バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよサプライズプレハネムーンの旅を書きまくっていきます。<br /><br />枚数にしておよそ1500枚の撮影・・・。ウハハ!!!なにそれ!!!撮りすぎじゃん!!!って言われそう・・・ですが、この夏に買ったEOSKISSX4の性能の高さにシャッターを切るサイクルの多いことなんのその。簡単にプロみたいな写真が撮れるモンで・・・。<br /><br />とにかく全ての写真を載せたら大変なことになるので、おいしい所だけをピックアップして載せていくようにします!!!が、相当な枚数を載せると思います!!そう!写真があってこそこの4トラは生きるんです!!!<br /><br />今までQTや彼女の写真はオフレコでしたが、今回から巧妙なモザイク処理!!をしてどんどん出現するようにします!!!<br /><br />きゃー恥ずかしい(笑)まあ、読んでる皆さんに楽しんでもらえればそれで満足です。<br /><br />旅行から帰ってきて家族にも写真をスライドショーで見せたのですが、あまりの写真の多さに見終わったころにはヘロヘロ。いったい何時間かかってみていたことやら。50インチの大画面TVで鑑賞していたので、まるで家族はバリに居るかのような錯覚を・・・。<br /><br />PC上でもああ、あそこの風景だな、なんて思い出しながらご覧になって頂ければ幸いです。<br /><br />って、いったい何の旅行記の概要になっているのか、ここまできて訳が分からなくなってきてますが、はい。<br /><br />とりあえず、QTは彼女の家で年越し蕎麦と山形名物の青菜漬を御馳走になり、大雪の中高速道路を羽田空港に向け進みます。深夜のフライトなのでギリギリまで東京都内の新名所、東京スカイツリーを鑑賞したり、お!ここ銀座じゃん!と銀座のメインストリートを走りぬけ高級感を感じ取りながら羽田入りしました。<br /><br />出発前には色々とやり取りがあるわけで・・・<br /><br />ゆっち:ほら、おやつは500円以内だよ!ちゃんと持った~!?<br />QT:え~バナナは500円に含めないよね???<br />ゆっち:こら、そんな屁理屈言ってないで!!!<br />QT:御年始でもらった榮太楼のどら焼きもって行っていい?<br />QTの母:いいよ~。<br />QT:わーい、チョコ味のどら焼きだ~。<br />ゆっち:ええ?私のレーズンなんだけど~??<br />QT:レーズン嫌いなの?え、まあ現地の人にあげればいいじゃん。<br /><br />ゆっち:あ、そか。<br />QT:じゃ~メールしつこくするから~。<br /><br />さ~しゅっぱ~つ!!!<br /><br />という訳の分からない会話で、QTは山形を出発しました!!!

シンガポール航空で行く サプライズプレハネムーン2011 in バリ アヤナリゾート&スパ その② 年越し蕎麦旨すぎ! 年末の首都圏はガラガラですよ! スカイツリーも綺麗だなあ!?編

22いいね!

2010/12/31 - 2011/01/04

3987位(同エリア16682件中)

2

55

QantasTelstra

QantasTelstraさん

いよいよサプライズプレハネムーンの旅を書きまくっていきます。

枚数にしておよそ1500枚の撮影・・・。ウハハ!!!なにそれ!!!撮りすぎじゃん!!!って言われそう・・・ですが、この夏に買ったEOSKISSX4の性能の高さにシャッターを切るサイクルの多いことなんのその。簡単にプロみたいな写真が撮れるモンで・・・。

とにかく全ての写真を載せたら大変なことになるので、おいしい所だけをピックアップして載せていくようにします!!!が、相当な枚数を載せると思います!!そう!写真があってこそこの4トラは生きるんです!!!

今までQTや彼女の写真はオフレコでしたが、今回から巧妙なモザイク処理!!をしてどんどん出現するようにします!!!

きゃー恥ずかしい(笑)まあ、読んでる皆さんに楽しんでもらえればそれで満足です。

旅行から帰ってきて家族にも写真をスライドショーで見せたのですが、あまりの写真の多さに見終わったころにはヘロヘロ。いったい何時間かかってみていたことやら。50インチの大画面TVで鑑賞していたので、まるで家族はバリに居るかのような錯覚を・・・。

PC上でもああ、あそこの風景だな、なんて思い出しながらご覧になって頂ければ幸いです。

って、いったい何の旅行記の概要になっているのか、ここまできて訳が分からなくなってきてますが、はい。

とりあえず、QTは彼女の家で年越し蕎麦と山形名物の青菜漬を御馳走になり、大雪の中高速道路を羽田空港に向け進みます。深夜のフライトなのでギリギリまで東京都内の新名所、東京スカイツリーを鑑賞したり、お!ここ銀座じゃん!と銀座のメインストリートを走りぬけ高級感を感じ取りながら羽田入りしました。

出発前には色々とやり取りがあるわけで・・・

ゆっち:ほら、おやつは500円以内だよ!ちゃんと持った~!?
QT:え~バナナは500円に含めないよね???
ゆっち:こら、そんな屁理屈言ってないで!!!
QT:御年始でもらった榮太楼のどら焼きもって行っていい?
QTの母:いいよ~。
QT:わーい、チョコ味のどら焼きだ~。
ゆっち:ええ?私のレーズンなんだけど~??
QT:レーズン嫌いなの?え、まあ現地の人にあげればいいじゃん。

ゆっち:あ、そか。
QT:じゃ~メールしつこくするから~。

さ~しゅっぱ~つ!!!

という訳の分からない会話で、QTは山形を出発しました!!!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
25万円 - 30万円
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • さ、今回の旅1枚目がこちら。QTの彼女(以下ゆっち)の家で食べた年越し蕎麦です。確かに旅立ってからは蕎麦なんて食べる機会はまるでないだろうし、まさか最後の晩餐って言うわけでもないでしょうが、2010年の締めに相応しいランチになりました。<br /><br />寒い山形にはぴったりの温かい鳥蕎麦です。<br /><br />そして、注目!!!!!<br /><br />右上にある緑色の葉っぱが、この冬の山形を代表するお漬物。<br /><br />「青菜漬」です。青菜の葉っぱを大きな桶に入れ、車庫の中でホースで洗濯して干して塩で漬け込むという、山形では何処の家庭でもやっていた冬の一大イベントで出来上がったお漬物。<br /><br />あまりの寒さの中やるイベントなので、そんな手間のかかることはやらずに、最近ではスーパーで出来上がった物を買う人も多いかと。

    さ、今回の旅1枚目がこちら。QTの彼女(以下ゆっち)の家で食べた年越し蕎麦です。確かに旅立ってからは蕎麦なんて食べる機会はまるでないだろうし、まさか最後の晩餐って言うわけでもないでしょうが、2010年の締めに相応しいランチになりました。

    寒い山形にはぴったりの温かい鳥蕎麦です。

    そして、注目!!!!!

    右上にある緑色の葉っぱが、この冬の山形を代表するお漬物。

    「青菜漬」です。青菜の葉っぱを大きな桶に入れ、車庫の中でホースで洗濯して干して塩で漬け込むという、山形では何処の家庭でもやっていた冬の一大イベントで出来上がったお漬物。

    あまりの寒さの中やるイベントなので、そんな手間のかかることはやらずに、最近ではスーパーで出来上がった物を買う人も多いかと。

  • この鳥蕎麦は絶品。ゆっちの家族の方が作ってくれただけあって、かなりの美味です。鶏肉もいい醤油の味が浸み込んでいて熱々のご飯が必要だ!!!<br /><br />勿論、一味をぶっかけて豪快にすすりながら食しました。

    この鳥蕎麦は絶品。ゆっちの家族の方が作ってくれただけあって、かなりの美味です。鶏肉もいい醤油の味が浸み込んでいて熱々のご飯が必要だ!!!

    勿論、一味をぶっかけて豪快にすすりながら食しました。

  • これが青菜漬。塩味がついているので、このまま食べても美味しい。QTは茎の硬い部分がカリカリしてさらに好き。しかも、繊維方向に割るように食べると一層旨みが出て食べやすい気がしてます。<br /><br />こんな漬物も食べ方が色々あるんです。<br /><br />流石にシンプルなお漬物なので、大量に作ると余ることがあったりします。まあ、御近所におすそ分けっていうパターンが多いのが山形の特徴なのですが・・・。<br /><br />これを細かく切って、ニンジンやら大根やらを入れて漬け込んだものを「おみ漬け」といいます。はい。詳細はウィキペディアででも調べてください。美味しいので。<br /><br />おみ漬けが嫌なら、QTの家でやるんですが、この青菜漬けを細かく切って、油でしんなりするまで炒めてしまってます。白ゴマを振りかけて食べるとこれまたご飯が進みますよ!!<br /><br />いずれケンミンショーでも紹介されると思いますなあ。<br /><br />QTの家に来ないかな。

    これが青菜漬。塩味がついているので、このまま食べても美味しい。QTは茎の硬い部分がカリカリしてさらに好き。しかも、繊維方向に割るように食べると一層旨みが出て食べやすい気がしてます。

    こんな漬物も食べ方が色々あるんです。

    流石にシンプルなお漬物なので、大量に作ると余ることがあったりします。まあ、御近所におすそ分けっていうパターンが多いのが山形の特徴なのですが・・・。

    これを細かく切って、ニンジンやら大根やらを入れて漬け込んだものを「おみ漬け」といいます。はい。詳細はウィキペディアででも調べてください。美味しいので。

    おみ漬けが嫌なら、QTの家でやるんですが、この青菜漬けを細かく切って、油でしんなりするまで炒めてしまってます。白ゴマを振りかけて食べるとこれまたご飯が進みますよ!!

    いずれケンミンショーでも紹介されると思いますなあ。

    QTの家に来ないかな。

  • おっと、これも忘れてはいけない山形の冬の風物詩。<br /><br />「納豆汁」です。<br /><br />名前の通り納豆をすりつぶしたものを入れているので、納豆の香りがプンプンします。味付けは味噌。具は山菜、キノコ、豆腐、油揚げ等など、山形県内でもその地域によって味付けや具材が若干違う一品です。<br /><br />これ温まるんだよなあ。

    おっと、これも忘れてはいけない山形の冬の風物詩。

    「納豆汁」です。

    名前の通り納豆をすりつぶしたものを入れているので、納豆の香りがプンプンします。味付けは味噌。具は山菜、キノコ、豆腐、油揚げ等など、山形県内でもその地域によって味付けや具材が若干違う一品です。

    これ温まるんだよなあ。

  • 旅のお供はこちら。ゆっち製作の特製しおり。<br /><br />前回の名古屋の旅に続いて2度目の作品です。<br /><br />アヤナリゾートのスパ・オン・ザ・ロックの背景を無断で使ってしまう豪快さ!<br /><br />手作り感が出ていて最高のしおりです。<br /><br />もちろん、今回の旅でプロポーズをするなんていうことはゆっちに内緒にしていたため、本当に起きる出来事はこのしおりには書かれていません・・・。

    旅のお供はこちら。ゆっち製作の特製しおり。

    前回の名古屋の旅に続いて2度目の作品です。

    アヤナリゾートのスパ・オン・ザ・ロックの背景を無断で使ってしまう豪快さ!

    手作り感が出ていて最高のしおりです。

    もちろん、今回の旅でプロポーズをするなんていうことはゆっちに内緒にしていたため、本当に起きる出来事はこのしおりには書かれていません・・・。

  • そうなんです。今回のテーマは、「Let&#39;s take a best shot! 一眼レフで撮りまくれ!!」という、和訳したらちょっとおかしなテーマですが(意味的に)、まあ、いい写真を一眼レフで撮りまくれという意味ですな。<br /><br />ちゃんと行程やら持ち物やらを記載・・・。<br /><br />おやつの隣に(大事!)と重要視されています。当然!!!<br /><br />車の中では手がペタペタしないものを食べなきゃ。。。<br /><br />このしおりはゆっち手作りなので、かなり時間がかかって作ったものです。こりゃ次回の挙式(ハワイか!?)のしおりもお願いしなきゃ!!!

    そうなんです。今回のテーマは、「Let's take a best shot! 一眼レフで撮りまくれ!!」という、和訳したらちょっとおかしなテーマですが(意味的に)、まあ、いい写真を一眼レフで撮りまくれという意味ですな。

    ちゃんと行程やら持ち物やらを記載・・・。

    おやつの隣に(大事!)と重要視されています。当然!!!

    車の中では手がペタペタしないものを食べなきゃ。。。

    このしおりはゆっち手作りなので、かなり時間がかかって作ったものです。こりゃ次回の挙式(ハワイか!?)のしおりもお願いしなきゃ!!!

  • お土産も事前に調査済み。<br /><br />現地で気付きましたが、意外と物価が安いようで日本円で100円もしないものが結構手に入りましたね。<br /><br />勿論、激辛サンバルも2本購入!!<br /><br />加えて新入りの、ケチャップマニスも1本購入!!<br /><br />これがあればあのシンガポールのチキンライスが旨くなる!!!<br /><br />ずーっとチキンライスに添えられている黒いソースが何か不明で悩んでいたところ、このケチャップマニスという、名前のイメージではトマト系?かと思わせますが、実際にはちょっと濃い目の甘い醤油のようなタレ!!<br /><br />これ旨いよ!!!真面目に!!!もっとかってこればよかった!!!

    お土産も事前に調査済み。

    現地で気付きましたが、意外と物価が安いようで日本円で100円もしないものが結構手に入りましたね。

    勿論、激辛サンバルも2本購入!!

    加えて新入りの、ケチャップマニスも1本購入!!

    これがあればあのシンガポールのチキンライスが旨くなる!!!

    ずーっとチキンライスに添えられている黒いソースが何か不明で悩んでいたところ、このケチャップマニスという、名前のイメージではトマト系?かと思わせますが、実際にはちょっと濃い目の甘い醤油のようなタレ!!

    これ旨いよ!!!真面目に!!!もっとかってこればよかった!!!

  • さ、いつになったら出発するんだ!とイライラしてきた方も居るとまずいので、そろそろ出発しようかと思います。<br /><br />2010年12月31日14時31分<br /><br />家族に見送られながら、QTの家を出発!!<br /><br />QT:忘れ物はないよね?何か忘れてるような気がするんだよな〜?<br /><br />ゆっち:え?また〜?いつもそんなこと言って何もないじゃん!<br /><br />QT:あ、そうだっけ〜?まあ、どら焼き持ったし何とかなるか!<br /><br />ゆっち:私、サラミ1箱持ってるから。<br /><br />QT:おやつは?<br /><br />ゆっち:後ろの席。<br /><br />QT:よっしゃ!ばっちりだ!あ、やべ、思い出した。<br /><br />ゆっち:なに〜<br /><br />QT:ETCカード交換してくるの忘れた。(マイレージの関係で別のカードがまもなく1000ポイントだったのでそっちに加算したかった)<br /><br />ゆっち:別にどうでもいいじゃん!<br /><br />QT:はい・・・<br /><br />なんて言いながら前に進むQTらでした。

    さ、いつになったら出発するんだ!とイライラしてきた方も居るとまずいので、そろそろ出発しようかと思います。

    2010年12月31日14時31分

    家族に見送られながら、QTの家を出発!!

    QT:忘れ物はないよね?何か忘れてるような気がするんだよな〜?

    ゆっち:え?また〜?いつもそんなこと言って何もないじゃん!

    QT:あ、そうだっけ〜?まあ、どら焼き持ったし何とかなるか!

    ゆっち:私、サラミ1箱持ってるから。

    QT:おやつは?

    ゆっち:後ろの席。

    QT:よっしゃ!ばっちりだ!あ、やべ、思い出した。

    ゆっち:なに〜

    QT:ETCカード交換してくるの忘れた。(マイレージの関係で別のカードがまもなく1000ポイントだったのでそっちに加算したかった)

    ゆっち:別にどうでもいいじゃん!

    QT:はい・・・

    なんて言いながら前に進むQTらでした。

  • QTの家の近くの交差点です。<br /><br />天候は若干雪が降ってます。山の方は真っ白なので、峠は吹雪かと思われますねえ。<br /><br />まあ、宮城県に抜けてしまえば大したことないんですが。<br /><br />これから4時間ぶっ続けで運転しますよ!

    QTの家の近くの交差点です。

    天候は若干雪が降ってます。山の方は真っ白なので、峠は吹雪かと思われますねえ。

    まあ、宮城県に抜けてしまえば大したことないんですが。

    これから4時間ぶっ続けで運転しますよ!

  • 道端にはてんこ盛りの残雪が。<br /><br />ちなみにこの後ろのガソリンスタンドめっちゃ安いです。<br /><br />薄めてるような気がするんですがねえ。<br /><br />だって、近くの別のGSより5円くらい安いんですよ。普通に。<br /><br />やけに長い信号だったので、既に左手はおやつ?!

    道端にはてんこ盛りの残雪が。

    ちなみにこの後ろのガソリンスタンドめっちゃ安いです。

    薄めてるような気がするんですがねえ。

    だって、近くの別のGSより5円くらい安いんですよ。普通に。

    やけに長い信号だったので、既に左手はおやつ?!

  • 近くにある別のGS(エネオス)で満タンに。<br /><br />セルフで100円単位で満タンにします。<br /><br />理由は、100円で1マイル貯まるANAカードで支払いをするから。<br /><br />去年くらいまでは、セゾンのユナイテッドマイレージプラスカードをメインに使っていたのですが、今年はANAでSFCを目指すため、少しでもANAカードを使ってマイルとPPを積極的に貯める作戦に出ます。<br /><br />よって、マイレージプラスの時はコスモでしたが、ANAになってからはエネオスか出光でのみガソリンを入れることにしてます。<br /><br />何でもかんでもこのカードで払ってしまえば、履歴も残るしキャッシュレスですし、効率がぐーんとよくなると思うんですがね。<br /><br />まあ、お金が減っていく感覚がなくなるのは事実ですが。。。<br /><br />恐るべしクレジットカード。

    近くにある別のGS(エネオス)で満タンに。

    セルフで100円単位で満タンにします。

    理由は、100円で1マイル貯まるANAカードで支払いをするから。

    去年くらいまでは、セゾンのユナイテッドマイレージプラスカードをメインに使っていたのですが、今年はANAでSFCを目指すため、少しでもANAカードを使ってマイルとPPを積極的に貯める作戦に出ます。

    よって、マイレージプラスの時はコスモでしたが、ANAになってからはエネオスか出光でのみガソリンを入れることにしてます。

    何でもかんでもこのカードで払ってしまえば、履歴も残るしキャッシュレスですし、効率がぐーんとよくなると思うんですがね。

    まあ、お金が減っていく感覚がなくなるのは事実ですが。。。

    恐るべしクレジットカード。

  • 正面には奥羽山脈の山々が見えているはずなのですが、生憎の悪天候で山が見えません。<br /><br />あの山をつっき抜ける形で高速道路が走っていまして、恐らく最高地点の笹谷トンネル付近は圧雪かと。<br /><br />QTの車のインフォメーションディスプレイにも凍結注意のサインも出るし、外気温計は氷点下だし・・・。<br /><br />おやつもしっかり持っているので、コンビニには寄らずにささっと高速へ向かいます。

    正面には奥羽山脈の山々が見えているはずなのですが、生憎の悪天候で山が見えません。

    あの山をつっき抜ける形で高速道路が走っていまして、恐らく最高地点の笹谷トンネル付近は圧雪かと。

    QTの車のインフォメーションディスプレイにも凍結注意のサインも出るし、外気温計は氷点下だし・・・。

    おやつもしっかり持っているので、コンビニには寄らずにささっと高速へ向かいます。

  • あいや、やっぱりな。<br /><br />車に大きなダメージを与える凍結防止剤を撒いている様子。<br /><br />これ塩だから、これが撒いてある道路を走った後の車は、真っ白にコーティングされてしまうんですよねえ。<br /><br />すぐ洗わないと錆びてしまったりで。メッキ系のアルミホイールはいている人なんて、すぐ糸錆にやられてしまう大敵。<br /><br />もちろんQTの車のホイールも、センターから徐々にひどくなってきてますよ。<br /><br />錆びるのが嫌なので、ゆっちの車で行こうか!?と提案するも即却下。ゆっちの方が燃費がいいのになあ。<br /><br />とりあえず戻るわけにもいかないので、山形蔵王ICより東京方面へ向け進みます。<br /><br />残念ながら休日割引のETC車1000円という日程ではないようで、かなり高めの料金を取られてしまいます・・・。<br /><br />ゆっちとも、福島まで下の道行って、ちょっとでも安くあげようか?と相談しましたが、時間との戦いもあるのでそんなリスクを背負うわけにも行かず、無難に高速で行くことになりました。

    あいや、やっぱりな。

    車に大きなダメージを与える凍結防止剤を撒いている様子。

    これ塩だから、これが撒いてある道路を走った後の車は、真っ白にコーティングされてしまうんですよねえ。

    すぐ洗わないと錆びてしまったりで。メッキ系のアルミホイールはいている人なんて、すぐ糸錆にやられてしまう大敵。

    もちろんQTの車のホイールも、センターから徐々にひどくなってきてますよ。

    錆びるのが嫌なので、ゆっちの車で行こうか!?と提案するも即却下。ゆっちの方が燃費がいいのになあ。

    とりあえず戻るわけにもいかないので、山形蔵王ICより東京方面へ向け進みます。

    残念ながら休日割引のETC車1000円という日程ではないようで、かなり高めの料金を取られてしまいます・・・。

    ゆっちとも、福島まで下の道行って、ちょっとでも安くあげようか?と相談しましたが、時間との戦いもあるのでそんなリスクを背負うわけにも行かず、無難に高速で行くことになりました。

  • 山形自動車道はこんな感じ。まだまだ余裕な路面です。<br /><br />もっと圧雪かと思ってましたが、別に大したことはない様子。<br /><br />笹谷トンネルまでかなりの登りが続きますので、燃費を考えてノロノロ低速で進みますよ〜。<br /><br />本当ならガンガンぶっ飛ばしたいんですが!!!

    山形自動車道はこんな感じ。まだまだ余裕な路面です。

    もっと圧雪かと思ってましたが、別に大したことはない様子。

    笹谷トンネルまでかなりの登りが続きますので、燃費を考えてノロノロ低速で進みますよ〜。

    本当ならガンガンぶっ飛ばしたいんですが!!!

  • やはり標高が上がると雪も多くなってきますね。<br /><br />皆ノロノロ運転です。<br /><br />ここで事故っては今回の作戦がパーになりますからね。<br /><br />慎重に進みますよ〜。<br /><br />車内では、ツタヤから借りてきたテイラー・スウィフトのCDをかけてカントリー調の音楽に乗りながら片方では運転を、助手席は・・・<br /><br />ぐーぐー・・・<br /><br />って、まあ仕方ない。ゆっちは今朝まで仕事で深夜勤明けで速攻で準備をして、蕎麦を食べて今に至るわけですからねえ。<br /><br />といっても、QTの車。乗り心地が悪いことで評判。<br /><br />寝ているようでしたが、眠れないようで・・・。<br /><br />オットマンがあればよりリラックスできるんでしょうけどねえ。<br /><br />そんな装備はない!!!

    やはり標高が上がると雪も多くなってきますね。

    皆ノロノロ運転です。

    ここで事故っては今回の作戦がパーになりますからね。

    慎重に進みますよ〜。

    車内では、ツタヤから借りてきたテイラー・スウィフトのCDをかけてカントリー調の音楽に乗りながら片方では運転を、助手席は・・・

    ぐーぐー・・・

    って、まあ仕方ない。ゆっちは今朝まで仕事で深夜勤明けで速攻で準備をして、蕎麦を食べて今に至るわけですからねえ。

    といっても、QTの車。乗り心地が悪いことで評判。

    寝ているようでしたが、眠れないようで・・・。

    オットマンがあればよりリラックスできるんでしょうけどねえ。

    そんな装備はない!!!

  • 笹谷トンネルを通過し、宮城県側に入りましたよ〜。<br /><br />すると、前方にはオレンジ色のセーフティーカーが。<br /><br />フォーメーションを組んで除雪作業を行ってます。勿論、追越禁止。危ないですからねえ。<br /><br />40km/hくらいでの運転が結構続きます。ここ300km/hくらいで通過できるポイントなんですが!!!<br /><br />と、ふと頭を、あれ、財布持ったっけ?パスポート入れたっけ?<br /><br />なんて未だ不安がよぎります・・・。なんて馬鹿なんでしょうか。

    笹谷トンネルを通過し、宮城県側に入りましたよ〜。

    すると、前方にはオレンジ色のセーフティーカーが。

    フォーメーションを組んで除雪作業を行ってます。勿論、追越禁止。危ないですからねえ。

    40km/hくらいでの運転が結構続きます。ここ300km/hくらいで通過できるポイントなんですが!!!

    と、ふと頭を、あれ、財布持ったっけ?パスポート入れたっけ?

    なんて未だ不安がよぎります・・・。なんて馬鹿なんでしょうか。

  • そんな気になって仕方ないQTためにあるのか、どうせセーフティーカーがいて先にうまく進めないんだからということで、普段絶対に寄らない古関PAで荷物チェック。<br /><br />QT:ちょっと不安だから、荷物チェックするね。<br /><br />ゆっち:どうせあるから<br /><br />QT:あった・・・<br /><br />ゆっち:やっぱりね<br /><br />無いとでも焦った方がよかったのか、QTは本当に無いという場合かなり焦るらしく、焦ったフリはすぐ見破られるそうで。。。<br /><br />さ、早く行きますか!

    そんな気になって仕方ないQTためにあるのか、どうせセーフティーカーがいて先にうまく進めないんだからということで、普段絶対に寄らない古関PAで荷物チェック。

    QT:ちょっと不安だから、荷物チェックするね。

    ゆっち:どうせあるから

    QT:あった・・・

    ゆっち:やっぱりね

    無いとでも焦った方がよかったのか、QTは本当に無いという場合かなり焦るらしく、焦ったフリはすぐ見破られるそうで。。。

    さ、早く行きますか!

  • 村田JCTまでやってくると流石に雪がないです。<br /><br />山からちょっとしか離れてないんですが、やっぱり雪雲も奥羽山脈は越えられないんでしょうかねえ。<br /><br />でも仙台の人は風に悩まされます。大学が仙台だったので、それよく分かります。だって、電車が簡単に止まるんですから!!!<br /><br />とりあえず東京方面へ向かいますよ。<br /><br />QTの旅行記はいつも高速の写真も入ってて、家族からは、もうその部分はいいから!なんて言われてる始末で。<br /><br />そこもやっぱり四季色々な風景があるわけで重要だと思うんですがねえ。

    村田JCTまでやってくると流石に雪がないです。

    山からちょっとしか離れてないんですが、やっぱり雪雲も奥羽山脈は越えられないんでしょうかねえ。

    でも仙台の人は風に悩まされます。大学が仙台だったので、それよく分かります。だって、電車が簡単に止まるんですから!!!

    とりあえず東京方面へ向かいますよ。

    QTの旅行記はいつも高速の写真も入ってて、家族からは、もうその部分はいいから!なんて言われてる始末で。

    そこもやっぱり四季色々な風景があるわけで重要だと思うんですがねえ。

  • やっぱり一眼レフはシャッタースピードも調整できて、流れないで撮影できるので意外と便利ですね。<br /><br />こんな機能使ったら、これまでのコンパクトは使えませんね!<br /><br />

    やっぱり一眼レフはシャッタースピードも調整できて、流れないで撮影できるので意外と便利ですね。

    こんな機能使ったら、これまでのコンパクトは使えませんね!

  • 福島県安達太良SAまでやってきました。<br /><br />休憩するにはいい場所にあるSA。<br /><br />別にお土産を買うわけでもなく、とりあえず体を伸び伸びさせたいので休憩します。<br /><br />ゆっちは、既にヘロヘロなようで・・・。

    福島県安達太良SAまでやってきました。

    休憩するにはいい場所にあるSA。

    別にお土産を買うわけでもなく、とりあえず体を伸び伸びさせたいので休憩します。

    ゆっちは、既にヘロヘロなようで・・・。

  • QTの車ももう50000km乗っちゃいました。遠出専門のような気もしますが。<br /><br />ゆっちも寒くて、動くなといってるのに動いてしまい、ぼけてますね!!!<br /><br />ゆっち:早く車開けてよ〜<br /><br />QT:動かないでよ〜

    QTの車ももう50000km乗っちゃいました。遠出専門のような気もしますが。

    ゆっちも寒くて、動くなといってるのに動いてしまい、ぼけてますね!!!

    ゆっち:早く車開けてよ〜

    QT:動かないでよ〜

  • あれ!早速現地の住民に配布するための、ヤガイのサラミ1箱を開けようとしているゆっち。<br /><br />これ、食べ始めると止まらないんですよ〜。<br /><br />まるでアーモンドチョコのよう。<br /><br />お陰で車の中はサラミ臭かったです〜。<br /><br />ここで早速家にメールを。<br /><br /> 本文:いま安達太良です。<br /><br /> 返信:了解!くれぐれも気をつけてね。また、連絡下さい。

    あれ!早速現地の住民に配布するための、ヤガイのサラミ1箱を開けようとしているゆっち。

    これ、食べ始めると止まらないんですよ〜。

    まるでアーモンドチョコのよう。

    お陰で車の中はサラミ臭かったです〜。

    ここで早速家にメールを。

     本文:いま安達太良です。

     返信:了解!くれぐれも気をつけてね。また、連絡下さい。

  • 次第に辺りは暗くなってきました。<br /><br />もう16時半です。<br /><br />このまま音楽を聴いているだけでは眠くなるので、適当な曲を流し歌いながら先に進みますよ〜。

    次第に辺りは暗くなってきました。

    もう16時半です。

    このまま音楽を聴いているだけでは眠くなるので、適当な曲を流し歌いながら先に進みますよ〜。

  • あれま!なんだこの東北自動車道は!!!<br /><br />前も後も誰も走っていないこの高速。<br /><br />まあ、大晦日の17時だもん。<br /><br />殆どの方が家でTVでも見てるんでしょうね。<br /><br />まさか、この時間帯に東京に向かってディズニーランドのカウントダウンイベントに行こうなんて考えている、ゴリ(QTの友人)のような人いないですよね?<br /><br />それにしても走りやすいです。<br /><br />燃費も11km/L位で経過してます。珍しい。<br /><br />CVTFとオイル交換したからだろうか。

    あれま!なんだこの東北自動車道は!!!

    前も後も誰も走っていないこの高速。

    まあ、大晦日の17時だもん。

    殆どの方が家でTVでも見てるんでしょうね。

    まさか、この時間帯に東京に向かってディズニーランドのカウントダウンイベントに行こうなんて考えている、ゴリ(QTの友人)のような人いないですよね?

    それにしても走りやすいです。

    燃費も11km/L位で経過してます。珍しい。

    CVTFとオイル交換したからだろうか。

  • 那須までやってくると流石に辺りは暗くなってきます。<br /><br />車のアナログTVもザラザラとうっすら見えますが。。。<br /><br />確かネプチューンとかが出ている「しゃべくり007」をゆっちが見て、大爆笑している!!!<br /><br />QTは運転に集中、集中・・・<br /><br />出来るわけない!!!!!あははははは!!!!!<br /><br />賑やかな車内ですよ〜。

    那須までやってくると流石に辺りは暗くなってきます。

    車のアナログTVもザラザラとうっすら見えますが。。。

    確かネプチューンとかが出ている「しゃべくり007」をゆっちが見て、大爆笑している!!!

    QTは運転に集中、集中・・・

    出来るわけない!!!!!あははははは!!!!!

    賑やかな車内ですよ〜。

  • 上河内SAです。トイレ休憩です。疲れてきました。はい。<br /><br />駐車場も連休なのにガラガラです。

    上河内SAです。トイレ休憩です。疲れてきました。はい。

    駐車場も連休なのにガラガラです。

  • あれま!ウコンじゃないですか!しかもサイダーときたか!!<br /><br />ゲップが出るであろうウコンですか。こりゃ元気が出そうだ。<br /><br />しかも200円とややお高め。これなら、ウコンのモーニングレスキューの方がまだましか。<br /><br />でも手が出そうで出ない商品だなあ。<br /><br />って、後々調べると、これあの色々な変わった味のラムネを作っている木村飲料さんの商品じゃないですか!!<br /><br />http://www.kimura-drink.co.jp/

    あれま!ウコンじゃないですか!しかもサイダーときたか!!

    ゲップが出るであろうウコンですか。こりゃ元気が出そうだ。

    しかも200円とややお高め。これなら、ウコンのモーニングレスキューの方がまだましか。

    でも手が出そうで出ない商品だなあ。

    って、後々調べると、これあの色々な変わった味のラムネを作っている木村飲料さんの商品じゃないですか!!

    http://www.kimura-drink.co.jp/

  • なんだ〜ここに有名なカレーとわさびもあるじゃん!<br /><br />木村飲料さんって静岡の会社みたいですが、なんでここ栃木県にこんな種類の飲料が!?<br /><br />興味本位でしょうか、数本減っているのが妙に気になりますね!

    なんだ〜ここに有名なカレーとわさびもあるじゃん!

    木村飲料さんって静岡の会社みたいですが、なんでここ栃木県にこんな種類の飲料が!?

    興味本位でしょうか、数本減っているのが妙に気になりますね!

  • これは本当に旨い商品。<br /><br />あのU字工事が紹介し大ヒットした商品ですねえ。<br /><br />これ学校の給食にも出ていたそうで、こんな味の牛乳だったら休んだ人の分も飲んだだろうなあ。なんて想像してしまいます。<br /><br />でも、これにニューコーヒー入れたらまずいだろうなあ。<br /><br />栃木限定?らしい商品で、山形では売っていない山形県民にはレアな商品でした。帰りに買って帰ろうか!!!!

    これは本当に旨い商品。

    あのU字工事が紹介し大ヒットした商品ですねえ。

    これ学校の給食にも出ていたそうで、こんな味の牛乳だったら休んだ人の分も飲んだだろうなあ。なんて想像してしまいます。

    でも、これにニューコーヒー入れたらまずいだろうなあ。

    栃木限定?らしい商品で、山形では売っていない山形県民にはレアな商品でした。帰りに買って帰ろうか!!!!

  • レモン牛乳の下段には、なに!?やみつきミルクコーヒー!?<br /><br />別に普通の甘めのコーヒー牛乳じゃないのか!?<br /><br />気になる〜!!!!<br /><br />しかし!!!!<br /><br />無駄な出費は控えねば!!!!<br /><br />これを飲まれた方の御意見をお伺いしたい!!!!!<br /><br />また飲みたいと思うのか!!!!!

    レモン牛乳の下段には、なに!?やみつきミルクコーヒー!?

    別に普通の甘めのコーヒー牛乳じゃないのか!?

    気になる〜!!!!

    しかし!!!!

    無駄な出費は控えねば!!!!

    これを飲まれた方の御意見をお伺いしたい!!!!!

    また飲みたいと思うのか!!!!!

  • 最後が・・・(って別に飲み物を紹介するブログじゃないはずですが・・・)<br /><br />りんどう湖ファミリー農場ロイヤルジャージー飲むヨーグルト240円也!!!<br /><br />これかなり濃厚そうだなあ。濃くて甘い飲むヨーグルトって大好きなんだよな〜。

    最後が・・・(って別に飲み物を紹介するブログじゃないはずですが・・・)

    りんどう湖ファミリー農場ロイヤルジャージー飲むヨーグルト240円也!!!

    これかなり濃厚そうだなあ。濃くて甘い飲むヨーグルトって大好きなんだよな〜。

  • ジカンにカギリガあるので、さっさと東京へ向かって進みます。<br /><br />アナログTVの電波感度がいまいちのエリアばかりなので、音楽を聴きながら進むことに!!<br /><br />車内ではAKB48の曲が!!!<br /><br />ゆっち:あれAKB好きなんだっけ?<br /><br />QT:いや〜<br /><br />ゆっち:あ〜さいあく〜<br /><br />QT:いや〜<br /><br />ゆっち:なに!!!!!!まさか全員の名前言えるんじゃないでしょうね!?!?<br /><br />QT:いや〜<br /><br />ゆっち:うわ!!!もう!!!!<br /><br />QT:メンバーとか歌ってる人は別に好きじゃないんだけど、悪い曲じゃないと思うんだよね。アップテンポだし。元気が出るじゃん?<br /><br />ゆっち:まあ確かにね〜。<br /><br />QT:ゆっちだって、ポニーテールじゃん。シュシュもしてるし。<br /><br />ゆっち:これはポニーテールじゃない!!(怒)<br /><br />※注意 QTはリュックを背負って追っかけまわるオタクではありません。一般市民です。

    ジカンにカギリガあるので、さっさと東京へ向かって進みます。

    アナログTVの電波感度がいまいちのエリアばかりなので、音楽を聴きながら進むことに!!

    車内ではAKB48の曲が!!!

    ゆっち:あれAKB好きなんだっけ?

    QT:いや〜

    ゆっち:あ〜さいあく〜

    QT:いや〜

    ゆっち:なに!!!!!!まさか全員の名前言えるんじゃないでしょうね!?!?

    QT:いや〜

    ゆっち:うわ!!!もう!!!!

    QT:メンバーとか歌ってる人は別に好きじゃないんだけど、悪い曲じゃないと思うんだよね。アップテンポだし。元気が出るじゃん?

    ゆっち:まあ確かにね〜。

    QT:ゆっちだって、ポニーテールじゃん。シュシュもしてるし。

    ゆっち:これはポニーテールじゃない!!(怒)

    ※注意 QTはリュックを背負って追っかけまわるオタクではありません。一般市民です。

  • そんなオタクと間違われそうな発言を繰り返して言い争っている間に、蓮田SAに到着。<br /><br />ここまで来るともう東京はすぐ近く〜<br /><br />持ち込んだノートPCをWIMAXで接続し、ネットで羽田空港駐車場の空き状況を検索します。<br /><br />時代は便利になったもんだ。。。<br /><br />結果は、空車となってます。別にそんなに来るまで空港まで来る人いないんでしょうかね〜。

    そんなオタクと間違われそうな発言を繰り返して言い争っている間に、蓮田SAに到着。

    ここまで来るともう東京はすぐ近く〜

    持ち込んだノートPCをWIMAXで接続し、ネットで羽田空港駐車場の空き状況を検索します。

    時代は便利になったもんだ。。。

    結果は、空車となってます。別にそんなに来るまで空港まで来る人いないんでしょうかね〜。

  • 首都高までやってきました。<br /><br />ここまで4時間半。ノロノロやってきたものです。<br /><br />珍しくガソリンも半分も残ってますよ〜。<br /><br />おっと、QTが狙っていたレーンの隣ではバーが降りてしまったようで通行が止まってます。<br /><br />おい!前の車いきなり割り込んでくるんじゃないぞ!!!<br /><br />プップー!!!<br /><br />バリだったらクラクションの嵐だと思います。。。。。

    首都高までやってきました。

    ここまで4時間半。ノロノロやってきたものです。

    珍しくガソリンも半分も残ってますよ〜。

    おっと、QTが狙っていたレーンの隣ではバーが降りてしまったようで通行が止まってます。

    おい!前の車いきなり割り込んでくるんじゃないぞ!!!

    プップー!!!

    バリだったらクラクションの嵐だと思います。。。。。

  • やっぱり夜はガラガラな首都高。<br /><br />おまけに大晦日ですからね。<br /><br />走りやす!!!!

    やっぱり夜はガラガラな首都高。

    おまけに大晦日ですからね。

    走りやす!!!!

  • 何気に時間もまだまだあるので、東京の新名所東京スカイツリーの夜景でも見に行こうかとなりました。<br /><br />方角的にはあっているはずなのですが、全然ツリーが見えません。<br /><br />まさかライトアップされてないの!?!?

    何気に時間もまだまだあるので、東京の新名所東京スカイツリーの夜景でも見に行こうかとなりました。

    方角的にはあっているはずなのですが、全然ツリーが見えません。

    まさかライトアップされてないの!?!?

  • とりあえず最寄の四ツ木で首都高を下りました。<br /><br />なぜか逆方向に進みまくってしまい(途中でUターンすればよかったのですが)、葛飾区役所ら辺まで行ってしまいました。<br /><br />途中住宅街に侵入し、ロイホのある交差点を左折し新四ツ木橋を通過しています。<br /><br />うっすらとですが、スカイツリーの気配を感じます。<br /><br />まさかあのデカイやつか!?!?

    とりあえず最寄の四ツ木で首都高を下りました。

    なぜか逆方向に進みまくってしまい(途中でUターンすればよかったのですが)、葛飾区役所ら辺まで行ってしまいました。

    途中住宅街に侵入し、ロイホのある交差点を左折し新四ツ木橋を通過しています。

    うっすらとですが、スカイツリーの気配を感じます。

    まさかあのデカイやつか!?!?

  • 住宅街を進むとチラッチラッとツリーが見え隠れするんですが、ここといって絶景スポットが見つからず・・・。<br /><br />もっと下調べしなきゃだめじゃーん、と突っ込まれそうになりながらも、誰もいない、いいポイントを発見。<br /><br />十馬橋手前を右折した所。<br /><br />ちょっと広くなっていて、一時駐車するにはもってこいか!<br /><br />それにしてもでけー!!!<br /><br />しかも綺麗だな〜!!!<br /><br />東京タワーみたいに赤くない所がCoolです。<br /><br />ハーフライフ2とかに出てきそうなタワーだ。

    住宅街を進むとチラッチラッとツリーが見え隠れするんですが、ここといって絶景スポットが見つからず・・・。

    もっと下調べしなきゃだめじゃーん、と突っ込まれそうになりながらも、誰もいない、いいポイントを発見。

    十馬橋手前を右折した所。

    ちょっと広くなっていて、一時駐車するにはもってこいか!

    それにしてもでけー!!!

    しかも綺麗だな〜!!!

    東京タワーみたいに赤くない所がCoolです。

    ハーフライフ2とかに出てきそうなタワーだ。

  • 遠くから見てはぼんやり見えてましたが、近くで見るとこれまた凄く綺麗です。<br /><br />この辺に住んでいる人は、このタワーの成長過程をずーっと見ていたんでしょうなあ。<br /><br />まるで空港の管制塔かと思わせるような斬新なデザインが好きです!!<br /><br />羽田から飛び立つ時見えるかなあ。。。

    遠くから見てはぼんやり見えてましたが、近くで見るとこれまた凄く綺麗です。

    この辺に住んでいる人は、このタワーの成長過程をずーっと見ていたんでしょうなあ。

    まるで空港の管制塔かと思わせるような斬新なデザインが好きです!!

    羽田から飛び立つ時見えるかなあ。。。

  • メッチャカッケー!!!<br /><br />堀君のようなコメントしか言えませんが!!!<br /><br />あそこってどんなスペースになるんでしょうか???<br /><br />億万長者の企業のオフィスにでも???

    メッチャカッケー!!!

    堀君のようなコメントしか言えませんが!!!

    あそこってどんなスペースになるんでしょうか???

    億万長者の企業のオフィスにでも???

  • 浅草通りからスカイツリーを見上げてみました。<br /><br />かなり首が痛くなる角度で撮影!<br /><br />家がミニチュアに見えますわ。こんな建造物を作る人間は凄い。<br /><br />あまりにスケールがでかすぎる・・・。

    浅草通りからスカイツリーを見上げてみました。

    かなり首が痛くなる角度で撮影!

    家がミニチュアに見えますわ。こんな建造物を作る人間は凄い。

    あまりにスケールがでかすぎる・・・。

  • 確かこれ、毎日イルミネーションの色が変わるようで。<br /><br />12月31日は心意気の「粋」という、隅田川をモチーフにした淡いブルーの光で照らしているとのこと。(スカイツリーHPより)<br /><br />全てLEDということで、環境にも優しそうですね。<br /><br />QTの新築住宅のライティングも毎日色変えてもらおうかな。

    確かこれ、毎日イルミネーションの色が変わるようで。

    12月31日は心意気の「粋」という、隅田川をモチーフにした淡いブルーの光で照らしているとのこと。(スカイツリーHPより)

    全てLEDということで、環境にも優しそうですね。

    QTの新築住宅のライティングも毎日色変えてもらおうかな。

  • 展望台がこんなに綺麗に見えるなんて!!<br /><br />車内で待ち続ける早くしろ〜というゆっちの視線を感じたので、さっさと次のポイントへ向かいますが・・・<br /><br />ゆっち:なんか撮ってる姿がオタクっぽかったよ〜<br /><br />QT:だからオタクじゃない!これ!まったく〜!<br /><br />ゆっち:ぷぷぷ〜<br /><br />だそうです・・・<br /><br />確かにいい写真を撮るためなら、どんな体勢にだってなるっつーの!!!

    展望台がこんなに綺麗に見えるなんて!!

    車内で待ち続ける早くしろ〜というゆっちの視線を感じたので、さっさと次のポイントへ向かいますが・・・

    ゆっち:なんか撮ってる姿がオタクっぽかったよ〜

    QT:だからオタクじゃない!これ!まったく〜!

    ゆっち:ぷぷぷ〜

    だそうです・・・

    確かにいい写真を撮るためなら、どんな体勢にだってなるっつーの!!!

  • ささ、次のポイント東京タワーへ向かわねば!<br /><br />年末だしキット東京タワーも綺麗にライトアップされているはず!<br /><br />とある信号で止まっていると・・・<br /><br />浅草通りの駒形橋の所です。

    ささ、次のポイント東京タワーへ向かわねば!

    年末だしキット東京タワーも綺麗にライトアップされているはず!

    とある信号で止まっていると・・・

    浅草通りの駒形橋の所です。

  • どの辺まで綺麗に見えるのか不明ですが、ちょっと離れた所からスカイツリーとアサヒビールのフラムドールが見えますよ。<br /><br />このポイントいいかも!

    どの辺まで綺麗に見えるのか不明ですが、ちょっと離れた所からスカイツリーとアサヒビールのフラムドールが見えますよ。

    このポイントいいかも!

  • 江戸通りから中央通りに入り銀座までやってきました。<br /><br />三越の前のところですかね。<br /><br />流石に大晦日は人がいませんね。<br /><br />ガラガラの銀座!<br /><br />ちょっと高級な雰囲気に酔いしれるゆっちとQT。<br /><br />ここが銀座か〜<br /><br />大金が動くんだろうな〜<br /><br />それにしてもタクシー多すぎ!!

    江戸通りから中央通りに入り銀座までやってきました。

    三越の前のところですかね。

    流石に大晦日は人がいませんね。

    ガラガラの銀座!

    ちょっと高級な雰囲気に酔いしれるゆっちとQT。

    ここが銀座か〜

    大金が動くんだろうな〜

    それにしてもタクシー多すぎ!!

  • 歩道を歩いている人もまばら。

    歩道を歩いている人もまばら。

  • 御成門交差点では、ビルに反射してうっすら見える東京タワーを発見!<br /><br />もうちょっとで東京タワーだ!!!<br /><br />やけに興奮する2人・・・<br /><br />なんせ、一緒にこんな近くまで見に来たのが初めてですので・・・<br /><br /><br />

    御成門交差点では、ビルに反射してうっすら見える東京タワーを発見!

    もうちょっとで東京タワーだ!!!

    やけに興奮する2人・・・

    なんせ、一緒にこんな近くまで見に来たのが初めてですので・・・


  • 東京タワーではなにやらカウントダウンイベントらしきことをやっているようで、銀座にいなかった人々はここにいたのか!?と思わせるくらいの人混み!!!<br /><br />うじゃうじゃいましたよ。スカイツリーはガラガラでしたが。<br /><br />車を止められるところなんてまるでなく、東京タワーの夜景を撮るのにも必死!!<br /><br />ゆっち、急いで激写してくれ!!!

    東京タワーではなにやらカウントダウンイベントらしきことをやっているようで、銀座にいなかった人々はここにいたのか!?と思わせるくらいの人混み!!!

    うじゃうじゃいましたよ。スカイツリーはガラガラでしたが。

    車を止められるところなんてまるでなく、東京タワーの夜景を撮るのにも必死!!

    ゆっち、急いで激写してくれ!!!

  • ん〜手前の木が邪魔だなあ〜<br /><br />ゆっち!!!ダッシュで木の前に行って激写してきて!!!<br /><br />なんてムリムリ!!!勿論却下です!!!

    ん〜手前の木が邪魔だなあ〜

    ゆっち!!!ダッシュで木の前に行って激写してきて!!!

    なんてムリムリ!!!勿論却下です!!!

  • どこかいいポイントがないかな〜と東京タワーの周りをグルグル回っているうちに、次第に時間を気にするようになり・・・<br /><br />ここのショットでおしまい!!!!!<br /><br />東京タワーはスカイツリーに比べると上部の重量感が感じられないなあ。やっぱり昔の建物だから仕方ないかなあ。

    どこかいいポイントがないかな〜と東京タワーの周りをグルグル回っているうちに、次第に時間を気にするようになり・・・

    ここのショットでおしまい!!!!!

    東京タワーはスカイツリーに比べると上部の重量感が感じられないなあ。やっぱり昔の建物だから仕方ないかなあ。

  • 大本山前は激混み!!TVの取材もやっているようです。<br /><br />QTら丁度取材をしているカメラの前に止まったのですが、写ってたのかなあ。<br /><br />初詣の人々でしょうかねえ。<br /><br />そういえば、今年はQTら初詣に行ってない・・・<br /><br />というか行けそうにない・・・です。<br /><br />はい、現在20時半。東京観光終了です。<br /><br />これよりいざ羽田空港へ!

    大本山前は激混み!!TVの取材もやっているようです。

    QTら丁度取材をしているカメラの前に止まったのですが、写ってたのかなあ。

    初詣の人々でしょうかねえ。

    そういえば、今年はQTら初詣に行ってない・・・

    というか行けそうにない・・・です。

    はい、現在20時半。東京観光終了です。

    これよりいざ羽田空港へ!

  • ナビによると第一京浜を南進し、大井競馬場のところを曲がって、湾岸道路で羽田入りするルートらしい。<br /><br />って、国際線は第一京浜を競馬場の所で曲がらずに、産業道路、環八経由で行ったほうが近いというナビの古さを痛感!<br /><br />まあ、道路なんてすぐ新しくなるんだからねえ!!!<br /><br />とりあえず、湾岸道路で羽田空港の敷地へ侵入!!!<br /><br />QTのテンションも上がってきます!!!<br /><br />この車皆海外旅行か!?!?!?!?

    ナビによると第一京浜を南進し、大井競馬場のところを曲がって、湾岸道路で羽田入りするルートらしい。

    って、国際線は第一京浜を競馬場の所で曲がらずに、産業道路、環八経由で行ったほうが近いというナビの古さを痛感!

    まあ、道路なんてすぐ新しくなるんだからねえ!!!

    とりあえず、湾岸道路で羽田空港の敷地へ侵入!!!

    QTのテンションも上がってきます!!!

    この車皆海外旅行か!?!?!?!?

  • ナビが古くても、この看板を見れば一目瞭然!!!<br /><br />「国際ターミナル」の文字に従ってぶっとばします!<br /><br />実は1ヶ月ほど前に仕事で東京に来たときに、ちゃんとここを通って予習をしていたQTです。<br /><br />って、じゃあ何で競馬場で曲がったんだ!?!?<br /><br />突っ込まないで下さい。第一京浜は始めて通ったので・・・。

    ナビが古くても、この看板を見れば一目瞭然!!!

    「国際ターミナル」の文字に従ってぶっとばします!

    実は1ヶ月ほど前に仕事で東京に来たときに、ちゃんとここを通って予習をしていたQTです。

    って、じゃあ何で競馬場で曲がったんだ!?!?

    突っ込まないで下さい。第一京浜は始めて通ったので・・・。

  • 国内線ターミナルを横目に通過し、国際線ターミナル方面へぐるっと周回します。<br /><br />まもなく空港だ!!この瞬間がうきうきする!!!<br /><br />ゆっちの撮影も次第にぶれずに撮れてきてるようです。<br /><br />そういえば、車内で眠ったのか~い!!<br /><br />さ、ここでその②を終了します。<br /><br />次回に続きま~す!!!

    国内線ターミナルを横目に通過し、国際線ターミナル方面へぐるっと周回します。

    まもなく空港だ!!この瞬間がうきうきする!!!

    ゆっちの撮影も次第にぶれずに撮れてきてるようです。

    そういえば、車内で眠ったのか~い!!

    さ、ここでその②を終了します。

    次回に続きま~す!!!

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • zzr-cさん 2011/03/23 10:55:12
    やっと東京だ(笑)
    QantasTelstraさま こんにちは!

    さすが雪が多いですね。

    安達太良懐かしいですねぇ〜
    去年北海道に行った時、人の名前みたいな地名だったので覚えてました。

    飛行場まで行くのが既に旅となってますね^_^

    スカイツリーの夜景ははじめて見ました。

    綺麗なんですね!

    もう滅茶苦茶テンションが上がっている様子が伝わりましたよ!

    じぃ〜

    QantasTelstra

    QantasTelstraさん からの返信 2011/03/24 20:31:00
    RE: やっと東京だ(笑)
    じぃ〜さん、こんばんは!

    未だに雪が降っている山形からです。。。

    空港から海外に出かけてしまってからの旅も楽しいのですが、そこまでの過程も何気に楽しいんですよね。

    まあ、一番楽しいのは旅行の計画をあれやそれやと、プランニングする所ですけどね!

    引き続き、宜しくお願い致します。

    QT

QantasTelstraさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

QantasTelstraさんの関連旅行記

QantasTelstraさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP