旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山形県尾花沢市銀山新畑字中山522 地図 / アクセス・施設情報

滝と蕎麦の宿 瀧見舘 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.48
クチコミ:31件
とても良い
18
良い
12
普通
0
悪い
1
とても悪い
0

3 ホテル満足度ランキング(銀山温泉 13件中)

項目別評価

  • アクセス 3.44
  • コストパフォーマンス 3.75
  • 接客対応4.15
  • 客室4.19
  • 風呂4.21
  • 食事3.93
  • バリアフリー3.50

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(6件)

    ちょっと温泉街散策とはなれない

    4.0

    旅行時期:2025/09(約6ヶ月前)

    観光案内で瀧を見ながらお風呂に浸かれると聞きましたが、大浴場から男女ともほぼ見れません。
    (一方は森、もう一方は草木が邪魔して瀧の10%しか見れない)
    温泉の質やホスピタリティも良い。銀山温泉の旅館は川の両岸にありますが、ここはそこから5-6分ほど、階段と坂を登り、丘の上というのが辛いです。ちょっと温泉街を歩く気分になれないのが難点

    eku

    ekuさん(非公開)

    銀山温泉のクチコミ:1件

  • 蕎麦がおいしい☆

    5.0旅行時期:2025/07 (約8ヶ月前)

    Hirotan

    Hirotanさん(男性)

    銀山温泉のクチコミ:1件

    その名の通り、近くにある「白銀の滝」が見える場所にある。銀山温泉の中でも一番奥の方にあり、川をまたぐ橋を渡って建物の入り口となる。宿だけではなく食事処としても楽しめる。特に蕎麦がおいしく、時間帯や時期によっては混雑している。場所柄、値段はそこそこ高いが味はおいしく、接客もいいと感じた。山の中ではあるが、支払い方法も現金、各種カード、QRコード払いなどに対応している。店員の話では、近くに熊が出ることもあるという。

  • また泊まりたい旅館

    5.0旅行時期:2025/01 (約1年前)

    milalan

    milalanさん(非公開)

    銀山温泉のクチコミ:1件

    銀山温泉の端に位置していますが、温泉街まで近いので観光に支障ありません。滝を近くに感じることができました。
    料理や飲み物も美味しく、温泉も雪景色を堪能できました。サービスも行き届いていたのでまた泊まりたいです。

  • 銀山温泉街の一番奥

    4.5旅行時期:2023/11 (約2年前)

    koro

    koroさん(女性)

    銀山温泉のクチコミ:1件

    大石田駅まで迎えに来ていただきました。車で30分ほどと、かなり距離があります。瀧見館別館での宿泊でしたが、本館の温泉も入ることができます。別館は4部屋しかなく、温泉は貸し切りできます。部屋からは白銀の滝が見えます。ラウンジはウェルカムドリンクがあり、滝を眺めながら飲めます。

  • "滝と蕎麦の宿 瀧見館"は、日帰り入浴客にも親切・優しかった!

    5.0旅行時期:2023/04 (約3年前)

    旅熊 Kokaz

    旅熊 Kokazさん(非公開)

    銀山温泉のクチコミ:1件

    日帰り入浴で利用しましたが、日帰り入浴客にも親切・優しい、いいお宿でした。

    (当時)日帰り入浴料金は1,000円、タオル(販売)は300円。バスタオルも200円でレンタル可能。

    施設全体が新しく、大浴場も大きく綺麗でした。

    お薦めします!

  • キレイで場所がよくて快適

    5.0旅行時期:2023/04 (約3年前)

    Q太

    Q太さん(非公開)

    銀山温泉のクチコミ:2件

    泊ったのは別館。
    4部屋のみ。
    手続きとかは本館で行う。
    別館にはスタッフが不在。
    お部屋は木の香りできれい!
    ラウンジは、滝ビューで飲み物がフリー、アルコールもあり。
    お風呂は温泉で貸切。
    予約制ではなく空いてたら入れるタイプ。
    凄く快適だった。

  • 銀山温泉の温泉街を見下ろす高台の立地、露天風呂からの眺めが素晴らしい!

    5.0旅行時期:2022/12 (約3年前)

    Skunky

    Skunkyさん(女性)

    銀山温泉のクチコミ:1件

     冬の銀山温泉に是非行きたくて検索した結果、一人旅を受け入れていらっしゃったのが「滝と蕎麦の宿 瀧見館」さんだけだったので宿泊したお宿。料金は自分史上過去最高額の、1人一部屋利用2食付きで一泊37,000円! 予約当時は「しかたないか~」と思っていたのですが、実際宿泊してみて瀧見館さんに宿泊したのは大正解、本当に素晴らしいお宿でした。

     特に素晴らしかったのが露天風呂からの眺め。瀧見館さんは銀山温泉温泉街から少し上った高台にあるため、周りに遮るものがなく、朝の雪見露天風呂からの眺めが最高でした。(夜は暗くて見えませんが・・・)

     食事は食事処の個室で頂きました。夜ごはんは、食前酒と香の物を一品と数えれば全11品のコース。自家製手打ち蕎麦が自慢の瀧見館さんの締めは、ごはんではなくお蕎麦でした。コシのあるお蕎麦はとても美味しかったです。

     瀧見館さんから銀山温泉温泉街には10分ほど坂を下りて行くのですが、温泉街までの坂道には常時お湯を流して除雪してらっしゃるのに加え、雪道用のブーツ貸出や、時間は決まっていますが温泉街へのシャトルバスサービスもあり、温泉街散策は特に問題はありません。

     お部屋も設備もきれいな和モダン、大変心地良く過ごすことができました。なお、JR大石田駅までは送迎シャトルバスがあります(要予約)

  • ラウンジがかなり強い

    5.0旅行時期:2022/12 (約3年前)

    そいる

    そいるさん(男性)

    銀山温泉のクチコミ:1件

    ラウンジにコーヒーとソフトドリンク、アルコールが飲めるのですが、
    ラウンジ内だけでなく、部屋でも飲めるので自分のペースで飲めることもできるしかなりいいラウンジでした。
    部屋からは白銀の滝も見ることができて、かなり満足な旅館。
    貸し切り温泉もゆっくり疲れるし、硫黄成分で体がつるつるになりました。

  • 旅館♪

    3.5旅行時期:2022/11 (約3年前)

    にゃんこ

    にゃんこさん(非公開)

    銀山温泉のクチコミ:14件

    こちらには、滝を見ながら蕎麦を頂ける食事処が併設されております。こちらの旅館は少し高くなった場所にあり、目の前で滝をみることができるのでおすすめです。大石田駅からの送迎もあるので公共交通機関の旅行の人にもおすすめです。

  • 滝を見てそば

    5.0旅行時期:2022/10 (約3年前)

    Beakota

    Beakotaさん(女性)

    銀山温泉のクチコミ:1件

    そばはとてもおいしく温まりました。ゲソ天ぷらを単品で頼んだら、モリモリだったので嬉しい!
    窓側の席を選んだので、斜め前に滝があり、自然に癒されながら食事をすることができました。
    ランチで利用しましたが、夜の時間にきたらまた違った景色が見えると思います。

  • 冬の銀山温泉

    4.5旅行時期:2019/12 (約6年前)

    あしろ

    あしろさん(女性)

    銀山温泉のクチコミ:1件

    雪の降る日に行ってきました。
    温泉街からは少し離れていますが、夜は車で連れて行ってくれます。

    ◆良い点
    ・お部屋に洗面台が2つある。
    ・夜ご飯が個室。お蕎麦も美味しい!
    ・夜の温泉街ツアーの前に、地元のお話を聞かせてくれる。
    ・コート、長靴、傘、全て貸してくれる。
    ・館内が綺麗。
    ・温泉が気持ちいい!

    ◆悪い点
    ・お土産の数が少ない。
    ・露天から滝があまりよく見えない。(これはたぶん雪のせいだと思います)
    ・旅館から温泉街へ降る道がちょっと怖い。(これも雪のせい。一生懸命雪かきしてくださってます)

    銀山温泉の中ではリーズナブルに泊まれますし、スタッフさんは親切ですし、いいお宿でした。

滝と蕎麦の宿 瀧見舘のクチコミ一覧(31)

施設詳細情報

住所 山形県尾花沢市銀山新畑字中山522
アクセス 東北自動車道より山形自動車道山形北ICよりR13新庄方面へ尾花沢から347
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • 延沢銀坑洞

    延沢銀坑洞

    3.32

    距離:0.2km

    銀山温泉は、文字通り銀山があったところ。 白銀の滝方面から、山の散策コースになっていて、その途中にあるのが銀坑洞。1... 
    続きを読む
    689年という大昔に廃坑となった場所が、今でも見学できます。 中は案内板や通路、ライトが整備されていて、無料で楽しむことができますよ。 銀山温泉から少し足を伸ばして、歴史に思いを馳せてみるのも良いですね。 ※初雪からみどりの日(山開き)までは、足場が悪くなるため入山できないようです。 - 銀山温泉公式サイトより  
    閉じる

  • おもかげ園

    おもかげ園

    3.24

    距離:0.2km

    しろがね公園の滝から延沢銀坑道へ行く時に通る公園です。鯉がいる池があったり少し広くなっています。公衆トイレがあったりします... 
    続きを読む
    。いたって普通の公園で天気が良ければ延沢銀坑道の近くなので、途中に寄って見てもいいかなという公園です。 
    閉じる

  • そば処 滝見亭

    そば処 滝見亭

    3.3

    距離:0.2km

    銀山温泉も奥にある滝を見ながらお蕎麦を他食べることができます。 冷やし肉そばをいただきました。 冷たいおつゆに、茹でた... 
    続きを読む
    鶏肉が。 ちょっといまいちでした、普通のざるそばにすればよかったかな。 お時間ぎりぎりで ランチタイム一番最後になってしまいました。 
    閉じる

  • 伊豆の華

    伊豆の華

    3.35

    距離:0.1km

    2024年3月に日帰りで銀山温泉で行ってきました 銀山温泉でやりたい事のひとつ、日帰り入浴を終えた後 ランチをどこにし... 
    続きを読む
    ようか迷い、何となく?こちらにしました 店の外に出ていたメニューに 人気№1は揚げ茄子おろしそばって書いてありました お店の中に入ると、商品がずらっと並んだカウンターが テイクアウトメニューもあるようです ソフトクリームの蕎麦ソフト480円、蕎麦ソフト栗みつきなこがけ780円とか スイカサイダー432円等、気になるメニューもあります でも寒い季節だったから、ソフトクリームって気分には イマイチならなかったです 店内で食事をしたい場合は、ボードに名前を書いて 入口向かって左の待合スペースで、座って待ちます お手洗いは入口向かって右、席は二階でした ちょうどお昼時で13時くらい、満席で 待っている人が7、8人くらいはいたかな 待ち時間に、お店に並んでいるお土産など、見てみました 銀山温泉入浴剤440円、湯あがり堂サイダー180円、 銀山温泉マグネット330円、銀山温泉Tシャツ、 こけしマッチ等 銀山温泉がある尾花沢市はスイカが名物とのことで すいかの漬物324円とか 手造りアクセサリーも売っていました 待合スペースにメニューが置いてあったので 改めて詳しく見てみました 蕎麦刻は11時から14時半まで、いわゆるランチタイムの事のよう そばには尾花沢産の蕎麦粉を使用、銀山の冷水も使っているとか 揚げ茄子おろしそばとおしんめしセット1,930円が 人気№1なのですね 揚げ茄子おろしそばとおしんめし、小鉢、漬物がセット おしんめしとは、細かく刻んだ大根の葉や青菜漬けが混ざったご飯で NHK連続TV小説おしんのロケ地になった事から 付いた名前のようです おしんめし・天ぷら定食1,720円もあります 天丼2,060円や醤油ラーメン960円なども 山形県産ブランド肉米の娘豚を使用した 豚肉そばとおしんめしセット2,200円 がっつり食べたそうな若者が頼んでたかな 30分位待って、席に案内されました お席は可能なら銀山温泉の街並みが眺められる 窓際の席がいいですよね 残念ながら違いましたが 席にもメニューがありました コーヒー550円、ももジュース550円、スーパードライ中瓶780円、 フルーツ甘酒シェイク750円、地酒飲み比べセット1,150円等 飲み物も色々ありました 頼んだのは、名物の揚げ茄子おろしそば1,430円 単品で頼みました これ、ナスがめちゃくちゃ柔らかくてとろとろで とっても美味しかった! 木の造りが風情ある、落ち着いた店内で ランチを頂けて、良かったです お客には外国の方(中国?香港?台湾?)も多かったです 日本人が台湾の九份に行くのと、同じような感覚ですかね 銀山温泉のパッチワークがあったり、写真があったり 器も飾られていました 支払いにはクレカも交通系ICもQR決済も、大体使えたと思います ご馳走様でした 
    閉じる

  • 旅籠 いとうや 写真

    旅籠 いとうや

    3.26

    距離:0.2km

    銀山温泉街の奥に建つ日本旅館です。家族経営で行き届いたおもてなしをするためには、1日4組が限界ということで、部屋は4つ、源... 
    続きを読む
    泉かけ流しの風呂が2つというこじんまりした旅館です。食事が美味しいということで宿泊しましたが、食事はどれも温かく、一品ずつゆっくり出てくるので味わっていただくことができました。どの料理も工夫された味付けで器も楽しめ、美味しい料理を味わいたい方にはおすすめの旅館です。浴室や脱衣室に色々なアメニティが揃っていたことにもびっくりしました。部屋の洗面所にマウスウォッシュが用意されていたり、香りのよい手拭きが用意されていたりと、いたるところにおもてなしの気持ちが感じられた旅館です。 
    閉じる

  • 銀山温泉 旅館松本 写真

    銀山温泉 旅館松本

    3.21

    距離:0.1km

     山形の寒村に生まれたヒロイン・おしんの物語は東南アジアでも人気のようで、台湾の人たちでしょうか、多くの若者が夜の温泉街に... 
    続きを読む
    カメラを向けていました。  夕食は、今時珍しいお膳の部屋食で、中居さんも気さくで、家庭的な宿でした。 
    閉じる

  • 本館古勢起屋 写真

    本館古勢起屋

    3.26

    距離:0.2km

    銀山温泉の温泉街の中心部にあるレトロモダンな建物の温泉宿です。 宿泊代金は決して安くないですが、銀山温泉の中心部で、かつ... 
    続きを読む
    歴史ある建物に泊まれることを考えると、妥当な価格かと思います。 また温泉宿としては珍しいオールインクルーシブ制で、宿内の冷蔵庫のドリンク、提携飲食店の指定された飲食が無料です。 駐車場は温泉街の外,少し離れた場所に専用駐車場があります。 駐車スペースが限られているので予約した時点で車で行く事が決まっていたら、早めに連絡しておくと良いです。 到着予定時刻を伝えておくと専用駐車場到着後,スムーズに送迎してくれます。 全ての車基本、温泉街に入れないので、送迎車も温泉街の入り口で宿泊客を下ろします。 なので、送迎車を降りてから、宿まで温泉街歩いて行きます。 宿のスタッフが送迎場所で待っていてくれるので、荷物を宿まで運んできてます。 温泉街入り口の送迎場所は、ちょうど夕食会場である湯川亭の目の目の前です。 
    閉じる

  • 銀山温泉の真ん中ぐらいにある重厚感があるお宿です。 内風呂が2つあって、朝と夜に男女が入れ替わります。お湯がトロトロでこ... 
    続きを読む
    んなにいいお湯があるんだ、と思うほど気に入りました。 夜は、浴衣のまま一歩外に出ると、ライトアップされた銀山温泉が楽しめました。足湯に入ってゆっくりと景色を眺める時間が素敵でした。 夕食のビーフシチューとローストビーフがおいしかったです。 トイレ付きの部屋は少なかったです。 
    閉じる

滝と蕎麦の宿 瀧見舘の旅行記一覧(29)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。