2010/10/02 - 2010/10/02
3573位(同エリア7322件中)
きっまぬさん
くノ一忍法帖柳生外伝(1998年 小沢仁志)を見て以来、憧れの地、東慶寺にやってきました。
漫画(Y十M ~柳生忍法帖~)にもなってるんで知ってますよね。
男の教科書ですので、これくらい見とかないともてませんよ。
今にも寺沢武一先生(コブラ)デザインの服を着たくノ一(森山祐子ら)と会津7本槍(トモロウら)が、忍法乳波動とかやっちゃいそうで、空中浮遊した千姫が…、ワクワクの連続です。
映画っていいですね。
- 交通手段
- JRローカル 徒歩
-
入り口に書いてある説明文です。字が小さいようなのでここに書きます。
「ここは女の城なので、入る男性は腰に鈴をつけてください -天秀尼-」
したがって、歩くとチリンチリン鳴ります(柳生十兵衛(小沢仁志)はチリンチリンしません)。もちろん沢庵(黄色くないほう)はチリンチリンいいます。じゃあ、加藤鷹は…。 -
本当は、惚門があったと言われますが、会津7本槍の鷲ノ巣廉助に「破る」と言った後で破られてしまいました。
ホイ!ソヤサー!チャーチャチャチャ、チャッチャー!いう音楽(唄byトモロウ)が聞こえてきます。劇男零心会の零心会のズンドコ節(ハングマンV ED)のようですが、「闇に舞う蝶、パピオン」(by山本陽子)は出てきませんので悪しからず。 -
で、入り口です。100円です。江戸の単位で50ペソです。ここからオーラロードです。すこしとびらをひらくだけです。バ〜イストン・ウェ〜ルです。のぞけます。
ここで一句、ナの国に、行けるといいなと言ったって、10/2はサラダ記念日。 -
多分、このへんで、会津7本槍が、鬼とか獣とか言われたんでしょう。江戸花地獄です。もしかしたら、鷲ノ巣廉助に破られたのはこの門かもしれませんが、歴史の闇に葬られています。いまなら、忍法紅孔雀でなんとかなりますが、当時は難しかったんですね。
-
これは、江戸花地獄が起きないように建てられた記念碑です。デザインは寺沢武一先生。当然左手はサイコガンです。人は誰でも しあわせさがす旅人のようなものです。蒼井そら、いや青い小鳥に会えるといいですね。
-
千姫(天樹院)が激怒しながら空中浮遊で、ここからやってきます。磁場の影響でしょうか?それとも彼女はメキシコではやりのフライングヒューマノイドでしょうか?or ホバーでしょうか、ドムのように…。でも天功だったら大変。ねずみ人形(等身大)がそっとリビングに飾られますので注意。
-
これは、ラグボールのグランドです。作ったのは寺沢武一先生です。ロド麻薬撲滅基金から出資。テーマは「男という名の物語(読み方は、ものぐぁ〜た〜り〜)」です。女の城に男という人は、戦士の銃で撃たれたりします。
-
で、出口です。さようなら。ザ・グッバイはヨッちゃん。合言葉は、「僕らは気まぐれワンウェーボーイ」
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8