ベルリン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ペルガモン博物館は誰もがお勧めの博物館です。しかし実際にその博物館へ行くまで私は「ペルガモンて何?」状態でした。すいません、予習って苦手なんですぅ〜。その後、ネットで購入したベルリン・フィルのチケットを交換しにフィルハーモニーへ。

ベルリン2日目・ペルガモン博物館、ポツダマープラッツ

6いいね!

2010/10/13 - 2010/10/17

1521位(同エリア2526件中)

0

32

ペコリーノ

ペコリーノさん

ペルガモン博物館は誰もがお勧めの博物館です。しかし実際にその博物館へ行くまで私は「ペルガモンて何?」状態でした。すいません、予習って苦手なんですぅ〜。その後、ネットで購入したベルリン・フィルのチケットを交換しにフィルハーモニーへ。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
  • ベルリン大聖堂。なんだかペルガモン、て焦ってたんで、外から写真を撮るだけだったんですが、入ってみれば良かった。

    ベルリン大聖堂。なんだかペルガモン、て焦ってたんで、外から写真を撮るだけだったんですが、入ってみれば良かった。

  • 秋ですね。私にとってこの気温は完全に冬なんですが。気温8℃。

    秋ですね。私にとってこの気温は完全に冬なんですが。気温8℃。

  • やっぱり秋なんですかね〜。ベルリンの冬は厳しいんでしょうね。気温20℃以上の東京からやってきたので、寒さに弱いです。ハイ。

    やっぱり秋なんですかね〜。ベルリンの冬は厳しいんでしょうね。気温20℃以上の東京からやってきたので、寒さに弱いです。ハイ。

  • 博物館島のまわりをぐるっと回ってやっと入り口が。

    博物館島のまわりをぐるっと回ってやっと入り口が。

  • ペルガモン博物館!

    ペルガモン博物館!

  • 入ってまず最初に見るのは大階段。これは神殿の階段を再現したものだそうですが。これを持って来て展示するって、すごいプロジェクトですね。

    入ってまず最初に見るのは大階段。これは神殿の階段を再現したものだそうですが。これを持って来て展示するって、すごいプロジェクトですね。

  • 大階段はこの部分だそうです。

    大階段はこの部分だそうです。

  • 鳥のモザイク画。<br />一辺が5ミリ以下の小さなタイルを組み合わせてできている。すごく精密ですごくきれい。これが紀元前のものだなんて・・・。

    鳥のモザイク画。
    一辺が5ミリ以下の小さなタイルを組み合わせてできている。すごく精密ですごくきれい。これが紀元前のものだなんて・・・。

  • ペルガモンってここだったのね〜。現在のトルコの西海岸あたり。

    ペルガモンってここだったのね〜。現在のトルコの西海岸あたり。

  • バビロニアの「イシュタール門」です。これが紀元前560年ごろのものだなんてびっくりです。<br />タイルのこの青の美しさと言ったら!

    バビロニアの「イシュタール門」です。これが紀元前560年ごろのものだなんてびっくりです。
    タイルのこの青の美しさと言ったら!

  • イスラム形式の家の天井。すごく細かい。イスラムって何も書いていない空間が嫌いみたい。

    イスラム形式の家の天井。すごく細かい。イスラムって何も書いていない空間が嫌いみたい。

  • 古代のガラス器。きれい。

    古代のガラス器。きれい。

  • やっぱりペルガモン博物館はすごかった。それに日本語のガイドもしっかりしていてわかりやすかったです。でも、こんな柱とかどうやって持って帰ってきたんでしょうね〜。

    やっぱりペルガモン博物館はすごかった。それに日本語のガイドもしっかりしていてわかりやすかったです。でも、こんな柱とかどうやって持って帰ってきたんでしょうね〜。

  • フンボルト大学。

    フンボルト大学。

  • そこの前から200番のバスに乗って、フィルハーモニーを目指します。

    そこの前から200番のバスに乗って、フィルハーモニーを目指します。

  • フィルハーモニー、到着。なんだか工事中みたいで、ぱっとしないな〜。これがあの世界一のオーケストラの本拠地??<br />チケットの引き換えはすごく簡単。チケットカウンターへ行って、送られてきたメールのプリントアウトを出すと、あっという間にチケットに引き換えてくれました。メールには「予約をしたクレジットカードを一緒に・・・。」とか書いてあったので出す用意はしていたのですが、まったくそんな必要はありませんでした。<br />私の前にアジア系の2人の女の子が当日か明日のチケットを買いたくてカウンターに来て尋ねていましたが、今日も明日も売り切れのようで、二人はがっくりと肩を落として帰って行きました。二人にはちょっと悪いけれど、私はちょっと嬉しい。予約したコンサートが満席というだけで、ラッキーと思ってしまう。

    フィルハーモニー、到着。なんだか工事中みたいで、ぱっとしないな〜。これがあの世界一のオーケストラの本拠地??
    チケットの引き換えはすごく簡単。チケットカウンターへ行って、送られてきたメールのプリントアウトを出すと、あっという間にチケットに引き換えてくれました。メールには「予約をしたクレジットカードを一緒に・・・。」とか書いてあったので出す用意はしていたのですが、まったくそんな必要はありませんでした。
    私の前にアジア系の2人の女の子が当日か明日のチケットを買いたくてカウンターに来て尋ねていましたが、今日も明日も売り切れのようで、二人はがっくりと肩を落として帰って行きました。二人にはちょっと悪いけれど、私はちょっと嬉しい。予約したコンサートが満席というだけで、ラッキーと思ってしまう。

  • ソニーセンターに歩いて行ってみることにしました。

    ソニーセンターに歩いて行ってみることにしました。

  • LEGOブロックで作られたキリン。

    LEGOブロックで作られたキリン。

  • う〜ん。これもベルリンの風景なのね。

    う〜ん。これもベルリンの風景なのね。

  • ここから地下鉄で帰りたかったんですが、このときどうしても地下鉄の入口が見つからず(Sバーンとつながっているのかと思いこんでいた)、またバスで帰りました。

    ここから地下鉄で帰りたかったんですが、このときどうしても地下鉄の入口が見つからず(Sバーンとつながっているのかと思いこんでいた)、またバスで帰りました。

  • 今日の夕食は、日本を撤退したダンキンドーナツ。ちなみに左はブルーベリークリーム、右はシナモンクリーム(?)だったと思います。見た目はすごいけど。それとネスプレッソで入れたコーヒー。

    今日の夕食は、日本を撤退したダンキンドーナツ。ちなみに左はブルーベリークリーム、右はシナモンクリーム(?)だったと思います。見た目はすごいけど。それとネスプレッソで入れたコーヒー。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP