クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
洞窟の周りには土産屋・飲食店がある。 <br />せっかくの南国だからヤシの実ジュースなんか飲んじゃうぞ。 <br />ヤシの実を豪快にナタで割ってストローを刺し、甘い水の溜まった中心部に<br />薄くへばりついた白い果肉をスプーンでそぎ落として食べるのが“通”(?)。 <br />味は…青臭いポカリみたいな感じか?? 約\100、飛ぶように売れている。 <br />が、ちょっと道を曲がった先の店ではどこも約\60で売っていた。やられた…<br />↑ヤシの実屋

小学生と集団下校~マレーシア3

5いいね!

2008/05/05 - 2008/05/08

4388位(同エリア5593件中)

旅行記グループ マレーシア

0

4

おなつ

おなつさん

洞窟の周りには土産屋・飲食店がある。
せっかくの南国だからヤシの実ジュースなんか飲んじゃうぞ。
ヤシの実を豪快にナタで割ってストローを刺し、甘い水の溜まった中心部に
薄くへばりついた白い果肉をスプーンでそぎ落として食べるのが“通”(?)。
味は…青臭いポカリみたいな感じか?? 約\100、飛ぶように売れている。
が、ちょっと道を曲がった先の店ではどこも約\60で売っていた。やられた…
↑ヤシの実屋

同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
航空会社
アシアナ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • ↑洞窟天井を見上げる<br />帰りは路線バスに乗ろう。 <br />タクシーの運ちゃんにバス停を教えてもらうと(乗らないのに聞いただけ…ごめん)<br />そこは小学校の前。キオスクで子供らが菓子など買い食いしている。 <br />私もチープなアイスキャンディを食いつつ、間もなくバスが来た。 <br />乗り込むが…なかなか発車しない。おいおい何待ちだい? <br />それは― 車掌の買い食い&店のおっちゃんとの世間話待ちだった。 <br />のん気な奴らだぜ、っつーか、浜田省吾が昔のチンピラになったような車掌の服装が鮮烈。

    ↑洞窟天井を見上げる
    帰りは路線バスに乗ろう。
    タクシーの運ちゃんにバス停を教えてもらうと(乗らないのに聞いただけ…ごめん)
    そこは小学校の前。キオスクで子供らが菓子など買い食いしている。
    私もチープなアイスキャンディを食いつつ、間もなくバスが来た。
    乗り込むが…なかなか発車しない。おいおい何待ちだい?
    それは― 車掌の買い食い&店のおっちゃんとの世間話待ちだった。
    のん気な奴らだぜ、っつーか、浜田省吾が昔のチンピラになったような車掌の服装が鮮烈。

  • 発車すると、その浜省が切符を売りに来る。 <br />いくらか分からないので\100くらいのお金を出して見せると <br />\60くらいの切符と釣をくれた。まあだいたいこんなもんなんだろうな。 <br />ところが、あとから乗ってきた人のを見たら <br />\20くらいで買ってるじゃないかい。どうやら、長距離券か回数券だったようだ。<br />↑洞窟内のテレビロケ (写真が少ないので同じようなので失礼)

    発車すると、その浜省が切符を売りに来る。
    いくらか分からないので\100くらいのお金を出して見せると
    \60くらいの切符と釣をくれた。まあだいたいこんなもんなんだろうな。
    ところが、あとから乗ってきた人のを見たら
    \20くらいで買ってるじゃないかい。どうやら、長距離券か回数券だったようだ。
    ↑洞窟内のテレビロケ (写真が少ないので同じようなので失礼)

  • 30分以上バスに揺られていた。<br />降りるところ、分かるべか? 隣の女性に聞いてみようかと思ったが<br />居眠りしていて聞けない(っつーか、言葉通じる自信ない) <br />外を注意深く見てたら“SOGOデパート”が見えた。 <br />手元の地図で確認、やべっ!だいぶ乗り過ごしてるじゃないか!! <br />とにかく降りて周りをよく確認したら、地図上バスが下から上へ走っていると<br />勝手に思っていたのが、実は上から下に走っていたようで…まだ目的地はだいぶ先だった。 <br />ぶらぶら歩いて予期せずインド人街を通り抜け、インド風軽食屋に寄って休憩する。 <br />↑カレー定食(うまい!)と龍目(ロンガン)ジュース(甘い!) <br />

    30分以上バスに揺られていた。
    降りるところ、分かるべか? 隣の女性に聞いてみようかと思ったが
    居眠りしていて聞けない(っつーか、言葉通じる自信ない)
    外を注意深く見てたら“SOGOデパート”が見えた。
    手元の地図で確認、やべっ!だいぶ乗り過ごしてるじゃないか!!
    とにかく降りて周りをよく確認したら、地図上バスが下から上へ走っていると
    勝手に思っていたのが、実は上から下に走っていたようで…まだ目的地はだいぶ先だった。
    ぶらぶら歩いて予期せずインド人街を通り抜け、インド風軽食屋に寄って休憩する。
    ↑カレー定食(うまい!)と龍目(ロンガン)ジュース(甘い!)

  • ←デパートで展示していたガラス工芸の観音像(美し!)マレーシアのアーティストだそうだ <br />土産物を探していると、 <br />プラスチックの骨組みでできたボールを蹴りながら売っているオッサンがいた。 <br />転がってる間は大きいその玉は止まるとシュッと小さくなる。 <br />なんか、珍しい! 友達の子供への土産にして私も遊ばせてもらおう。 <br />しかし、けっこう値段をふっかけられて値切りに値切ってもあまり負けてくれない。 <br />「じゃーいらないよ」的な演技をして「分かった、じゃ負けるよ」<br />と言ってくれるのを期待したが、あっさり彼は引き下がった。 <br />…あ、チクショー!実は凄く欲しかったのに… <br />まあいいや、他の店で買おう〜と思ったが、どこにもそれは売っていなかった、不覚。

    ←デパートで展示していたガラス工芸の観音像(美し!)マレーシアのアーティストだそうだ
    土産物を探していると、
    プラスチックの骨組みでできたボールを蹴りながら売っているオッサンがいた。
    転がってる間は大きいその玉は止まるとシュッと小さくなる。
    なんか、珍しい! 友達の子供への土産にして私も遊ばせてもらおう。
    しかし、けっこう値段をふっかけられて値切りに値切ってもあまり負けてくれない。
    「じゃーいらないよ」的な演技をして「分かった、じゃ負けるよ」
    と言ってくれるのを期待したが、あっさり彼は引き下がった。
    …あ、チクショー!実は凄く欲しかったのに…
    まあいいや、他の店で買おう〜と思ったが、どこにもそれは売っていなかった、不覚。

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP