2010/04/22 - 2010/05/04
984位(同エリア1806件中)
アイガーさん
2010年GW+αでトルコを周遊しました。トルコ独特のモスク、素晴らしい景観の街並み、大自然、美しい海など様々な素晴らしい観光を満喫しました。
パムッカレの後は、ついに来ましたカッパドキア。無数に点在している奇岩と洞窟、その奇岩の中に描かれた壁画、また息を呑むほどの大自然、そして景観が素晴らしい街並み。とにかく見所満載のカッパドキアを3日間、何度も絶句するほど数々の観光を満喫しました。
- 旅行の満足度
- 4.5
-
パシャバーから最寄のバス停まで歩きましたが、ギョレメ方面行きバスの発着時刻まで時間がありそうでしたので、ギョレメ方面にあるチャウシンの街まで歩きました。正面に見える街がチャウシンです。
-
パシャバーから徒歩で35分程でチャウシンに到着。
-
街の入口に巨岩があり、下の方に博物館があります。
-
もっと街の奥まで歩きたかったのですが、1時間に1本のバスを逃すわけにも行かないので、入口付近でやめました。
-
-
-
定刻になっても中々バスは来ませんでした。かと言って離れて乗り過ごしたら大変なので、じっと待つしかありませんでした。定刻から30分以上遅れましたでしょうか。ようやく来たバスに乗って、ギョレメに戻ります。
-
バスの中からのチャウシンの街。時間があれば歩いて街を撮影した方がいいですね。
-
-
-
バスで10分も経たずにギョレメに到着。いっそのこと歩いた方がよかったかも。
-
すっかり晴れていい天気になりましたね。時刻は16時半前。ギョレメを出発するバスの時刻まであと1時間半。それまで店に立ち寄ったり、ギョレメのロータリー近辺を散策します。
-
-
ギョレメの街、風景も素晴らしいですね。
-
-
-
-
-
このシーンは何度も撮影しましたが、青空の今が一番いいです。
-
-
-
-
出発まで45分ぐらいになりました。宿に行って荷物を取りに行きます。
-
-
奇岩の洞窟に宿の部屋があるのはいいですね。
-
-
宿からの眺め。これで見納めです。
-
2泊した宿です。
-
次の行き先のアンカラ到着は夜中になるので、出発前にディナーを摂りました。
-
さっきまで青空が広がっていましたが、出発する直前に急に灰色の空になりました。
-
ちょうど18時にアンカラ行きのバスが来ました。本当に名残惜しいですが、ほぼ3日間観光したカッパドキアを離れます。
-
昨日も車で通った道で正面に見えるウチヒサールの街をバスの中から撮影しました。この直後、強いにわか雨が降りました。
-
ネヴシェヒルの街です。いよいよカッパドキアともお別れです。
-
時刻は日没後の19時半頃。アナトリアの大平原をバスは駆け抜けていきます。次の滞在地のアンカラについては、旅行記【20】へ続く。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
アイガーさんの関連旅行記
カッパドキア(トルコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
34