クイーンズタウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クライストチャーチを出発して南島の主なところを車で駈け足で回った今回の旅も後半戦。クィーンズタウンに到着して早速ケーブルカーで山の上へ。結局クィーンズタウンでは湖の畔も街も歩くことなく、素通り。でも山の上からの景色は大変すばらしく、この景色を見るためだけにクィーンズタウンに来たと言っても決して無駄ではないほどでした。

春のニュージーランド南島、駈け足の旅 クィーンズタウン

2010/10/16 - 2010/10/24

南風の少年

南風の少年さん

レンタカー
エミレーツ航空

スカイラインコンプレックスという山の上の施設までケーブルカーで上る。クィーンズタウンの町は湖の畔に開けており、軽井沢や富士山の河口湖のような雰囲気、観光だけで成り立っているような町だ。

アトラクションの一つバンジージャンプ。ちょうどケーブルカーで脇を通った時に飛び降りた。山の上にはリュージュがあり、家族5人のケーブルカー往復とリュージュ5回のセットで112ドルだった。

湖と雪山のコントラストが美しい。

クラブハウス越しに湖の畔の街を見下ろす。中にはみやげ物店とレストランがあり、マオリショーをやるらしい。

写真ではイメージが伝わりきらないが、たいへん雄大な景色。

山のふもとに墓地があった。こんな景色のいいところで眠りたいという故人の希望があったのだろうか。

クィーンズタウンから車で15分ほどのところにあるクィーンズタウン空港内にあるスーパーニューワールドに夕食の買出し。雪をいただいた山の峰が夕陽に照らされて美しかった。

クィーンズタウンで泊まったモーテル。今回の旅行で一番新しい建物だった。5人部屋ということでシングルベット1つにダブルベットと二段ベットがあった。

この旅初の羊のステーキ。やわらかくておいしかった。

クィーンズタウン中学校。こんな環境の学校で勉強できるなんて幸せ。