銀山温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
木造3階建ての建物が川の両側に立ち並ぶ銀山温泉。<br />大正ロマンの香り漂う街並はまるでタイムスリップしたかのよう。<br />冬ならではの雪景色もまたとっても風情があって大好きです。<br /><br />久々に日帰りで行ってきたのですが、<br />今年は近年にないくらいの豪雪。<br />この日も大雪で、途中の道は雪の壁状態でした~。<br />

銀山温泉~雪景色

108いいね!

2011/01/30 - 2011/01/30

20位(同エリア298件中)

57

24

むん

むんさん

木造3階建ての建物が川の両側に立ち並ぶ銀山温泉。
大正ロマンの香り漂う街並はまるでタイムスリップしたかのよう。
冬ならではの雪景色もまたとっても風情があって大好きです。

久々に日帰りで行ってきたのですが、
今年は近年にないくらいの豪雪。
この日も大雪で、途中の道は雪の壁状態でした~。

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 真っ白な雪の世界。<br />雪の壁の間を伸びる道。<br /><br />実はここは国道13号。片側2車線の幹線道路。<br />右側の雪の壁は、路肩ではなく中央分離帯なんですよ〜。(汗)

    真っ白な雪の世界。
    雪の壁の間を伸びる道。

    実はここは国道13号。片側2車線の幹線道路。
    右側の雪の壁は、路肩ではなく中央分離帯なんですよ〜。(汗)

  • 国道13号から銀山温泉に向かう道に入るとさらに真っ白な世界。<br />どこが路肩かわからない〜。(汗)

    国道13号から銀山温泉に向かう道に入るとさらに真っ白な世界。
    どこが路肩かわからない〜。(汗)

  • 真っ白。ここ道路なんですよ〜。<br />もはや、どこが道路かよくわからない〜。<br />こわぁ〜。慎重に&慎重に。

    真っ白。ここ道路なんですよ〜。
    もはや、どこが道路かよくわからない〜。
    こわぁ〜。慎重に&慎重に。

  • ほっ、着いた〜。ようやく銀山温泉に到着。<br /><br />それにしても今年の冬は雪がホントに多いですね。<br />銀山温泉も雪の中に埋まっているかのようでした。

    ほっ、着いた〜。ようやく銀山温泉に到着。

    それにしても今年の冬は雪がホントに多いですね。
    銀山温泉も雪の中に埋まっているかのようでした。

  • この銀山温泉ならではの光景。<br />何度来ても感激します。<br />雪景色が街並に合いますね♪

    この銀山温泉ならではの光景。
    何度来ても感激します。
    雪景色が街並に合いますね♪

  • 雪に覆われたガス灯。<br />夜はさぞかし綺麗なんでしょうね。

    雪に覆われたガス灯。
    夜はさぞかし綺麗なんでしょうね。

  • 足湯。でもさすがに誰もいませんね。

    足湯。でもさすがに誰もいませんね。

  • 家内&娘「私たちお店にいるからぁ〜」<br />やっぱり、風情よりも食べ物みたい。(笑)

    家内&娘「私たちお店にいるからぁ〜」
    やっぱり、風情よりも食べ物みたい。(笑)

  • 懐かしい赤ポストも雪の帽子を被ってました。

    懐かしい赤ポストも雪の帽子を被ってました。

  • 軒先には大きなつらら。

    軒先には大きなつらら。

  • こちらのつららも大きいですね。(笑)

    こちらのつららも大きいですね。(笑)

  • この日の立ち寄り湯は、いつもの銀山荘さん。<br />ここのお風呂はホント大好き。<br /><br />日帰り入浴の利用時間は、10:00〜14:00(受付13:30まで)。(2011.1現在)<br />料金は、600円。<br />ちなみに、混雑時は利用できないこともあるようです。

    この日の立ち寄り湯は、いつもの銀山荘さん。
    ここのお風呂はホント大好き。

    日帰り入浴の利用時間は、10:00〜14:00(受付13:30まで)。(2011.1現在)
    料金は、600円。
    ちなみに、混雑時は利用できないこともあるようです。

    銀山温泉 仙峡の宿 銀山荘 宿・ホテル

    日帰り入浴も可能な銀山荘 by むんさん
  • ロビーの窓の外には。

    ロビーの窓の外には。

  • こんな光景が広がっています!

    こんな光景が広がっています!

  • まさに水墨画の世界。

    まさに水墨画の世界。

  • 雪の重みで大きな杉の木がゆっくり右に左にと揺れているんです。<br />その音がまた風情あるんです。

    雪の重みで大きな杉の木がゆっくり右に左にと揺れているんです。
    その音がまた風情あるんです。

  • 川の近くにある建物がお風呂。<br />間近に雪景色を見ながらの露天風呂。<br />雪が上空から舞うのを見上げながらの寝湯。<br />これがまた最高なんです〜!<br /><br />また来よう〜そう思いながらの雪見寝湯でした!<br />

    川の近くにある建物がお風呂。
    間近に雪景色を見ながらの露天風呂。
    雪が上空から舞うのを見上げながらの寝湯。
    これがまた最高なんです〜!

    また来よう〜そう思いながらの雪見寝湯でした!

この旅行記のタグ

108いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (57)

開く

閉じる

  • zzr-cさん 2011/04/16 11:17:11
    ハッピーバースディ
    むんさま こんにちは!

    今日は特別な日ですね!

    せ〜の!

    ハッピーバースディトゥーユー♪

    ハッピーバースディトゥーユー♪

    ハッピーバースディディヤーむんさ〜ん♪

    ハッピーバースディトゥーユー♪

    ぱちぱちぱちぱち

    おめでとうございます!

    とっても雪深いところ、さすが山形県です。

    山形といえば東北ですが、大震災の被害等は大丈夫でしたか?

    被災された方たちが1日も早く元の生活に戻れるよう祈っています。

    1年むんさんにとって良い年になりますように(^人^)

    じぃ〜

    むん

    むんさん からの返信 2011/04/17 12:22:51
    RE: ハッピーバースディ
    zzr-cさん、こんにちは!!

    誕生日のお祝いメッセージ!
    ありがとうございます。
    とっても元気もらいました〜。

    山形は日本海側ということで、
    今回は被害が少なくてすみました。
    余震はまだ続きますが、一歩一歩以前の生活に
    戻っている感じです。
    本当に早く地震前の普通の日常に戻ってほしいものですね。
    ありがとうございました。
  • big-sisさん 2011/03/31 01:00:46
    これぞ温泉場ですね。
    むんさん、お久しぶりです。
    東北は今、大変な事になっていますが〜
    むんさんは山形でしたっけ?
    大丈夫ですか?

    私の住む熱海もこんな感じの情緒ある温泉場ならいいのですが〜
    近頃、旅館はどんどん廃業し〜リゾートホテルがそこらじゅうに
    建てられています。
    もちろん、地震や計画停電の影響をもろに受けています。

    雪の降る中、露天風呂なんか最高ですよねぇ〜
    やっぱり温泉に行くなら冬が好きですね。

    むん

    むんさん からの返信 2011/04/02 13:57:16
    RE: これぞ温泉場ですね。
    big-sisさん、こんにちは。
    お久しぶりです。

    山形は被害が少なく、ライフラインの復旧も早くて、
    生活にも落ち着きを取り戻しています。
    ご心配いただき、ありがとうございます。
    big-sisさんは今、計画停電の影響を受けられておられるのですね。
    我が家では地震のときに約1日半停電だったのですが、
    電気のありがたみを痛感しました。
    東北では今のところ計画停電が回避されていますが、
    この先はどうなるのかわからない状況です。
    早く電気が安心して使えるようになってほしいですね。

    > 雪の降る中、露天風呂なんか最高ですよねぇ〜
    > やっぱり温泉に行くなら冬が好きですね。
    銀山温泉、古き良き日本の雰囲気に包まれた温泉街。
    すごくホッとする景観。
    普段の生活では雪は大変と思いつつも、ここの雪景色は大好き。
    いっつも、あえて大雪の中、訪れているような気がします。(笑)
    雪の中での露天風呂、ホント最高ですね!
  • きーちゃんさん 2011/03/25 23:09:52
    東北大震災、ご無事で何より。。。
    むんさん、こんばんは!

    東日本大震災の被災地では、2週間たった今も25万人以上の人々が避難生活を強いられていて、物資も足りず大変な思いで今も暮らしている方々をTVを見ていて心が痛みます。

    むんさんも山形なのでかなり揺れたと思いますが、ご無事で何よりです!

    札幌は震度3くらいでしたので、まさか東北でこれほどの大震災になるとは思いもよりませんでした。
    1日も早く復興されることを願うばかりです。

    銀山温泉。。。すばらしい所ですね。
    本当に、大正時代の服装が似合う温泉街ですね。
    今年は北海道も1月過ぎてドカッと雪が積もりましたが、日本海側も今年は雪が多かったんですよね〜
    まだ雪は積っていますか?
    先日、小樽のスキ―場に行って来ましたが、シャーベット状態で滑りにくかったです(*_*;

                    きーちゃん

    むん

    むんさん からの返信 2011/03/27 17:40:56
    RE: 東北大震災、ご無事で何より。。。
    きーちゃんさん、こんにちは。
    ご心配いただき、ありがとうございます。
    山形は被害が少なく、まだ石油や食品が品不足では
    ありますが、だいぶ以前の生活に戻ってきました。

    太平洋岸に地域の被害の大きさ。
    その映像や写真を見るたびに胸が痛みます。
    1日も早い復旧と復興を願いたいですね。

    銀山温泉〜大正の頃に建てられた木造3階建ての旅館が軒を連ねる
    街並は、まさにタイムスリップしたかのよう。
    雪景色のモノトーンの世界は、その雰囲気がより一層引き立つ感じでした。

    > まだ雪は積っていますか?
    > 先日、小樽のスキ―場に行って来ましたが、シャーベット状態で滑りにくかったです(*_*;
    小樽にスキーに行かれたんですね。
    それに今月上旬には旭岳でしたんですね〜。
    旭岳のパウダースノー、すごく気持ち良さそう。
    今シーズンの蔵王、雪が多くて雪質もgoodとのことで、
    娘たちとスキー行こうと言っていたんですが、
    タイミング逃してしまいました。
    う〜ん、残念。
    そうそう我が家の上の娘、今、春休みを利用して北広島のいとこの家に行っていて、
    北海道生活を満喫中なんですよ〜。
  • chii-rizさん 2011/02/28 22:40:52
    こんばんは☆
    むんさん


    先日は投票いただいてありがとうございます♪

    それにしても山形って雪すごいんですね〜
    私も雪国なのですが、今年はホントびっくりするぐらい大雪で何もかもがあっという間に埋まっていきます〜(笑)雪がないところに脱出したくなります〜

    山形の温泉は行ったことがなかったのですが、銀山温泉なんだか風情があって行ってみたくなりました〜(^o^)

    むんさんはたくさんの旅をなさってるんですね!
    いろいろ参考にさせてくださいね♪

    むん

    むんさん からの返信 2011/03/01 20:58:47
    RE: こんばんは☆
    chii-rizさん、こんばんは!
    我が家の旅行記にも書込みいただきありがとうございます!
    投票もいただき、とても光栄です。

    chii-rizさんも雪国にお住まいなんですね〜!
    ここ数年、雪が少なかっただけに、今年の大雪には
    ビックリですよね〜。
    3月に入って、ようやく春の足音が聞こえてきた感じですね。

    >雪がないところに脱出したくなります〜
    この気持ちにすごく共感。
    我が家から仙台に行くとあまりの雪の少なさにびっくり。
    雪の少ない生活が羨ましくなりますよね。

    > 山形の温泉は行ったことがなかったのですが、
    >銀山温泉なんだか風情があって行ってみたくなりました〜(^o^)
    銀山温泉、ホントいいですよ〜。
    山形にはたくさん温泉があるんですが、その中でも
    人気ナンバー1の温泉。
    大正ロマンの雰囲気あふれるとっても素敵な温泉街です♪
    ぜひいつかいかがですか〜。
    と言いつつも、我が家はいつも日帰りで宿泊したことがないんですが。(汗&笑)
    いつか宿泊してみるのが我が家の目標です〜!
  • 小菊さん 2011/02/27 11:46:23
    うわぁ!!
    むんさん

    本当にお久しぶりですね!
    銀山温泉いいですね〜
    私はもう5年以上前になるのですが、泊まりではなくて立ち寄りで
    2回ほど行ったことがありますが、
    こんなに雪深くない時でした。
    運転は大変でしょうが、
    すっごく趣のある景色でステキですね(^^)
    雪景色を眺めながらの温泉・・時間が立つのを忘れてしまいそうですね!
    やっぱりこういう所に来たら、
    いつも以上に食べモノに興味が湧きますよね、
    お嬢様達の気持ちよく分かります(^^)

    今年もステキな家族旅行記楽しみにしてます!

    小菊

    むん

    むんさん からの返信 2011/02/27 23:08:34
    RE: うわぁ!!
    小菊さん、こんばんは!!
    お久しぶりです。
    お変わりないですか〜。

    小菊さん、銀山温泉にいらしたことあるんですね〜!
    わぁ〜嬉しいです。

    > 運転は大変でしょうが、
    > すっごく趣のある景色でステキですね(^^)
    > 雪景色を眺めながらの温泉・・時間が立つのを忘れてしまいそうですね!
    なぜか、冬になると銀山温泉に行きたくなるんです〜。(笑)
    前回も前々回も1〜2月。
    雪景色のイメージが強いからなのか、雪を見ながらの寝湯が
    魅力的だからなのか〜。
    どうせだったら、もっといい季節にも行ってみればいいのに〜と
    我ながら思ったりして。(笑)

    > いつも以上に食べモノに興味が湧きますよね、
    > お嬢様達の気持ちよく分かります(^^)
    あはは〜。
    「銀山温泉行こう〜」
    娘、それに家内(笑)「何か美味しいものあるの〜」
    そんな感じです。

    > 今年もステキな家族旅行記楽しみにしてます!
    ありがとうございます。
    年々家族の要求のハードルが高くなっているみたいですが、
    がんばりま〜す。(笑)
  • norichさん 2011/02/27 06:17:58
    スゴイ・・・雪景色
    むんさん、おはようございます。
    銀山温泉は外国人の有名女将がいるところですよね。
    一度行ってみたかったんです。

    でも、この時期は無理そう(笑)

    この雪の中、むんさん運転したんですか?
    スゴイですよ。

    こちらは、雪が数センチ降っただけでも大変なのに・・・。

    甘い物補給もしっかりなされていて、やっぱり家族とのお出掛けなんだなと思いました(^^)

    では、またお邪魔しま〜す。

    norich


    むん

    むんさん からの返信 2011/02/27 22:49:09
    RE: スゴイ・・・雪景色
    norichさん、こんばんは!

    銀山温泉!
    そうなんです。
    アメリカ人の女将さんのTVのCMで一躍人気になった温泉!
    むかしはマイナーな温泉だったんですが、今や山形県随一の
    人気の温泉に変貌しました!

    > この雪の中、むんさん運転したんですか?
    いやぁ〜ホント大変でした〜。
    銀山温泉のエリアは県内でも有数の豪雪地。
    山形市内はそれほどの雪でないので、
    行ってみようと思ったんですが、雪景色のレベルが
    違ってました。(汗&笑)

    > 甘い物補給もしっかりなされていて、
    >やっぱり家族とのお出掛けなんだなと思いました(^^)
    う〜ん、最近は「○○行こう〜」と言ってもなかなか話に
    乗ってきてくれなくて・・・。
    この日も食べ物などなど目的様々でした。(笑)
  • プルメリアさん 2011/02/21 22:19:08
    こんばんは〜
    むんさんさま

    すごい雪ですね〜(@_@;)
    しかも、道ならぬ道を運転してらっしゃる!
    むんさんは慣れてらっしゃるのでしょうか?

    数年前に兵庫の城崎に蟹を食べに行ったときすごい雪で‥
    初めての道なのに標識まで真っ白で泣きそうになったことがありました
    ナビの言うまま訳も分からず走りましたが‥
    むんさんのこの旅行記では青い標識が見えて、なぜ〜?と思ったのですが‥
    対策の違いでしょうか?

    この時の気温ってどのくらいなのでしょうか?
    素晴らしい風情を楽しむためのハードル‥高そうです(^^ゞ
    お写真撮るの大変だったのではないでしょうか?
    温かい部屋で堪能させていただきました♪
    ありがとうございます

    プルメリア


    むん

    むんさん からの返信 2011/02/22 23:51:49
    RE: こんばんは〜
    プルメリアさん、こんばんは!
    メッセージありがとうございます♪

    銀山温泉〜山形県内でも豪雪地。
    さらにこの日は大雪で、銀山温泉までの道は、
    真っ白な状態。
    雪道は日頃から運転していて慣れている身では
    ありますが、この日の運転にはとても緊張しました〜。(汗)

    > 数年前に兵庫の城崎に蟹を食べに行ったときすごい雪で‥
    > 初めての道なのに標識まで真っ白で泣きそうになったことがありました
    > ナビの言うまま訳も分からず走りましたが‥
    > むんさんのこの旅行記では青い標識が見えて、なぜ〜?と思ったのですが‥
    > 対策の違いでしょうか?
    あっ、そうですよね〜。
    プルメリアさんのコメント拝見して、
    改めて不思議に思いました〜。
    確かにこの日は吹雪にもかかわらず、標識には全然雪がついて
    いないですよね〜。
    なぜだろう〜とすごく不思議。雪国仕様とかあるんでしょうかね〜。

    > この時の気温ってどのくらいなのでしょうか?
    > 素晴らしい風情を楽しむためのハードル‥高そうです(^^ゞ
    > お写真撮るの大変だったのではないでしょうか?
    > 温かい部屋で堪能させていただきました♪
    確かにこの日の気温は氷点下。
    写真撮る手がかじかんでいました〜。
    でも、その分、温泉につかったときは最高の気分♪
    温泉の魅力をより一層堪能できたのかもしれないですね〜!
    そして、今は暖房がんがんつけていて温かい部屋を堪能です。(笑)
  • 豚のしっぽさん 2011/02/20 15:03:18
    モノトーンの世界☆
    むんさん こちらからも こんにちは^^*/

    先日銀山温泉の雪景色を拝見した際、凄い豪雪に驚きと感動!で。。。
    そして・・・
    あんな凄い雪の中、車でいけるんだぁ〜と感心までしました。

    そして、、、
    改めて今日もう1度拝見して・・・やっぱり凄い! 
    モノトーンの世界に 綺麗だな〜^▽^♪と感激してポチッ!
    としたのですが・・・2度は無理でした(><)
    一人1票なんですね^^;

    私、何年か前に銀山温泉に訪れた事があって・・・
    仙台まで飛行機で行って、そこからレンタカーで北上
    5泊6日で秘湯めぐりをして、ゴールは乳頭温泉でした。
    紅葉の時期だったので、むんさんの銀山温泉の様子を感慨深く拝見する事が
    できました。

    チラッ!と登場した奥様とお嬢様♪
    このコートは、初売りでゲットしたものかしら?
    なんてね^^;そんな事まで想像しちゃい楽しく拝見です!


    シッポ

    むん

    むんさん からの返信 2011/02/20 22:06:50
    RE: モノトーンの世界☆
    シッポさん、こんばんは!
    2度の投票ありがとうございます〜♪

    シッポさん、銀山温泉にいらしたことおありなんですね〜!
    5泊6日のドライブ温泉旅行!
    ゴールは乳頭温泉ですか〜。
    すごい!すごい!!
    東北の温泉は山あいにあること多いので、
    紅葉の季節は最高の時期ですね〜!

    雪の銀山温泉〜冬の東北、特に奥羽山脈から日本海側は
    雪が多くて、一面の銀世界。
    シッポさんのご覧になられた光景とさぞかし雰囲気が
    違っているんじゃないでしょうか〜。
    寒いのが難点ですが、いつか雪の季節にも東北の温泉に
    いらしてみてくださいね〜。

    > チラッ!と登場した奥様とお嬢様♪
    > このコートは、初売りでゲットしたものかしら?
    > なんてね^^;そんな事まで想像しちゃい楽しく拝見です!
    あははぁ〜そうかもですね〜。
    実は・・・福袋の中味教えてもらっていないような・・・。(汗)
    もちろん値段もですが〜。(笑)
  • マイティさん 2011/02/20 05:39:34
    はじめまして☆
    むんさん、おはようございます♪
    コメント頂いて、どうもありがとうございます。

    本当、見事な銀世界ですね〜。
    レトロな街並みに降り積もる雪が
    とてもロマンティックで素敵です (*^-^)b

    むん

    むんさん からの返信 2011/02/20 20:54:17
    RE: はじめまして☆
    マイティさん、こんばんは〜!
    返信&書込み、それに投票までいただき、
    ありがとうございます!!

    銀山温泉〜木造3階建ての旅館が連なる街並!
    同じ県内ということで行きやすく、
    何度か行っているんですが、
    そのたびに感動する光景です。
    特に雪景色がとても街並にマッチしていて
    大好きな光景。
    大雪で行くのは大変でしたが、行って良かった〜と
    しみじみ実感しました!

    また旅行記にお伺いしますので、どうぞよろしく
    お願いします!
  • おかつんさん 2011/02/19 20:19:29
    まさに銀色の世界!
    むんさん、こんにちは!
    銀山温泉の旅行記にお邪魔しています。

    何もかもが雪に覆われた道路も凄いものがありますが、
    その先にあるレトロな景色、素晴らしいですねー!!
    私は実はまだ東北の雪景色を体験した事がなく、最近は特に
    東北の温泉に興味があります。
    きっと寒い中入る温泉の湯も最高なんだろうな〜〜♪

    おかつん

    むん

    むんさん からの返信 2011/02/20 20:31:59
    RE: まさに銀色の世界!
    おかつんさん、こんばんは〜!

    銀山温泉旅行記への投票&書込みありがとうございます!!

    銀山温泉のエリアは、雪国山形でも豪雪地と言われる場所。
    特に今年は例年以上の大雪で、雪景色も雪道も堪能できました〜。(笑)

    > 私は実はまだ東北の雪景色を体験した事がなく、最近は特に
    > 東北の温泉に興味があります。
    そうなんですね〜!
    私も東北に住んでいながら、まだまだ知らない温泉がいっぱい。
    秘湯と言われるところなど個性ある温泉がいっぱいありそうなんです。

    > きっと寒い中入る温泉の湯も最高なんだろうな〜〜♪
    これってホントお奨め。
    特に冬の露天風呂!
    雪景色を見ながらというのもいいですし、
    顔には冷たい風が吹きつけるので、
    長湯してものぼせないというメリットもあったりして。(笑)

    ぜひぜひいつか東北の温泉巡り、いかがですか〜!
  • jun1さん 2011/02/18 23:02:48
    お久しぶりです!
    むんさん、こんばんは。

    銀山温泉は雪景色が似合う、この写真いい☆

    雪道ドライブはチェーンを巻いてですよね。

    うちは2月の連休に富士山見に西伊豆旅行したんですが、雨だったり、山は雪だったりでした。
    レンタカーを急遽スタッドレスタイヤにして良かったんですが、もっと雪が積もるところを主人は運転したことが無くてチェーンの巻き方、知らないですよww。 
    スタッドレスタイヤでも、ゆっくり慎重に運転してました。
    むんさんは慣れてらっしゃるでしょ?

    うちは、これじゃ、雪国に車では行けないなぁ。

    jun1より



    むん

    むんさん からの返信 2011/02/19 22:53:43
    RE: お久しぶりです!
    jun1さん、こんばんは〜!
    お久しぶりです〜。

    > 銀山温泉は雪景色が似合う、この写真いい☆
    とっても嬉しい言葉、ありがとうございます!
    jun1さんご夫婦は、西伊豆行かれたんですね〜。
    山はなんと雪でしたか〜。

    > 雪道ドライブはチェーンを巻いてですよね。
    カミングアウト。
    実は・・・チェーンを巻き方知らないんです・・・。
    巻いたこと1度もないし、チェーンも持ってないんです。(汗&笑)

    むかしだとスパイクタイヤでないと不安でしたが、
    今はスタッドレス&ABSでまず大丈夫な感じです〜。
    今の車はほとんどABS付きですので、
    ゆっくり慎重に運転なされば、かなりの雪道でも大丈夫だと
    思いますよ〜。

    そして、jun1さん、バリ島からお帰りなさい!
    いいなぁ〜バリ島!
    旅行記拝見して、うっとりです!
  • hotoさん 2011/02/15 23:46:58
    温泉大好き♪
    むんさん、こんばんは♪

    コメントありがとうございました。

    銀山温泉の風情、雪景色とても素敵ですね〜。東京から山形へは遠いので諦めていましたがむんさんの旅行記を拝見していて実現したいと思いました!!!
    温泉もどんな感じなのか興味があります、、、。

    ここ最近、私は東京浅草の黒湯温泉(蛇骨湯・銭湯)にすっかり魅了され、昨夜も大雪の中、仕事帰りに電車を途中下車して温泉に浸かってから帰宅した有様、、、。(まだ旅行記などアップしてませんが…)

    〜温泉大好き〜♪

    むんさん、また遊びに来ます〜。


    むん

    むんさん からの返信 2011/02/17 23:50:07
    RE: 温泉大好き♪
    hotoさん、こんばんは〜!
    私の旅行記をもご覧いただきありがとうございます!

    銀山温泉〜県内でも豪雪地なんですが、
    それだけに雪景色がとっても綺麗なんです〜。
    静寂の中にしんしんと降り積もる雪。
    寒いんですが、なんか心温まる光景なんです♪

    東京から山形〜距離はありますが、1泊すれば結構楽しめると思います。
    ぜひいつかいかがですか〜。

    > ここ最近、私は東京浅草の黒湯温泉(蛇骨湯・銭湯)にすっかり
    >魅了され、昨夜も大雪の中、仕事帰りに電車を途中下車して温泉に
    >浸かってから帰宅した有様、、、。(まだ旅行記などアップしてませんが…)
    え〜、なんと浅草に温泉があるんですね〜!
    知りませんでした。
    先日、浅草寺すぐのブルーウェーブインに宿泊したばかりなんですよ〜。
    歩いていける距離でした。う〜ん、残念。

    これからもどうぞよろしくお願いします!!
  • ゆっちさん 2011/02/14 15:55:24
    雪が凄いですね
    むんさんお久しぶりです。
    凄い雪ですね〜。
    私も雪国に住んでおりますが(3月まで)、今年は雪が多いですね。
    でも、ここまででは無いです。

    あこがれの銀山温泉、いつか行ってみたいと思っていましたが、
    冬の車はやめておこうと思いました(^^;)

    むん

    むんさん からの返信 2011/02/14 22:51:35
    RE: 雪が凄いですね
    ゆっちさん、こんばんは〜!
    お久しぶりです!!

    ゆっちさんのお住まいの場所も雪が降られるんですね〜!
    3月までということはお引っ越し予定なんですね。
    引っ越し準備等大変ですが、新しい土地での生活〜新しい発見&出会いが
    いっぱいで、いいですね!

    山形は例年以上の大雪。
    2月中旬になっても、まだ寒い日が続いています。
    でもそのお蔭で、雪景色はとっても綺麗。
    銀山温泉も期待以上に素敵な雰囲気でした〜!

    > あこがれの銀山温泉、いつか行ってみたいと思っていましたが、
    > 冬の車はやめておこうと思いました(^^;)
    雪道の写真、なんかすいません〜。
    この写真では車の運転、抵抗感ありますよね。
    でもこれほどの日はまれ。
    この前、R13で銀山温泉への分岐まで行ってきたんですが、
    もう路面には雪ありませんでした。
    銀山温泉までの道も大分状態良くなっていると思います。
    ぜひいつか雪の銀山温泉にお越しくださいね〜!

  • まみくんさん 2011/02/14 10:33:21
    素敵な雪景色
    むんさん、お久しぶりです。

    銀山温泉の雪景色とても、素敵ですね。
    私は関東地方在住ですが、
    まだ雪を今年は一度も見てないです。
    先週初雪が降ったようですが、
    ちょうどプーケットに行っており、
    昨日帰ってきたばかりなもので。

    プーケットとは今ちょうど乾期で、
    毎日いいお天気で気持ちよかったです^^
    今回マリオットタイムシェアに無料体験宿泊をしてきたのですが、
    すっごくきれいで、サービスもとてもよいホテルでした。
    今回説明会に出席して、アジアンパシフィックを
    衝動買いしてきてしまいました。
    旅行記現在作成途中なので、
    よかったらまた見に来てくださいね。

    まみくん

    むん

    むんさん からの返信 2011/02/14 22:33:01
    RE: 素敵な雪景色
    まみくんさん、こんばんは!
    お久しぶりです。
    プーケットご旅行なさったんですね〜!
    お帰りなさ〜い。
    銀山温泉の雪景色〜まみくんさんの南国気分を
    一気に冷ましてしまったかも〜ですね。(笑)

    宿泊されたマリオットホテル〜広々とした室内&充実の設備!
    すごいですね〜。最高のリゾートとなられましたね♪
    冬の日本から旅行すると南国の素晴らしい魅力が
    一層実感できそうですね〜!
  • 月まくらさん 2011/02/13 21:42:32
    雪の銀山温泉!
    むんさん こんばんは♪

    憧れの銀山温泉!やはり雪の銀山温泉は素敵ですねぇ。。
    でもすっごい雪で運転大丈夫でしたか!?

    ほんと水墨画のような雰囲気で、私の温泉熱がフツフツと
    また湧いてきちゃいました(笑)
    今の時期はわたしの運転テクではムリそうです >_<

    いつかは行ってみたいなぁ〜 ^-^

    むん

    むんさん からの返信 2011/02/13 23:20:46
    RE: 雪の銀山温泉!
    月まくらさん、こんばんは〜!

    今年の山形は例年以上の大雪です。
    そんな大雪の中、ふと頭に浮かんだのが銀山温泉!
    4年ぶりで行ってきました〜。
    前回もやっぱり雪の季節。
    最近、冬にばかり訪れている感じ。
    なぜか、銀山温泉=雪景色、私にとってはそんなイメージに
    なってます〜。(笑)

    > ほんと水墨画のような雰囲気で、私の温泉熱がフツフツと
    > また湧いてきちゃいました(笑)
    > 今の時期はわたしの運転テクではムリそうです >_<
    この日は特に大雪で路面真っ白だったんですが、
    もうそろそろ路面からは雪が消える季節。
    それに、JR大石田駅から路線バスもあって、
    車でなくともOKだと思います。
    この日もたくさんの方が利用されてました〜。

    それに雪のない暖かい季節もいいかも♪
    以前1度だけ、初夏、夕方に訪れたことがあるんですが、
    ガス灯の灯る光景がとっても素敵でした〜!
    川沿いのベンチに座られていた方が、自然と「いい雰囲気だなぁ〜」と
    おっしゃっていたのが印象に残っています!
    ぜひいつかいかがですか〜。

    私も夕刻の銀山温泉に行ってみたいんですが、駐車場が少なく、
    混雑する夕方以降は日帰りしづらいのが銀山温泉の難点。
    あっ、日帰りではなく泊りで来てくださいね〜ということかもですね。(笑)
  • ゆかりさん 2011/02/13 20:49:23
    つららがすごいです!!
    むんさん、こんばんは。

    ご訪問ありがとうございました^^

    雪がすごいですね〜!!
    そしてつらら!!
    雪を見るとかなり興奮してしまう私には夢のような場所です 笑(←子どもです 笑)

    雪を見ながらのお風呂もとっても素敵ですね☆

    まだ東北は旅行したことがないのですが
    行ってみたいな〜と思っていたので参考にさせていただきます^^



    またお邪魔させていただきます♪
    では。

    ゆかり

    むん

    むんさん からの返信 2011/02/13 22:31:56
    RE: つららがすごいです!!
    ゆかりさん、こんばんは!
    返信&書込み、ありがとうございます。

    つらら〜ほんとすごいですよね。
    屋根からのつららはもちろん、自動販売機のつららもかなりのもの。
    大きなつらら見ると、折って刀代わりに遊んでみたくなります。(笑)
    でもこれだけ大きいと、落ちてきたら大変ですね〜。(笑)

    > 雪を見ながらのお風呂もとっても素敵ですね☆
    > まだ東北は旅行したことがないのですが
    > 行ってみたいな〜と思っていたので参考にさせていただきます^^
    銀山温泉は大正時代の建物が残っていてタイムスリップした
    ような感覚が味わえる場所なんです〜。
    雪の時期は寒いのが難点ですが、その分、温泉は気分最高!
    ぜひ、いつかお越しくださいね!
  • のん太さん 2011/02/09 17:02:23
    雪〜♪
    むんさん、こんにちは!

    すっごい雪ですね。
    私は雪好きなので、この景色たまんないです。

    って豪雪地域で生活している人には大変なんですよね...

    銀山温泉、風情があってステキですね。
    3月に温泉旅行に行きたいな〜と思ってて、銀山温泉も候補に挙げていたのです。

    でも結局行けなくなってしまいまして…
    残念です。

    機会があれば、銀山温泉に行ってみます♪

    旅行記楽しみにしています。
    のん太

    むん

    むんさん からの返信 2011/02/09 23:49:33
    RE: 雪〜♪
    のん太さん、こんばんは!
    書込みありがとうございます〜。

    銀山温泉〜今年は例年以上にたくさんの雪。
    静寂感いっぱいの雪景色、満喫することできました〜。

    のん太さんは雪がお好きなんですね!
    それお聞きしてとても嬉しいです。
    雪が多すぎると生活するには大変なこともありますが、
    雪景色やウィンタースポーツなどなど、
    雪ならではの楽しみもいっぱいです♪
    これで暖かかったら最高なんですけどね〜。(笑)

    そして、銀山温泉、旅行の候補地になっていらっしゃったんですね。
    ぜひいつか銀山温泉に、それもできれば雪の季節にいかがですか〜!
  • Bioraさん 2011/02/07 20:25:44
    雪、雪…そして雪!!
    むんさん、お邪魔してまぁ〜す!!
    (^^)/

    旅行記拝見しました。すごぉ〜い雪ですね!!
    (@_@;)
    雪なんて年に数回しか降らない所に住んでいるので、この雪の多さにはビックリ!です。

    でも昔ながらの風情のある銀山温泉の街並みで、とっても素敵で絵になりますね。

    私的には、雪の帽子をかぶった昔ながらのポストが可愛かったので、一票入れさせて頂きましたぁ♪〜
    (^^)v






    むん

    むんさん からの返信 2011/02/08 21:50:37
    RE: 雪、雪…そして雪!!
    Bioraさん、こんばんは〜!
    書込み、ありがとうございます!!

    今年は山形もホント雪が降りました〜。
    最近、雪が少ない年が多かったんでビックリ。
    今も相変わらず寒い日が続いてます。

    そして、なんか大雪というと、銀山温泉の雪景色を連想してしまうんです。
    雪の多い今のうちと、さっそく行ってみました〜。
    そうしたら、期待に違わぬ雪景色♪
    雪景色がこれほど似合う温泉街はなかなかないなぁ〜と改めて実感です。

    > 私的には、雪の帽子をかぶった昔ながらのポストが可愛かったので、
    >一票入れさせて頂きましたぁ♪〜
    ありがとうございます!!
    随分高い雪帽子かぶってました〜。(笑)
    このポスト、なぜか毎回写真撮ってしまいます。

    今度は雪のない季節にも訪れて、雰囲気の違いをも味わってみたいですね。
  • nomo1215さん 2011/02/07 12:19:29
    雪に覆われた銀山温泉・・。
    むんさん

      こんにちは・・・。
      銀山温泉・・の旅行記にお邪魔しております。
      今年はやはり例年に無い豪雪なんですね・・。
      本当にすごい雪・雪・雪ばっかり・・。
      
      随分と昔になりますが、お正月は我が家は家族大勢で山形や
      青森の温泉で過ごしておりました。
      私の父が狩猟をする為、ほかのご家族とご一緒に・・。
      夜寝るときには積もっていなかった雪が朝起きると恐ろしいほど
      積もっていて・・・。
      雪の恐ろしさを感じた事がありました。

      お風呂に入ってゆっくりするのが苦手な年齢でしたので
      絶対にお正月は暖かい所へ・・。と思っていました。
      しかし、どんどん年を取ってくると回り一面雪に覆われた
      ところでなんも考えず1日を過ごしてみたい・・。過ごせることの
      有難さ・・。
      実感するようになりました。

      雪に覆われた銀山温泉の旅行記に癒された思いです。
      ありがとうございました。

    nomo1215

    むん

    むんさん からの返信 2011/02/07 22:29:45
    RE: 雪に覆われた銀山温泉・・。
    nomo1215さん、こんばんは〜!

    雪国山形でも今年の冬は例年にない雪の多さです。
    例年であれば1月は雨の日もあるんですが、
    今年は全くなしで雪ばかり。
    例年よりも寒い感じがしてます。
    でもそのお蔭で、久々に銀山温泉の雪景色を堪能すること
    できました!

    nomo1215さんは、お正月は山形はじめ東北の温泉で過ごされる
    こと多かったんですね〜!
    それお聞きして嬉しいです。
    お父様狩猟をなさるんですね!
    すごいです!
    思わず狩猟の成果品での美味しいお鍋を連想してしまいました〜。(笑)

    そして一晩で積もる雪の量。
    ほんとそうですよね。
    山形市内では今シーズン40cmくらい積もったことあったんですが、
    肘折温泉や月山志津温泉といった豪雪地では、もっともっと
    積もるんですよね〜。

    普段の生活にとって雪は大変な面がありますが、
    私自身雪国育ちということもあって、やっぱり雪は
    嫌いじゃないなぁ〜と思います。
    思わず、大雪の日にわざわざ豪雪地でもある銀山温泉に
    向かうくらいですものね。(笑)

    nomo1215さんも、ぜひ雪の銀山温泉にいらしてくださいね!
    きっと感動があると思います!
  • キョロさん 2011/02/06 10:38:40
    雪見酒もいいかも♪
    むんさん、おはようございます!

    雪景色の温泉街、なんて素敵なんでしょう!!
    ビルの温泉街と違って旅情をかきたてられます。
    出来ることなら温泉につかりながら一杯やりたいところですね♪
    (あっ、でも、むんさんはお車か…。(^^ゞ )

    むん

    むんさん からの返信 2011/02/06 18:42:10
    RE: 雪見酒もいいかも♪
    キョロさん、こんにちは!

    今年の冬の山形、雪ですごいことなってます。(笑)

    それだけに銀山温泉の雪景色を見るには絶好のコンディション。
    道中もすごいことなってましたが、無事たどり着くことできました!
    やっぱり銀山温泉の街並は雪が似合いますね〜。

    > 出来ることなら温泉につかりながら一杯やりたいところですね♪
    > (あっ、でも、むんさんはお車か…。(^^ゞ )
    ホントそう!
    銀山荘さんは露天の寝湯があるので、雪見酒をやるのには
    最高の場所。
    いっつも日帰りなので断念しているんですが、
    いつか宿泊して雪見酒するぞ〜それが私の目標です!(笑)
  • くまのみホヌ子さん 2011/02/05 17:32:52
    雪はしんしんと降り積もるのか
    むんさん、こんにちは♪

    素晴らしい、そして、懐かしい水墨画のような世界にぽちっとな。

    見れば見るほど、実家のことが心配になりました。

    雪が降り積もるときって、本当に、

    しんしん・・・・というかんじですよね!

    音はないはずなのに、しんしん・・・です。

      のみホ

    むん

    むんさん からの返信 2011/02/06 18:28:49
    RE: 雪はしんしんと降り積もるのか
    くまのみホヌ子さん、こんばんは!
    お久しぶりです。
    書込み&投票ありがとうございます!

    横手も積雪1mを優に超えているみたいですね。
    今年の東北は久しぶりの豪雪。
    むかしはこのくらい雪が降るのが当たり前だったような気も
    しますが、最近は雪が少ないのに慣れてしまったんで、
    なんか戸惑ってしまいますね。
    この日も大雪で、まさにしんしんと〜でした。
    ホント雪で音が消され静寂の世界なんですが、
    心にしんしんといった感じが響き渡りますよね。

    横手〜今年のかまくら祭りは例年以上に見事なんでしょうね。
    いつか行ってみたいと思っているんですが、なかなか日程合わずに
    まだ実現していません。
    いつか行ってみたいですね!
  • たらよろさん 2011/02/03 20:42:32
    真っ白すぎます!!
    こんばんは〜むん様。

    銀山温泉は本当にタイムスリップしたかのような街並み
    1度このレトロな街並みの温泉につかりたいと
    常々思ってます〜〜
    雪の銀山温泉もすごいですね〜
    ほんと、雪国って言葉がピッタリの
    雪一色の世界。

    こんな素敵な温泉街、、、いつまでも元気であり続けてほしいなぁ。

      たらよろ

    むん

    むんさん からの返信 2011/02/05 15:16:53
    RE: 真っ白すぎます!!
    たらよろさん、こんにちは!

    冬の銀山温泉〜まさに雪一色のモノクロの世界。
    雪国山形の中でも、とりわけ雪国の言葉が
    ピッタリな光景ですよね。

    > 銀山温泉は本当にタイムスリップしたかのような街並み
    > 1度このレトロな街並みの温泉につかりたいと
    > 常々思ってます〜〜
    そう言っていただけて、とても嬉しいです♪
    ぜひぜひいつかいらしてくださいね!
    実は同じ県内にいながら、我が家も銀山温泉に宿泊したことがなくて・・・。
    我が家にとっても銀山温泉での宿泊が憧れです。(笑)

    > こんな素敵な温泉街、、、いつまでも元気であり続けてほしいなぁ。
    ありがとうございます!!
    ほんと、そう思いますね!
  • yumi7さん 2011/02/02 22:14:40
    すご〜い!
    むんさん、こんばんは。

    銀山温泉。いつか行ってみたい温泉です。
    すごく風情がありますね!
    雪景色がとってもステキです。

    それにしてもすごい雪。
    私の運転ではたどり着けないかも。汗

    むん

    むんさん からの返信 2011/02/05 15:07:03
    RE: すご〜い!
    yumi7さん、こんにちは!!

    銀山温泉〜例年以上にスゴイ雪でした。
    山形市内も比較的雪の多い年なんですが、
    銀山温泉周辺は格段に雪の量が多くてビックリでした。

    でも、苦労してたどり着いただけに、
    温泉街の雪景色の感動もまた格別!!
    風情たっぷりでした。
    寒さもたっぷりなのが・・・でしたが。(笑)

    冬の銀山温泉、途中の道は普段はこれほどの雪の量ではないので、
    yumi7さんもぜひ一度いかがですか〜!
  • ぱとさん 2011/02/02 21:32:21
    銀山温泉は・・・
    いつか行きたい山形県の温泉のひとつです♪

    こんばんは!
    極寒の今シーズンですが、
    山形はさらに豪雪なんですね^^;
    屋根に乗っている雪の量を見てびっくりしました。
    ここまで降ってしまうと、行くのも容易じゃあないですね…。
    道中もまた、大変な雪道で!!

    でも、やっぱり雪の銀山温泉は素敵です。
    黒と白の、まるで水墨画の世界。
    いつか、絶対行かなきゃ!と心に誓いました♪
    ただ、冬は相当厳しそうです。。。

    むん

    むんさん からの返信 2011/02/03 22:33:29
    RE: 銀山温泉は・・・
    ぱとさん、こんばんは!

    今年の山形、お正月の頃は例年と同じくらいの雪と
    思ってたんですが、その後すごいことになってます。

    まだ、山形市近辺はいいんですが、尾花沢や新庄界隈は高〜い雪の壁。
    同じ県内にいながらビックリ。
    道路も真っ白で運転もハラハラ&ドキドキ。
    雪質は新雪で最高のコンディションなんですが。(笑)
    スキーだったら良かったんでしょうね〜。(笑)

    でも、そのお蔭で、銀山温泉の雪景色!
    いつも以上に絵になる素敵な光景&雰囲気でした〜。

    今、日曜夜9時からの冬のサクラにはまっている我が家。
    初回で銀山温泉が登場したので行ってみたくなったところです。
    ぱとさんも次回帰省の際にはぜひ。
    最初は雪のないときの方がいいかもですね。
  • Mugieさん 2011/02/01 12:23:56
    きれいですね〜
    今年は雪のニュースばかりですね。
    といっても都内はさっぱりで、この前日曜日に雪がぱらっと舞った程度です。
    子どもたちは雪を楽しみにしてるんですけどね(^^)

    雪が積もった温泉街、きれいですね。
    こんな雪の中訪れたら、さぞかし温泉は温かくて気持ちいいでしょうね〜♪

    むん

    むんさん からの返信 2011/02/03 00:00:40
    RE: きれいですね〜
    Mugieさん、こんばんは!

    今年の冬はホント寒いですね。
    そして雪国は例年にない雪の多さ。
    山形市内はまだ積雪50cmくらいなんですが、
    銀山温泉周辺は2m!
    さらに新庄市近くに肘折という温泉があるんですが、
    そこの積雪は3.5mだそうです。(汗)
    さすがに車で行くのは躊躇してしまいますね。

    > といっても都内はさっぱりで、この前日曜日に雪がぱらっと舞った程度です。
    > 子どもたちは雪を楽しみにしてるんですけどね(^^)
    お子さん方の気持ち、わかります。
    うちの子たちも、小さい頃、雪が降るとすごく喜んでました。
    東京も例年になく寒いようですが、雪は少ない感じですね。
    1度くらい週末に積もったりすると、いいかもですね。

    > 雪が積もった温泉街、きれいですね。
    > こんな雪の中訪れたら、さぞかし温泉は温かくて気持ちいいでしょうね〜♪
    露天風呂、それも寝湯がある宿での立ち寄り湯。
    雪が舞ってくるのを見上げながらの寝ながら湯(笑)がホント最高。
    冬の雪の温泉〜寒いのが難点ですが、雪景色や露天風呂が結構魅力的。
    いつかご家族でいかがですか〜。
  • HandTさん 2011/02/01 12:05:19
    えらいことになってますね!!!
    むんさんおはようございます。

    1枚目からびっくりです(゚o゚;)

    まるでおしんがいるかのようですね!

    13号線があんな状態になってたら

    山形県内の交通が麻痺状態ですね!!!

    ジュース買うときツララが手に刺さりそうだし(笑)

    でも寒波の中の温泉が羨ましいです♪

    凄そうです今年の山形!!!

    おじゃましました。

    HandT♂

    むん

    むんさん からの返信 2011/02/02 23:42:47
    RE: えらいことになってますね!!!
    HandT♂さん、こんばんは〜!

    今年の山形は久しぶりの大雪。
    それもこの日は午前中結構降っていたんで、
    13号線も圧雪凍結状態・・・。
    でも、結構なスピードで車流れているんでした。
    それで、なおさらヒヤヒヤ。(汗)
    皆さん、今年の大雪で雪道運転もだいぶ慣れているんですね。(笑)

    > ジュース買うときツララが手に刺さりそうだし(笑)
    あはは〜。ホントそう。
    自販機の上の雪下ろしも必要ですね。(笑)

    > でも寒波の中の温泉が羨ましいです♪
    寒い中で入る温泉のお湯の気持ち良いこと!
    これはホント寒さのお蔭ですね!
  • ぺでぃまるさん 2011/02/01 00:14:04
    白と黒の世界
    むんさん、こんばんは。

    銀山温泉、一度どうしても行ってみたいです。
    特に冬のこの景色、素晴らしいですね。これぞ風情ある温泉街、ココの旅館でゆっくりあったまってみたいなあ。
    おしんってここでしたよね?


    ただ行程の雪の尋常じゃない多さは、雪に不慣れなぺでぃまるには厳しいです…

     ぺでぃまる

    むん

    むんさん からの返信 2011/02/02 23:27:25
    RE: 白と黒の世界
    ぺでぃまるさん、こんばんは!

    銀山温泉!
    そうなんです。おしんで登場した温泉街!
    おしんでは現代のシーンでのロケ地だった記憶があるんですが、
    昔のシーンでもそのままOKな街並と言えますね。

    今年の山形は大雪なので、銀山温泉の雪景色も見応えありそう
    と期待して出かけたんですが、予想以上の雪にビックリでした。(汗&笑)

    > ただ行程の雪の尋常じゃない多さは、雪に不慣れなぺでぃまるには厳しいです…
    今回、すれ違う車の台数の少なかったこと。
    やはりこの雪のせいかもですね。
    山形新幹線の大石田駅から路線バスや送迎バスがあるので、
    電車でもOKな場所なんです。
    雪の銀山温泉、ぜひ一度いかがですか〜。 
  • ぽちこさん 2011/01/31 22:47:33
    豪雪!(@_@;)
    こんばんは、むんさん♪
    すごいですねぇ、雪雪雪〜

    愛知なんか5センチ積もっても交通マヒですよ(*_*;

    むんさんがびびりながら運転されてるのよ〜く分かりました。
    怖〜〜〜い!

    でもたどりついたそこが、銀山温泉が素敵で♪
    がんばりがいありましたね。

    やはり旅は非日常が魅力ですよね(*^^)v

      ぽちこ

    むん

    むんさん からの返信 2011/02/02 23:09:38
    RE: 豪雪!(@_@;)
    ぽちこさん、こんばんは〜!

    ホント雪雪雪〜今年の山形、すごいことなってます。(汗)

    銀山温泉までの道路、見事に圧雪凍結状態。
    それにわだちも分からないほどの真っ白な状態。
    もうヒヤヒヤでした〜。

    それだけに、銀山温泉にたどり着けたときは格別の嬉しさ。
    いつも以上に感激することできました。(笑)

    > やはり旅は非日常が魅力ですよね(*^^)v
    ほんとそうですね〜。
    あっ、我が家のまわりも結構な雪・・・。
    あの銀山温泉の豪雪の雪景色が、なんか日常に近付いてきたような。(汗&笑)

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2011/02/02 23:38:32
    RE: RE: 豪雪!(@_@;)
    こんばんは、むんさん♪

    なんですかね〜
    私、愛知で積もってるのに東京や茨城で積もってないのがホント腑に落ちません(*_*;

    日本海側なんて気の毒ですよね。
    雪も見てるだけならいいけど生活される人は大変ですね。

    温泉行きたいっす。。。

      ぽちこ

むんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP