東山・祇園・北白川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
修学旅行以来の京都。<br />二泊したかったけど満員で一泊バタバタ新幹線の旅!<br />すこ〜し散り始めやったけども、紅葉キレイでした。<br /><br />

紅葉の京都2010&舞妓変身♪

7いいね!

2010/11/26 - 2010/11/27

4185位(同エリア6666件中)

5

13

mino-siz

mino-sizさん

修学旅行以来の京都。
二泊したかったけど満員で一泊バタバタ新幹線の旅!
すこ〜し散り始めやったけども、紅葉キレイでした。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
新幹線
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
日本旅行

PR

  • 早朝の新幹線で博多から京都へ。<br />駅直結便利できれいなグランヴィア京都へチェックイン。(ホテルの写真撮り忘れ)<br /><br />まずは東寺。<br />天気も良く、五重塔と紅葉を見てテンション上りました↑♪<br /><br />

    早朝の新幹線で博多から京都へ。
    駅直結便利できれいなグランヴィア京都へチェックイン。(ホテルの写真撮り忘れ)

    まずは東寺。
    天気も良く、五重塔と紅葉を見てテンション上りました↑♪

  • 東寺でゆっくりしすぎ、予約していたランチまで地下鉄と全力疾走で向かう。<br />ベッキーが行ってるのみてからず〜っと行きたかった、レストラン蒼。<br />外観からして期待大!!!

    東寺でゆっくりしすぎ、予約していたランチまで地下鉄と全力疾走で向かう。
    ベッキーが行ってるのみてからず〜っと行きたかった、レストラン蒼。
    外観からして期待大!!!

  • 中の様子もいい感じでした。<br />コレは意味はわからないけど、かわいかった^^

    中の様子もいい感じでした。
    コレは意味はわからないけど、かわいかった^^

  • せっかくなので3980円のコース。<br />写真はメインのお魚、キンメダイです。<br />お肉のメインもおいしかった〜!<br /><br />ワイン飲みたかったけど、ビール半額だったのでお昼はビールにしました〜

    せっかくなので3980円のコース。
    写真はメインのお魚、キンメダイです。
    お肉のメインもおいしかった〜!

    ワイン飲みたかったけど、ビール半額だったのでお昼はビールにしました〜

  • THE 金閣寺。<br />やっぱここはいっとかんとね。<br />でも人多い!<br />ピカピカです☆

    THE 金閣寺。
    やっぱここはいっとかんとね。
    でも人多い!
    ピカピカです☆

  • 金閣寺から歩いて北野天満宮へ。<br />黄金色の落ち葉にしばし見とれてました。<br /><br />このあとバスで哲学の道へ。<br />

    金閣寺から歩いて北野天満宮へ。
    黄金色の落ち葉にしばし見とれてました。

    このあとバスで哲学の道へ。

  • 歩きつかれたけど、それを忘れるくらいキレイでした。<br />南禅寺付近の紅葉。<br />真っ赤がすばらしい。。。<br /><br />この日、ここに報道ステーションの古館さんたちがきてました!<br />これをライトアップして独り占めだなんて、TVの特権やね。ッチ。<br /><br /><br />

    歩きつかれたけど、それを忘れるくらいキレイでした。
    南禅寺付近の紅葉。
    真っ赤がすばらしい。。。

    この日、ここに報道ステーションの古館さんたちがきてました!
    これをライトアップして独り占めだなんて、TVの特権やね。ッチ。


  • 烏丸四条付近の市場。<br />お昼は贅沢したので、夜はふらりとはいったうどん屋兼居酒屋っぽいところ。<br />安くておいしくて当たりでした!<br /><br />京都の地酒もおいしかった〜♪<br />

    烏丸四条付近の市場。
    お昼は贅沢したので、夜はふらりとはいったうどん屋兼居酒屋っぽいところ。
    安くておいしくて当たりでした!

    京都の地酒もおいしかった〜♪

  • 二日目は朝①で予約を入れていた、念願の舞妓さん変身へ。<br />白く塗られていく途中経過がおそろしかったけど、できあがりは別人!<br />面白い体験でした^^<br />アルバムも作ってくれていい思い出。<br />

    二日目は朝①で予約を入れていた、念願の舞妓さん変身へ。
    白く塗られていく途中経過がおそろしかったけど、できあがりは別人!
    面白い体験でした^^
    アルバムも作ってくれていい思い出。

  • 清水寺。<br />土曜日だったこともあり、金閣寺より人多い!<br />写真撮影スポット確保だけでも大変。<br /><br />甘酒おいしかった〜。

    清水寺。
    土曜日だったこともあり、金閣寺より人多い!
    写真撮影スポット確保だけでも大変。

    甘酒おいしかった〜。

  • 高台寺。<br />ここはそんなに人もおおくなく落ち着いた気分になれました。<br />もっと時間あったら、お庭眺めながらボーっとしときたい。

    高台寺。
    ここはそんなに人もおおくなく落ち着いた気分になれました。
    もっと時間あったら、お庭眺めながらボーっとしときたい。

  • 高台寺の紅葉。

    高台寺の紅葉。

  • 東福寺の紅葉。<br /><br />ここもだいぶ散っていたけど、それでもキレイでした。<br />今度は桜の時期の京都に行ってみたい!<br />

    東福寺の紅葉。

    ここもだいぶ散っていたけど、それでもキレイでした。
    今度は桜の時期の京都に行ってみたい!

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • copopuさん 2010/12/06 22:27:55
    舞妓・・・プププ
    紅葉がとってもきれいですね。

    一度は紅葉の時期に行ってみたいっす。

    やっぱ着物は落ち着いた色でよかったと思います。
    まさか父にあんなに笑われるとはね〜〜。。

    mino-siz

    mino-sizさん からの返信 2010/12/11 13:08:11
    RE: 舞妓・・・プププ
    舞妓さん、思ったよりいいできやったと思いましたが〜。
    笑う要素ないよね。

    ぁ、しおりの印刷ありがとうございまいた!
    やっぱりしおりは活躍します!
    次回の旅行もよろしくです☆

    次はどこじゃ!
  • honeyさん 2010/12/06 09:21:32
    よかったら教えてくださいませ。
    mino-siz様

    紅葉の京都2010&舞妓変身拝見させていただきました。
    紅葉きれいですね〜

    私共は仕事の関係で年末を予定しております。
    紅葉が終わってしまって残念ですが致し方ありません。

    南禅寺から高台寺2年・3年坂定番の清水寺周辺も行く予定でして・・
    高台寺は紅葉がなくても素敵でしょうか?
    坂道の関係もありますがなるべく下りで周るとしたらどどんな順がよいでしょうか
    ベッキーの食べてたレストランってどちらでしょうか?
    おいしそうですね。
    また舞妓変身はどちらのお店で体験されたのでしょうか
    外には出れれませんでしたか?
    私共もイレギュラーで予約しまして
    たのしみにしておりますが
    年配の舞妓さんどんなに出来上がるのか?
    白塗りちょっとどきどきです。

    沢山の質問ばかりになってしまいました
    もしよかったら教えてくださいませ。
    honey

    mino-siz

    mino-sizさん からの返信 2010/12/11 13:06:21
    RE: よかったら教えてくださいませ。
    honey様

    コメントありがとうございます。
    バタバタ&ついてった感の日程なので、わかる範囲で・・・^^;

    ベッキーのレストランは「レストラン 蒼」で地下鉄烏丸御池駅の近くでした。平日でも多かったので、もし行かれるなら予約必須です!

    高台寺では庭園を眺めながらボーっとできるので、紅葉なくても楽しめると思います。
    舞妓変身は「四季」のさくら店でしました。
    清水寺付近にも店舗があるみたいでしたよ〜。
    外に出るプランもありましたが、仕上がりの予想がつかないのに申し込む勇気はありませんでした><
    外にでてる方もいましたが、かなり浮くの覚悟じゃないと・・・って感じです!

    あまり参考にならなかったと思いますが、楽しい旅になるといいですね!

    honey

    honeyさん からの返信 2010/12/13 00:04:53
    RE: RE: よかったら教えてくださいませ。
    mino-siz様


    お忙しい所コメントありがとうございます。>
    > ベッキーのレストランは「レストラン 蒼」なんですね。
    >
    > 高台寺では庭園を眺めながらボーっとできるので、紅葉なくても楽しめると思います。
    そうですか
    たのしみしています。

    ありがとうございました。
    honey

mino-sizさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP