2010/09/09 - 2010/09/09
1246位(同エリア2144件中)
belleduneさん
- belleduneさんTOP
- 旅行記839冊
- クチコミ134件
- Q&A回答177件
- 1,502,695アクセス
- フォロワー63人
ゴルナーグラートから戻って、ホテルで少し休憩した後、ロートホルン展望台へ行きました。ケーブルを降りた頃には、雲が多くなって、残念ながらマッターホルンは雲の中となってしまいまいした。
午後はマッターホルン・パラダイスへ行き、サンセット・ツアーに参加したいと思っていました。
午後3時過ぎにマッターホルンのロープウェイ乗り場へ行き、今日の天候を確かめたところ、強風のため、ケーブルは運転中止となっていました。
「シュバルツゼーまでは動いていますよ」と言われましたが、昨日行ったので、残念ながら諦めました。
今朝ゴルナグラートで素晴らしい朝日を見たので、満足です。
明日は、シャモニー・モンブランへ行くので、早めに寝ることにしました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- 鉄道
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
バーンホフの入口付近の写真です。
-
登山家が泊まるホテルとして有名です。膝が痛くなったので、1階の部屋で良かったです。皆朝が早いので、夜は静かでした。
-
新田次郎の「銀嶺の人」を読みながら、Zermatt, Chamonix-Mt.Blanc、Jungfraujoch、St.Moritz を旅行していたので、岩壁を、特に北壁を、登山者の気持ちになって眺めていました。
-
階下にキッチン、寛ぎのスペースがあり、更に下へ下りるとロッカー、ドミトリーのためのトイレ、シャワーがあります。
トイレ、シャワー付きと無しの部屋があります。駅に近いのが一番でした。 -
キッチン横のダイニングスーペースです。奥がネットをしたり、読書をしたりと寛ぐところになっています。
-
パラグライダーでしょうか。彼方此方で見かけました。
-
スネガ・パラダイスからロープウェイで上がります。
-
ブラウヘルトで乗り換えて、ロートホルンまで上がって来ました。
-
お腹が空いて来たので、ロートホルン・ヒュッテでお昼ご飯にしました。シュヴァルツゼーでは、ちょっと量が多すぎたので、今回はメニューをじっくり読んで、ソーセージとポテトを注文しました。テキパキとしたマダムが、持って来た料理は、ちょうど良い量でほっとしました。ここも標高は3100mとかなりの高さです。あまり長く居ると、頭痛がしてくるので、食後辺りを歩いて下りることにしました。
-
雲が多く、風もあるので、寒く感じます。
-
-
ドイツ語、英語、フランス語、さらに日本語で書かれた詩。
日本人の優秀な登山者に敬意を評しているのだろうか。
単に日本人の観光客が多い勢ではないと思うのですが。 -
-
-
旅行前には、ここから湖を歩いて廻って見たいと地図をプリントして来たのですが、
膝がいたくなってしまったので、すべて諦めました。
スイスだけが、楽をして上がることができるので、故障のある身には、嬉しい限りです。 -
下にライゼーが見えます。
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
belleduneさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18