下鴨・宝ヶ池・平安神宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「Canon EOS 60Dモニター」8幕目最終章となります。<br />二日目に参りました一乗寺・詩仙堂です。<br />こちらでも経験した都旅を回想しながら、被写体にしてハズレなしと確信して参りました。<br />モニター応募画像もこちらで一枚でしたから、肩に力を込めて参りました。<br /><br />しかし、アングル重視と謳ったて応募したものの、マンネリアングルしか撮れず詰まりました。それなりには撮影できたつもりですが、それでも斬新的なものは見つかりませんでした。<br />イメージした見た事のある様な画像にはならず、撮影の奥深さを痛感させられた思いでした。<br /><br />カメラ機能のアートフィルター加工画像が含まれるので、枚数が多くなります。<br />大半は前編で使用した広角レンズ主体の撮影、後半に85mm単眼を使用して撮影しております。<br /><br />時間が許せば、覗いてやってください。<br />冒頭表紙の加工画像も含めて、アートフィルター加工で、トイカメラ風+ソフトフォーカスをダブルで使った画像も数枚アップしてみます。<br /><br /><br />モニターとしては力不足は否めず、「旅の一瞬を、憧れの一枚に。」には程遠く、全編に亘りカメラ頼みの画像ばかりであった事を御容赦ください。<br /><br />今回のモニター撮影旅行では、幾多の方々の御協力と新たに出会えた都に、心に刻める一ページとなりました。<br />御協力いただいた皆様には、心より感謝しております。<br />この場を借りて深く御礼申し上げます。<br /><br />ありがとうございました。 &lt;(_ _)&gt;

京都 モニター撮影旅行?8・一乗寺「詩仙堂」

2010/10/28 - 2010/10/31

amanojakuさん

二日目に参りました一乗寺・詩仙堂です。

時間が許せば、覗いてやってください。

御協力いただいた皆様には、心より感謝しております。
この場を借りて深く御礼申し上げます。

ありがとうございました。 <(_ _)>

高速・路線バス タクシー 新幹線 徒歩

参りました「詩仙堂」

力強い姿でした。

歩を進めます。

トイカメラ風寒色

縁にてローショット

トイカメラ風暖色+ソフトフォーカス

秋顔が少し覗いてました。

御庭へと向かいます。。。

トイカメラ風寒色

なぜ写したかと云うと・・・
    こんなに緑色元気で秋顔はマダマダ。

この辺りから85mm使用

お花三連発。。。

トイレ前

月が見えた。。。

粋な計らいに感謝。
    見落としそう。。。

詩仙堂では門をくぐり、これからも背伸びしたいと竹で始まり・竹で閉めます。。。

最後まで御覧下さりありがとうございました。
    モニターとしては力不足は否めず、全編に亘りカメラ頼みの画像ばかりであった事を御容赦ください。

終わり<(_ _)>

• なゆきさん 2010/11/17 16:42:49
    お疲れ様でした!
    amanojakuさん、お久しぶりです。

モニターになられてたんですね!
    相変わらずの心にドーンとくる写真の数々、
    夢中になって拝見させていただきました。

詩仙堂のローアングルも素敵ですね。畳が美しい。
    amanojakuさんの空間への愛情が伝わってきます。

またおじゃましますね。
    次の「都上がり」作品も楽しみにしています!

/なゆき

amanojaku

amanojakuさん からの返信 2010/11/17 20:52:08
    ありがとうございます(^_-)-☆
    > amanojakuさん、お久しぶりです。
    > モニターになられてたんですね!
    > 相変わらずの心にドーンとくる写真の数々、
    > 夢中になって拝見させていただきました。
    > 詩仙堂のローアングルも素敵ですね。畳が美しい。
    > amanojakuさんの空間への愛情が伝わってきます。
    > またおじゃましますね。
    > 次の「都上がり」作品も楽しみにしています!
    > /なゆき

なゆきさん ご無沙汰しております。
    温かいコメント・心から感謝します。

4トラでは撮影上手い人多いから、
    最初応募を迷いましたが、勇気を出してモニター応募しました。
    三年間使い倒したキッスから、浮気してしまいました。

> 相変わらずの心にドーンとくる写真の数々、
    > 夢中になって拝見させていただきました。
    このもったいないコメントもらい、素直に嬉しいです。
    なゆきさんのおかげで、やっと、肩の荷が下りた思いです。

> 詩仙堂のローアングルも素敵ですね。畳が美しい。
    > amanojakuさんの空間への愛情が伝わってきます。
    畳を見てくださったのはとても嬉しいです。
    いつも踏まれ、通り越されている小さな波達ですが、
    そんなもの云わぬ、小さな陰陽世界も受け入れてくれました。
    詩仙堂の一枚で応募したので、忘れられない所となりました。

本来、撮影するより書く方が好きで、
    調子に乗りすぎて、どんどん書き込んでしまいそうなので、
    この位にしておきます。

次回アップは、フォト整理が難航しておりますが、
    私事の想いを込めて、アップします。
    又、気楽に遊びにきてください。
    ありがとうございました。