バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スーパーマーケットでお土産を調達したくてショッピングモールへ。<br />ブノアからタクシーでDFSギャラリアまではRP80,000ぐらいでした。<br />DFSギャラリアは1階のほとんどが高級ブランドショップ。お客様もリッチそうな人が沢山いました。<br />庶民派の私たちにはこちらはあまり関係ないので、隣のモル・バリ・ギャラリアの方でお買い物。<br />数時間の予定が、昼前に出て帰ったのは夜の8時近く。<br />ホームセンターや大型スーパーのハイパーマート・マタハリデパートが入っていて、値段も手ごろだし種類は多いし珍しいものが沢山あって、すごく楽しかったです。<br />「バリでスーパーめぐりか」と言うかもしれませんが、日本にはないカラーやデザインの日用雑貨は、コンテナ1つ買って帰りたくなります。<br />次回バリに着いたら直行です。

バリ島旅日記 [庶民派モル・バリ・ギャラリアは楽しい!]

5いいね!

2010/11/20 - 2010/12/07

11210位(同エリア16676件中)

0

7

coro

coroさん

スーパーマーケットでお土産を調達したくてショッピングモールへ。
ブノアからタクシーでDFSギャラリアまではRP80,000ぐらいでした。
DFSギャラリアは1階のほとんどが高級ブランドショップ。お客様もリッチそうな人が沢山いました。
庶民派の私たちにはこちらはあまり関係ないので、隣のモル・バリ・ギャラリアの方でお買い物。
数時間の予定が、昼前に出て帰ったのは夜の8時近く。
ホームセンターや大型スーパーのハイパーマート・マタハリデパートが入っていて、値段も手ごろだし種類は多いし珍しいものが沢山あって、すごく楽しかったです。
「バリでスーパーめぐりか」と言うかもしれませんが、日本にはないカラーやデザインの日用雑貨は、コンテナ1つ買って帰りたくなります。
次回バリに着いたら直行です。

旅行の満足度
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
タクシー

PR

  • モル・バリ・ギャラリア<br /><br />日曜日だったせいもあり、中は地元の人が沢山買い物をしていました。<br />ちびっこカラオケ大会が行われていて、キラキラの衣装で熱唱しているのでしばし聞き入ってしまいました。<br />ファーストフード店も沢山入っているので中庭でランチするのも良いです。<br /><br />奥の方にマタハリデパートがあり、1階は化粧品・洋服・靴・時計などが売られていたので、両親のお土産にペアーウォッチとコロンを購入。<br />マタハリは日本のジャスコのようなお店です。

    モル・バリ・ギャラリア

    日曜日だったせいもあり、中は地元の人が沢山買い物をしていました。
    ちびっこカラオケ大会が行われていて、キラキラの衣装で熱唱しているのでしばし聞き入ってしまいました。
    ファーストフード店も沢山入っているので中庭でランチするのも良いです。

    奥の方にマタハリデパートがあり、1階は化粧品・洋服・靴・時計などが売られていたので、両親のお土産にペアーウォッチとコロンを購入。
    マタハリは日本のジャスコのようなお店です。

  • モル・バリ・ギャラリア<br /><br />バリに“HOKA HOKA BENTO”が進出していて結構人気があります。<br />お昼時は20mぐらい行列ができていました。<br />日本のほか弁は少し暗いイメージがあるけど、バリではお店の造りもマックみたいな感じで、日本とは全然雰囲気が違いました。

    モル・バリ・ギャラリア

    バリに“HOKA HOKA BENTO”が進出していて結構人気があります。
    お昼時は20mぐらい行列ができていました。
    日本のほか弁は少し暗いイメージがあるけど、バリではお店の造りもマックみたいな感じで、日本とは全然雰囲気が違いました。

  • モル・バリ・ギャラリア<br /><br />いよいよお目当ての“hypermart&quot;(ハイパーマート)へ。2階にある大型スーパーです。<br />家電と食料品・日用雑貨・お土産雑貨が売られていて端から端まで100mぐらいありそうな感じ。<br />大きなショッピングカートを引いていざ出陣。<br />外資系のスーパーだから種類も量も圧倒されるぐらいあって、ここで3時間粘りました。<br />お土産になりそうな食品や雑貨・化粧品があるので、安くお土産を済ませたい方にお勧めです。<br />購入したもの<br />バリのインスタントラーメンセット(12個ぐらい入っていました)<br />コピバリのコーヒー<br />インスタントのコーヒー(1回分にミルクや砂糖も入った物)箱入り<br />Rosell&#39;a Drink(赤い花のハーブティーみたいなもので美容に良いようです)<br />ボディースクラブ(しんずい・その他)<br />ボディークリーム数点<br />いろいろ買って3,000円ぐらい。

    モル・バリ・ギャラリア

    いよいよお目当ての“hypermart"(ハイパーマート)へ。2階にある大型スーパーです。
    家電と食料品・日用雑貨・お土産雑貨が売られていて端から端まで100mぐらいありそうな感じ。
    大きなショッピングカートを引いていざ出陣。
    外資系のスーパーだから種類も量も圧倒されるぐらいあって、ここで3時間粘りました。
    お土産になりそうな食品や雑貨・化粧品があるので、安くお土産を済ませたい方にお勧めです。
    購入したもの
    バリのインスタントラーメンセット(12個ぐらい入っていました)
    コピバリのコーヒー
    インスタントのコーヒー(1回分にミルクや砂糖も入った物)箱入り
    Rosell'a Drink(赤い花のハーブティーみたいなもので美容に良いようです)
    ボディースクラブ(しんずい・その他)
    ボディークリーム数点
    いろいろ買って3,000円ぐらい。

  • モル・バリ・ギャラリア<br /><br />ハイパーマートの食料品の所に、インドネシア料理のフードコートがあって、ナシゴレン・チャプチャイ・ミーゴレンなどおかずがたくさん並んでいます。<br />料金もワルンより少し高いぐらいだったので夜食はここで済ませました。<br />量もあるし美味しかったです。<br />1品おかずを頼むとライスが1つ付いて来ます。<br />知らずに1人2品ずつ頼んだら4つも山もりライスが登場。<br />さすがにあとから来たライスは断りました。店員さんは不思議そうに笑っていました。<br />インドネシア料理を試してみたい人にお勧めのフードコートです。

    モル・バリ・ギャラリア

    ハイパーマートの食料品の所に、インドネシア料理のフードコートがあって、ナシゴレン・チャプチャイ・ミーゴレンなどおかずがたくさん並んでいます。
    料金もワルンより少し高いぐらいだったので夜食はここで済ませました。
    量もあるし美味しかったです。
    1品おかずを頼むとライスが1つ付いて来ます。
    知らずに1人2品ずつ頼んだら4つも山もりライスが登場。
    さすがにあとから来たライスは断りました。店員さんは不思議そうに笑っていました。
    インドネシア料理を試してみたい人にお勧めのフードコートです。

  • モル・バリ・ギャラリア<br /><br />ハイパーマートの付近に、このえたいのしれないものを食べている地元の人が沢山いたので、おばさんに日本語で「これ何」と聞いたら、恥ずかしそうに笑いながら「あそこで売っているよ!」みたいな感じで指さす先を見ると行列が!。<br />さっそく、主人が並んで購入。<br />おそるおる食べてみると、甘いところ天みたいな感じ。これが結構冷たくて美味しい。病みつきになりそう。<br />値段は100円ぐらいだったかな。名前も聞いたけど忘れました。<br /><br />スーパーは本当に楽しい!。バリの新名所発見です。

    モル・バリ・ギャラリア

    ハイパーマートの付近に、このえたいのしれないものを食べている地元の人が沢山いたので、おばさんに日本語で「これ何」と聞いたら、恥ずかしそうに笑いながら「あそこで売っているよ!」みたいな感じで指さす先を見ると行列が!。
    さっそく、主人が並んで購入。
    おそるおる食べてみると、甘いところ天みたいな感じ。これが結構冷たくて美味しい。病みつきになりそう。
    値段は100円ぐらいだったかな。名前も聞いたけど忘れました。

    スーパーは本当に楽しい!。バリの新名所発見です。

  • DFS ギャラリア<br /><br />帰りはDFSギャラリアのシャトルバスで帰ろうと考えていたので、行ってみると予約制で「レシートがないとダメ!」との事。<br />あたりまえだよな!と思いながらお買い物。<br />DFSの入口付近は高級ブランド店が並び、裏口付近にバリ雑貨のお土産があるのでそこでお買い物。<br />シャトルバスの方が得だと思っているから、必死に安いもの見つけて買おうとするけど、一品一品が高いので買ってから落ち着いて考えてみるとタクシーで帰った方が安かった。<br /><br />

    DFS ギャラリア

    帰りはDFSギャラリアのシャトルバスで帰ろうと考えていたので、行ってみると予約制で「レシートがないとダメ!」との事。
    あたりまえだよな!と思いながらお買い物。
    DFSの入口付近は高級ブランド店が並び、裏口付近にバリ雑貨のお土産があるのでそこでお買い物。
    シャトルバスの方が得だと思っているから、必死に安いもの見つけて買おうとするけど、一品一品が高いので買ってから落ち着いて考えてみるとタクシーで帰った方が安かった。

  • プラザバリはホテルからのメータータクシーで来店するとタクシー代を払ってくれるサービスとホテルまでの送迎サービスもあります。<br />DFSも無料タクシーサービスがあるようですが、初回にこのショッピングカードを作って、次回タクシーを降りる前に入口のスタッフに提示すると無料になるようです。<br />帰りのシャトルバスはレシートと早目の予約が必要です。<br />シャトルバスと言ってもミニバンで各地区のホテルに送迎です。<br /><br />ホテルからシャトルバスも出ています。<br />ジンバラン―アヤナ・フォーシーズン・インターコンチネンタル<br />ヌサドゥア―ニッコーバリ・アヨディア・ウエスティン<br />クタ―スターバックス・レギャンビーチ<br />ブノア―グランドミラージュ・コンラッド<br />DFSギャラリアHP http://www.dfsgalleria.com/jp/bali/<br />プラザバリHP http://www.plazabali.com/japanese/index.html

    プラザバリはホテルからのメータータクシーで来店するとタクシー代を払ってくれるサービスとホテルまでの送迎サービスもあります。
    DFSも無料タクシーサービスがあるようですが、初回にこのショッピングカードを作って、次回タクシーを降りる前に入口のスタッフに提示すると無料になるようです。
    帰りのシャトルバスはレシートと早目の予約が必要です。
    シャトルバスと言ってもミニバンで各地区のホテルに送迎です。

    ホテルからシャトルバスも出ています。
    ジンバラン―アヤナ・フォーシーズン・インターコンチネンタル
    ヌサドゥア―ニッコーバリ・アヨディア・ウエスティン
    クタ―スターバックス・レギャンビーチ
    ブノア―グランドミラージュ・コンラッド
    DFSギャラリアHP http://www.dfsgalleria.com/jp/bali/
    プラザバリHP http://www.plazabali.com/japanese/index.html

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP