覗く。

これからブルックリンブリッジに向かってスタバのキャラメルアップルスパイス片手に歩きます。
    途中で現地の方に『どこでスタバ買ったの?!』と声をかけられる。しかしウォールストリートで買ったので結構遠いよと教えて去る私。

結構歩くとディスカウントストアのようなお店発見!
    まだやってなかったので覗けなかったけどスーパーみたいな品揃えみたいで良さそう。

FULTON STをまっすぐ歩く事10分少々でこんなのが見えます。

こんなアパートメントがあります。

イーストリバー近くまで来たら見えて来ました!ブルックリンブリッジです☆本当は歩いてブルックリン側まで行きたかったけどこの時午前10時前、曇りで寒かった為橋の上に行ったら更に寒いと思いめんどくさくなって辞退。次回のお楽しみに♪(笑)

近くにサウスピアシーポートがあるので行ってみることに。

ここがピア17です。水上タクシーも停まってます。ちなみにタクシーだから黄色い船!徹底されてます。

中はこんな感じ。日本にもありそうなショッピングモールの造り。ショップの数はそんな多くないけど大好きなVSがあったから早速入る。そしたらミッドタウンのお店より掘り出しアイテムいっぱいある!!!

満足の買い物を終えて来た道を戻り地下鉄で行きたかったレストランにランチを食べに向かう。

辿り着いたはLAFAYETTE ST。広い道をまっすぐ歩く。W(ウエスト)HOUSTON STだったのがいつの間にかE(イースト)HOUSTON STになってる。ここがなんだかわかりにくかったので優しそうな人に声をかけてみて聞く。

方向は当たってた!有名なカッツデリカッセン。しかし今回はスルー。

こんなお洒落なカエル発見、でかい。

目的地付近にこんな壁画発見。ここに行きたい人は地下鉄の駅からホールフーズ、カエルのいる公園、反対側の道にあるこの壁画を目印に進む事をオススメします!

道を入ると…じゃーん!ここに来たかった〜。
    先日の弾丸トラベラーでDJ KAORIさんが案内していたクリントンストリートベーキング☆
    パンケーキがNYイチ美味しいと評判のお店です。やはり並んでる。でもここはおとなしく並ばずに店内に入って店員さんに待ってる事アピール!すると1人だからなのかすぐ空くから待っててと。10分くらいでカウンターに座れる。

じゃーん!大好きなエッグベネディクト♪普通のじゃなくてオススメメニューのほうにあったクラブベネディクトにしました!これが超おいしかった〜!!!正直ハワイのベネディクトより美味しかった。あとラテを飲んで計$30くらいでした。

次に流行るMTVのドラマはこれみたい。
    CMもガンガンやってました。

NYU

地下鉄の駅に戻るとそこはお洒落なショップでにぎわっていることに気づきお腹いっぱいだから散歩することに。ここはSOHO☆

西海岸発ホリスターは日本未上陸ブランド。しかしアバクロ系列だし店内の作りもアバクロそっくり、服も似てる(ちょっと色をカラフルにして若々しくした感じ)

AE(アメリカンイーグルアウトフィッターズ)はビルごとAE。シックな感じ。

平日なのに超いっぱい人がいるし!

さっきも寄ったが気になるVS。しかし店内混雑のため諦める。

歩き疲れて一旦ホテルに戻る。

SOHOのAEで買ったロンT$6、96
    ストライプの綿素材手袋$4、86

SOHOのZARAで買ったヒョウ柄パンプス$49、99
    黒ニット$59、99

ピア17のバス&ボディーワークスで買った除菌ハンドジェル1個$1
    ばらまき土産にしました。

ピア17のVSでいろいろ買った一部
    左がボディーウォッシュ$2、50
    右がボディーミルク$5

フルサイズのがこの価格は激安!

まだ午後2時くらいだから散歩しに行きます。

毎日通ったホテル裏の道にネイルサロンがあって勇気を出して行ってみることに。

中には韓国人家族経営なのか、おばさん3姉妹とその中のうちの子供兄妹てな感じの5人で構成されてました。手先が器用なアジア人はネイルサロンをしてる人が多いのかしら?まずは好きな色を選んで席に座り施術開始。一番ベーシックなマニキュアを$11で30分くらいでやってもらう。会話はない…

私以外にロシア人っぽいお客さんがつけ爪のメンテしてました。

仕上がりに満足♪
    今度もやってもらいたいな。

女性の方、時間に余裕があったら日本より安いのでお勧めです!

施術が終わり地下鉄に乗って5番街に行きます。

海外の建物は天井が高いのがいいな〜

今アメリカのおもちゃ界ではこんなお人形が流行ってるみたい。
    自分そっくりに作れるオリジナルの人形屋さん。

ゴシップガールでセリーナが住んでるパレスホテル。
    豪華な電飾が綺麗です

5番街は今日も混雑してます!

道の上にきれいなネオン発見!
    雪の結晶モチーフみたい。

SATCムービー2の始まりで4人が買い物に行ったデパート『バーグドルフグットマン』
    超高級すぎて入れなかった〜(汗)

ここのアップルストアは新製品が出るたびアメリカ人も長蛇の列を作る店です。

目的の場所に近づきました…

あーーープラザホテルだー!!!
    立派。東京で行ったら帝国ホテルみたいな老舗っぽい感じ。
    ホームアローン2で見て以来本物を見てみたかったのです。

寒いし帰るか〜と地下鉄構内を歩いてると仕事帰りのラッシュ時間帯でした。

ブレイクダンスしてる。
    見てる人も結構いる。

ホテルに戻る前にまだ行ってないところがあったのでそこに。
    ここは夜のユニオンスクエアです。

W14ST沿いにある『ノードストロームラック』に来ました!
    ハワイと違ってビルの地下にワンフロアーある。こじんまりしたデパートみたいな感じ。掘り出し物は見つからなかった(涙)

続いて歩く事5分少々。『キールズ』でいろいろ物色。

NYC最後の晩餐はホールフーズ(笑)
    なんだかんだここが一番安定感があった!

毎日のように寄ったホテルの裏にあったオールドネイビー。ここ大好き♪

ヘンリベンデルで買ったカードケース$36

日本でも売ってますがロレアルのまつ毛美容液は確か$14だった。

キールズで買ったいろいろ。

上の3ステップセット$24、50  クリームのみ現品サイズで同じ保湿ラインの洗顔と化粧水は小さいサイズがセットになってます。
    左下からアミノ酸成分のシャンプー$18 リンス$19
    オリーブフルーツオイル入りのダメージヘア用シャンプー$18 リンス$19
    右真ん中のメンズリップ$9
    あとはサンプル。

私の心の闇が服の色に表れたかのようですが。
    オールドネイビーで買った春服諸々。

いろいろ買って全部で$100くらい。それにしても安い!

この旅最大の功労者はこのメトロカードです!
    マンハッタンに滞在の方、ベーシック観光が目的でしたらこれとシティーパスは必須だと思います。7日間載り放題で$29

この旅では一度もタクシーに乗りませんでした。

明日は重い荷物を引きずって帰らなければならないので必死に荷造りを工夫しつつ…おやすみなさい☆

最後は旅立ち編へ。お楽しみに!