バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本当は、プーケットへ行こう!と計画していたけど、<br />今回はマイルで無料航空券を利用して~ということで、<br />ヨーロッパにも行きたいなぁ~とか、カリブ海も良いなぁ~♪<br />とか、妄想しすぎて疲れてきたので…バリ島に決定しちゃいました!!<br /><br />旅の後半は暑さにやられたのか…体調が崩れ、食欲が無かったりしたけど、ビーチなどでゴロゴロ~スパで癒され満足♪<br /><br />★キャセイパシフィック航空 ビジネスクラス<br />(JALマイル70,000+税・サーチャージ \13,820)<br />(バリ島VISA代 USD25 / 出国税 Rp150,000)<br />11/05 羽田ー香港 549便 16:25ー20:40<br />11/06 香港ーバリ 785便 10:05ー14:50<br />11/13 バリー香港 784便 16:00ー20:45<br />11/14 香港ー成田 524便 01:05ー06:00<br /><br />★スカイシティマリオット香港ホテル / スタンダードルーム<br />1泊 HKD1,039(素泊まり、税サ込)<br /><br />★サヌールビーチホテル / スーぺリアルーム<br />2泊分 USD119(朝食付、税サ込)<br /><br />★セントレジスバリ / スイートルーム<br />2泊分 USD1,173.7(朝食・往復送迎・1時間のスパ1回付、税サ込)<br /><br />★カユマニスジンバラン / 1ベッドルームヴィラ<br />1泊 USD272.25 ナイトユースパッケージ(朝食付、税サ込)<br />カユマニス→バンヤンツリー送迎 USD24.2(税サ込)<br /><br />★バンヤンツリーウンガサン / 1ベッドヴィラ・オーシャンビュー<br />2泊分 USD768.35 2連泊で1泊無料プラン(1日目の朝食付、税サ込)<br /><br />★ザ・ルンバ・スパ(Viceroy Bali内)<br />スパ+ランチパッケージ 2時間 USD134(税サ込)<br /><br />★ルバブ・スパ(The Gangsa内)<br />ハーフデイパッケージ 食事+スパ2時間など USD90(税サ込)<br /><br />★ルメードゥ・スパ(The St.Regis Bali内)<br />・マッサージ 1時間 宿泊特典で無料<br />・ルルール・エクスペリエンス・オブ・インドネシア 2時間 USD210<br /><br />★カユマニス・スパ・ジンバラン(Kayumanis Jimbaran内)<br />・リラクシング・マッサージ 1時間 USD54.45(税サ込)<br />・バスリチュアル 30分 USD21.78(税サ込)<br /><br />★バンヤンツリー・スパ(Banyan Tree Ungasan内)<br />ホット・ストーン・マッサージ 2時間 Rp968,000(税サ込)<br />(事前予約で50%オフプラン、通常Rp1,600,000+税サ21%でした)<br /><br />★バリチリのカーチャーター 3時間 USD40×2日利用 & 8時間 \5,500

スパ三昧のバリ島~一人旅♪ 10日間 ⑦。。。 The St. Regis Bali (2010/11) / お部屋(ホテル棟 スイート) 。。。

2010/11/05 - 2010/11/14

ウサウサさん

本当は、プーケットへ行こう!と計画していたけど、
今回はマイルで無料航空券を利用して~ということで、
ヨーロッパにも行きたいなぁ~とか、カリブ海も良いなぁ~♪

★キャセイパシフィック航空 ビジネスクラス
11/05 羽田ー香港 549便 16:25ー20:40
11/06 香港ーバリ 785便 10:05ー14:50
11/13 バリー香港 784便 16:00ー20:45
11/14 香港ー成田 524便 01:05ー06:00

★スカイシティマリオット香港ホテル / スタンダードルーム
1泊 HKD1,039(素泊まり、税サ込)

★サヌールビーチホテル / スーぺリアルーム
2泊分 USD119(朝食付、税サ込)

★セントレジスバリ / スイートルーム

★カユマニスジンバラン / 1ベッドルームヴィラ
カユマニス→バンヤンツリー送迎 USD24.2(税サ込)

★ザ・ルンバ・スパ(Viceroy Bali内)
スパ+ランチパッケージ 2時間 USD134(税サ込)

★ルバブ・スパ(The Gangsa内)

★ルメードゥ・スパ(The St.Regis Bali内)
・マッサージ 1時間 宿泊特典で無料

・バスリチュアル 30分 USD21.78(税サ込)

キャセイパシフィック航空

3日目、ガンサでスパ&ランチをし、
    12時30分頃、セントレジスのお迎えが到着。

車はトヨタのバンで、チェックアウト後ジンバランへの送迎車は、モニター付きのベンツでした。

車に乗り込むと、お水と冷たいおしぼり・チョコレート♪

サヌールからヌサドゥアへ移動。
    空港⇔ホテルの送迎付きだけど、サヌールもOKでした。
    遠い場所だと追加料金が発生するみたい。

ロビー〜素敵です♪

前回の旅行記に、自分が撮ったロビーなどの写真を載せてあるので、ホテルから頂いたCDフォト集より拝借。

ここは、バリに行く時は必ず泊まりたい!
    と思う、お気に入りのホテルになっちゃいましたぁ♪

ウェルカムドリンク。

13時ちょっと過ぎだったかな〜到着。
    すぐにお部屋に案内していただけました。

基本チェックイン15時・アウト12時だけど、お部屋の稼動状況により、アーリーチェックイン・レイトチェックアウトも可能のようです。

今回を含め3度ともOKでした。私の場合3度の滞在で、
    アーリーチェックイン・早い時間で10時30分頃、
    レイトチェックアウト・遅い時間で16時、
    を利用させてもらいました。

案内されお部屋へ。

日本人スタッフの方は、男性と女性の2名います。
    女性スタッフの方は、以前いた方は辞められて新たな方が。

出来る女って感じでいてやわらかく、
    お二人とも良い対応です♪
    バトラーさんは、スマートでとっても良い対応の方もいれば、普通の方も。
    バラつきはどこのホテルにもあるよね。
    オレンジのパンツスタイルのスタッフの方は、すれ違っても挨拶しない人もいたりと〜ちょっと偉そうな感じだよね。

ホテル棟6階のスイート。
    全室スイートで、私の宿泊した部屋は一番安いお部屋。

6階建てのホテル棟には、
    スイート58、オーシャンビュースイート6、
    プールスイート14、グランデアスタースイート1
    があります。

リゾートマップ。

私が宿泊したお部屋は、赤印の618。

以前宿泊した、プールスイート白印101、
    ラグーンヴィラ黄印811、ストランドヴィラピンク印712。

グランデアスター以外のスイートは、
    室内の面積などはほぼ同じだと思います。

ドアを開けると、玄関ホールにミニバーが。

壁に掛けられた、ビーチバッグと帽子。
    お持ち帰りOKです。

ミニバー。

無料のお水とグラス、アイスペール。
    電気ポットとコーヒープレス。

有料のワイン。

下の引き出しにもお水が。
    ミネラルウォーターは飲み放題です〜。

以前はSt.Regisの名入りラベルだったけど…
    やめちゃったのかな?

無料のコーヒー・紅茶。

コーヒーは淹れたものを持ってきてくれるサービスあり。

冷蔵庫〜有料飲み物。

冷蔵庫にはミネラルウォーターが入れられていないので、
    冷やしてたら翌日は入れてくれてました。

玄関ホールをお部屋側からパチリッ。

玄関ホールの扉を開くと、リビングスペース。

ソファーはゴロンと横になれる大きさです。

全体的な配色が落ち着く感じで良いです〜私には♪

革張りのテーブルの上には、
    四葉のクローバーをモチーフにした容器にポプリが。

雑誌とリモコン類、スパのメニュー表。

以前あった、お部屋で施術してもらえるプログラムがなくなっていました。

ライティングデスク。

廊下に面した、明り取り用のガラス窓。

電話機。
    用がある時は、バトラーボタンを押せば。

引き出しに、レターセット・文具。

ルームサービスメニュー。

ホテルの案内。

英語・日本語・ロシア語の3表記。
    他の方のブログでロシアのゲストが多いと書かれていたけど、ロシア語表記ががあるってことは多いんだね。
    見た目だけじゃ何処の国の人か…見分けが付きません私。

ベッド側からパチリッ。

リビング側からバルコニー方向をパチリッ。

ベッドとリビングスペースの間にレースのカーテンが。
    無くてもいいなと思ったけど、寝る時にあった方がいいと思った。

カーテン開けてパチリッ。

ベッド〜上部にはファンも。
    ツインのお部屋もあります。

枕元に壁付けの読書灯も付いています。

ターンダウン時に、容器に入れられたお花とお水がセット。
    足元にマットとスリッパ。

かわいい犬のタオルアート♪

テレビ。

両サイドの扉は、クローゼット、バスルームへ。

テレビ台に、ウェルカムフルーツとレター。

フルーツは、手を付けていなくても毎日変えてくれます。

クローゼット〜バスローブはここに。
    広くて良いですね!

片側が全面鏡になっています。

バスルームではドライヤーが使用できないので、
    ここで使用。
    リビングのデスクでも使用できると思うけど、鏡がありません。

ランドリーバッグ、スリッパなど。
    スリッパは又付きで履きやすいです。

ランドリーオーダーシート。

到着日5枚までのプレスサービスあり。
    クリーニングも利用しましたが、日本と変わらない仕上がりでしたよ。

バスルームへ。

入り口脇には、生けられた緑とお花が。

シャワーブースとトイレ。擦りガラス戸。

シャワーブースは、レイン・ハンドシャワー。
    シャンプー・コンディショナー・ボディジェル・石鹸。

ダブルシンクの洗面台。

シェル使いの入れ物に、
    歯ブラシ、マウスウォッシュ、髭剃り、虫除けローション、ミニ裁縫セットなど。

ガラスの容器に、
    パフ・爪磨き・糸楊枝など。

ボディローション・石鹸も置かれています。
    ヴィラにはフェイスクリームが追加されます。

ゴミ箱やミネラルウォーターを入れるホルダーや小物など、シェル使いで統一してありステキ〜大好き♪

右手にタオルハンガー。
    タオルはいっぱいあるのでいいですね!

奥にバスタブ。

バスタブは深さがあり、バスタブのふちに頭をもたれると足が届かずズリッ!ってなるので、内側にもたれて入浴。
    背の低い人は本読みながらの入浴はきつそうです。

良い位置にテレビもありますよー。

タオル地の袋に入れられたバスソルトと、
    ヘチマの様なハンディーボディウォッシャー。
    かなり硬いので、足裏やカカトに利用しました〜。

窓があり明るいです♪
    もう一方、バルコニー側にも窓が。

生けられた緑と、こちらにもシャンプー・コンディショナー・石鹸。

アメニティーは、ターンダウンやルームクリーニングの時に補充され、使い切っていなくても追加で置いてありました。

バルコニー。

スイートは基本グリーンビューで、このお部屋はキングコールバーの白い三角屋根がドォ〜ンって感じだけど、海を眺められます。

ソファー。
    ゴロ〜ンとなれて〜良いです♪

後ろのガラス窓の向こうは、バスルーム。

一人掛けのイスと変わったデザインのサイドテーブル。
    木箱には、蚊取り線香がセットされています。

6階のみ柵状になっています。

右方向、お隣のお隣は、グランデアスタースイート。
    右下に写っているバルコニーもそうかな?メゾネット??

左方向、見えてる建物先端は、オーシャンビュースイートだと思います。

ソファーにゴロリ〜パチリッ。

こっちもパチリッ。

写真より肉眼の方が海がよく見えて、屋根じゃまだけどよかったです。

夜は白い屋根部がこんな色やピンクになったり。

チェックアウト後、気づいたらお持ち帰りしたビーチバッグに入れてくれた、ホテルのCDフォト&間取り図集が。

ヴィラは、Gardenia Villa 9、
    Lagoon Villa1ベッド・2ベッド各11、
    Strand Villa 10、Cloud nine Villa 1、
    Strand Residence 2
    が、あります。

ホテルCDフォトより拝借。

ホテル棟スイート。
    私の宿泊した一番安いスイート〜グリーンビュー。
    緑好きなので〜グリーンビューも良いと思うけど。

ホテルCDフォトより拝借。

オーシャンビュースイート。
    良いですね〜♪

今回ヴィラに泊まりたかったけど、予算的にムリなので、
    オーシャンビューにしようと思ったけど、グリーンビューでいいやとケチり、今回泊まった部屋でも思ったより海がよく見えたのでちょっと後悔…。

でも6室しかないので海を眺めたい方は早めに予約した方がよさそう!

• PM&LMさん 2011/06/21 11:31:29
    はじめまして♪
    いつも素敵なバリ旅ありがとうございます。
    しかも私が行きたいヴィラばかり滞在していて、うらやましい限りです。
    一人旅でゆったり楽しんでいる状況が思い浮かびます。
    バンヤンツリーがとっても気になるので、旅行記UPお願いします!
    それとRp3,200,000のコースってどこだったのですか?

ウサウサ

ウサウサさん からの返信 2011/07/12 16:16:20
    RE: はじめまして♪
    PM&amp;LMさん、こんにちは。

バリ島〜良いですよね!
    PM&amp;LMさんと好みが似ているんですね〜♪
    ヴィラ選びってわくわくするけど、ここもあそこもって決めるのにもの凄く迷って大変ーですよね!

RP3,200,000のコース料理は、バンヤンツリーです。
    内容は白トリュフの5コース!シーズンメニューですね!
    店内&景色が素敵で目を奪われ、メニューをろくに見ないで注文の結果…。
    普通の値段のコース料理もありますし、単品もありますよ!!

バンヤンツリーの旅行記、
    実は住み替えをすることになり、トントン拍子に進みすぎ&他にもやらなければいけない用もありなので…今月中には写真のみのアップをしたいと思います。
    その後仮住まいに入る9月前に4トラベル退会、新居に移る来年4月頃にまた4トラベルに再入会したいと思っています。

落ち着いたらPM&amp;LMさんの旅行記もゆっくり見させていただきたいと思います♪

PM&LM

PM&LMさん からの返信 2011/07/29 15:21:53
    RE: はじめまして♪
    ウサウサさん、こんにちは。
    お忙しい中、お返事ありがとうございます。
    しばらくはウサウサさんの旅行記が拝見できないようで残念です↓
    落ち着いて時間ができましたら、いろいろと情報交換お願い致します!