バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お待たせしました。いよいよ本番がやってきました。<br /><br />サプライズイベント2~4つ目の話です。。<br /><br />ペスタロブスターという1日1組限定のディナーに行ってQTはゆっちにプロポーズをしました。<br /><br />写真のようなバカップルと言われそうなこともやったり、スパークリングワインを1本飲んでしまったりと・・・。<br /><br />残念ながら求めていたサンセットは見ることが出来ませんでした。ちょっと厚い雲が所々にあり、ちょっと残念でしたねえ。<br /><br />波もやや高めで、本来このスペシャル・ロマンティックディナーを食べることが出来る桟橋の先では食べることが出来ないとのことで、桟橋の付け根にあるオープンエアの小屋で食べることが出来ました。<br /><br />まあ、あそこで食べるには、ちょっと風もあったし強引に食べるのは逆に危険かなあと。ディナーの最初に桟橋で写真を撮らせてもらったのですが、先まで行くのにも波をかぶらないようにタイミングを見計らって先に進む必要があるという、これってアクティビティ?と思わせるような雰囲気に笑うのみ・・・。<br /><br />それでも、お願いには全て答えてくれる親切なスタッフに感謝です。<br /><br />ディナーは名前の通りロブスターを中心にした料理ばかり。ムチャクチャ美味しかったです。あんなデカイロブスターと、濃厚なスープは初めての味でした。<br /><br />1年位前からプロポーズの場所どこにしようか考えまくって、ようやく5ヶ月くらい前になってこの場を選択。旅行期間中に他の人に取られないようにと、既に8月に場所だけ予約してしまいました。<br /><br />12月に入ってからもアヤナのスタッフの方とメールで色々なリクエストをし、この本番に望んだわけです。断られたらどうしよう?なんて考えてなかったですが、無事成功してよかったです。<br /><br />指輪は2人でゆっくり選ぼうとなっていたので、この時はバラの花束をプレゼントしました。<br /><br />それではどうぞ。。。<br /><br />サプライズ内容<br />2.ペスタロブスターという1日1組限定のディナーに行くこと<br />3.そのディナーのデザートの時に、プレートに「Will you marry me?」と文字を入れること<br />4.と同時に、24本のバラの花束を渡すこと<br /><br />http://www.ayanaresort.com/jp/resort/romantic_dining_experiences/

シンガポール航空で行く サプライズプレハネムーン2011 in バリ アヤナリゾート&スパ その⑨ 1日1組限定!? スペシャル・ロマンティックディナー ペスタロブスター!! ゆっち結婚しよう!!編

46いいね!

2010/12/31 - 2011/01/04

1198位(同エリア16681件中)

10

61

QantasTelstra

QantasTelstraさん

お待たせしました。いよいよ本番がやってきました。

サプライズイベント2~4つ目の話です。。

ペスタロブスターという1日1組限定のディナーに行ってQTはゆっちにプロポーズをしました。

写真のようなバカップルと言われそうなこともやったり、スパークリングワインを1本飲んでしまったりと・・・。

残念ながら求めていたサンセットは見ることが出来ませんでした。ちょっと厚い雲が所々にあり、ちょっと残念でしたねえ。

波もやや高めで、本来このスペシャル・ロマンティックディナーを食べることが出来る桟橋の先では食べることが出来ないとのことで、桟橋の付け根にあるオープンエアの小屋で食べることが出来ました。

まあ、あそこで食べるには、ちょっと風もあったし強引に食べるのは逆に危険かなあと。ディナーの最初に桟橋で写真を撮らせてもらったのですが、先まで行くのにも波をかぶらないようにタイミングを見計らって先に進む必要があるという、これってアクティビティ?と思わせるような雰囲気に笑うのみ・・・。

それでも、お願いには全て答えてくれる親切なスタッフに感謝です。

ディナーは名前の通りロブスターを中心にした料理ばかり。ムチャクチャ美味しかったです。あんなデカイロブスターと、濃厚なスープは初めての味でした。

1年位前からプロポーズの場所どこにしようか考えまくって、ようやく5ヶ月くらい前になってこの場を選択。旅行期間中に他の人に取られないようにと、既に8月に場所だけ予約してしまいました。

12月に入ってからもアヤナのスタッフの方とメールで色々なリクエストをし、この本番に望んだわけです。断られたらどうしよう?なんて考えてなかったですが、無事成功してよかったです。

指輪は2人でゆっくり選ぼうとなっていたので、この時はバラの花束をプレゼントしました。

それではどうぞ。。。

サプライズ内容
2.ペスタロブスターという1日1組限定のディナーに行くこと
3.そのディナーのデザートの時に、プレートに「Will you marry me?」と文字を入れること
4.と同時に、24本のバラの花束を渡すこと

http://www.ayanaresort.com/jp/resort/romantic_dining_experiences/

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
25万円 - 30万円
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 街でのショッピングタイムを終えてヴィラに戻ってきたQTら。<br /><br />特別なディナーがあるということはゆっちに伝えておきましたが、どこで?っていうことは一切伝えないようにしてました。。。<br /><br />なかなかばれないようにするのは難しいです。

    街でのショッピングタイムを終えてヴィラに戻ってきたQTら。

    特別なディナーがあるということはゆっちに伝えておきましたが、どこで?っていうことは一切伝えないようにしてました。。。

    なかなかばれないようにするのは難しいです。

  • 一応・・・今日のディナー会場です。(この時はあの先で食べれると思っていた)<br /><br />実は、ゆっちとバリに行くっていうことを決めてから、どこのホテルにする?とかドコドコに行きたいよね?とか話をしていたわけで。<br /><br />このホテルとあのディナーいいねえなんていうことをゆっちが言ってきた・・・それは、実はアヤナとペスタロブスターだったのです。<br /><br />既に予約してますなんて言えるわけもなく、秘密は女性にはすぐにバレルと言う世の中のセオリーに則れば、ここで隠し通せるかは至難の業か?<br /><br />とりあえずチラミし、ふ〜んとにごらせ、ゆっちと目を合わせないようにしてPCに向かって黙々他のホテルを調べるフリをしていたことを思い出しますわ。。。<br /><br />まあ、アヤナでプロポーズしたいから、雨季だったけどバリになったんだけどねえ。<br /><br />後々聞いたら、本当に考えていないと思ってたと言われたので、何とか隠し通せました。。

    一応・・・今日のディナー会場です。(この時はあの先で食べれると思っていた)

    実は、ゆっちとバリに行くっていうことを決めてから、どこのホテルにする?とかドコドコに行きたいよね?とか話をしていたわけで。

    このホテルとあのディナーいいねえなんていうことをゆっちが言ってきた・・・それは、実はアヤナとペスタロブスターだったのです。

    既に予約してますなんて言えるわけもなく、秘密は女性にはすぐにバレルと言う世の中のセオリーに則れば、ここで隠し通せるかは至難の業か?

    とりあえずチラミし、ふ〜んとにごらせ、ゆっちと目を合わせないようにしてPCに向かって黙々他のホテルを調べるフリをしていたことを思い出しますわ。。。

    まあ、アヤナでプロポーズしたいから、雨季だったけどバリになったんだけどねえ。

    後々聞いたら、本当に考えていないと思ってたと言われたので、何とか隠し通せました。。

  • 皆同じようなことを考えるみたいですが、その次の行動は、そこで終わってあきらめるが100%と思いますよ!<br /><br />プロポーズの前に怪我なんてやめてよ!!!

    皆同じようなことを考えるみたいですが、その次の行動は、そこで終わってあきらめるが100%と思いますよ!

    プロポーズの前に怪我なんてやめてよ!!!

  • 翌朝のことになりますが、このアラマンダの木の花を使っての、想像もしていなかったビッグサプライズがありました!!!<br /><br />それは明日の話で。

    翌朝のことになりますが、このアラマンダの木の花を使っての、想像もしていなかったビッグサプライズがありました!!!

    それは明日の話で。

  • それよりも気になったのが、ブ〜〜〜〜〜ンって飛び回る黒い物体。<br /><br />何の小動物でしょうか。蜜を吸いまくってます。<br /><br />このアラマンダって寿命がムチャクチャ短いのか、あっという間にボトッボトッって落ちてくるんですよねえ。<br /><br />それでもすぐ花が咲いて。。。

    それよりも気になったのが、ブ〜〜〜〜〜ンって飛び回る黒い物体。

    何の小動物でしょうか。蜜を吸いまくってます。

    このアラマンダって寿命がムチャクチャ短いのか、あっという間にボトッボトッって落ちてくるんですよねえ。

    それでもすぐ花が咲いて。。。

  • ディナーは、18時からの予約が可能のようで、事前のネットでの予約では夕日が見れるようにと18時半に予約をしておきました。<br /><br />ただ、写真のように雲の陰になってしまい、残念ながら桟橋の先で夕日を見ながらということはできませんでした。<br /><br />ちょっと残念でしたが、まあ仕方ないのでディナーの会場へ向かいます。

    ディナーは、18時からの予約が可能のようで、事前のネットでの予約では夕日が見れるようにと18時半に予約をしておきました。

    ただ、写真のように雲の陰になってしまい、残念ながら桟橋の先で夕日を見ながらということはできませんでした。

    ちょっと残念でしたが、まあ仕方ないのでディナーの会場へ向かいます。

  • あ、そうそう。<br /><br />さっきのハイパーマートで、謎の男とん平の手助けもあり買い占めてきたお土産一式。多分、5000円くらい?チョコの箱10箱もあります。<br /><br />まあ、これで足りるわけもなく、この倍を翌日スパの後にマタハリで買ってきましたわ。今度からスーツケース1番でかいのにしないと手荷物はきついわ。

    あ、そうそう。

    さっきのハイパーマートで、謎の男とん平の手助けもあり買い占めてきたお土産一式。多分、5000円くらい?チョコの箱10箱もあります。

    まあ、これで足りるわけもなく、この倍を翌日スパの後にマタハリで買ってきましたわ。今度からスーツケース1番でかいのにしないと手荷物はきついわ。

  • あ、そうそう、その2。<br /><br />部屋に入ると何やら見覚えのない器があったので、何かと思ってのぞいてみたらお菓子の詰め合わせでした。<br /><br />クッキー等の焼き菓子がてんこ盛り。うへ、今からディナーなのにこれ食べたら食べれなくなっちゃうので後ほど。。。<br /><br />(実は、帰ってきてからこれを見たら、蟻んこの餌食になってました。ラップをしてても隙間を見つけて入ってくるんですね。)

    あ、そうそう、その2。

    部屋に入ると何やら見覚えのない器があったので、何かと思ってのぞいてみたらお菓子の詰め合わせでした。

    クッキー等の焼き菓子がてんこ盛り。うへ、今からディナーなのにこれ食べたら食べれなくなっちゃうので後ほど。。。

    (実は、帰ってきてからこれを見たら、蟻んこの餌食になってました。ラップをしてても隙間を見つけて入ってくるんですね。)

  • ゆっちには、ちょっと変身してもらいディナーに行くっぽい格好をしてもらいました。<br /><br />QTも着替えをし、日本から持ち込んだ靴を履いてディナーへ向かいました。<br /><br />予約の時間を過ぎていたので、ダッシュで行こうとしたので、即携帯でバトラーに電話しバギーを呼んだのですが・・・

    ゆっちには、ちょっと変身してもらいディナーに行くっぽい格好をしてもらいました。

    QTも着替えをし、日本から持ち込んだ靴を履いてディナーへ向かいました。

    予約の時間を過ぎていたので、ダッシュで行こうとしたので、即携帯でバトラーに電話しバギーを呼んだのですが・・・

  • なかなかこないねえ。。<br /><br />もう一度電話すると、<br /><br />「あと1分でつきます!!!」というちょっと焦っている様子。<br /><br />おいおい頼むよ。暗くなっちゃうよ。。。

    なかなかこないねえ。。

    もう一度電話すると、

    「あと1分でつきます!!!」というちょっと焦っている様子。

    おいおい頼むよ。暗くなっちゃうよ。。。

  • 1分と言って1分出来たこともないので、のんびり写真でも撮って待ってると、グウォーンというバギー独特のエンジン音でバトラー登場!<br /><br />ん?このバトラーは初めてだな。よろしく。<br /><br />電話でバギーを呼んだ時に行き先も告げていたので、あえてここでは何も言わずに乗車。。。

    1分と言って1分出来たこともないので、のんびり写真でも撮って待ってると、グウォーンというバギー独特のエンジン音でバトラー登場!

    ん?このバトラーは初めてだな。よろしく。

    電話でバギーを呼んだ時に行き先も告げていたので、あえてここでは何も言わずに乗車。。。

  • ペスタロブスターに行くには、あの長い階段を下りなければならず、、、大体その階段を下りる=キシック(ペスタロブスターを行うレストラン)しかないので、薄々バレ始めてはいたのですが・・・<br /><br />え?うそ??<br /><br />ええええええええ????<br /><br />なんて驚いて、先に進まないので、後ろから押してあげてようやくキシックへ。<br /><br />名前を言うと、お待ちしておりましたと、担当のウェイターがエスコートしてくれます。<br /><br />ゆっちは、キシックのどこかの席でと思っていたようなのですが、一番奥のほうに進んでいくので・・・<br /><br />まさか、、、、、まさか、、、、、と、、、、、<br /><br />そしてここまで来た第一声が、<br /><br />「やっぱりね〜」って、おいなんだよ!!!<br /><br />「怪しかったんだよね〜」って、何が怪しいんだよ!!!<br /><br />はっきり言え!!!<br /><br />こちらが、ペスタロブスターの会場です。<br /><br />http://www.ayanaresort.com/jp/resort/romantic_dining_experiences/

    ペスタロブスターに行くには、あの長い階段を下りなければならず、、、大体その階段を下りる=キシック(ペスタロブスターを行うレストラン)しかないので、薄々バレ始めてはいたのですが・・・

    え?うそ??

    ええええええええ????

    なんて驚いて、先に進まないので、後ろから押してあげてようやくキシックへ。

    名前を言うと、お待ちしておりましたと、担当のウェイターがエスコートしてくれます。

    ゆっちは、キシックのどこかの席でと思っていたようなのですが、一番奥のほうに進んでいくので・・・

    まさか、、、、、まさか、、、、、と、、、、、

    そしてここまで来た第一声が、

    「やっぱりね〜」って、おいなんだよ!!!

    「怪しかったんだよね〜」って、何が怪しいんだよ!!!

    はっきり言え!!!

    こちらが、ペスタロブスターの会場です。

    http://www.ayanaresort.com/jp/resort/romantic_dining_experiences/

  • とりあえず、ウェイターによると、今日は波が高く先では食べることが出来ずに、オープンエアの小屋で食べることになりますという説明を受けます。<br /><br />まあ、見てのとおり波が高くて、食べてる時にもっと大きいのがきたらディナーが台無しになるので、ゆっちもそれで良いという事になったわけで。<br /><br />ただ2度とないと思うので、写真だけは撮らせてくれとお願いし、桟橋へ向かいます。

    とりあえず、ウェイターによると、今日は波が高く先では食べることが出来ずに、オープンエアの小屋で食べることになりますという説明を受けます。

    まあ、見てのとおり波が高くて、食べてる時にもっと大きいのがきたらディナーが台無しになるので、ゆっちもそれで良いという事になったわけで。

    ただ2度とないと思うので、写真だけは撮らせてくれとお願いし、桟橋へ向かいます。

  • とりあえず桟橋の手前側で。

    とりあえず桟橋の手前側で。

  • ウェイターから貰ったウェルカムドリンクのストロベリージュース。<br /><br />アヤナってイチゴ大量生産してるのかなあ。<br /><br />日本にもよくあるようなフルーツって、イチゴ以外見たことないんだけどなあ。

    ウェイターから貰ったウェルカムドリンクのストロベリージュース。

    アヤナってイチゴ大量生産してるのかなあ。

    日本にもよくあるようなフルーツって、イチゴ以外見たことないんだけどなあ。

  • 波が引くタイミングを見計らって桟橋の奥へ向かいます。<br /><br />波が上がってくるのが、桟橋の付け根にあるデッカイ岩にぶつかった時だけらしく、その部分を過ぎてしまえば大したこと内容です。<br /><br />ただ、そんなこと暗かったら見えないから分からないと思うんだけどね。<br /><br />さ、彼らはQTらがディナーを食べている間、たまに休んでますが、演奏し続けてくれる方々です。ガムランという楽器なんですかね。

    波が引くタイミングを見計らって桟橋の奥へ向かいます。

    波が上がってくるのが、桟橋の付け根にあるデッカイ岩にぶつかった時だけらしく、その部分を過ぎてしまえば大したこと内容です。

    ただ、そんなこと暗かったら見えないから分からないと思うんだけどね。

    さ、彼らはQTらがディナーを食べている間、たまに休んでますが、演奏し続けてくれる方々です。ガムランという楽器なんですかね。

  • 実際にQTらもガムランを演奏させてもらいました。<br /><br />巨大な木琴を演奏しているような感じですかね。<br /><br />いまいち音階がつかめませんが、2つのスティックをもってポンポコポンポコ叩いていると、それらしい音楽になっていくようです。

    実際にQTらもガムランを演奏させてもらいました。

    巨大な木琴を演奏しているような感じですかね。

    いまいち音階がつかめませんが、2つのスティックをもってポンポコポンポコ叩いていると、それらしい音楽になっていくようです。

  • 意外と難しいので。。。<br /><br />まあ、さっきの人はプロだと思うのですが、次第に真っ暗になり、手元もはっきりしてない場でも、音を外すことなく演奏しまくってました。

    意外と難しいので。。。

    まあ、さっきの人はプロだと思うのですが、次第に真っ暗になり、手元もはっきりしてない場でも、音を外すことなく演奏しまくってました。

  • バリ伝統芸能と一緒に撮ってもらいました。

    バリ伝統芸能と一緒に撮ってもらいました。

  • ここが元々食べる予定だったペスタロブスターの会場です。<br /><br />椅子とテーブルまで準備なってるんですがねえ。<br /><br />ちょっと残念です。でも、足元濡れているので、確かに移動して正解ですね。

    ここが元々食べる予定だったペスタロブスターの会場です。

    椅子とテーブルまで準備なってるんですがねえ。

    ちょっと残念です。でも、足元濡れているので、確かに移動して正解ですね。

  • さ、記念の最後のショットはロックバーを背に。<br /><br />ええ、意外と波が高くなってきてます。これは危険だなあ。<br /><br />暗くなってきたことだし、ご飯食べよう!

    さ、記念の最後のショットはロックバーを背に。

    ええ、意外と波が高くなってきてます。これは危険だなあ。

    暗くなってきたことだし、ご飯食べよう!

  • 小屋には、専用のテーブル1つと椅子2つがあり、それ以外何もありません。<br /><br />専用の環境が、特別であるということを表現してますね。<br /><br />写真は、小屋から桟橋を撮ったものです。あの先で演奏をし続けてましたが、本当に真っ暗になるとQTらのいる小屋のすぐ隣に楽器を移動して、引き続き演奏をしててくれます。あの音癒されるんですよねえ。。<br /><br />映像でもどうぞ。<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=GB53wSzU_yA

    小屋には、専用のテーブル1つと椅子2つがあり、それ以外何もありません。

    専用の環境が、特別であるということを表現してますね。

    写真は、小屋から桟橋を撮ったものです。あの先で演奏をし続けてましたが、本当に真っ暗になるとQTらのいる小屋のすぐ隣に楽器を移動して、引き続き演奏をしててくれます。あの音癒されるんですよねえ。。

    映像でもどうぞ。

    http://www.youtube.com/watch?v=GB53wSzU_yA

  • 周りの目を気にしないでゆっくり食べることが出来る、こういった環境はのんびり出来てゆっちからは逆に好印象!<br /><br />よかった〜。プロポーズまでドキドキだよ・・・<br /><br />暢気に飲み物選んでるけど、心の中ではスパークリングワインで決まっているのですが・・・・・・・・・

    周りの目を気にしないでゆっくり食べることが出来る、こういった環境はのんびり出来てゆっちからは逆に好印象!

    よかった〜。プロポーズまでドキドキだよ・・・

    暢気に飲み物選んでるけど、心の中ではスパークリングワインで決まっているのですが・・・・・・・・・

  • テーブルはこんなレイアウト。シンプルでしょ。<br /><br />どんな料理が出るのか楽しみなゆっちと、成功するだろうか?大丈夫かなあ?ゆっくり食べてる余裕なんてないよ・・・と、心配しているQT。

    テーブルはこんなレイアウト。シンプルでしょ。

    どんな料理が出るのか楽しみなゆっちと、成功するだろうか?大丈夫かなあ?ゆっくり食べてる余裕なんてないよ・・・と、心配しているQT。

  • ペスタロブスターを予約した人には、2人の名前・日付入りメニューの額をもらって買えることが出来ます。プレゼントですとウェイターからも買えるとき渡されます。<br /><br />これ、ムチャクチャ良い思い出になりますよね。こんな名前と日付まで入ってさ。<br /><br />本日のメニューですが、<br /><br />&quot;Kisik Seafood Platter&quot;<br />Tuna Sashimi, Prawn, Oyster and Mussel<br />Served on Crushed Ice with Assorted Sauces<br />Fresh Lemon, Lime and Tabasco<br /><br />&quot;Lobster Consomme Royale&quot;<br /><br />&quot;A Duo of Lobster Combination of Steamed Rainbow Lobster and Lobster Baked En Croute&quot;<br />Light Cream-Caviar Sauce and Veal Stock Reduction Served with Roasted Potato or Jasmine Rice Pilaf<br /><br />&quot;Tout Guanaja Chocolate Mousse Drink&quot;<br /><br />&quot;Selections of Coffee, Tea or Harbal Infusions&quot;<br /><br />と、合計で5品。十分すぎます。全部最強に旨かった。。。

    ペスタロブスターを予約した人には、2人の名前・日付入りメニューの額をもらって買えることが出来ます。プレゼントですとウェイターからも買えるとき渡されます。

    これ、ムチャクチャ良い思い出になりますよね。こんな名前と日付まで入ってさ。

    本日のメニューですが、

    "Kisik Seafood Platter"
    Tuna Sashimi, Prawn, Oyster and Mussel
    Served on Crushed Ice with Assorted Sauces
    Fresh Lemon, Lime and Tabasco

    "Lobster Consomme Royale"

    "A Duo of Lobster Combination of Steamed Rainbow Lobster and Lobster Baked En Croute"
    Light Cream-Caviar Sauce and Veal Stock Reduction Served with Roasted Potato or Jasmine Rice Pilaf

    "Tout Guanaja Chocolate Mousse Drink"

    "Selections of Coffee, Tea or Harbal Infusions"

    と、合計で5品。十分すぎます。全部最強に旨かった。。。

  • でたー。またこの蝋燭。<br /><br />貝もデカイなあ。持って帰れるんだろうか???<br /><br />手前がちょっとアヤナでは有名な灰皿らしい。このデザインがいいんだって。QTはノンスモーキングなので分かりませんが。

    でたー。またこの蝋燭。

    貝もデカイなあ。持って帰れるんだろうか???

    手前がちょっとアヤナでは有名な灰皿らしい。このデザインがいいんだって。QTはノンスモーキングなので分かりませんが。

  • このストロベリージュースは、ちょっとスムージーっぽくて美味しかったなあ。

    このストロベリージュースは、ちょっとスムージーっぽくて美味しかったなあ。

  • ウェイターがなかなか来ないなあ・・・<br /><br />緊張した面持ちのQTと、のんびりリラックスしまくっているゆっち。。。<br /><br />いつここ予約したの?よくず〜っと秘密にしてられたね〜なんて、尋問のように色々聞かれるものの、ようやく全てを開かせるようになったわけで。

    ウェイターがなかなか来ないなあ・・・

    緊張した面持ちのQTと、のんびりリラックスしまくっているゆっち。。。

    いつここ予約したの?よくず〜っと秘密にしてられたね〜なんて、尋問のように色々聞かれるものの、ようやく全てを開かせるようになったわけで。

  • 小屋の床には、赤と白のバラの花束が散りばめられており、非常に贅沢な気分になれます。。。<br /><br />蝋燭の明かりも時間をのんびりゆったり過ごさせてくれる感じになりますね。

    小屋の床には、赤と白のバラの花束が散りばめられており、非常に贅沢な気分になれます。。。

    蝋燭の明かりも時間をのんびりゆったり過ごさせてくれる感じになりますね。

  • あー、早く!!お腹がすいた!!!<br /><br />でも、緊張してあんまり積極的に食べれそうにないな!!!

    あー、早く!!お腹がすいた!!!

    でも、緊張してあんまり積極的に食べれそうにないな!!!

  • また一層暗くなってきましたが、頑張って演奏しているスタッフら。<br /><br />申し訳ないですね。。

    また一層暗くなってきましたが、頑張って演奏しているスタッフら。

    申し訳ないですね。。

  • さ、ウェイターが1品目を持ってきてくれました。<br /><br />&quot;Kisik Seafood Platter&quot;<br />Tuna Sashimi, Prawn, Oyster and Mussel<br />Served on Crushed Ice with Assorted Sauces<br />Fresh Lemon, Lime and Tabasco<br /><br />いわゆる刺身の盛り合わせ!<br />大量のマグロの刺身、生牡蠣、ムール貝、巨大なエビ!ですね。<br /><br />手前のライムやタバスコ?醤油をかけて食べます。

    さ、ウェイターが1品目を持ってきてくれました。

    "Kisik Seafood Platter"
    Tuna Sashimi, Prawn, Oyster and Mussel
    Served on Crushed Ice with Assorted Sauces
    Fresh Lemon, Lime and Tabasco

    いわゆる刺身の盛り合わせ!
    大量のマグロの刺身、生牡蠣、ムール貝、巨大なエビ!ですね。

    手前のライムやタバスコ?醤油をかけて食べます。

  • んー、クラッシュアイスの量が半端ないな。<br /><br />それにしても旨そうだ。。<br /><br />マグロは濃厚な味、牡蠣はグアム同様に小ぶりで濃厚、エビはでかくて食べ応えがあったなあ。

    んー、クラッシュアイスの量が半端ないな。

    それにしても旨そうだ。。

    マグロは濃厚な味、牡蠣はグアム同様に小ぶりで濃厚、エビはでかくて食べ応えがあったなあ。

  • しっかり、アヤナロゴ入りの箸もあるようです。<br /><br />やっぱり刺身は箸でしょ。<br /><br />この大皿で、醤油とわさびにつけて食べました。

    しっかり、アヤナロゴ入りの箸もあるようです。

    やっぱり刺身は箸でしょ。

    この大皿で、醤油とわさびにつけて食べました。

  • ゆっちも大満足のようで喜んでもらえましたよ。。ホット一安心。。

    ゆっちも大満足のようで喜んでもらえましたよ。。ホット一安心。。

  • さささ、ウェイターが運んできたスパークリングワイン。<br /><br />ヴーヴ・デュ・ヴェルネ・ブリュット(Rp900000)<br /><br />スパークリングワインの中でも一番安いものでした。まあ価格は気にしない。<br /><br />辛口のワインで魚介系の料理にマッチするに違いない。<br /><br />ゆっちが、テイスティング(え?私!?!?見たいな顔してましたが、ウェイターが止めないので。)しOKサインが出たのでQTにも注がれました。。。

    さささ、ウェイターが運んできたスパークリングワイン。

    ヴーヴ・デュ・ヴェルネ・ブリュット(Rp900000)

    スパークリングワインの中でも一番安いものでした。まあ価格は気にしない。

    辛口のワインで魚介系の料理にマッチするに違いない。

    ゆっちが、テイスティング(え?私!?!?見たいな顔してましたが、ウェイターが止めないので。)しOKサインが出たのでQTにも注がれました。。。

  • ガムラン部隊は一時休憩中の様子。申し訳ない。<br /><br />当たりは真っ暗です。あの先で食べていたら、周りからの注目の的になることは間違いないね。ヴィラからも丸見えだしねえ。

    ガムラン部隊は一時休憩中の様子。申し訳ない。

    当たりは真っ暗です。あの先で食べていたら、周りからの注目の的になることは間違いないね。ヴィラからも丸見えだしねえ。

  • 2品目が出てくるまで結構時間があったので、のんびり今日一日の出来事を2人で振り返ってました。お土産絶対足りないよねえとか、じゃあ明日スパの後でまた買いに行くか!となったり。。

    2品目が出てくるまで結構時間があったので、のんびり今日一日の出来事を2人で振り返ってました。お土産絶対足りないよねえとか、じゃあ明日スパの後でまた買いに行くか!となったり。。

  • 回り一面が真っ暗で、小屋の中の唯一ある電気とテーブル上の蝋燭が灯りの頼みです。

    回り一面が真っ暗で、小屋の中の唯一ある電気とテーブル上の蝋燭が灯りの頼みです。

  • さ、2品目が届きました。<br /><br />&quot;Lobster Consomme Royale&quot;<br /><br />ロブスターを練ったものを固めて、コンソメスープを入れたものです。<br /><br />これまた濃厚。中心にあるのがフワッとした食感のロブスター。スープと合わせて食べると美味しいです。100点。

    さ、2品目が届きました。

    "Lobster Consomme Royale"

    ロブスターを練ったものを固めて、コンソメスープを入れたものです。

    これまた濃厚。中心にあるのがフワッとした食感のロブスター。スープと合わせて食べると美味しいです。100点。

  • と、のんびり食べていると・・・<br /><br />急に電気が・・・<br /><br />電気が消えたぞぉぉぉぉい!!!<br /><br />こんなサプライズ頼んだっけ??<br /><br />まあ、手元には蝋燭の明かりがあるのでそれで何とかが大丈夫だな。。

    と、のんびり食べていると・・・

    急に電気が・・・

    電気が消えたぞぉぉぉぉい!!!

    こんなサプライズ頼んだっけ??

    まあ、手元には蝋燭の明かりがあるのでそれで何とかが大丈夫だな。。

  • やっぱり蝋燭が一番!

    やっぱり蝋燭が一番!

  • うへ、今頃気付いたけど後ろには不気味な像が!!<br /><br />これもバリの伝統的な像か!?

    うへ、今頃気付いたけど後ろには不気味な像が!!

    これもバリの伝統的な像か!?

  • 小屋の電気も消え、手元もはっきり見えてないと思いますが、ガムランを演奏してくれてます。見えるのかなあ。慣れだろうなあ。<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=Z2eDwC1iW0k

    小屋の電気も消え、手元もはっきり見えてないと思いますが、ガムランを演奏してくれてます。見えるのかなあ。慣れだろうなあ。

    http://www.youtube.com/watch?v=Z2eDwC1iW0k

  • ここを歩いてウェイターが料理を持ってきてくれます。<br /><br />奥のほうではイカン・バカールの照明と、ロックバーの照明で明るくなってますけど〜〜〜、QTらの居るところは〜〜〜、<br /><br />真っ暗!

    ここを歩いてウェイターが料理を持ってきてくれます。

    奥のほうではイカン・バカールの照明と、ロックバーの照明で明るくなってますけど〜〜〜、QTらの居るところは〜〜〜、

    真っ暗!

  • 彼らに感謝!!!

    彼らに感謝!!!

  • 暗いからといってそのまま時間だけが過ぎてしまっては終わらないので、料理は運ばれてきました。<br /><br />3品目。メインディッシュです。<br /><br />&quot;A Duo of Lobster Combination of Steamed Rainbow Lobster and Lobster Baked En Croute&quot;<br />Light Cream-Caviar Sauce and Veal Stock Reduction Served with Roasted Potato or Jasmine Rice Pilaf

    暗いからといってそのまま時間だけが過ぎてしまっては終わらないので、料理は運ばれてきました。

    3品目。メインディッシュです。

    "A Duo of Lobster Combination of Steamed Rainbow Lobster and Lobster Baked En Croute"
    Light Cream-Caviar Sauce and Veal Stock Reduction Served with Roasted Potato or Jasmine Rice Pilaf

  • いや、マジでこれは凄い。一番左が巨大なロブスターの半身。これだけでも凄いって。プリップリの身とエビとは全然違う濃厚な香り。さすがレインボーロブスター!<br /><br />でか過ぎます。こんなロブスター。<br /><br />隣のアスパラも傑作。味付けが凄い。<br /><br />上の写真の一番右も、ロブスターです。これは凄すぎです。肉巻きロブスター!!

    いや、マジでこれは凄い。一番左が巨大なロブスターの半身。これだけでも凄いって。プリップリの身とエビとは全然違う濃厚な香り。さすがレインボーロブスター!

    でか過ぎます。こんなロブスター。

    隣のアスパラも傑作。味付けが凄い。

    上の写真の一番右も、ロブスターです。これは凄すぎです。肉巻きロブスター!!

  • こんなロブスターは、日本でどこで食べれるんでしょうか・・・。<br /><br />また食べたいと思ったら、やっぱりアヤナですかね!?!?<br /><br />ゆっちも、食べ切れなくて残してましたよ!!<br /><br />もったいないので、QTが全部頂きましたよw<br /><br />勿論でしょ!こんな贅沢品!!

    こんなロブスターは、日本でどこで食べれるんでしょうか・・・。

    また食べたいと思ったら、やっぱりアヤナですかね!?!?

    ゆっちも、食べ切れなくて残してましたよ!!

    もったいないので、QTが全部頂きましたよw

    勿論でしょ!こんな贅沢品!!

  • そしていよいよ・・・<br /><br />メインディッシュの皿が片付けられ、次はいよいよサプライズイベント2本立てです。<br /><br />3.そのディナーのデザートの時に、プレートに「Will you marry me?」と文字を入れること<br />4.と同時に、24本のバラの花束を渡すこと<br /><br />とりあえず、デザートのプレートに書かれているはずで、ばれると大変なので目を瞑って待っててもらうことにします。<br /><br />ウェイターがデザートを持ってきてくれましたが、花束を持ってきてなかったので、速攻で花束を持ってくるようにお願い。<br /><br />急いで大きなバラの花束24本を持ってきてくれました。準備完了です。

    そしていよいよ・・・

    メインディッシュの皿が片付けられ、次はいよいよサプライズイベント2本立てです。

    3.そのディナーのデザートの時に、プレートに「Will you marry me?」と文字を入れること
    4.と同時に、24本のバラの花束を渡すこと

    とりあえず、デザートのプレートに書かれているはずで、ばれると大変なので目を瞑って待っててもらうことにします。

    ウェイターがデザートを持ってきてくれましたが、花束を持ってきてなかったので、速攻で花束を持ってくるようにお願い。

    急いで大きなバラの花束24本を持ってきてくれました。準備完了です。

  • ゆっちは、むか〜し、男性が跪いて指輪を開けて「結婚してくれませんか?」という演出がねえ、とかって言ってましたが、今回は指輪はなし。<br /><br />ウェイターが全ての準備を整えてくれたので、後はQTの行動のみか・・・<br /><br />椅子を引いて・・・<br /><br />跪いて・・・<br /><br />ゆっち・・・目を開けていいよ・・・<br /><br />同時に、花束を差し出し「ゆっち、結婚しよう」<br /><br />最初は凄く驚いて、なんと返事をしたらいいのか分からないようでしたが、<br /><br />「よろしくお願いします」と言ってくれたので無事プロポーズ大作戦成功!しました!!!!!!!!!!!!!!!<br /><br />ウェイターも喜んで拍手をしてくれてました。ガムラン演奏者も。。。恥ずかしいなあ。。。。。。<br /><br />写真も撮ってもらい、2人のプロポーズは成功に終わりました。<br /><br />実は日本で書いていた手紙もこの場に持ってきていて、それも合わせて渡しました。それは部屋でゆっくり読んで欲しかったので、その時開封はしなかったのですが、部屋に戻って読み始めた時にはキュンと来たそうです。<br /><br />やっぱりメールよりも、手紙のような愛情こもった文字の方が心にしみますかね。<br /><br />ものの10分くらいの出来事でしたが、凄くドキドキした瞬間でしたねえ。<br /><br />このストーリーをお待ちになっていた方、長くなってしまい申し訳ありません!!

    ゆっちは、むか〜し、男性が跪いて指輪を開けて「結婚してくれませんか?」という演出がねえ、とかって言ってましたが、今回は指輪はなし。

    ウェイターが全ての準備を整えてくれたので、後はQTの行動のみか・・・

    椅子を引いて・・・

    跪いて・・・

    ゆっち・・・目を開けていいよ・・・

    同時に、花束を差し出し「ゆっち、結婚しよう」

    最初は凄く驚いて、なんと返事をしたらいいのか分からないようでしたが、

    「よろしくお願いします」と言ってくれたので無事プロポーズ大作戦成功!しました!!!!!!!!!!!!!!!

    ウェイターも喜んで拍手をしてくれてました。ガムラン演奏者も。。。恥ずかしいなあ。。。。。。

    写真も撮ってもらい、2人のプロポーズは成功に終わりました。

    実は日本で書いていた手紙もこの場に持ってきていて、それも合わせて渡しました。それは部屋でゆっくり読んで欲しかったので、その時開封はしなかったのですが、部屋に戻って読み始めた時にはキュンと来たそうです。

    やっぱりメールよりも、手紙のような愛情こもった文字の方が心にしみますかね。

    ものの10分くらいの出来事でしたが、凄くドキドキした瞬間でしたねえ。

    このストーリーをお待ちになっていた方、長くなってしまい申し訳ありません!!

  • これがプレートに書かれた、<br /><br />「WILL YOU MARRY ME」という文字です。<br /><br />メールでお願いしておいたサプライズ。海外だもん、日本人だけど英語で。

    これがプレートに書かれた、

    「WILL YOU MARRY ME」という文字です。

    メールでお願いしておいたサプライズ。海外だもん、日本人だけど英語で。

  • QTのさらには何もかかれてません。。。<br /><br />ちなみに、このデザートの食べ方ですが、ちょっと温められたチョコレートソースを左上の中が半分空洞のチョコレートの上にかけることで、溶けてきたものをゆっくり食べるデザートでした。<br /><br />3本線のソースにつけて食べても美味しかったですよ。

    QTのさらには何もかかれてません。。。

    ちなみに、このデザートの食べ方ですが、ちょっと温められたチョコレートソースを左上の中が半分空洞のチョコレートの上にかけることで、溶けてきたものをゆっくり食べるデザートでした。

    3本線のソースにつけて食べても美味しかったですよ。

  • あまりにも、ホッとして、また嬉しすぎてデザートの味を覚えてないのですが、結構甘かった気はしてます。<br /><br />

    あまりにも、ホッとして、また嬉しすぎてデザートの味を覚えてないのですが、結構甘かった気はしてます。

  • やっと結婚するんだなあ。と実感。ゆっちと付き合って9年だったので、長かったですがようやくけじめをつけられました。<br /><br />引き続き、ゆっちとQTをよろしくお願いします!

    やっと結婚するんだなあ。と実感。ゆっちと付き合って9年だったので、長かったですがようやくけじめをつけられました。

    引き続き、ゆっちとQTをよろしくお願いします!

  • これ、やってみたかったんだよなー。<br /><br />

    これ、やってみたかったんだよなー。

  • この24本のバラの花束は、とってもボリュームがありました。<br /><br />これもメールで予約した花束です。

    この24本のバラの花束は、とってもボリュームがありました。

    これもメールで予約した花束です。

  • もったいないので、QTも撮ってもらいました。<br /><br />あんまり、男の人にバラの花束って似合わないですね・・・。<br /><br />料理は全て終わり。後は、部屋に戻るだけ。。。<br /><br />満足してウェイターにインクリネーターまでエスコートしてもらいペスタロブスター in キシックバー&グリル を後にしました。<br /><br />いやーあの花束を持って歩くのは恥ずかしかったですが、ちょっと特別な感じになれたのは間違いなかったので、本当に良かったです。<br /><br />本当に、アヤナリゾート&スパのスタッフの方には感謝してます!<br /><br />あ、参考までペスタロブスターの価格ですが、2人でRp4200000++です。

    もったいないので、QTも撮ってもらいました。

    あんまり、男の人にバラの花束って似合わないですね・・・。

    料理は全て終わり。後は、部屋に戻るだけ。。。

    満足してウェイターにインクリネーターまでエスコートしてもらいペスタロブスター in キシックバー&グリル を後にしました。

    いやーあの花束を持って歩くのは恥ずかしかったですが、ちょっと特別な感じになれたのは間違いなかったので、本当に良かったです。

    本当に、アヤナリゾート&スパのスタッフの方には感謝してます!

    あ、参考までペスタロブスターの価格ですが、2人でRp4200000++です。

  • インクリネーターを降り、歩いてアヤナの夜景を満喫します。<br /><br />21時を過ぎると人もいなくなり、電気だけがアヤナを鮮やかに映し出しています。。。

    インクリネーターを降り、歩いてアヤナの夜景を満喫します。

    21時を過ぎると人もいなくなり、電気だけがアヤナを鮮やかに映し出しています。。。

  • いつもの風景も、夜ではこんなに神秘的。アヤナの風景は、日中よりも夜のほうがぐっと引き締まっていいですね。大好きです。

    いつもの風景も、夜ではこんなに神秘的。アヤナの風景は、日中よりも夜のほうがぐっと引き締まっていいですね。大好きです。

  • アヤナの敷地をウロウロしていると携帯がなりました。<br /><br />バトラーからでした。迎えに行くけどどうする?と言うことだったので、メインロビーまで迎えに来てもらうことにしました。<br /><br />バトラーからも、凄いプロポーズだったじゃんって言われたし・・・<br /><br />ディナーのことよりも、そっちのことを聞かれてしまいました!!<br /><br />本当に、一生忘れられない夜でした。<br /><br />次回は朝食からサプライズです!乞うご期待。

    アヤナの敷地をウロウロしていると携帯がなりました。

    バトラーからでした。迎えに行くけどどうする?と言うことだったので、メインロビーまで迎えに来てもらうことにしました。

    バトラーからも、凄いプロポーズだったじゃんって言われたし・・・

    ディナーのことよりも、そっちのことを聞かれてしまいました!!

    本当に、一生忘れられない夜でした。

    次回は朝食からサプライズです!乞うご期待。

この旅行記のタグ

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • zzr-cさん 2011/10/05 09:48:26
    ダブルでめでたい
    QantasTelstraさま こんにちは!

    丁度お誕生日にプロポーズ大作戦も大成功。

    本当におめでとうございます!

    これだけ準備をしてのプロポーズなのでOKは間違いないと信じてましたよ!

    いやぁ〜9年越しのプロポーズがこんなサプライズ続きで素晴らしい^_^

    あ、ところで今日はお誕生日、こちらもめでたいです!

    家族が出来てからの最初のバースディ。
    今日は美味しい物でも食べて祝いですかね?

    1年QantasTelstraさんにとって良い年になりますように(^人^)

    じぃ〜

    QantasTelstra

    QantasTelstraさん からの返信 2011/10/05 20:41:10
    RE: ダブルでめでたい
    じぃ〜さん、ご無沙汰です。また、ありがとうございます。

    プロポーズまでサプライズを仕掛けたわけですが、逆にサプライズを受けた旅だったので、本当に思い出に残るバリ島でした。

    いよいよ今月はハワイ挙式、来月は披露宴です。
    毎日がその打ち合わせで、楽しくて仕方ないです!!

    その写真はどんどんアップしますので、また宜しくお願いします!

    QT
  • ぺでぃまるさん 2011/03/23 23:16:43
    いや〜、凄い!
    QantasTelstraさん、はじめまして。ぺでぃまると申します。
    その?から少しづつおじゃましてましたが…

    ホンマに凄いプロポーズですねえ!思い通りにいかなかったトコもあったようですが、完璧ちゃいます?(^m^)
    ゆっちさんも忘れられないステキな演出、お疲れ様です(^_^>
    ぺでぃまるはこんなはっきりとしたプロポーズしてないし、実際憶えてないです。
    こんな旅行記、妻が読んだら「全然こんなステキなコトしてないよ〜」なんて責められちゃいそうです。

    末永くお幸せに!
    また続き伺いますね。

     ぺでぃまる

    QantasTelstra

    QantasTelstraさん からの返信 2011/03/24 20:33:36
    RE: いや〜、凄い!
    ぺてぃまるさん、こんばんは!

    また、旅行記訪問ありがとうございます!

    色々と作戦を練ったプロポーズ作戦だったのですが、成功して本当によかったと思ってます。既にあれから3ヶ月・・・。

    一生に一回だけだろうから、思い出に残るようなものにしたかったんですよね。そしたら、こんなプロポーズになってしまいました!

    これからは、挙式や披露宴についてプランニングをボチボチ進めているとことです。

    引き続き宜しくお願い致します!

    QT
  • crossさん 2011/03/21 22:53:58
    最高のプロポーズ♪
    QantasTelstraさん、初めまして。
    最高のプロポーズ、やりましたねぇ♪
    桟橋でのディナーは残念でしたが、一生の思い出となるプロポーズになったことと思います。
    思い返せば...、ボクたちプロポーズしたっけ??思い出せません!
    こんなプロポーズだったならいつまでも覚えていただろうに...。
    10月までまだまだ先ですが、本番はこれ以上に素敵な結婚式にして下さいね。
    お幸せに...♪

    cross

    QantasTelstra

    QantasTelstraさん からの返信 2011/03/21 23:35:54
    RE: 最高のプロポーズ♪
    crossさん、初めまして、こんばんは!!!

    訪問ありがとうございます!

    雨季ということもあって、天候には日本での出発前から気にしてたのですが、案の定桟橋でのディナーはNGとのことでした。

    それでも、アヤナのスタッフの親切な気遣いなどがあり、桟橋以上に思い出に残るディナーだったことは間違いなかったです!

    10月の挙式と11月の披露宴でも、どんなサプライズを仕組もうか試行錯誤中です。

    また長編で旅行記にもUPしますので、宜しくお願い致します!!

    QT
  • まみくんさん 2011/02/13 20:02:32
    おめでとうございます
    Qantas Telstraさん、こんにちは。
    お気に入り登録させていただいてから、
    初めてコメントさせていただきます。

    プローズご成功、おめでとうございます。
    とっても素敵なプロポーズ。
    ゆっちさんは幸せ者ですね^^
    バリのような素敵なところでだと、
    ますます気分も盛り上がりますよね。

    これからはお二人で色々なところに旅してくださいね。

    まみくん

    QantasTelstra

    QantasTelstraさん からの返信 2011/02/14 00:30:29
    RE: おめでとうございます
    まみくんさん、こんばんは。

    初コメントありがとうございます!!

    バリでのプロポーズ、一生の思い出になりました。
    挙式もハワイかオーストラリアかで考えておりまして、またまた今年も旅に出る予定です!

    ハネムーンは来年かなあ。。。

    今年は、挙式や披露宴などもあり、バタバタした1年で旅に出る日も限られてきそうですが、間を見てどこかに脱走してみようかと思います。

    引き続き宜しくお願い致します!

    QT
  • ブルートレインさん 2011/02/12 17:57:23
    Congratulations!!
    QTさんへ

     ブルートレインです。おめでとうございます。細部までこだわった演出は

    最高でした。(一生の思い出になるでしょう。)

     私はだいぶ昔のことになりますが・・・プロポーズの瞬間は今でも忘れら

    れませんね。

     お幸せになってくださいね。陰ながら応援しています。

     最後に、素晴らしい旅行記に一票入れさせていただきます。

                             ブルートレイン

    QantasTelstra

    QantasTelstraさん からの返信 2011/02/14 00:28:14
    RE: Congratulations!!
    ブルートレインさん、こんばんは。

    色々とこだわってしまったので、こんな内容になりました。

    一生物ですから、盛大にサプライズしてあげたいと言うこともあったり、わざわざバリに行ってまでなんていうのも、そういう背景がありました。

    やっぱり、こういう出来事は一生忘れないものですもんね。

    旅行記はまだ途中なのですが、12話完結で書いておりますので、引き続き宜しくお願いします!

    QT

QantasTelstraさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

QantasTelstraさんの関連旅行記

QantasTelstraさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP