ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
数年前よりウィーンに行きたくて計画を練っていました。<br />今回ようやくブダペストとウィーンへ!!<br />旅行6日目はお土産を買いにショッピングとベルベデーレ宮殿へ行きました。<br />旅行最後の夜は楽友協会の大ホールでモーツァルトコンサートを聴きました。

秋のブダペスト&ウィーン旅行 その6

5いいね!

2010/10/06 - 2010/10/13

4332位(同エリア6467件中)

0

14

yoko

yokoさん

数年前よりウィーンに行きたくて計画を練っていました。
今回ようやくブダペストとウィーンへ!!
旅行6日目はお土産を買いにショッピングとベルベデーレ宮殿へ行きました。
旅行最後の夜は楽友協会の大ホールでモーツァルトコンサートを聴きました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
旅行の手配内容
個別手配
  • 宿泊していたグランドホテルです。<br />大きいので全体が入りませんでした…<br />明日帰国するので、市内でのショッピングは今日が最後です。<br />お店が開くと同時に出かけました。<br />

    宿泊していたグランドホテルです。
    大きいので全体が入りませんでした…
    明日帰国するので、市内でのショッピングは今日が最後です。
    お店が開くと同時に出かけました。

  • 毎日来てしまいますが、王宮です。<br />今日はこの門の奥にある「マリアシュトラランスキー」というお店をめざします。<br />マリアテレジア時代の宮廷で生まれたゴブラン刺繍プチポワンのお店です。刺繍の細かいものはかなりの高額です。<br />ここで、ウィーンの風景を刺繍した額縁を買いました。<br />後からわかりましたが、ケルントナー通りにもこのお店があって、わざわざここまで来ることもなかったです…<br />

    毎日来てしまいますが、王宮です。
    今日はこの門の奥にある「マリアシュトラランスキー」というお店をめざします。
    マリアテレジア時代の宮廷で生まれたゴブラン刺繍プチポワンのお店です。刺繍の細かいものはかなりの高額です。
    ここで、ウィーンの風景を刺繍した額縁を買いました。
    後からわかりましたが、ケルントナー通りにもこのお店があって、わざわざここまで来ることもなかったです…

  • ケルントナー通り沿いのゲルストナーでかわいいカップケーキを見つけたのでつい買ってしまいました。ショーケースにカラフルな色でデコレーションされていました。<br />これは黄色いバラでしたが持ってくる間に崩れちゃいました。ホテルに帰って早速いただきました。バニラの香りがしっかりした黄色い生クリームがおいしかったです。<br />このお店で、スミレの砂糖菓子と職場のお土産用のトリュフチョコを買いました。

    ケルントナー通り沿いのゲルストナーでかわいいカップケーキを見つけたのでつい買ってしまいました。ショーケースにカラフルな色でデコレーションされていました。
    これは黄色いバラでしたが持ってくる間に崩れちゃいました。ホテルに帰って早速いただきました。バニラの香りがしっかりした黄色い生クリームがおいしかったです。
    このお店で、スミレの砂糖菓子と職場のお土産用のトリュフチョコを買いました。

  • ユリウス・マインルというスーパーで紅茶やコーヒーを買い、デメルでまたチョコをかい、スワロフスキーでアクセサリーを買い、ホテルにもどりました。<br />荷物を置いて、クリムトの接吻を見にベルベデーレ宮殿へ向かいました。<br />こちらは上宮の裏側で、チケットを買って中へ入ります。

    ユリウス・マインルというスーパーで紅茶やコーヒーを買い、デメルでまたチョコをかい、スワロフスキーでアクセサリーを買い、ホテルにもどりました。
    荷物を置いて、クリムトの接吻を見にベルベデーレ宮殿へ向かいました。
    こちらは上宮の裏側で、チケットを買って中へ入ります。

  • こちら側に入り口があります。<br />ベルヴェデーレとは「美しい眺め」という意味で、ここは17世紀にトルコ軍を撃退したフランス貴族オイゲン公の夏の離宮だったそうです。

    こちら側に入り口があります。
    ベルヴェデーレとは「美しい眺め」という意味で、ここは17世紀にトルコ軍を撃退したフランス貴族オイゲン公の夏の離宮だったそうです。

  • クリムトの接吻はガラスケースの中で金色に輝いていました。<br />他にも印象派の絵やナポレオンが馬に乗っている絵など、たくさんありました。<br />ここも日本語オーディオガイドを借りましたが、初めて有料でした。でも借りる価値ありです。<br />庭園からシュテファン寺院の尖塔がみえました。

    クリムトの接吻はガラスケースの中で金色に輝いていました。
    他にも印象派の絵やナポレオンが馬に乗っている絵など、たくさんありました。
    ここも日本語オーディオガイドを借りましたが、初めて有料でした。でも借りる価値ありです。
    庭園からシュテファン寺院の尖塔がみえました。

  • お昼は市立公園近くのStubentorという地下鉄駅の近くのプラフッタへ行きました。<br />ターフェルシュピッツという柔らかく煮込んだ牛肉が有名なお店です。<br />予約しませんでしたが、午後2時過ぎに行ったのですぐに入れました。

    お昼は市立公園近くのStubentorという地下鉄駅の近くのプラフッタへ行きました。
    ターフェルシュピッツという柔らかく煮込んだ牛肉が有名なお店です。
    予約しませんでしたが、午後2時過ぎに行ったのですぐに入れました。

  • これがターフェルシュピッツです。<br />付け合わせのホウレンソウ、キャベツ、ジャガイモといただきます。<br />最初にスープをいただき、その後お肉、日本では珍しい骨髄も食べます。お店の人が親切に食べ方を教えてくれました。

    これがターフェルシュピッツです。
    付け合わせのホウレンソウ、キャベツ、ジャガイモといただきます。
    最初にスープをいただき、その後お肉、日本では珍しい骨髄も食べます。お店の人が親切に食べ方を教えてくれました。

  • ちゃんと食べ方の説明書もくれますので、初めてでも大丈夫です。<br />お肉も柔らかくておいしかったですが、コンソメベースのスープがとってもおいしかったです。スープに麺を入れることもできて、それもまたおいしかったです。

    ちゃんと食べ方の説明書もくれますので、初めてでも大丈夫です。
    お肉も柔らかくておいしかったですが、コンソメベースのスープがとってもおいしかったです。スープに麺を入れることもできて、それもまたおいしかったです。

  • ホテルに帰って休憩し、着替えたら楽友協会へ行きます。ホテルからは歩いてすぐです。<br />ウィーン最後の夜は、ニューイヤーコンサートで有名な黄金のホールでモーツァルトコンサートをききます。<br />チケットは日本からネットで予約しました。<br />予約確認のメールのプリントアウトを持ってチケット引き換え場所へ行くと、すぐにチケットをくれました。

    ホテルに帰って休憩し、着替えたら楽友協会へ行きます。ホテルからは歩いてすぐです。
    ウィーン最後の夜は、ニューイヤーコンサートで有名な黄金のホールでモーツァルトコンサートをききます。
    チケットは日本からネットで予約しました。
    予約確認のメールのプリントアウトを持ってチケット引き換え場所へ行くと、すぐにチケットをくれました。

  • 光ってしまいましたが、チケットと本日の曲目です。モーツァルトファンでなくてもだれでも聞いたことのあるような有名な曲ばかりです。<br />ところどころにオペラの曲もあり、衣装を着たオペラ歌手が出てきて歌ってくれました。

    光ってしまいましたが、チケットと本日の曲目です。モーツァルトファンでなくてもだれでも聞いたことのあるような有名な曲ばかりです。
    ところどころにオペラの曲もあり、衣装を着たオペラ歌手が出てきて歌ってくれました。

  • 正面のパイプオルガンも大きいです。<br />椅子や楽譜台も素敵です。

    正面のパイプオルガンも大きいです。
    椅子や楽譜台も素敵です。

  • まさに黄金のホールです。<br />一階席のほかにも両側にバルコニー席がありました。横を向いているのでどれだけ見えるかわかりませんが、カッコイイ感じです。<br />ここでは中国人の団体観光客が大型バスで乗り込んでいましたが、私の座った(一階席)周りにはほとんどいませんでした。

    まさに黄金のホールです。
    一階席のほかにも両側にバルコニー席がありました。横を向いているのでどれだけ見えるかわかりませんが、カッコイイ感じです。
    ここでは中国人の団体観光客が大型バスで乗り込んでいましたが、私の座った(一階席)周りにはほとんどいませんでした。

  • 指揮者も演奏者も当時の宮廷衣装です。<br />観光客相手だからと行って、決して馬鹿に出来ません。演奏もかなりよかったです。<br />プログラムにはありませんでしたが、アンコールで、ラディツキー行進曲と美しき青きドナウがありました。<br />今回のブダペスト、ウィーン旅行を締めくくる心に残る演奏でした。

    指揮者も演奏者も当時の宮廷衣装です。
    観光客相手だからと行って、決して馬鹿に出来ません。演奏もかなりよかったです。
    プログラムにはありませんでしたが、アンコールで、ラディツキー行進曲と美しき青きドナウがありました。
    今回のブダペスト、ウィーン旅行を締めくくる心に残る演奏でした。

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP