パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バルセロナを後にして、1泊だけパリに行くことにしました。<br /><br />クリスマスシーズンのパリは町中が華やか、日がとても短く凍えるような寒さで観光には向かないかも知れませんが航空券も安いので一見の価値ありです。<br /><br />

クリスマスのパリ

2いいね!

2009/12/05 - 2009/12/11

12735位(同エリア16384件中)

0

11

hammer

hammerさん

バルセロナを後にして、1泊だけパリに行くことにしました。

クリスマスシーズンのパリは町中が華やか、日がとても短く凍えるような寒さで観光には向かないかも知れませんが航空券も安いので一見の価値ありです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道
航空会社
ブリティッシュエアウェイズ ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 5日間のバルセロナ滞在を終えパリに移動<br /><br />パリへはLCCのEasyjetを利用、確か5、6千円程度だったような<br />。カウンターは第一ターミナルの端、移動に少々難儀します。<br /><br />約一時間遅れの出発でしたがLCCなのでこんなものでしょう。

    5日間のバルセロナ滞在を終えパリに移動

    パリへはLCCのEasyjetを利用、確か5、6千円程度だったような
    。カウンターは第一ターミナルの端、移動に少々難儀します。

    約一時間遅れの出発でしたがLCCなのでこんなものでしょう。

  • パリ、シャルルドゴール空港のやっぱり片隅。<br /><br />飛行機から空港建物まではバス移動。その時点でバルセロナとの<br />気温差にガクブルです。<br /><br />国内線みたいなものなのであっさり入国し、空港の端っこながらロワシーバスの乗り場がすぐそこにありパリ市内へ移動。

    パリ、シャルルドゴール空港のやっぱり片隅。

    飛行機から空港建物まではバス移動。その時点でバルセロナとの
    気温差にガクブルです。

    国内線みたいなものなのであっさり入国し、空港の端っこながらロワシーバスの乗り場がすぐそこにありパリ市内へ移動。

  • パリでは<br />Best Western Premier Hotel Op&amp;eacute;ra Richepanse <br />http://book.bestwestern.com/bestwestern/productInfo.do?propertyCode=93549<br /><br />に宿泊。<br />マドレーヌ広場のわき、メトロの入り口も徒歩1分とかからずとアクセスも申し分なく、フロントの皆さんも掃除のおばさんもパリの人とは思えないくらい感じがよく、チェックアウト後の荷物預かりもきちんとしていて安心して滞在できました。<br /><br /><br />

    パリでは
    Best Western Premier Hotel Op&eacute;ra Richepanse
    http://book.bestwestern.com/bestwestern/productInfo.do?propertyCode=93549

    に宿泊。
    マドレーヌ広場のわき、メトロの入り口も徒歩1分とかからずとアクセスも申し分なく、フロントの皆さんも掃除のおばさんもパリの人とは思えないくらい感じがよく、チェックアウト後の荷物預かりもきちんとしていて安心して滞在できました。


  • というわけでクリスマスのパリを散策です。<br /><br />町はクリスマス一色、統一感のある町並みにクリスマスイルミネーションが映え眩いばかりです。<br /><br />まずはフォーブルサントノーレにあるエルメス本店<br /><br />ちなみにここへはバッグを探しにきた訳ですが、やはり「地産地消はおいしい」と思った次第。一点お買い上げ。<br /><br /><br />スペインでロエベを覗いたとき中国人に占領されていたのでここもそうかと思ってましたが、時間も遅かったせいか各国のお金持ちが来店していました。<br />店の奥に馬具の工房があったりして興味深かったです。<br />

    というわけでクリスマスのパリを散策です。

    町はクリスマス一色、統一感のある町並みにクリスマスイルミネーションが映え眩いばかりです。

    まずはフォーブルサントノーレにあるエルメス本店

    ちなみにここへはバッグを探しにきた訳ですが、やはり「地産地消はおいしい」と思った次第。一点お買い上げ。


    スペインでロエベを覗いたとき中国人に占領されていたのでここもそうかと思ってましたが、時間も遅かったせいか各国のお金持ちが来店していました。
    店の奥に馬具の工房があったりして興味深かったです。

  • ちょっとした路地のデコレーションも派手すぎず個性的でとても素敵。

    ちょっとした路地のデコレーションも派手すぎず個性的でとても素敵。

  • コンコルド広場の観覧車<br /><br />料金は10ユーロ。5周くらいまわされます。<br />

    コンコルド広場の観覧車

    料金は10ユーロ。5周くらいまわされます。

  • 観覧車から眺めたシャンゼリゼ通り

    観覧車から眺めたシャンゼリゼ通り

  • いつもながら毎時0分のエッフェル塔のイルミネーションは素敵です。加えて、この時期はクリスマス特別イルミをやっていましたが、反対の方角からでないと見られなかったです。

    いつもながら毎時0分のエッフェル塔のイルミネーションは素敵です。加えて、この時期はクリスマス特別イルミをやっていましたが、反対の方角からでないと見られなかったです。

  • 手振れしちゃってすいません<br />シャンゼリゼ通りを凱旋門方面へ歩きます。<br /><br />寒い寒い。

    手振れしちゃってすいません
    シャンゼリゼ通りを凱旋門方面へ歩きます。

    寒い寒い。

  • ルイヴィトン本店前です。<br />中には入りませんでしたが、(わが同胞を含め)東洋人の多いこと。<br /><br />

    ルイヴィトン本店前です。
    中には入りませんでしたが、(わが同胞を含め)東洋人の多いこと。

  • そんなこんなでバルセロナ、パリとめぐった今回の旅も無事終了。<br /><br />

    そんなこんなでバルセロナ、パリとめぐった今回の旅も無事終了。

この旅行記のタグ

関連タグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP