バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ようやくフライトネタです。今回のフライトは、シンガポール航空を利用しました。<br /><br />バリ島デンパサールまではガルーダが直行便で飛んでますが、マイレージの関係上スタアラを選択する必要があり、無難にSQを選択です。2010年8月末に予約しました。予約クラスはM。航空券が51000円、税が2040円、サーチャージが21400円で、羽田-デンパサール往復(シンガポール経由)で74440円です。<br /><br />まあ、むちゃくちゃ高いわけでもなく安いわけでもなく。。。<br /><br />SQのWEBサイトから予約したわけで、チェックインの48時間前からインターネットチェックインが出来るので、それで座席の確保が出来るわけですが、もっと事前に良い席を取るにはSQのサイトで予約するしかないと思い、SQのWEBサイトから予約してみました。<br /><br /><行程><br />1/1 SQ633(77W) 羽田空港0030-チャンギ空港0655<br />1/1 SQ942(772) チャンギ空港0925-ングラライ空港1205<br />1/4 SQ941(772) ングラライ空港0915-チャンギ空港1150<br />1/4 SQ634(77W) チャンギ空港1540-羽田空港2305<br /><br />シンガポール滞在6時間程度<br />バリ滞在70時間程度<br /><br />となってます。<br /><br />まあSQは他のエアラインにないようなサービスが多いような気がしてます。乗ってすぐに良い香りのするお絞りを配ったり、機内食・ドリンクのメニューを配ったり(これ日本路線だけ?バリ便ではなかったよ?)、エコノミーでもアルコール系飲み放題だし、意外と機内食も旨いし、ジバンシーのアメニティ(何処が?100均レベルじゃん)を配るし・・・<br /><br />サロンケバヤのCAはスタイルが良くないとやっていけないねえ、とゆっちと話をするQT。サロンケバヤでも青とか緑とか赤色のものがあり、CAの階級よって色々あるようで・・・。青→緑→赤の順に上級へ。<br /><br />椅子に座って待つQT。右目の視界に入る緑のババア。左目の視界に入る青の女性。<br />本来ならQTは通路側しか選択しませんが(機内を徘徊するため)今回は彼女の強い希望でQTがセンター席で。<br />よって、右の担当CAなのか左の担当のCAなのか分からず・・・あのババアだけは避けて欲しい・・・<br /><br />そんな欲望は通用するはずがない・・・<br /><br />もちろん・・・<br /><br />さ、機内に乗り込みますよー!

シンガポール航空で行く サプライズプレハネムーン2011 in バリ アヤナリゾート&スパ その④ 今回はシンガポールスリング何杯飲む! 77Wのクリスワールドは退屈しない! T3は明るい雰囲気!?編

33いいね!

2010/12/31 - 2011/01/04

2145位(同エリア16682件中)

2

61

QantasTelstra

QantasTelstraさん

ようやくフライトネタです。今回のフライトは、シンガポール航空を利用しました。

バリ島デンパサールまではガルーダが直行便で飛んでますが、マイレージの関係上スタアラを選択する必要があり、無難にSQを選択です。2010年8月末に予約しました。予約クラスはM。航空券が51000円、税が2040円、サーチャージが21400円で、羽田-デンパサール往復(シンガポール経由)で74440円です。

まあ、むちゃくちゃ高いわけでもなく安いわけでもなく。。。

SQのWEBサイトから予約したわけで、チェックインの48時間前からインターネットチェックインが出来るので、それで座席の確保が出来るわけですが、もっと事前に良い席を取るにはSQのサイトで予約するしかないと思い、SQのWEBサイトから予約してみました。

<行程>
1/1 SQ633(77W) 羽田空港0030-チャンギ空港0655
1/1 SQ942(772) チャンギ空港0925-ングラライ空港1205
1/4 SQ941(772) ングラライ空港0915-チャンギ空港1150
1/4 SQ634(77W) チャンギ空港1540-羽田空港2305

シンガポール滞在6時間程度
バリ滞在70時間程度

となってます。

まあSQは他のエアラインにないようなサービスが多いような気がしてます。乗ってすぐに良い香りのするお絞りを配ったり、機内食・ドリンクのメニューを配ったり(これ日本路線だけ?バリ便ではなかったよ?)、エコノミーでもアルコール系飲み放題だし、意外と機内食も旨いし、ジバンシーのアメニティ(何処が?100均レベルじゃん)を配るし・・・

サロンケバヤのCAはスタイルが良くないとやっていけないねえ、とゆっちと話をするQT。サロンケバヤでも青とか緑とか赤色のものがあり、CAの階級よって色々あるようで・・・。青→緑→赤の順に上級へ。

椅子に座って待つQT。右目の視界に入る緑のババア。左目の視界に入る青の女性。
本来ならQTは通路側しか選択しませんが(機内を徘徊するため)今回は彼女の強い希望でQTがセンター席で。
よって、右の担当CAなのか左の担当のCAなのか分からず・・・あのババアだけは避けて欲しい・・・

そんな欲望は通用するはずがない・・・

もちろん・・・

さ、機内に乗り込みますよー!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
タクシー
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • SQ633便に乗った瞬間見えてきたのがこのビジネスクラスのゆったりとしたシート。これ2人座れるんじゃないの?と思うようなかなり広めの作り。<br /><br />A388だけがこんな作りかと思いきや、77Wもこのデザインだったんですね。<br /><br />それにしても広すぎる。いずれ乗ってみたいなあ。やっぱり、ビジネスに乗るならSQとか中東系だよなあ。

    SQ633便に乗った瞬間見えてきたのがこのビジネスクラスのゆったりとしたシート。これ2人座れるんじゃないの?と思うようなかなり広めの作り。

    A388だけがこんな作りかと思いきや、77Wもこのデザインだったんですね。

    それにしても広すぎる。いずれ乗ってみたいなあ。やっぱり、ビジネスに乗るならSQとか中東系だよなあ。

  • そしてQTらの座るエコノミー席。まあまあかなあ。<br /><br />シートはこんなもの。リクライニングすれば後ろに倒れるタイプのよう。<br /><br />前にキャセイに乗ったときに、エアバスだったのか、あれは椅子が倒れないで座席がスライドしていかにも倒れているかのようなタイプだったなあ。<br /><br />http://4travel.jp/traveler/qantastelstra/album/10384480/<br /><br />あれ結構良かったのに。この機種でも採用して欲しかったなあ。

    そしてQTらの座るエコノミー席。まあまあかなあ。

    シートはこんなもの。リクライニングすれば後ろに倒れるタイプのよう。

    前にキャセイに乗ったときに、エアバスだったのか、あれは椅子が倒れないで座席がスライドしていかにも倒れているかのようなタイプだったなあ。

    http://4travel.jp/traveler/qantastelstra/album/10384480/

    あれ結構良かったのに。この機種でも採用して欲しかったなあ。

  • モニタも、シートのサイズを限界まで使っている大きさ。でかくていいわ。<br /><br />77Wのシート配列は3-3-3。別に夜景が見れるわけでもないので、他の人の影響を受けにくい真ん中の3に2人並んで座りましたけど・・・<br /><br />QTの隣、英語の新聞を読破している長老が座ってます。多分、シンガポーリアンかと。やけにジントニック頼みまくってましたが。

    モニタも、シートのサイズを限界まで使っている大きさ。でかくていいわ。

    77Wのシート配列は3-3-3。別に夜景が見れるわけでもないので、他の人の影響を受けにくい真ん中の3に2人並んで座りましたけど・・・

    QTの隣、英語の新聞を読破している長老が座ってます。多分、シンガポーリアンかと。やけにジントニック頼みまくってましたが。

  • 機内はやっぱり寒くて乾燥しているので、ブランケットは必須。<br /><br />しかもこのブランケット、ジバンシー製だし。<br /><br />枕はそこのなのか知りませんが。この枕、QTはいつも腰の部分に置くので、枕じゃなくなってしまいますな。

    機内はやっぱり寒くて乾燥しているので、ブランケットは必須。

    しかもこのブランケット、ジバンシー製だし。

    枕はそこのなのか知りませんが。この枕、QTはいつも腰の部分に置くので、枕じゃなくなってしまいますな。

  • おっと、これは嬉しい!!!<br /><br />エコノミーの各座席にも電源が!差込口はAタイプです。<br /><br />PCを機内で使う場合はかなり重宝しますね。<br /><br />上の穴はヘッドホン用です。

    おっと、これは嬉しい!!!

    エコノミーの各座席にも電源が!差込口はAタイプです。

    PCを機内で使う場合はかなり重宝しますね。

    上の穴はヘッドホン用です。

  • リモコンはこのような新型に。

    リモコンはこのような新型に。

  • 最後がこれ。一番上が映像入力用のRCAピン端子。ビデオカメラとかを接続して画面で見るんだと思いますね。<br /><br />真ん中がUSB端子。IPODを接続すれば、充電も、機内で配られるヘッドホンでも音楽が聴けるのかと。USBメモリでも同様らしい。QTのセキュリティ対応のUSBメモリさしたらどうなるんだろう。<br /><br />下がLAN端子。これLANケーブル持ち込めばネットできるの?<br /><br />さすがにQTの周りを見渡しても、この3端子を使っている人はいませんでしたが、気になる端子群です。

    最後がこれ。一番上が映像入力用のRCAピン端子。ビデオカメラとかを接続して画面で見るんだと思いますね。

    真ん中がUSB端子。IPODを接続すれば、充電も、機内で配られるヘッドホンでも音楽が聴けるのかと。USBメモリでも同様らしい。QTのセキュリティ対応のUSBメモリさしたらどうなるんだろう。

    下がLAN端子。これLANケーブル持ち込めばネットできるの?

    さすがにQTの周りを見渡しても、この3端子を使っている人はいませんでしたが、気になる端子群です。

  • さて、シンガポール航空のクリスワールドのトップ画面です。<br /><br />色々なページにオンデマンドでアクセスできるもの。

    さて、シンガポール航空のクリスワールドのトップ画面です。

    色々なページにオンデマンドでアクセスできるもの。

  • まあ、QTが一番好きなのがこのフライトパス。別に何が面白いの?なんて突っ込まれそうですが。今何処飛んでて、高度がなんぼで、外気温が・・・<br /><br />マニアックな画面かもしれませんがね。

    まあ、QTが一番好きなのがこのフライトパス。別に何が面白いの?なんて突っ込まれそうですが。今何処飛んでて、高度がなんぼで、外気温が・・・

    マニアックな画面かもしれませんがね。

  • 離陸前にあるSQだけじゃないかと思うサービスタイム。<br /><br />全ての乗客に良い香りのするお絞りが配られます。よーく見ると、SQのロゴ入りだし。<br /><br />これ何の匂いなんだろうか。良い香りなんだよね。SQの機内もこんな香りがしたかと。クルーも。

    離陸前にあるSQだけじゃないかと思うサービスタイム。

    全ての乗客に良い香りのするお絞りが配られます。よーく見ると、SQのロゴ入りだし。

    これ何の匂いなんだろうか。良い香りなんだよね。SQの機内もこんな香りがしたかと。クルーも。

  • 続いて機内食のメニュー。<br /><br />これがあれば、どんな機内食が出るのか、どんな飲み物くれるのかを事前にチェック可能。でも、日本発着路線だけで配られてるものじゃないかなあ。<br /><br />SIN-DPS間では時間がないからなのか分からないけど、こんなもの配られなかったなあ。

    続いて機内食のメニュー。

    これがあれば、どんな機内食が出るのか、どんな飲み物くれるのかを事前にチェック可能。でも、日本発着路線だけで配られてるものじゃないかなあ。

    SIN-DPS間では時間がないからなのか分からないけど、こんなもの配られなかったなあ。

  • ちょっといやらしいムードの間接照明になり、離陸へ。<br /><br />いよいよ日本を飛び立ちますよ!

    ちょっといやらしいムードの間接照明になり、離陸へ。

    いよいよ日本を飛び立ちますよ!

  • あ、そうそう、事前に配布されたヘッドホン。

    あ、そうそう、事前に配布されたヘッドホン。

  • 機内のいたるところにはクリスマスのデコレーションがありましたねえ。

    機内のいたるところにはクリスマスのデコレーションがありましたねえ。

  • さてと、シートベルトのサインも消えたとたん、クルーが慌しく動き始めてます。先ほど配られたメニューを見て、恐らく出てくるであろうパンに期待。<br /><br />テーブルを広げて待ち続けますよ〜

    さてと、シートベルトのサインも消えたとたん、クルーが慌しく動き始めてます。先ほど配られたメニューを見て、恐らく出てくるであろうパンに期待。

    テーブルを広げて待ち続けますよ〜

  • このテーブルにも仕掛けがあり、半分を折りたためば左側に意味もないドリンク置き場が。<br /><br />右側にはミラーが備えけられてますが。。。<br /><br />まず左のドリンク置き場は、クリスワールドの画面左にドリンクホルダーがあるのでそこ使えばいいじゃんと思うわけで、右のミラーも角度が横に向くわけではないので、QTの場合、隣に座っている長老側に体を寄せて鏡を使う必要があり、長老に変なこと考えられても嫌なのでめったに使えません。<br /><br />微妙な設備ですね!

    このテーブルにも仕掛けがあり、半分を折りたためば左側に意味もないドリンク置き場が。

    右側にはミラーが備えけられてますが。。。

    まず左のドリンク置き場は、クリスワールドの画面左にドリンクホルダーがあるのでそこ使えばいいじゃんと思うわけで、右のミラーも角度が横に向くわけではないので、QTの場合、隣に座っている長老側に体を寄せて鏡を使う必要があり、長老に変なこと考えられても嫌なのでめったに使えません。

    微妙な設備ですね!

  • クリスワールドを操作していると、3Dテニスという興味をそそるゲームを発見。別に画面からボールが飛び出すわけでもなく、いたって2Dのテニスでした。意外と燃えますがね。<br /><br />あ、スーパーマリオなんていうゲームはこのタイプには入ってませんでしたよ。<br /><br />隣では既にグーグー寝ようとしているゆっちがいますよ。。。

    クリスワールドを操作していると、3Dテニスという興味をそそるゲームを発見。別に画面からボールが飛び出すわけでもなく、いたって2Dのテニスでした。意外と燃えますがね。

    あ、スーパーマリオなんていうゲームはこのタイプには入ってませんでしたよ。

    隣では既にグーグー寝ようとしているゆっちがいますよ。。。

  • 別に用があるわけではないのですが例によって・・・<br /><br />トイレ撮影ターイム。<br /><br />意外とせまい77Wのトイレ。左後方のトイレです。

    別に用があるわけではないのですが例によって・・・

    トイレ撮影ターイム。

    意外とせまい77Wのトイレ。左後方のトイレです。

  • このアメニティがあの香りを出しているんだろうか。

    このアメニティがあの香りを出しているんだろうか。

  • んージャーというよりは、チューという音を出して出てくる温水。

    んージャーというよりは、チューという音を出して出てくる温水。

  • あー狭い。窮屈だ!脱出!!!

    あー狭い。窮屈だ!脱出!!!

  • 機内後方左側から撮影した機内。<br /><br />意外とギューギュー詰めです。

    機内後方左側から撮影した機内。

    意外とギューギュー詰めです。

  • 出てきた一発目の機内食!<br /><br />メニュー上ではリフレッシュメントという項目。<br /><br />夜食とでも言うのですかね。<br /><br />チキンサンドウィッチかハムサンドウィッチが選択できました。<br /><br />チキンを緑のサロンケバヤノ人に頼んだわけで。<br /><br />味は、どうしても今作ったものではないので、パンが柔らかすぎる点を除けばまあまあな味かと。夜食にしては重すぎますが。。。<br /><br />あと、クリスワールドのモニタ下にはLED照明があり、画面のように一部を明るくすることが出来るようでした。

    出てきた一発目の機内食!

    メニュー上ではリフレッシュメントという項目。

    夜食とでも言うのですかね。

    チキンサンドウィッチかハムサンドウィッチが選択できました。

    チキンを緑のサロンケバヤノ人に頼んだわけで。

    味は、どうしても今作ったものではないので、パンが柔らかすぎる点を除けばまあまあな味かと。夜食にしては重すぎますが。。。

    あと、クリスワールドのモニタ下にはLED照明があり、画面のように一部を明るくすることが出来るようでした。

  • 後は寝るだけですので(実はあることがあって眠れないのですが)、SQと言ったらこれ、シンガポールスリングを飲むことに。<br /><br />これは、シンガポール名物の美味しい美味しいカクテルです。<br /><br />SQに乗ると毎回飲む一品。SQはアルコールも無料ですしね。

    後は寝るだけですので(実はあることがあって眠れないのですが)、SQと言ったらこれ、シンガポールスリングを飲むことに。

    これは、シンガポール名物の美味しい美味しいカクテルです。

    SQに乗ると毎回飲む一品。SQはアルコールも無料ですしね。

  • かんぱーい!って、機内でこんなことしてるのはこの席だけか?<br /><br />ちょっと濃い目ですぐ酔っ払ってしまいました。。。<br /><br />チャンギ空港のDFSだったかどこかで、ボトルのシンガポールスリング原液が売っているので、それかって日本でパイナップルジュースで割ればこのドリンクが完成!

    かんぱーい!って、機内でこんなことしてるのはこの席だけか?

    ちょっと濃い目ですぐ酔っ払ってしまいました。。。

    チャンギ空港のDFSだったかどこかで、ボトルのシンガポールスリング原液が売っているので、それかって日本でパイナップルジュースで割ればこのドリンクが完成!

  • これは機内で貰ったジバンシーのアメニティー。<br /><br />といっても靴下とハブラシが入っているだけですが。100均でも売ってそう。<br /><br />機内の照明が落ちクリスワールドで映画を見ている人意外は殆ど寝ているようで。あ、前の席の人の画面が明るくて眠れない!アイマスクをくれ!!!<br /><br />あーいよいよ眠れそうだなあと思った瞬間・・・<br /><br />ウェーン〜〜ギャ〜ギャ〜という赤ちゃん?の悲鳴が機内に響き渡り・・・<br /><br />あ〜五月蝿い!!エンジン音より遥かに五月蝿い赤ちゃんの悲鳴。。。<br /><br />ゆっちからは、<br /><br />ゆっち「将来そうなったらどうするの!?」<br /><br />QT「ん〜お尻ペンペンして黙らせるw」<br /><br />ゆっち「は〜じゃあ私とは無理だわ〜」<br /><br />QT「えええええ。じゃあ、しっかりあやすからあw」<br /><br />なんていう会話を暗闇の中でしている二人でしたが・・・<br /><br />結局何分寝たのか分かりませんが、赤ちゃんの悲鳴は目覚ましよりも強烈な影響を与えてくれるようです。

    これは機内で貰ったジバンシーのアメニティー。

    といっても靴下とハブラシが入っているだけですが。100均でも売ってそう。

    機内の照明が落ちクリスワールドで映画を見ている人意外は殆ど寝ているようで。あ、前の席の人の画面が明るくて眠れない!アイマスクをくれ!!!

    あーいよいよ眠れそうだなあと思った瞬間・・・

    ウェーン〜〜ギャ〜ギャ〜という赤ちゃん?の悲鳴が機内に響き渡り・・・

    あ〜五月蝿い!!エンジン音より遥かに五月蝿い赤ちゃんの悲鳴。。。

    ゆっちからは、

    ゆっち「将来そうなったらどうするの!?」

    QT「ん〜お尻ペンペンして黙らせるw」

    ゆっち「は〜じゃあ私とは無理だわ〜」

    QT「えええええ。じゃあ、しっかりあやすからあw」

    なんていう会話を暗闇の中でしている二人でしたが・・・

    結局何分寝たのか分かりませんが、赤ちゃんの悲鳴は目覚ましよりも強烈な影響を与えてくれるようです。

  • 4時半くらいになると一気に照明がつき、朝ですよ〜とクルーがまたまた慌しく動き回ってます。<br /><br />さっきチキンを食べたばかりのような気がしますが、次は朝食です。<br /><br />強引に食べさせられる感覚がたまらないですねえ。<br /><br />ゆっち「寝れた?」<br /><br />QT「多分。海外旅行するときは赤ちゃん連れて行っちゃダメだね」<br /><br />なに、朝から35000ftでこんな話をしてるんだか・・・<br /><br />さて、朝食ですが2パターン。<br /><br />QTがオーダーした和朝食。<br /><br />フルーツ<br /><br />和朝食<br /> 焼き塩鮭、卵焼き、野菜の盛り合わせ、御飯<br /><br />ブレックファストロールの盛り合わせ<br />バター、フルーツジャム<br /><br />コーヒー<br /><br />です。<br /><br />御飯はパサパサしてて、まあこんなもんかと。<br />焼き塩鮭はちょっと塩味が足りなかったので、モロニオプションのソルトをぶっかけて食べてみました。その他はまあまあかと。

    4時半くらいになると一気に照明がつき、朝ですよ〜とクルーがまたまた慌しく動き回ってます。

    さっきチキンを食べたばかりのような気がしますが、次は朝食です。

    強引に食べさせられる感覚がたまらないですねえ。

    ゆっち「寝れた?」

    QT「多分。海外旅行するときは赤ちゃん連れて行っちゃダメだね」

    なに、朝から35000ftでこんな話をしてるんだか・・・

    さて、朝食ですが2パターン。

    QTがオーダーした和朝食。

    フルーツ

    和朝食
     焼き塩鮭、卵焼き、野菜の盛り合わせ、御飯

    ブレックファストロールの盛り合わせ
    バター、フルーツジャム

    コーヒー

    です。

    御飯はパサパサしてて、まあこんなもんかと。
    焼き塩鮭はちょっと塩味が足りなかったので、モロニオプションのソルトをぶっかけて食べてみました。その他はまあまあかと。

  • ゆっちがこちら。<br /><br />メインが違うだけです。<br /><br />チャイヴオムレツ、チキンソーセージ、ローストトマト、ポテト<br /><br />なんだよチャイヴオムレツって。きっと、オムレツにチャイヴが入ってるんでしょうが、チャイヴって何だ?・・・ハーブらしいです。<br /><br />まあ、どれも美味しい機内食ですが、以前に比べては味やレベルが落ちてきている気がします。<br /><br />気になったのですが、今ってコスト削減か何かで高級アイスは出ないんでしょうか?前はフォションアイスが出てきましたが、ライセンス切れたらしいので、別にハーゲンダッツでもいいのですが。<br /><br />徐々にコスト削減している部分が見えてきたな。

    ゆっちがこちら。

    メインが違うだけです。

    チャイヴオムレツ、チキンソーセージ、ローストトマト、ポテト

    なんだよチャイヴオムレツって。きっと、オムレツにチャイヴが入ってるんでしょうが、チャイヴって何だ?・・・ハーブらしいです。

    まあ、どれも美味しい機内食ですが、以前に比べては味やレベルが落ちてきている気がします。

    気になったのですが、今ってコスト削減か何かで高級アイスは出ないんでしょうか?前はフォションアイスが出てきましたが、ライセンス切れたらしいので、別にハーゲンダッツでもいいのですが。

    徐々にコスト削減している部分が見えてきたな。

  • おーここまできたか!<br /><br />どうせなら、そこから左に曲がってバリに直行してくれ!!

    おーここまできたか!

    どうせなら、そこから左に曲がってバリに直行してくれ!!

  • ゴゴゴゴーンというソフトランディングで無事チャンギ国際空港に到着。<br /><br />ゆっち「あーこのパイロット上手いねえ」らしいです。<br /><br />QT「ふ〜ん」<br /><br />ゆっち「なによ!?!?」<br /><br />グッバイサー、だの、センキュー、だの、と言われながら、赤ちゃんが五月蝿くて眠れなかったとも言えず笑顔で期待から降りるQTらでした。<br /><br />一先ず空港に下り、9時25分発のデンパサール行きSQ942便に乗り継ぎます。

    ゴゴゴゴーンというソフトランディングで無事チャンギ国際空港に到着。

    ゆっち「あーこのパイロット上手いねえ」らしいです。

    QT「ふ〜ん」

    ゆっち「なによ!?!?」

    グッバイサー、だの、センキュー、だの、と言われながら、赤ちゃんが五月蝿くて眠れなかったとも言えず笑顔で期待から降りるQTらでした。

    一先ず空港に下り、9時25分発のデンパサール行きSQ942便に乗り継ぎます。

  • 降りるとむっという熱い熱気が一瞬するも、強烈に効いた冷房。<br /><br />ああ、これがシンガポールだったなと、シンガポール4回目を改めて実感。<br /><br />やっぱりシンガポールはいい国だあ。エキゾチックでホッケンミーでも食べたいなあと、さっき朝食を食べたばかりですが次の食を考えるQT。<br /><br />あの裏路地の汚いホッケンミーの店やってるんだろうか?<br /><br />時間があれば行きたかったなあ!<br /><br />http://4travel.jp/traveler/qantastelstra/album/10371041/<br /><br />ゆっちも前にその汚いホッケンミーの店に行っているので、本当に時間があれば行きたかったもんですが、トランジットが2時間半なので流石に入国は厳しい・・・。残念!次回のお楽しみにとなりましたわ。

    降りるとむっという熱い熱気が一瞬するも、強烈に効いた冷房。

    ああ、これがシンガポールだったなと、シンガポール4回目を改めて実感。

    やっぱりシンガポールはいい国だあ。エキゾチックでホッケンミーでも食べたいなあと、さっき朝食を食べたばかりですが次の食を考えるQT。

    あの裏路地の汚いホッケンミーの店やってるんだろうか?

    時間があれば行きたかったなあ!

    http://4travel.jp/traveler/qantastelstra/album/10371041/

    ゆっちも前にその汚いホッケンミーの店に行っているので、本当に時間があれば行きたかったもんですが、トランジットが2時間半なので流石に入国は厳しい・・・。残念!次回のお楽しみにとなりましたわ。

  • 6時半くらいですが、まだまだ外は薄暗いシンガポール。<br /><br />こっちも雨季なんですかね。ちょっと曇ってます。

    6時半くらいですが、まだまだ外は薄暗いシンガポール。

    こっちも雨季なんですかね。ちょっと曇ってます。

  • 羽田空港でのチェックインカウンターでも、デンパサール行きの便の搭乗口はチャンギで確認してくださいといわれてたので、とりあえずモニタで確認しますが、まだまだ早いようで一覧にも出てませんね。

    羽田空港でのチェックインカウンターでも、デンパサール行きの便の搭乗口はチャンギで確認してくださいといわれてたので、とりあえずモニタで確認しますが、まだまだ早いようで一覧にも出てませんね。

  • ここはT3のイミグレーション。だ〜れもいませんね。<br /><br />やれるもんなら、一旦入国して出国してスタンプの数稼げそうですけどね。

    ここはT3のイミグレーション。だ〜れもいませんね。

    やれるもんなら、一旦入国して出国してスタンプの数稼げそうですけどね。

  • T3は意外と広くて、出来て数年なので明るい印象があるターミナルですね。

    T3は意外と広くて、出来て数年なので明るい印象があるターミナルですね。

  • 店の数がいまいちですが、広くて便利ではないでしょうか。

    店の数がいまいちですが、広くて便利ではないでしょうか。

  • 南国に行くので冬の日本でも出来る限り軽装でこっちにきたわけですが、流石に暑い!!!<br /><br />速攻で着替えて南国モードへ。<br /><br />続いて、T3にあるバタフライガーデンへ。

    南国に行くので冬の日本でも出来る限り軽装でこっちにきたわけですが、流石に暑い!!!

    速攻で着替えて南国モードへ。

    続いて、T3にあるバタフライガーデンへ。

  • 空港ターミナル内にある憩いの場です。

    空港ターミナル内にある憩いの場です。

  • こんな所にチョウチョが。<br /><br />それにしても、海外って何であんなに一眼レフの割合が高いんでしょうか。<br /><br />コンデジ持ってる人なんて丸でいないですよ。しかもいっちょ前な一眼ばかり。

    こんな所にチョウチョが。

    それにしても、海外って何であんなに一眼レフの割合が高いんでしょうか。

    コンデジ持ってる人なんて丸でいないですよ。しかもいっちょ前な一眼ばかり。

  • あ、鯉だ鯉!池のそばに寄っただけで鯉が寄ってくる。<br /><br />かなり慣れているんだと思われます。はい。

    あ、鯉だ鯉!池のそばに寄っただけで鯉が寄ってくる。

    かなり慣れているんだと思われます。はい。

  • そのお隣には珍しいデザインのリサイクルボックスが。<br /><br />その形のものをそのままぶっこめばいいようです。

    そのお隣には珍しいデザインのリサイクルボックスが。

    その形のものをそのままぶっこめばいいようです。

  • チャンギ国際空港内で無料でインターネットをする方法は複数あるようですが、これが有線LANでネットをする場合の電源付きのデスク。非常に便利ですね。<br /><br />あとは、WLANを使ったインターネットも可能。

    チャンギ国際空港内で無料でインターネットをする方法は複数あるようですが、これが有線LANでネットをする場合の電源付きのデスク。非常に便利ですね。

    あとは、WLANを使ったインターネットも可能。

  • あ!去年のグアム旅行でも買ったジャンボチュッパチャプスだ!<br /><br />これてっきりそのサイズのジャンボキャンディーかと思いきや、側だけでかくて、中に通常の大きさのチュッパチャプスが大量に入っているというもの。<br /><br />意外といい値段するんですよね。<br /><br />会社の人のちびっ子に買っていったわけで、勿論ちびっ子は興奮し大変なことになったのが思い出されますねえ。

    あ!去年のグアム旅行でも買ったジャンボチュッパチャプスだ!

    これてっきりそのサイズのジャンボキャンディーかと思いきや、側だけでかくて、中に通常の大きさのチュッパチャプスが大量に入っているというもの。

    意外といい値段するんですよね。

    会社の人のちびっ子に買っていったわけで、勿論ちびっ子は興奮し大変なことになったのが思い出されますねえ。

  • ここは、帰りのトランジットの時に行くことになりますが、丁度チャンギ空港とVISAがタイアップを組んで、クリスマスプレゼントのイベントをやっているものです。<br /><br />一番奥にある箱の山がそのプレゼント。

    ここは、帰りのトランジットの時に行くことになりますが、丁度チャンギ空港とVISAがタイアップを組んで、クリスマスプレゼントのイベントをやっているものです。

    一番奥にある箱の山がそのプレゼント。

  • T3中央付近には馬鹿でっかいクリスマスツリー?のような物体が。<br /><br />既にハッピーニューイヤーですが、旧正月までメリークリスマスが続くんですかねえ。

    T3中央付近には馬鹿でっかいクリスマスツリー?のような物体が。

    既にハッピーニューイヤーですが、旧正月までメリークリスマスが続くんですかねえ。

  • デンパサール行きの便がT2にあるため、T3からT2へこのスカイトレインを使って移動します。無人です。無料です。便利です。

    デンパサール行きの便がT2にあるため、T3からT2へこのスカイトレインを使って移動します。無人です。無料です。便利です。

  • 無人なので一番前の特等席をゲット。次第にシンガポールも日が昇ってきました。<br /><br />勿論、この太陽がQTらにとっての初日の出!

    無人なので一番前の特等席をゲット。次第にシンガポールも日が昇ってきました。

    勿論、この太陽がQTらにとっての初日の出!

  • 2011年の初日の出は、チャンギ空港のスカイトレインで!<br /><br />あれがスカイトレイン。T3に向かっているものですかねえ?

    2011年の初日の出は、チャンギ空港のスカイトレインで!

    あれがスカイトレイン。T3に向かっているものですかねえ?

  • T3自体にもスカイトレインがあったり、ターミナル間での移動にもあったりと、有効に使えば色々なポイントで買い物が楽しめたり出来そうです。

    T3自体にもスカイトレインがあったり、ターミナル間での移動にもあったりと、有効に使えば色々なポイントで買い物が楽しめたり出来そうです。

  • さてさて、懐かしいT2。QTらが2006年にシンガポールに来た時に使ったターミナルですね。

    さてさて、懐かしいT2。QTらが2006年にシンガポールに来た時に使ったターミナルですね。

  • ようやく一番下にバリ行きの925発SQ942便の文字が。<br /><br />ゲートはE12ですか・・・って結構遠いし!!

    ようやく一番下にバリ行きの925発SQ942便の文字が。

    ゲートはE12ですか・・・って結構遠いし!!

  • 懐かしい思いに浸っているQTです。ああ、あそこのイミグレで、審査官からパスポートを見ながらこれはお前かって言われたんだっけなあと。。。

    懐かしい思いに浸っているQTです。ああ、あそこのイミグレで、審査官からパスポートを見ながらこれはお前かって言われたんだっけなあと。。。

  • あ!シンガポールスリング売ってる店だー!なんて思いながらE12を目指します。。あー広すぎ。<br /><br />あの、バギーみたいなのに乗りたいわ。

    あ!シンガポールスリング売ってる店だー!なんて思いながらE12を目指します。。あー広すぎ。

    あの、バギーみたいなのに乗りたいわ。

  • ここはサムスンのTVブースか!?スゲー斬新なデザイン!<br /><br />さすが韓国企業は違うわ。。

    ここはサムスンのTVブースか!?スゲー斬新なデザイン!

    さすが韓国企業は違うわ。。

  • ヘロヘロになりながら、歩く歩道をめい一杯使ってE12に到着!<br /><br />いったい何m歩いたんだこれ!

    ヘロヘロになりながら、歩く歩道をめい一杯使ってE12に到着!

    いったい何m歩いたんだこれ!

  • SQ942便、バリ・デンパサール行きです。<br /><br />インターネットチェックインで772のカップルシートをゲットしたQTら。<br /><br />後ろにも誰か座ってそうだったな・・。きっとカップルだろうに。

    SQ942便、バリ・デンパサール行きです。

    インターネットチェックインで772のカップルシートをゲットしたQTら。

    後ろにも誰か座ってそうだったな・・。きっとカップルだろうに。

  • 今更ですが・・・<br /><br />何気におそろいの靴で攻めてみました。<br /><br />QTの足は広すぎるのか、結構横がきつかった気がします。<br /><br />EEEEEEEEEEEEEEEEEEぐらいの靴が必要かもしれませんねえ。

    今更ですが・・・

    何気におそろいの靴で攻めてみました。

    QTの足は広すぎるのか、結構横がきつかった気がします。

    EEEEEEEEEEEEEEEEEEぐらいの靴が必要かもしれませんねえ。

  • 流石に55mmのレンズしか持って行かなかったのでズームがこれで限界か。<br /><br />あの青シャツ、首筋に「チロルチョコ」って書いてありました。ウケル。<br /><br />ユニクロで買ってきたのかなあ。結構マニアックな人だわ。日本人じゃなかったですよ。

    流石に55mmのレンズしか持って行かなかったのでズームがこれで限界か。

    あの青シャツ、首筋に「チロルチョコ」って書いてありました。ウケル。

    ユニクロで買ってきたのかなあ。結構マニアックな人だわ。日本人じゃなかったですよ。

  • 時間にかなり余裕があって到着してしまいましたが、セキュリティチェックもいる人から始まったのでさっさとクリアします。<br /><br />ジップロックやPCを別に出して・・・って、ここのセキュリティ意外と適当で、別に出さなくてもいいよ見たいな雰囲気出してたしさ。<br /><br />うっかり腕時計をしっぱなしで通過してしまい、久々に、「ピー」という警告音が。<br /><br />その後はインドネシアに入国するための書類を色々と記載し搭乗時間を待ちます。

    時間にかなり余裕があって到着してしまいましたが、セキュリティチェックもいる人から始まったのでさっさとクリアします。

    ジップロックやPCを別に出して・・・って、ここのセキュリティ意外と適当で、別に出さなくてもいいよ見たいな雰囲気出してたしさ。

    うっかり腕時計をしっぱなしで通過してしまい、久々に、「ピー」という警告音が。

    その後はインドネシアに入国するための書類を色々と記載し搭乗時間を待ちます。

  • あ、これに乗るのかな。777−200です。

    あ、これに乗るのかな。777−200です。

  • 何気に結構バリに行く人いるんだなあと思いますね。<br /><br />欧米の方が多いんでしょうか。オーストラリア発シンガポール経由バリ行きなんていう方なんですかね。<br /><br />続きは今週中に。SQ942便とバリに到着しアヤナリゾートまでを書いていきます。

    何気に結構バリに行く人いるんだなあと思いますね。

    欧米の方が多いんでしょうか。オーストラリア発シンガポール経由バリ行きなんていう方なんですかね。

    続きは今週中に。SQ942便とバリに到着しアヤナリゾートまでを書いていきます。

この旅行記のタグ

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • pazuriさん 2011/01/17 23:40:50
    新年のご挨拶
    久しぶりにきました。
    年賀状きたっす。今年もよろしく〜。。

    年末年始の旅行いいなぁ。
    そうか夏から準備してたのか!サーチャージけっこうかかるね。チケット代は安いんじゃないかな??

    結婚近いのかーめでたいのう。。
    バリはぼくも女と行きたいからおすすめのところ教えてちょ。

    pazuri

    QantasTelstra

    QantasTelstraさん からの返信 2011/01/18 00:37:51
    RE: 新年のご挨拶
    ひさしぶり〜。今年も宜しく。
    うちにも年賀状来たぜ〜。今年は万里の長城かい!
    pazuriも色々な国に行ってるから、うらやましいわ。
    結構マイナーな国ばかり攻めてるじゃん。東南アジアとか。
    俺も連れて行って欲しいわ。。。カンボジアとかね。

    チケット代はもっと安いプランもあったんだけど、日程を優先に考えなきゃいけなくて、どうしてもその値段が最安だったんだよね。

    結婚は今年の秋を予定してます。家の建て替え等もあり、バタバタする2011年になりそうです・・・。

    恐らく次回かその次の回で登場する今回泊まるホテル・アヤナリゾート&スパは、ロケーションとしてもどちらかというとホテルにのんびり滞在してマッタリ過ごす場所だったね。まあ、タクシーチャーターしてアクティブに行動も出来るようだったけどさ。

    実際そんなに色々な所に行けてないのであんまりいいアドバイスできないけど、多分、女性と行くなら、今回うちらが行ったジンバラン地区もいいし、ヌサドゥアとかウブドもいいんじゃないかな。

    何気に写真撮りすぎてわけが分かんなくなってきているQTでした。

QantasTelstraさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

QantasTelstraさんの関連旅行記

QantasTelstraさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP