2010/11/24 - 2010/11/24
5303位(同エリア6992件中)
まりあさん
今年80歳になる友人を、紅葉狩りに誘ったら、「大勢の人がいるところは苦手だわ」とおっしゃる。それを、「今年は、8年ぶりの素晴らしい紅葉だよ」と説得して、大阪の南から京都に出て来てもらいました。この日、私独りで東福寺に行ったあと、出町柳で待ち合わせて、東山エリアの紅葉を見ることにしました。最初から混んだお寺に行くと、帰りたいと言うかもしれないと思い、まずは、人の少ない目の真如堂をめざしました。
一般的なルートからは、少しそれているので、その分、人は少ない目でした。考えたら、紅葉の見頃の時期に、真如堂に来たのは初めてかもしれません。境内のけっこう広い場所に、たくさんの紅葉があり、かなり見応えのあるものでした。塔の建物が、アクセントになり、黄色いイチョウもまざっていて、変化を楽しめました。
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 私鉄
- 旅行の手配内容
- 個別手配
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
まりあさんの関連旅行記
東山・祇園・北白川(京都) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
35