バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ今回の年始のサプライズプレハネムーン旅行の最終回です。<br /><br />とうとうこの長いストーリーの終止符です。<br /><br />東京スカイツリーから始まったこの旅行記も既に12話目。<br /><br />まるで一つのドラマのようなストーリーで作成したわけで。<br /><br />ちゃんと最後までサプライズがあり、全てが予定通り成功だったので、この旅行は大成功に終わります。<br /><br />この旅行記を思い返すと、色々と楽しかったバリの4日間もムチャクチャ長く感じられます。<br /><br />イメージしていたバリとは遥かに違ったリゾート間のある場所で、これならまた来てインドネシア料理を堪能したいなあなんてひそかに思ってたりして。。。<br /><br />本当にアヤナリゾートは素晴らしいホテルでした。スタッフの皆さんの温かいもてなしに感謝です。プロポーズの場所として、一生思い出に残るホテル、レストランになります。<br /><br />プロポーズが成功したので、次回の長編旅行記はハワイでの挙式になりそうです。10月を予定してます。あの、ホヌカイラニで。<br /><br />その内容は、また10月までお待ちくださいませ。。。<br /><br />さてと、羽田に着いたのが1月4日の23時過ぎ。まもなく1月5日。<br /><br />そうです、日本に着いてしまえばもう現実世界。<br /><br />5日から仕事が始まるわけですが、QTらは車で羽田に来ているわけで、ダッシュで山形まで帰って即仕事!<br /><br />なんて弾丸なんでしょ。まあ、ちゃんと2時間も眠れたのが奇跡です。<br /><br />さ、最終回です。

【完結】シンガポール航空で行く サプライズプレハネムーン2011 in バリ アヤナリゾート&スパ その⑫ また来るぞバリ島!! さ、日本に帰ろうか! 現実世界に戻るぞ!! 編

2010/12/31 - 2011/01/04

QantasTelstraさん

とうとうこの長いストーリーの終止符です。

東京スカイツリーから始まったこの旅行記も既に12話目。

まるで一つのドラマのようなストーリーで作成したわけで。

その内容は、また10月までお待ちくださいませ。。。

そうです、日本に着いてしまえばもう現実世界。

さ、最終回です。

タクシー
シンガポール航空

これが、最後のサプライズ。

6.その夜に彼女が好きなフルーツのケーキを準備し「Eternal Love」と文字を入れてもらい食べること

最終日前日の夜に部屋に届けてもらったわけですが、一番小さなサイズのものを頼んだのですが、何気にでかすぎるこのフルーツタルト。

お値段は、Rp267200++

甘い香りがして美味しそうなのですが、ディナーを食べた後でお腹もいっぱいで・・・

もう見てるだけで・・・

Eternal Love 永遠の愛という意味です。

ゆっちが、一番最初にくれた手紙に書かれていた文章です。

最後のサプライズは、このケーキで締めくくります。。。

これ、勿体無いのですがお腹がいっぱいで食べれなく、翌朝もちょっと風邪ぎみっぽかったので食欲もわかず、、、

部屋においてきました。巨大なチップみたいなもんだ!

最終日早朝。

このヴィラともお別れです。

プライベートプールっていいなあ。

アヤナの中にあるプールが混んでたらここでのんびりプライベート感をもって泳げるんだよなあ。

プロポーズをしたペスタロブスターの桟橋。

一生の思い出に残るホテルになったと思います。

一度も行ってないロックスパにも、予算と時間があったら行ってみたいもんです。

ここがQTらが泊まっていた1ベッドルームオーシャンフロントクリフヴィラです。

周りの部屋には宿泊客が居なく、ほぼ貸切状態で利用させてもらいました!

アヤナのヴィラを貸切って凄い話です!!アヤナに感謝!!

この3001号室ともお別れ。また来れるといいなあ。何年後かに。。。

親切なバトラーが、6時半にバギーで迎えに来てくれました。

アヤナの中のパディというレストランが6時半から開いているので、朝食を食べてからチェックアウトという流れにしたらどう?とバトラーから提案されたのですが、あまり食欲がないのと、空港の混みようが予想できないので早めに空港に行っていたいということもあり、速攻でチェックアウトにしました。

後々空港についてから考えてみれば、朝食を食べても時間に余裕はありました。。。

一番最初に来た、ヴィラ棟専用のロビーでチェックアウトします。

バリの早朝って日本の早朝に似てる気がする。

ちょっと靄がかかって、次第に日が出てくる瞬間。。。

周りに人がいないと尚更癒される時間帯です。

あそこでも、ガムランを演奏してくれるんですかね。

バリの雰囲気最高です。

さてと、チェックアウト。チェックインの時は、エンボス事件があったのでユナイテッドのカードでしたが、チェックアウトの際はICチップ付きのANAカードで決済出来ました。

暗証番号入力して完了。

ビロビロ〜〜と端末からレシートが・・・

アヤナで豪遊した結果・・・

Rp.36400000程でした。まあそんなもんだ。と言い聞かせる・・・。

次回からはオールインクルージブで満喫せねば・・・。

ホテルのスタッフと最後のショット。

アヤナの皆さんは本当に親切でした。

さすが旧リッツカールトンです。

また何年かあとにアヤナに帰ってきますよ。

さようなら。

バイパスをぶっ飛ばして、ングラライ空港へ。

何気に、今回のお土産の量が半端なく、スーツケース2個の他にエコバッグ入りの手荷物が5個。

多分、経由地チャンギでもプラウンロールとか買い占めるので、日本に行ったら7個に増えてそう・・・。

そんなに機内に持ち込めるかなあ。。。

タクシーはングラライ国際空港の出発ゲート付近に到着。

ここから入っていくらしいですが・・・

なにこの行列・・・

まあ、皆ここに並んでいるからきっとここに並ばなきゃいけないんだろう精神で、とりあえず列に。

一体この行列、何が原因なの?

初めてのバリ出国なので、いまいち理解できず・・・

ん〜なかなか先が見えないなあ。

ずーっと進んでいくと理由がはっきりしました。。。

空港内に持ち込む手荷物のセキュリティチェックに時間がかかっているようでした。

何でこんな所でやるんだよ・・・

その後は、チェックインカウンターへ直行。

スーツケースをガラガラ転がして、SQのカウンターへ。

その前に・・・

またセキュリティチェックが・・・

なにやら警備員のような人がSQカウンターの前に立ちふさがってる。。。

なにやら麻薬のチェックか何かだと思いますが、スーツケースのハンドルの部分を指でなぞって何か確認をしてました。

それで何が分かるのかよく分かりませんが、まあ、意味もなく触られスルー。

アヤナでWEBチェックイン済みなので、このカウンターでも短時間でクリア。

前回のグアムからの帰国の時にオーバーチャージ取られましたが、今回はSQだからなのか、絶対オーバーチャージの重さなんですがスルーできました。

もう二度とデルタは使いませんね。

チェックインの後は、調子が思わしくないQTとゆっちなので、速攻で登場口方面に行って椅子に座ってのんびりすることに。

その前に、出国税Rp150000を払って、イミグレ通過します。

入国の時はVISA代払ったし、出国の時は税金って、なんかチョコチョコぼったくられてるような気がしてならないバリです。

ここが搭乗ゲート。

欧米の方が結構いましたね。シンガポール経由でどこかの国に帰るんですかね。

中に入ってからもセキュリティチェックがあり、搭乗の案内を待ちます。。

いよいよバリともお別れだ。。

機体後方の2人席を確保しておいたので、2人だけで座ることが出来ましたね。

ただ、全体的に空席が目立っており、3人席でも2人しか座ってなかったり、4人席でもガラガラだったりと、閑散とした機内でした。

きたきた、機内食のお時間。メニューが配られてないので、どんなものがあるのかは事前にしか分からない・・・。

たしか、スクランブルエッグとソーセージの何とか。

帰国後は長距離ドライブが待ち構えているので、帰国便ではシンガポールスリング等のアルコールは一切なし・・・

とりあえずコークプリーズ。

こっちは、シンガポールらしい機内食。

ホッケンミーでしょうか。こっちの方が間違いなく美味しかったです。

あっという間にシンガポール・チャンギ国際空港に到着。

しかも、何気に一番新しいT3に着いてる。おまけに端っこの方に・・・

朝早いのか、殆ど誰もいません。

ふかふかのソファーでゴロ寝している人も多数見受けられました。

あまりに広すぎて歩いて移動なんて考えられないので、シャトルで移動するのがベターなのですが・・・

時間がてんこ盛りあるので、暢気に歩く歩道で移動する2人。

ゆっちなんて、風邪引いたみたいで凍えてます。

こんな暑いシンガポールで長袖で凍えてるのは珍しい光景かも。

まるで先が見えないT3の内部。

ショッピングできるエリアはまだか!!!

100m以上の距離がありそうで、運動会が出来そうです。

んー、羽田行きの案内はまだ出ていないようだ。

ようやくT3のショッピングエリアに到着したQTら。

朝ごはんをまともに食べていなく、機内食も足りなかったので・・・

T3のレストラン街って意外と小さいんですね。

シンガポール料理が食べられそうな店に入ってみます。

久々にプロウンヌードルを。

はっきりって、不味い。ホーカーズみたいな安くて旨いものを食べれる所は、T3にはないのか?

あの機体なのか分かりませんが、羽田行きか?

ゆっちがダウンしているので、ソファーでゆっくりしてもらうことにし、QTはT3を探検に出ます。

ゆっちからは、温かい紅茶を買ってきて欲しいという指令が出たので、そんな店近くにあるだろうと思って行ってみるも売ってない。

ずーっとはじっこまで競歩で進むこと・・・

とあるパン屋にティーがあったので、ホットある?とおばちゃんに聞くと、速攻で抽出。また競歩で戻ってゆっちにバトンタッチ。

加えて、シンガポールのお土産を買ってきて欲しいという指令が出たので探すも・・・ブランド系の店しかなくローカルフードが売ってない・・・

あったのが、DFS・・・まあ、T2とかT1に行ってもいいけど時間がそんなになくなってしまったので、DFSでプロウンロールとクッキーを大量購入。DFSのおばちゃんに、クリスマスプレゼントをT3中央ら辺でもらえるからと・・・

そのもらって商品を早速開けるゆっち。

チャンギとVISAがタイアップした商品で、開けてみたらトラベルグッズを収納するポーチでした・・・

さ、搭乗の時間が迫ってきたので搭乗口へ。

まだ時間に余裕があったので、モミモミでふくらはぎをマッサージ。

OSIMが好きだったなあ。

SQ634便で一路日本へ帰ります!

結構広い搭乗口ですね。誰もいないうちに、さっさと通過してしまいます。

搭乗口ではセキュリティチェックがあり、それを通過するとこのスペース。

相変わらずチャンギは広いです。

PCがあったり、水のみ場があったりと・・・

非常に明るいスペースであることが見えるかと。

搭乗の案内が始まったので・・・

これで、シンガポールともお別れです。

「さ、日本へ帰ろうか!」

広すぎるPBBを歩いて77Wへ乗り込みます。

また来るぞシンガポール!

旨いもの食べに来るぞ!!!

ここでもパチリ。

今回の旅では撮影枚数が半端なくなりました。。。

まだこれから乗り込んで来るんだと思われます。

流石にどこの会社も明日から仕事だから、ギリギリまでシンガポールと楽しむ人がこの便には乗りまくっているに違いありません。

QTらの席は機体後方。

もちろん、乗り込むとあのいい香りがするお絞りのサービスが。

離陸すると共に、シンガポールの地形がうっすら見えてきました。。

次回の海外旅行もシンガポール経由になるのだろうか・・・。

水平飛行になったらドリンクタイム。

ゆっち、ホットティーを頼む。QTはコーラで・・・。

ああ、シンガポールスリングが飲みたい。。

ディナーがこちら。

インターナショナルセレクション

前菜:シーフードのマリネ カクテルソース

メイン:ビーフ・グーラッシュのフェットチーネと野菜添え

チーズ:チーズとクラッカー

デザート:アイス(キットカット)

パン各種

これマジで旨かった。ビーフのソースにパンを付けて食べるのが絶妙な味だったな。

これはゆっちが頼んだ和食。

前菜:前菜盛り合わせ

麺類:多分茶そば

メイン:照焼チキン丼

軽食:煎餅(ぽたぽた焼き)

デザート:アイスクリーム(キットカット)

パン各種

ん〜これは微妙だなあ。そばに照焼チキン?何だこの組み合わせ。

しかもチキンの量に対して、御飯が多すぎ。照焼のタレも少なめでこれは進まないなあ。

また出たこれ。機内のアイスは何でこんなに硬いんだ。

外で凍らせてきたのか?

このキットカットのアイス、中央に本当にキットカットが縦に入ってるし。。。

夜便で、羽田着が23時過ぎなので外は真っ暗。

寝るか?DVD見るか?どうする?

QTは一人PCを立ち上げ、DVDを鑑賞してました。

本当ならここで寝ればよかったのですが・・・。

ドドドドドン。という音と共に、羽田空港に到着。

4日ぶりです。

内容が充実していたあっという間の4泊5日の旅がまもなく終わります。

12月31日に来た羽田空港。そして、1月4日。

あっという間です。

入国審査も問題なく通過。

手荷物も受け取り、カートにてんこ盛りの状態で税関へ。

荷物的にやばいかもしれませんでしたが、別にオーバーしてないので、ここでも問題なく通過。

到着ロビーです。成田よりシンプルだ。

23時52分か・・・

このまま駐車場に向かいます。

事前精算をし、車へ。

1月5日0時4分、羽田空港駐車場を後にします。

出口のゲートです。初めて知ったんですが、このゲート優れもののようですね。

事前精算してると、ゲートの前に行くだけで勝手にバーが上がるんですね。

精算後の駐車券を機械に入れる前にバーが開いて焦ったんですが、それで正解のようです。ナンバーを認識してるんだとか。スゲースゲー。

今回の旅で使った羽田国際空港ともおさらばです。

この後、山形まで帰ったわけですが5時に到着。2時間寝て、7時半に出勤しました!

次回の旅は2011年10月下旬の予定です。ハワイ行きです。

恐らく成田発になると思います。また宜しくお願いします!

12話まで長々とお付き合いして頂きありがとうございました。

• pazuriさん 2011/04/20 14:17:07
    ご結婚おめでとうございます。
    だいぶ遅くなったけど全部読んだ!
    準備も完璧ですごい!本当におめでとう!!!
    こっちまで緊張が伝わってきてドキドキした。。

雑誌でもアヤナみたけどすごいな〜いいな〜

QantasTelstra

QantasTelstraさん からの返信 2011/04/23 19:11:45
    RE: ご結婚おめでとうございます。
    よ!久しぶり!元気かい!!

長々と読んでくれてありがとう。
    paruziの東南アジア旅行記も面白かったよ。

今日やっと結納が終わりました。緊張するもんだわ。
    挙式はハワイのホヌカイラニになりました。
    披露宴はparuziも知ってるはずの、山形のあの会場です。

またよろしく!
  • Cabbageさん 2011/03/22 14:13:03
    ご婚約おめでとうございます。
    初めまして。

プロポーズ編、今か今かと楽しみにしておりました。

9年間の交際の末のご婚約。
    お二人の間には灌漑深いものがあっただろうと思います。
    特にゆっちさんには。。。

とてもロマンティックなQTさんのプロポーズ。
    そして、ゆっちさんからの花文字の返事。
    素敵なお二人に乾杯!

10月のハワイでの挙式の旅行記を楽しみにしています。

山形でも地震の影響がかなりあったようですが、
    お住まいの地域は大丈夫ですか?
    一日も早い復興を願うばかりです。

QantasTelstra

QantasTelstraさん からの返信 2011/03/22 20:33:03
    RE: ご婚約おめでとうございます。
    Cabbageさん、こんばんは。

旅行記、訪問ありがとうございます!
    色々と悩みに悩んだプロポーズだったので、成功して今は本当にホッとしています。。。

地震ですが何とか山形は無事でした。
    今日用事があり仙台空港まで行ってきたのですが、悲惨な状況に変わってました。

つい地震が来る2日前に仙台空港に行った時とはまるで全然違った様子で・・・。

あれは、復旧するまで半年くらいかかるんでしょうかね。

とにかく今は復興のために全力を尽くしている所です。。

また宜しくお願い致します!
  • タコスさん 2011/03/19 21:30:37
    QantasTelstra様
    初めまして、この度はご覧いただき、また旅行記の投票いただきありがとうございました。

大変魅力的な旅行記を拝見させていただきました。
    ストーリー仕立ての旅行記、大変楽しく拝見いたしました。
    山形にお住まいのようですが、地震の被害はございませんでしたか?

小生は横浜ですが当日は長い揺れに気持ち悪くなり、棚から本などが落ちたくらいで、
    特に停電もなく、もちろん断水もありませんでした。

さて、次はハワイ楽しみですね、楽しい旅行記をお待ちいたしております。
    お幸せに。

QantasTelstra

QantasTelstraさん からの返信 2011/03/21 23:29:00
    RE: サプライズプレハネムーン2011 in バリ ストーリー完結おめでとうございます
    タコスさん、こんばんは!
    訪問ありがとうございます!!

長々と焦らしすぎた旅行記になってしまいましたが、ご覧になって頂きありがとうございました。

山形はそれほど地震の直接的な被害はなかったのですが、巷はガソリン購入の行列やスーパーの買占め軍団など、首都圏と同様なことが起こっている状況です。

この雰囲気もいつまで続くのやらと頭を悩ませてますね。

また宜しくお願い致します!