ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヒルトン・グランド・バケーション・オン・ザ・ストリップをチェックアウトした私は、重いスーツケースを引っ張りながら、歩いて「ラスベガス・マリオット・ホテル」(写真)に移動した。12月上旬の土曜日の宿泊で、1泊のルームチャージは$107、税金$12.84を含めて合計$119.84(10067円)支払った。マリオット・リワードのカテゴリー5(注)のホテルにしては宿泊代金が安い!<br />注:名古屋マリオット、沖縄マリオット、ルネッサンス沖縄と同等クラス<br /><br />私のホームページ『第二の人生を豊かに―ライター舟橋栄二のホームページ―』に旅行記多数あり。<br />http://www.e-funahashi.jp/<br /><br />

ラスベガス・マリオット・ホテル

2010/12/04 - 2010/12/05

funasan

funasanさん

ラスベガス・マリオットはストリップの幹線道路から2ブロック東に入った静かな場所に建っている。「ラスベガス・コンベンション・センター」に近く、周囲にはマリオット系列の「コートヤード」や「レジデンス・イン」もある。

清潔で機能的なロビー・フロント(写真)。ラスベガス・マリオットはコンベンションに参加するビジネス客向けホテルのようで、それ程豪華ではない。

ヒルトンを出てから午前11時頃にマリオットに着いてしまったので、チェックインだけ済ませてレストランでコーヒーを飲む。写真:ロビー横の小さなラウンジ

客室清掃が終了したという連絡がフロントスタッフから入ったので、ルームキーをもらって部屋に行く。写真:エレベーターの前にある水のサービス

本日の部屋は希望どうり上層階(14階)の1402号室。長い廊下を歩いて部屋に向かう。

部屋に入った瞬間、私は嬉しくなった。広々としたリビングルーム(写真)が実にいい。

座り心地の良いソファー(写真)に大型のフラットテレビ。

高層階の窓側に大きめの机(写真)があり、ここで書類の作成等、仕事ができる。もちろん、インターネット接続OK。

普通のホテルにしては珍しく「流し台」(写真)がある。

マリオットホテル標準装備のコーヒーメーカー(写真)と2種類のコーヒー(カフェイン入りとカフェインなし)、紅茶、等。

リビングルームの大きな扉(写真)を開けると‥‥

洗練されたベッドルーム(写真)になる。このホテルの客室は全室「スイート・タイプ」になっている。

ピカピカの洗面台(写真)

清潔なバスルーム(写真)居住性抜群の客室である。1泊だけで残念!

ホテル1階にビジネスセンター(写真)がある。

インターネット、プリントアウト、等が出来る。

フィットネス・ジム(写真)。24時間オープンしておりルームキーで入室する。

「ビジネスセンター」「フィットネス・ジム」それに「プール」はマリオット系列の標準施設になっている。

フィットネス・ジムに置いてあるサービスのりんご。ジムで汗を流した後、2個もらっていく。

屋外プール(写真)。今は寒くて入れない。

屋外プール(写真)

お昼の12時頃にチェックインしたので、ホテルのレストラン(写真)でランチを取る事にする。

「all day オムレツ」(写真:$13、1092円)を注文。チーズが沢山入っていて美味い。

コーヒー($3、240円)とパン(無料)を注文。コーヒーは大きなポットに入っており、何杯でもお代わりできる。税金、チップを含めて$20(1680円)払った。

14階の客室の窓からラスベガスの夕暮れ(写真)を見る。「ウィン・ラスベガス」と「アンコール・ラスベガス」が綺麗に見える。お休みなさい。

翌日、寝覚めのコーヒー(写真)をロビーに取りにいく。熱いコーヒーを紙コップに注いで客室にもどる。無料コーヒーもマリオットの標準サービス。

ラスベガス・マリオットの前には大駐車場が広がり、その向こうにヒルトンホテルがある。

ラスベガス・ヒルトン(写真)。この敷地内に「ヒルトン・グランド・バケーション・スイート・ラスベガス(コンベンションセンター)」もある。

ラスベガス・ヒルトンの前に建つ多数の高層コンドミニアム(写真)。夜間はほとんど明かりが点いていない。つまり、人が入っていない。投資目的か?

住宅・不動産バブル崩壊の跡がラスベガスの至る所に見られる。建築中止になった巨大なビル(写真)がストリップの幹線道路沿いに多数ある。

• zzr-cさん 2011/01/25 09:30:39
    ハッピーバースディ
    funasanさま おはようございます!

今日は特別な日ですね!

せ〜の!

ハッピーバースディトゥーユー♪

ハッピーバースディディヤーfunasanさ〜ん♪

ぱちぱちぱちぱち

おめでとうございます!

マリオットニ泊って1万強は安いですね!

しかもお部屋やその他施設も充実しています。

ジムがあるのは良いですね、どうしても旅の途中だと運動不足に
    なりやすいので、嬉しいです^_^

今日はお出かけですかね?

1年funasanさんにとって良い年になりますように(^人^)

じぃ〜

funasan

funasanさん からの返信 2011/01/25 18:01:09
    RE: ハッピーバースディ
    じぃ〜 さんへ

「バースデイ・メール」ありがとうございました。

この年になると、自分の誕生日があまり嬉しくなくなります。
    何と、あと1年で60才になります。

しかし、気持ちは若く40才くらいのつもりです。