2010/09/01 - 2010/09/01
316位(同エリア451件中)
アルプ・グリュムさん
- アルプ・グリュムさんTOP
- 旅行記848冊
- クチコミ0件
- Q&A回答4件
- 1,194,026アクセス
- フォロワー12人
地球が丸く見えると言われる展望台に昇り景観を楽しみました。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 高速・路線バス JRローカル 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
降り立つ駅は串本駅です。
-
串本駅には本州最南端の駅の碑がありました。
-
駅から熊野交通のバスで潮岬灯台へ。
ここでは灯台を見るために入場料200円が必要です。
灯台に登って景色を見るための入場料がは普通ですが、ここでは200円を払わないと灯台そのものもみられません。 -
本州最南端の灯台で130年の歴史があります。
-
早速灯台に登ってみます。
-
灯台からの景色です。
周囲は絶壁の上に建っています。 -
写真だと分かりませんが沖には多くの船が航行しているのが見えました。
-
灯台の下には博物館となっていました。
これは灯台のレンズです。 -
灯台の歴史等が分かる写真、実際に使われた照明灯が展示されていました。
これで入場料が必要であることが理解できました。 -
灯台から先は遊歩道となっていて海岸沿いを散策できます。
この辺りが本州最南端の地でしょうか。 -
絶景の海岸が続きます。
-
灯台から結構歩きました。
-
潮岬観光センターが見えてきました。
観光客は見あたらず、一見廃墟の様でした。 -
ここにも本州最南端の碑が建っていました。
-
潮岬の散策を終えてバスで次の目的地の橋抗岩に向かいます。
バスは新宮駅行きに乗車して串本駅経由で橋抗岩で下車します。 -
橋抗岩は「和歌山県朝日夕日百選」に選ばれています。
-
奇岩が一列に並んで絶景となっていました。
もう少し満潮の時期であれば岩だけが海上に見えている光景をだったと思います。 -
橋抗岩の案内板がなければただの岩のある風景ですが。
-
ガイドブックには弘法大師と天邪鬼が橋をかける賭けをしたが未完成に終わったあとだと記されていました。
ここを訪れて改めて実感しました。 -
遠くにはくしもと大橋が見えます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20