バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バルセロナ&ダリの旅<br /><br />6.23(水) <br />ユーロスターズ・クリスタル・パレス(チェックイン)<br />グラシア通り・カサ・パトリョなどライトアップ<br />6.24(木)<br />サクラダ・ファミリア大聖堂見学<br />サン・パウ病院<br />グエル公園 見学後タクシーでカサ・ビセンスへ<br />モデルニスモ建築 グラシア通り周辺                 <br />6.25(金)<br />フィゲラスのダリ美術館とジローナ観光<br />スペイン広場にて 幻想的な噴水ショー&お祭り<br />6.26(土)<br />ランブラス通りとゴシック地区&ショッピング1<br />サクラダ・ファミリア ライトアップ鑑賞             <br />6.27(日)<br />美術館とバルセロネータ<br />スペイン広場〜カタルーニャ美術館〜ミロ美術館<br />モンジュイックの丘へ<br />バルセロナ海岸方面へ<br />タラントス(レイアール広場)にてフラメンコ鑑賞<br />6.28(月)<br />ランブラス通りとゴシック地区&最後のショッピング2<br />6.29(火)<br />バルセロナ国際空港〜名古屋国際空港<br /><br />●バルセロナ関連旅行記●<br />2010.6 もうひとつのバルセロナ旅行記<br />http://4travel.jp/traveler/cross/album/10514213/<br /><br />2010.6 バルセロナより日帰り観光、フィゲラス編<br />http://4travel.jp/traveler/cross/album/10512812/<br /><br />2010.6 バルセロナより日帰り観光、ジローナ編<br />http://4travel.jp/traveler/cross/album/10512830/<br /><br />  <br />

2010.6 ガウディの聖地バルセロナとダリ美術館&ジローナ

51いいね!

2010/06/23 - 2010/06/29

481位(同エリア6876件中)

18

101

cross

crossさん

バルセロナ&ダリの旅

6.23(水)
ユーロスターズ・クリスタル・パレス(チェックイン)
グラシア通り・カサ・パトリョなどライトアップ
6.24(木)
サクラダ・ファミリア大聖堂見学
サン・パウ病院
グエル公園 見学後タクシーでカサ・ビセンスへ
モデルニスモ建築 グラシア通り周辺     
6.25(金)
フィゲラスのダリ美術館とジローナ観光
スペイン広場にて 幻想的な噴水ショー&お祭り
6.26(土)
ランブラス通りとゴシック地区&ショッピング1
サクラダ・ファミリア ライトアップ鑑賞 
6.27(日)
美術館とバルセロネータ
スペイン広場〜カタルーニャ美術館〜ミロ美術館
モンジュイックの丘へ
バルセロナ海岸方面へ
タラントス(レイアール広場)にてフラメンコ鑑賞
6.28(月)
ランブラス通りとゴシック地区&最後のショッピング2
6.29(火)
バルセロナ国際空港〜名古屋国際空港

●バルセロナ関連旅行記●
2010.6 もうひとつのバルセロナ旅行記
http://4travel.jp/traveler/cross/album/10514213/

2010.6 バルセロナより日帰り観光、フィゲラス編
http://4travel.jp/traveler/cross/album/10512812/

2010.6 バルセロナより日帰り観光、ジローナ編
http://4travel.jp/traveler/cross/album/10512830/

  

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス
航空会社
ルフトハンザドイツ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • バルセロナ空港からの高速バスにて。<br />空港出口のすぐ前にバス発着所があるので<br />すぐにわかります。<br />バスは、旅行者の人で一杯でした。<br />中心街まで、空港から30分程で着きます。<br />カタルーニャ広場下車、徒歩5〜10分程で<br />宿泊先ホテルに到着。<br /><br />いざ、バルセロナの街に出発!

    バルセロナ空港からの高速バスにて。
    空港出口のすぐ前にバス発着所があるので
    すぐにわかります。
    バスは、旅行者の人で一杯でした。
    中心街まで、空港から30分程で着きます。
    カタルーニャ広場下車、徒歩5〜10分程で
    宿泊先ホテルに到着。

    いざ、バルセロナの街に出発!

  • ホテルに到着後、夜の周辺散策。<br />ホテルから歩いて5分位でカサ・パトリョと<br />その隣にカサ・リェオ・モレラがあります。<br />200m程北には、カサ・ミラが。<br /><br />ライトアップをした<br />カサ・パトリョをカメラでパチリ!<br />サメの口みたい!

    ホテルに到着後、夜の周辺散策。
    ホテルから歩いて5分位でカサ・パトリョと
    その隣にカサ・リェオ・モレラがあります。
    200m程北には、カサ・ミラが。

    ライトアップをした
    カサ・パトリョをカメラでパチリ!
    サメの口みたい!

  • アントニ・タピエス美術館。<br />ここもホテルのすぐ近く。<br />奇妙な針金オブジェが目印です。

    アントニ・タピエス美術館。
    ここもホテルのすぐ近く。
    奇妙な針金オブジェが目印です。

  • ここが宿泊先のホテル、<br />ユーロスターズ・クリスタルパレス。<br />外国の方ばかりの宿泊客でこじんまりした<br />清潔でいいホテルでした。<br />メトロにも近く、どこに行くにも便利です。<br />窓からは、カサ・パトリョ屋上のオブジェも。

    ここが宿泊先のホテル、
    ユーロスターズ・クリスタルパレス。
    外国の方ばかりの宿泊客でこじんまりした
    清潔でいいホテルでした。
    メトロにも近く、どこに行くにも便利です。
    窓からは、カサ・パトリョ屋上のオブジェも。

  • 27年前の学生卒業旅行で、初めてバルセロナを訪れ<br />サクラダ・ファミリア(聖家族教会)を見た感動が<br />再び蘇ってきました。<br /><br />公園の池の先から見る教会は、<br />緑との調和、池に反射し映し出されるなどし、<br />最高の風景となります。<br />当時見た時と比べ、随分と工事も進んでいるようですが<br />完成はまだまだ先にようです。

    27年前の学生卒業旅行で、初めてバルセロナを訪れ
    サクラダ・ファミリア(聖家族教会)を見た感動が
    再び蘇ってきました。

    公園の池の先から見る教会は、
    緑との調和、池に反射し映し出されるなどし、
    最高の風景となります。
    当時見た時と比べ、随分と工事も進んでいるようですが
    完成はまだまだ先にようです。

  • 見学は、朝早かったので比較的にすいていました。<br />1時間後の帰りには、長蛇の列で大変そう。<br />朝一からの見学をお勧めします。

    見学は、朝早かったので比較的にすいていました。
    1時間後の帰りには、長蛇の列で大変そう。
    朝一からの見学をお勧めします。

  • サクラダ・ファミリアのステンドグラスは、<br />今まで見た中でも上位にランクされる素晴らしい<br />輝きを放っていました。

    サクラダ・ファミリアのステンドグラスは、
    今まで見た中でも上位にランクされる素晴らしい
    輝きを放っていました。

  • 上に登るエレベーターは、2カ所にある事を発見!<br />入り口近くのメインだと30分以上待つ必要があるけど<br />ステンドグラス先のエレベーターだと待ち時間なし。<br />穴場です!<br />エレベーターにいた女性は<br />少し日本語がしゃべれる子でした。<br /><br />奇妙なオブジェが教会っぽくなくて、<br />流石ガウディの代表建築!<br /><br />

    上に登るエレベーターは、2カ所にある事を発見!
    入り口近くのメインだと30分以上待つ必要があるけど
    ステンドグラス先のエレベーターだと待ち時間なし。
    穴場です!
    エレベーターにいた女性は
    少し日本語がしゃべれる子でした。

    奇妙なオブジェが教会っぽくなくて、
    流石ガウディの代表建築!

  • 屋上からの見た街です。<br />窓から遠くには、バルセロナの新名所、<br />アグバール・タワーが見えますね。

    屋上からの見た街です。
    窓から遠くには、バルセロナの新名所、
    アグバール・タワーが見えますね。

  • 尖塔の内部。<br />降りる時は狭く窮屈な螺旋階段になっています。<br />人が少なく無理せずに降りる事ができます。

    尖塔の内部。
    降りる時は狭く窮屈な螺旋階段になっています。
    人が少なく無理せずに降りる事ができます。

  • ガウディらしいですね。<br />巻貝のような渦巻き階段が素敵です。<br /><br />※地下の博物館の見学忘れました!!<br />ショック!浮かれちゃってたんでしょうね。

    ガウディらしいですね。
    巻貝のような渦巻き階段が素敵です。

    ※地下の博物館の見学忘れました!!
    ショック!浮かれちゃってたんでしょうね。

  • 街にはこんな街灯が一杯あります。<br />思わずパチリ!<br />何枚でも撮っちゃいます。

    街にはこんな街灯が一杯あります。
    思わずパチリ!
    何枚でも撮っちゃいます。

  • サクラダ・ファミリアから徒歩15分。<br />地図では直線で行けますが、<br />どう行ったのか、少し迷いました。<br />サン・パウ病院は、病院なのに世界遺産に登録。<br />中は、ピンク色の色彩で構成され<br />タイルモザイクもあり夢のような病院です。<br /><br />こんな病院なら入院してもすぐに治りそう。

    サクラダ・ファミリアから徒歩15分。
    地図では直線で行けますが、
    どう行ったのか、少し迷いました。
    サン・パウ病院は、病院なのに世界遺産に登録。
    中は、ピンク色の色彩で構成され
    タイルモザイクもあり夢のような病院です。

    こんな病院なら入院してもすぐに治りそう。

  • サン・パウ病院からタクシー約7分でグエル公園へ。<br /><br />園内一の人気者、<br />トカゲのオブジェが出迎えしてくれます。

    サン・パウ病院からタクシー約7分でグエル公園へ。

    園内一の人気者、
    トカゲのオブジェが出迎えしてくれます。

  • 公園内の建物もタイル張りのモザイクが一杯あり、<br />不思議な空間を味わいました。

    公園内の建物もタイル張りのモザイクが一杯あり、
    不思議な空間を味わいました。

  • 旅行ガイドにも掲載されていましたが、<br />ヤシの木をモチーフにしたそうですが<br />「なんだこりゃ!」っていう建築です。<br /><br />地震の多い日本では、絶対に無理!!

    旅行ガイドにも掲載されていましたが、
    ヤシの木をモチーフにしたそうですが
    「なんだこりゃ!」っていう建築です。

    地震の多い日本では、絶対に無理!!

  • 曲線のタイルベンチが、<br />グラウンドの周りを囲んでいます。<br />休憩がてらのんびりとできます。<br />観光客の方と写真の撮り合いをしました。<br /><br />広場を取り囲んでいるのは、<br />世界一のベンチだそうです。

    曲線のタイルベンチが、
    グラウンドの周りを囲んでいます。
    休憩がてらのんびりとできます。
    観光客の方と写真の撮り合いをしました。

    広場を取り囲んでいるのは、
    世界一のベンチだそうです。

  • グラウンドからグエル公園の入り口を撮影!<br /><br />人がどんどん来園してきます。

    グラウンドからグエル公園の入り口を撮影!

    人がどんどん来園してきます。

  • 変わった音色の楽器を弾いていたおじさんと<br />セニョリータ、めっちゃカワイイ!!<br /><br />園内は、他にもギターなどの演奏者が<br />観光客に向けて音楽を奏でていました。<br />ゆったりと時間の流れを感じさせてくれます。

    変わった音色の楽器を弾いていたおじさんと
    セニョリータ、めっちゃカワイイ!!

    園内は、他にもギターなどの演奏者が
    観光客に向けて音楽を奏でていました。
    ゆったりと時間の流れを感じさせてくれます。

  • 旅行ガイドには載ってなかった十字架の丘。<br />(グエル公園内)<br /><br />そこから見る街は、最高の景色です!

    旅行ガイドには載ってなかった十字架の丘。
    (グエル公園内)

    そこから見る街は、最高の景色です!

  • グエル公園からの帰り道にあったお土産屋さん。<br />タイルモザイクの置物がたくさんあって<br />欲しくなっちゃう!<br />でも少々高い。

    グエル公園からの帰り道にあったお土産屋さん。
    タイルモザイクの置物がたくさんあって
    欲しくなっちゃう!
    でも少々高い。

  • グエル公園の後は、カサ・ビセンスに。<br />旅行者のカップルが一組だけ。<br />写真を撮ってもらいました。<br /><br />モザイクと花の調和がキレイ!

    グエル公園の後は、カサ・ビセンスに。
    旅行者のカップルが一組だけ。
    写真を撮ってもらいました。

    モザイクと花の調和がキレイ!

  • ガウディが最初に手がけたガス灯。<br />レイアール広場に2灯建っていました。<br />夜もキレイですよ!(別旅行記参照)<br /><br />レイアール広場の中心に噴水があり<br />憩いの場となっているのでしょう。<br />多くの人が噴水の周りで休んでいました。

    ガウディが最初に手がけたガス灯。
    レイアール広場に2灯建っていました。
    夜もキレイですよ!(別旅行記参照)

    レイアール広場の中心に噴水があり
    憩いの場となっているのでしょう。
    多くの人が噴水の周りで休んでいました。

  • レイアール広場内、北側にあるレストラン、<br />「ラス・キンザ・ニッツ」。<br />旅行ガイドにも人気店として紹介されている、<br />「ラ・フォンダ」の姉妹店。<br />テラスの雰囲気もいいし、<br />ランチはお値打ちで美味しい◎<br />早く行かないと長い行列がすぐできる人気店です。<br />2回も通っちゃいました。

    レイアール広場内、北側にあるレストラン、
    「ラス・キンザ・ニッツ」。
    旅行ガイドにも人気店として紹介されている、
    「ラ・フォンダ」の姉妹店。
    テラスの雰囲気もいいし、
    ランチはお値打ちで美味しい◎
    早く行かないと長い行列がすぐできる人気店です。
    2回も通っちゃいました。

  • 「ラス・キンザ・ニッツ」でのランチ。<br />お値打ちなランチメニューは終了したので、<br />単品メニューとオレンジやレモンが入った<br />サングリアを注文しました。<br />パンとお水ははサービスです。<br />料理はどれも美味しかったですよ!

    「ラス・キンザ・ニッツ」でのランチ。
    お値打ちなランチメニューは終了したので、
    単品メニューとオレンジやレモンが入った
    サングリアを注文しました。
    パンとお水ははサービスです。
    料理はどれも美味しかったですよ!

  • 大きな広場からカテドラルを撮影。<br />日中は暑いけど、湿気もなく、<br />木陰に入れば日本と違って本当に涼しい。<br />観光客の多くが写真を撮っていました。<br /><br />ガウディ、モンタネールと並び称されるプッチ・イ・カダファルクの手によって正面ファサードが造られたらしい。

    大きな広場からカテドラルを撮影。
    日中は暑いけど、湿気もなく、
    木陰に入れば日本と違って本当に涼しい。
    観光客の多くが写真を撮っていました。

    ガウディ、モンタネールと並び称されるプッチ・イ・カダファルクの手によって正面ファサードが造られたらしい。

  • カテドラルの中には張り付けされた、<br />イエス・キリスト像が。<br /><br />中は結構見所が多いです。

    カテドラルの中には張り付けされた、
    イエス・キリスト像が。

    中は結構見所が多いです。

  • パティオには何とアヒルの放し飼い!<br />何でいるのか不思議!<br />アヒルは全部で13羽いるそうです。

    パティオには何とアヒルの放し飼い!
    何でいるのか不思議!
    アヒルは全部で13羽いるそうです。

  • カテドラルの広場の端にピカソの壁画が・・・。<br />旅行雑誌にも載っていますね。

    カテドラルの広場の端にピカソの壁画が・・・。
    旅行雑誌にも載っていますね。

  • ホテルからすぐ。<br />グラシア通り沿いの有名な建物<br />カサ・リェオ・モレラ。<br />花柄のレリーフやタイルを多用した、<br />建築家モンタネールの設計。<br />美しい彫刻が施された釣り鐘状の塔は、<br />遠くからでも建物が見えるようにと据えられた。<br />改装時に外された彫刻は、画家のダリが持ち去った<br />というエピソードがあるそうです。<br /><br />

    ホテルからすぐ。
    グラシア通り沿いの有名な建物
    カサ・リェオ・モレラ。
    花柄のレリーフやタイルを多用した、
    建築家モンタネールの設計。
    美しい彫刻が施された釣り鐘状の塔は、
    遠くからでも建物が見えるようにと据えられた。
    改装時に外された彫刻は、画家のダリが持ち去った
    というエピソードがあるそうです。

  • 朝食を食べました。<br />グラシア通り沿い、安くて美味い!<br />テラスで食べると気分が良くなります。

    朝食を食べました。
    グラシア通り沿い、安くて美味い!
    テラスで食べると気分が良くなります。

  • カサ・ミラもグラシア通り沿いで、<br />ホテルから徒歩10分。<br />以外と大きくてびっくりしました。<br />館内見学も安くてお勧めです。<br />外観は、実物を見るまでは、<br />カサ・パトリョの方が好きでしたが、<br />実物を見るとこっちの方が好きかも・・・。<br /><br />

    カサ・ミラもグラシア通り沿いで、
    ホテルから徒歩10分。
    以外と大きくてびっくりしました。
    館内見学も安くてお勧めです。
    外観は、実物を見るまでは、
    カサ・パトリョの方が好きでしたが、
    実物を見るとこっちの方が好きかも・・・。

  • カサ・ミラ館内見学。<br />窓には鉄のオブジェが重厚な印象を与えてくれます。

    カサ・ミラ館内見学。
    窓には鉄のオブジェが重厚な印象を与えてくれます。

  • 屋上は、ウルトラマンに出てきそうな煙突が、<br />何とも言えなく建っています。<br />不思議な光景です!

    屋上は、ウルトラマンに出てきそうな煙突が、
    何とも言えなく建っています。
    不思議な光景です!

  • 館内は、広くて、結構見応えがありました。<br />カサ・ミラの全体を創った模型。

    館内は、広くて、結構見応えがありました。
    カサ・ミラの全体を創った模型。

  • 有名な変わった形の椅子。<br />これもガウディ作品?

    有名な変わった形の椅子。
    これもガウディ作品?

  • 館内の窓(ドット柄)から見える<br />ウルトラマン風煙突。

    館内の窓(ドット柄)から見える
    ウルトラマン風煙突。

  • 館内からの吹き抜けを下から撮った1枚。

    館内からの吹き抜けを下から撮った1枚。

  • カサ・ミラの出口です。<br />何を見てもキレイで幻想的でした!<br />この光景も印象的ですね。

    カサ・ミラの出口です。
    何を見てもキレイで幻想的でした!
    この光景も印象的ですね。

  • モデルニスモの建築物巡り。<br />色鮮やかなタイルモザイクが本当に美しかった。<br /><br />サルバトール・バレリ作、カサ・コマラット。<br />

    モデルニスモの建築物巡り。
    色鮮やかなタイルモザイクが本当に美しかった。

    サルバトール・バレリ作、カサ・コマラット。

  • バルセロネータにあるパエリャの一番人気店、<br />「7PORTES」セッタ・ポルタス。<br />少々高いが、本当にお勧めです。<br />中の雰囲気もいいですよ。

    バルセロネータにあるパエリャの一番人気店、
    「7PORTES」セッタ・ポルタス。
    少々高いが、本当にお勧めです。
    中の雰囲気もいいですよ。

  • 魚介類のパエリャ。<br />美味し〜い。<br />が、少々塩辛い。<br />皆さんが言ってるように<br />塩抜きで丁度いいかも...。

    魚介類のパエリャ。
    美味し〜い。
    が、少々塩辛い。
    皆さんが言ってるように
    塩抜きで丁度いいかも...。

  • エビのボイル。<br />これはお勧め。<br />2種類のソースが用意してあり、<br />これだけをパンに付けて食べても<br />本当に美味しかった。

    エビのボイル。
    これはお勧め。
    2種類のソースが用意してあり、
    これだけをパンに付けて食べても
    本当に美味しかった。

  • バルセロネータ駅から5分位にある、<br />リキテンスタイン?のオブジェ。<br /><br />芸術の街バルセロナには、<br />こんなオブジェが一杯あります。

    バルセロネータ駅から5分位にある、
    リキテンスタイン?のオブジェ。

    芸術の街バルセロナには、
    こんなオブジェが一杯あります。

  • バルセロネータ駅からドラサーネス広場の間にある、<br />有名なエビのオブジェ。<br /><br />どっか〜ん、チョキチョキ!

    バルセロネータ駅からドラサーネス広場の間にある、
    有名なエビのオブジェ。

    どっか〜ん、チョキチョキ!

  • バセッチ・ダ・グラシア駅より<br />スペイン国鉄「Renfa」でダリ美術館のあるフィゲラスへ。<br />(所要時間約2時間)<br />早起きしました!<br />切符は自動販売機からでも簡単に買えます。<br /><br />サンドイッチとケーキ、水を持って<br />車窓からの景色を見ながら電車の旅に出発!

    バセッチ・ダ・グラシア駅より
    スペイン国鉄「Renfa」でダリ美術館のあるフィゲラスへ。
    (所要時間約2時間)
    早起きしました!
    切符は自動販売機からでも簡単に買えます。

    サンドイッチとケーキ、水を持って
    車窓からの景色を見ながら電車の旅に出発!

  • 特急なので停車駅も少なくフィゲラス駅に到着。<br />ダリ美術館に行く途中の公園に、<br />奇妙なオブジェが・・・。<br />よく見ると地面に書かれた図形が、<br />ステンレスのポールに反射して、<br />ダリの顔が映し出されるという仕掛けが。<br /><br />他にも途中に市場があり、<br />地元の人が買い物をしてました。

    特急なので停車駅も少なくフィゲラス駅に到着。
    ダリ美術館に行く途中の公園に、
    奇妙なオブジェが・・・。
    よく見ると地面に書かれた図形が、
    ステンレスのポールに反射して、
    ダリの顔が映し出されるという仕掛けが。

    他にも途中に市場があり、
    地元の人が買い物をしてました。

  • ダリ美術館到着。<br />開館前に着いたのですぐに入場できました。<br />見学2時間後の入り口は、長蛇の列。<br />早めに入場する事をお勧めします。<br />入り口には、クラシックカーが異彩を放って<br />お出迎えしてくれます。

    ダリ美術館到着。
    開館前に着いたのですぐに入場できました。
    見学2時間後の入り口は、長蛇の列。
    早めに入場する事をお勧めします。
    入り口には、クラシックカーが異彩を放って
    お出迎えしてくれます。

  • クラシックカーの中にはドライバーもいました。<br />なぜか植物(模造品)もありました。

    クラシックカーの中にはドライバーもいました。
    なぜか植物(模造品)もありました。

  • 入ってすぐの吹き抜け天井のガラス窓も<br />球体で外光が差し込みキレイ。

    入ってすぐの吹き抜け天井のガラス窓も
    球体で外光が差し込みキレイ。

  • 何が書いてあるのか解りますか?<br />ガラ婦人の裸体を描いただまし絵。<br />遠目で見るか、目を細めてご覧ください。<br />リンカーン大統領に見えませんか?<br />凄い!

    何が書いてあるのか解りますか?
    ガラ婦人の裸体を描いただまし絵。
    遠目で見るか、目を細めてご覧ください。
    リンカーン大統領に見えませんか?
    凄い!

  • ダリがココに眠っているそうです。<br />ダリのお墓が美術館の地下にあるのです。

    ダリがココに眠っているそうです。
    ダリのお墓が美術館の地下にあるのです。

  • 円形のガラスを通して見ると人の顔が現れます。

    円形のガラスを通して見ると人の顔が現れます。

  • 館内には色々な仕掛けがあります。<br />これは、小さな覗き穴を見ると、<br />鮮やかなグリーンの世界が広がっています。

    館内には色々な仕掛けがあります。
    これは、小さな覗き穴を見ると、
    鮮やかなグリーンの世界が広がっています。

  • ダリは、こんな絵も描いていたんですね。<br />石を組み合わせた人物の絵を<br />たくさんの作品として残していました。<br />溢れんばかりの才能ですね。<br />まさに天才です!

    ダリは、こんな絵も描いていたんですね。
    石を組み合わせた人物の絵を
    たくさんの作品として残していました。
    溢れんばかりの才能ですね。
    まさに天才です!

  • あの最も有名な絵です。<br />これはタペストリーになります。<br /><br />本物は、ニューヨークのMoMAにありますね。

    あの最も有名な絵です。
    これはタペストリーになります。

    本物は、ニューヨークのMoMAにありますね。

  • 先ほどのだまし絵。<br />リンカーン大統領に見えますね!<br /><br />ダリ美術館は、何時間いても飽きない!<br />あっという間に時間が過ぎて行きます。

    先ほどのだまし絵。
    リンカーン大統領に見えますね!

    ダリ美術館は、何時間いても飽きない!
    あっという間に時間が過ぎて行きます。

  • ダリ美術館を後方から見るとこんな建物です。<br />屋上には、卵の行列が。<br />壁には、無数に貼付けられた<br />クロワッサンのオブジェが。<br />きっとダリは、<br />卵とクロワッサンのサンドイッチが、<br />好きだったのでしょうね!<br /><br />右端に少し見えるのが、ダリ宝飾美術館です。<br />チケットを見せれば入れます。

    ダリ美術館を後方から見るとこんな建物です。
    屋上には、卵の行列が。
    壁には、無数に貼付けられた
    クロワッサンのオブジェが。
    きっとダリは、
    卵とクロワッサンのサンドイッチが、
    好きだったのでしょうね!

    右端に少し見えるのが、ダリ宝飾美術館です。
    チケットを見せれば入れます。

  • ダリ美術館に併設されたダリ宝飾美術館も<br />見応えがあり必見です!<br />これぞ、宝飾といったダリらしい芸術品です。<br />変わったものがいっぱいあります。<br /><br />これは、真ん中の赤い宝石が心臓の鼓動のように、<br />ドクドクと動いているんですよ。<br />流石ダリ!<br /><br />※フェゲラス、ダリ美術館の<br />別旅行記を作りましたので<br />ご覧下さい。<br />http://4travel.jp/traveler/cross/album/10512812/

    ダリ美術館に併設されたダリ宝飾美術館も
    見応えがあり必見です!
    これぞ、宝飾といったダリらしい芸術品です。
    変わったものがいっぱいあります。

    これは、真ん中の赤い宝石が心臓の鼓動のように、
    ドクドクと動いているんですよ。
    流石ダリ!

    ※フェゲラス、ダリ美術館の
    別旅行記を作りましたので
    ご覧下さい。
    http://4travel.jp/traveler/cross/album/10512812/

  • フィゲラスを後にしてジローナの街へ。<br /><br />フォートラベルでもお勧めの観光地として<br />紹介してあったので寄ってみました。<br />静かで素敵な街並みでした。<br />川沿いの風景や細く続く石畳は、<br />強く印象に残りました。<br /><br />※ジローナの<br />別旅行記を作りましたので<br />ご覧下さい。<br />http://4travel.jp/traveler/cross/album/10512830/<br />

    フィゲラスを後にしてジローナの街へ。

    フォートラベルでもお勧めの観光地として
    紹介してあったので寄ってみました。
    静かで素敵な街並みでした。
    川沿いの風景や細く続く石畳は、
    強く印象に残りました。

    ※ジローナの
    別旅行記を作りましたので
    ご覧下さい。
    http://4travel.jp/traveler/cross/album/10512830/

  • ジローナの街で遅めの昼食。<br />ここで飲んだレモンスムージーが濃厚で、<br />最高に美味しかった。<br />バルセロナにもあったので<br />いろいろな所で飲んでみましたが、<br />ここで飲んだのが圧倒的に美味しかった。

    ジローナの街で遅めの昼食。
    ここで飲んだレモンスムージーが濃厚で、
    最高に美味しかった。
    バルセロナにもあったので
    いろいろな所で飲んでみましたが、
    ここで飲んだのが圧倒的に美味しかった。

  • ジローナの丘にそびえるカテドラル。<br />圧倒的な存在感でびっくりしました。<br /><br />ジローナ観光を終え、<br />バルセロナの街に18時頃帰還。<br /><br />※ジローナの別旅行記を作りましたので<br />ご覧下さい。<br />http://4travel.jp/traveler/cross/album/10512830/

    ジローナの丘にそびえるカテドラル。
    圧倒的な存在感でびっくりしました。

    ジローナ観光を終え、
    バルセロナの街に18時頃帰還。

    ※ジローナの別旅行記を作りましたので
    ご覧下さい。
    http://4travel.jp/traveler/cross/album/10512830/

  • カサ・アマトリェー。<br />ホテル近くのグラシア通り沿いで、<br />カサ・パトリョに隣接してます。<br /><br />このカサ・アマトリェーもカダファルクのてによるもので、ガウディは、この隣に建つ邸宅を相当意識していたらしい。確かに並んで建ってても見劣りしない。

    カサ・アマトリェー。
    ホテル近くのグラシア通り沿いで、
    カサ・パトリョに隣接してます。

    このカサ・アマトリェーもカダファルクのてによるもので、ガウディは、この隣に建つ邸宅を相当意識していたらしい。確かに並んで建ってても見劣りしない。

  • 世界遺産のカタルーニャ音楽堂。<br />ドメネク・イ・モンタネールの最高傑作で、<br />本当に奇麗でした!

    世界遺産のカタルーニャ音楽堂。
    ドメネク・イ・モンタネールの最高傑作で、
    本当に奇麗でした!

  • いざ!サクラダ・ファミリアのライトアップに。<br />9時を過ぎてもまだ明るくて、<br />すぐ近くのケンタッキーで<br />日が暮れるのを待ちました。<br /><br />店内からの一枚。

    いざ!サクラダ・ファミリアのライトアップに。
    9時を過ぎてもまだ明るくて、
    すぐ近くのケンタッキーで
    日が暮れるのを待ちました。

    店内からの一枚。

  • 9時半過ぎてもまだライトアップせず!

    9時半過ぎてもまだライトアップせず!

  • 10時過ぎにやっと点灯。<br />周りからもザワザワと小さな歓声が...♪<br /><br />幻想的に照らされて素晴らしい光景でした!

    10時過ぎにやっと点灯。
    周りからもザワザワと小さな歓声が...♪

    幻想的に照らされて素晴らしい光景でした!

  • 夜の11時頃、スペイン広場に到着。<br />ゲイのお祭り?があり大賑わい!<br />ラテンの血が流れているって感じで、<br />みんな興奮してました。<br />多分、次の日の明け方近くまで大騒ぎしたんでしょうね!<br /><br />大音響のコンサート風景。

    夜の11時頃、スペイン広場に到着。
    ゲイのお祭り?があり大賑わい!
    ラテンの血が流れているって感じで、
    みんな興奮してました。
    多分、次の日の明け方近くまで大騒ぎしたんでしょうね!

    大音響のコンサート風景。

  • スペイン広場の噴水ショーは大勢の人だかり。<br />音楽に合わせて踊る水と<br />色鮮やかな光が奇麗でした!

    スペイン広場の噴水ショーは大勢の人だかり。
    音楽に合わせて踊る水と
    色鮮やかな光が奇麗でした!

  • スペイン広場の噴水ショー2。<br /><br />赤、黄、オレンジ、緑...<br />次々と色鮮やかに変わる噴水ショーに<br />しばし沈黙。

    スペイン広場の噴水ショー2。

    赤、黄、オレンジ、緑...
    次々と色鮮やかに変わる噴水ショーに
    しばし沈黙。

  • 朝食をする為、何回か通ったホテル近くのバル。<br />安くて美味しかったよ!<br />ゆっくり朝食を取っていると出勤前の人も<br />少しずつ増えて慌ただしくコーヒーを飲んででて行きました。

    朝食をする為、何回か通ったホテル近くのバル。
    安くて美味しかったよ!
    ゆっくり朝食を取っていると出勤前の人も
    少しずつ増えて慌ただしくコーヒーを飲んででて行きました。

  • カタルーニャ美術館からミロ美術館に<br />向かう時に見つけたガラスのオブジェ。<br />芸術の都の街並みには、<br />こうした様々な作品が点在しています。

    カタルーニャ美術館からミロ美術館に
    向かう時に見つけたガラスのオブジェ。
    芸術の都の街並みには、
    こうした様々な作品が点在しています。

  • いざ、ミロ美術館へ。<br />店内は、撮影禁止らしいのですが、色々撮影しました。<br />カラフルなミロらしい作品がいっぱいありましたよ。

    いざ、ミロ美術館へ。
    店内は、撮影禁止らしいのですが、色々撮影しました。
    カラフルなミロらしい作品がいっぱいありましたよ。

  • テレフェリック(ロープーウェイ)に乗って<br />モンジュイックの丘〜モンジュイック城へ。<br />テレフェリックは2路線あり、<br />もうひとつは、モンジュイックの丘の中腹の<br />アルマダ広場からバルセロナ港を結ぶ。<br />こちらの方が少し大きい。<br />

    テレフェリック(ロープーウェイ)に乗って
    モンジュイックの丘〜モンジュイック城へ。
    テレフェリックは2路線あり、
    もうひとつは、モンジュイックの丘の中腹の
    アルマダ広場からバルセロナ港を結ぶ。
    こちらの方が少し大きい。

  • テレフェリックは、4人乗りで座席がある。<br />観光客の外人さんと写真を撮り合い景色を堪能しました。<br /><br />窓から眺めるバルセロナの町並み。<br />サクラダ・ファミリアやアグバール・タワーも<br />見えますよ。

    テレフェリックは、4人乗りで座席がある。
    観光客の外人さんと写真を撮り合い景色を堪能しました。

    窓から眺めるバルセロナの町並み。
    サクラダ・ファミリアやアグバール・タワーも
    見えますよ。

  • アルマダ広場からもうひとつのテレフェリックに乗り<br />バルセロネータへ。<br />海岸が街のすぐ脇にある珍しい海水浴場です。<br /><br />トップレスの美女も平気な顔して一杯いました!<br />ここは、ヌーディストビーチなのでしょうか?

    アルマダ広場からもうひとつのテレフェリックに乗り
    バルセロネータへ。
    海岸が街のすぐ脇にある珍しい海水浴場です。

    トップレスの美女も平気な顔して一杯いました!
    ここは、ヌーディストビーチなのでしょうか?

  • ビーチにはこんなカワイイお子ちゃま達も。<br /><br />右の子二人は兄弟でしょうか、似てます。<br />相方が右端の子を見て<br />「食べたい!」って言ってました。<br />左の子は将来絶対に女を泣かします。<br />そんな顔をしてます。

    ビーチにはこんなカワイイお子ちゃま達も。

    右の子二人は兄弟でしょうか、似てます。
    相方が右端の子を見て
    「食べたい!」って言ってました。
    左の子は将来絶対に女を泣かします。
    そんな顔をしてます。

  • 海岸近くのレストラン「EL RAY DE RA GAMBA」。<br />混んでいたので入りました。<br />味は今一(不味くはない)が、<br />ドリュームがあり安い!<br />腹いっぱい食べましたが、大分残しました。

    海岸近くのレストラン「EL RAY DE RA GAMBA」。
    混んでいたので入りました。
    味は今一(不味くはない)が、
    ドリュームがあり安い!
    腹いっぱい食べましたが、大分残しました。

  • ボリュームたっぷりのサルスエラ。<br />フランス料理のブイヤベースでしょうか。<br />ニンニクがきいていて美味しかったが、少々塩辛い。<br />バルセロナは全体的に味が濃いと感じました。<br /><br />酒がすすみます...下戸で飲めませんが。

    ボリュームたっぷりのサルスエラ。
    フランス料理のブイヤベースでしょうか。
    ニンニクがきいていて美味しかったが、少々塩辛い。
    バルセロナは全体的に味が濃いと感じました。

    酒がすすみます...下戸で飲めませんが。

  • バルセロネータのショッピングモール<br />「マレ・マグナム」。<br />都会的でセンスがいいショッピングモールでした。

    バルセロネータのショッピングモール
    「マレ・マグナム」。
    都会的でセンスがいいショッピングモールでした。

  • 日曜日でもココは営業しています。<br /><br />若者や家族が集まり、<br />ショップやカフェ、フードコートもあります。<br />建物を囲むウッドデッキには、<br />暖かい日差しを楽しんでいるようなカップル達が<br />仲良くしていました。

    日曜日でもココは営業しています。

    若者や家族が集まり、
    ショップやカフェ、フードコートもあります。
    建物を囲むウッドデッキには、
    暖かい日差しを楽しんでいるようなカップル達が
    仲良くしていました。

  • マレ・マグナムから桟橋を渡る途中の海に、<br />奇妙な人形がプカプカ浮いていました。<br />海の上にも芸術が...可愛い!

    マレ・マグナムから桟橋を渡る途中の海に、
    奇妙な人形がプカプカ浮いていました。
    海の上にも芸術が...可愛い!

  • 桟橋沿いのヨットハーバーも素敵です!<br />今まで見た中で一番奇麗な<br />ヨットハーバーかも知れません。

    桟橋沿いのヨットハーバーも素敵です!
    今まで見た中で一番奇麗な
    ヨットハーバーかも知れません。

  • オリンピカ駅から海水浴場へ向かった先に、<br />金色に輝くでっかい魚のオブジェがありました。<br />

    オリンピカ駅から海水浴場へ向かった先に、
    金色に輝くでっかい魚のオブジェがありました。

  • 日本にもこんな近場に海水浴場があればいいのに!<br />スッポンポンでペイントした男性が2人、<br />堂々と立っていました。丸見え、絶対捕まる!<br />流石に写真は撮れませんでした。<br />これもラテンの血かなぁ!<br /><br />遠くにトップレスの美女を発見!<br />こんなところを撮影したら、<br />日本なら捕まっちゃうよ。

    日本にもこんな近場に海水浴場があればいいのに!
    スッポンポンでペイントした男性が2人、
    堂々と立っていました。丸見え、絶対捕まる!
    流石に写真は撮れませんでした。
    これもラテンの血かなぁ!

    遠くにトップレスの美女を発見!
    こんなところを撮影したら、
    日本なら捕まっちゃうよ。

  • 闘牛場ですが、<br />残念ながら時間に間に合わず<br />見れませんでした。<br />バルセロナでは、<br />闘牛廃止が可決されたんですね。<br />この時も廃止のデモをしてました。

    闘牛場ですが、
    残念ながら時間に間に合わず
    見れませんでした。
    バルセロナでは、
    闘牛廃止が可決されたんですね。
    この時も廃止のデモをしてました。

  • 闘牛場から徒歩10分位で<br />アグバール・タワーへ。<br />奇妙なビルの新名所で<br />壁は、輝いてる様に見えました。<br />夜のライトアップが奇麗ですが見ませんでした。<br /><br />この付近では、<br />工事中のところが多く<br />新しく開発されています。

    闘牛場から徒歩10分位で
    アグバール・タワーへ。
    奇妙なビルの新名所で
    壁は、輝いてる様に見えました。
    夜のライトアップが奇麗ですが見ませんでした。

    この付近では、
    工事中のところが多く
    新しく開発されています。

  • バルセロナの原宿、ランブラス通り。<br />人で一杯でした。<br />スリや引ったくりには、気をつけてください。<br />浮かれていると、必ずやられます!<br /><br />※地下鉄でスリに合ってしまいました。<br />電車に乗り込むとすぐに男性が、<br />喚き散らし近づいて来ました。<br />そのスキに、別の人がポケットに入れてた<br />お札を抜いてしまいました。<br />ドアが閉まる前に、グループ全員車外へ退散。<br />あっという間の出来事でした。<br />現金や財布は、必ずバックの奥に入れてください。<br />ここでも浮かれてたんですね。

    バルセロナの原宿、ランブラス通り。
    人で一杯でした。
    スリや引ったくりには、気をつけてください。
    浮かれていると、必ずやられます!

    ※地下鉄でスリに合ってしまいました。
    電車に乗り込むとすぐに男性が、
    喚き散らし近づいて来ました。
    そのスキに、別の人がポケットに入れてた
    お札を抜いてしまいました。
    ドアが閉まる前に、グループ全員車外へ退散。
    あっという間の出来事でした。
    現金や財布は、必ずバックの奥に入れてください。
    ここでも浮かれてたんですね。

  • ランブラス通りのすぐ西、グエル邸。<br />鋼鉄の芋虫が存在感ありました。<br />ガウディに脱帽です。<br /><br />屋上にもカサ・パトリョにあるような<br />奇麗な煙突がありますよ。

    ランブラス通りのすぐ西、グエル邸。
    鋼鉄の芋虫が存在感ありました。
    ガウディに脱帽です。

    屋上にもカサ・パトリョにあるような
    奇麗な煙突がありますよ。

  • ランブラス通り、リセウ駅を<br />出るとそこの歩道には、<br />ミロの絵があります。

    ランブラス通り、リセウ駅を
    出るとそこの歩道には、
    ミロの絵があります。

  • まさに芸術作品!<br />椅子もないのに、微動だにしない!<br />いったいどうなってるの?<br />大道芸人もここまでくると<br />流石としか表現できません。<br /><br />芸術作品と言えるもの<br />チンドン屋みたいな、<br />これどホントに金とるの?的な作品まで<br />工夫を凝らした大道芸人が多かったですね。<br />ランブラス通りは、<br />世界一大道芸人の多い通りだそうです。

    まさに芸術作品!
    椅子もないのに、微動だにしない!
    いったいどうなってるの?
    大道芸人もここまでくると
    流石としか表現できません。

    芸術作品と言えるもの
    チンドン屋みたいな、
    これどホントに金とるの?的な作品まで
    工夫を凝らした大道芸人が多かったですね。
    ランブラス通りは、
    世界一大道芸人の多い通りだそうです。

  • ランブラス通りにある人気の観光スポット、<br />サン・ジョセップ市場(ボルケーノ市場)。<br />市場の前は、大勢の人だかりになっているので<br />すぐに分かります。<br /><br />

    ランブラス通りにある人気の観光スポット、
    サン・ジョセップ市場(ボルケーノ市場)。
    市場の前は、大勢の人だかりになっているので
    すぐに分かります。

  • 市場には、果物や野菜、肉や海産物が<br />キレイに陳列され活気がありました。<br />見ているだけで幸せな気持ちになれます。

    市場には、果物や野菜、肉や海産物が
    キレイに陳列され活気がありました。
    見ているだけで幸せな気持ちになれます。

  • 生ハムやソーセージも<br />キレイに陳列されてます。<br />生ハムの下に付いている<br />逆さま傘は、<br />垂れる油を受け取るのだそうです、

    生ハムやソーセージも
    キレイに陳列されてます。
    生ハムの下に付いている
    逆さま傘は、
    垂れる油を受け取るのだそうです、

  • 「ラス・キンザ・ニッツ」の<br />広場と店内の間にある回廊の客席です。<br />レイアール広場も見える中々いい席ですよ。<br />開店すぐなので空いています。

    「ラス・キンザ・ニッツ」の
    広場と店内の間にある回廊の客席です。
    レイアール広場も見える中々いい席ですよ。
    開店すぐなので空いています。

  • 「ラス・キンザ・ニッツ」で2回目のランチ。<br />ランチメニューに間に合うように早めに行きました。<br />スープは2つともとても美味!<br />上はまめのスープだったかなぁ、<br />下はとっても濃厚なエビの味がしたような...。<br />とにかく美味しかったっていう記憶だけあります。<br />メインもメロンのフルーツも美味しかったなぁ。

    「ラス・キンザ・ニッツ」で2回目のランチ。
    ランチメニューに間に合うように早めに行きました。
    スープは2つともとても美味!
    上はまめのスープだったかなぁ、
    下はとっても濃厚なエビの味がしたような...。
    とにかく美味しかったっていう記憶だけあります。
    メインもメロンのフルーツも美味しかったなぁ。

  • メインはチキンとビーフを選択。美味!<br />メロンのフルーツも美味しかったなぁ。<br />スープorサラダ、メイン料理、<br />デザート(ケーキorフルーツ)、<br />パン食べ放題、水飲み放題、<br />これで13ユーロ位は安い!

    メインはチキンとビーフを選択。美味!
    メロンのフルーツも美味しかったなぁ。
    スープorサラダ、メイン料理、
    デザート(ケーキorフルーツ)、
    パン食べ放題、水飲み放題、
    これで13ユーロ位は安い!

  • レイアール広場のすぐ西にある<br />フラメンコ「タラントス」。<br />7ユーロ?だったかなぁ。<br />他のフラメンコと比べると<br />極端に安かったので行きました。<br />こじんまりした劇場でしたが、<br />その分迫力があり、<br />美男美女で良かったです。<br />値段も安く、毎日ダンサーが入れ替わるので、<br />2日連続で行きました。<br />早く行けば最前列で見れますよ。

    レイアール広場のすぐ西にある
    フラメンコ「タラントス」。
    7ユーロ?だったかなぁ。
    他のフラメンコと比べると
    極端に安かったので行きました。
    こじんまりした劇場でしたが、
    その分迫力があり、
    美男美女で良かったです。
    値段も安く、毎日ダンサーが入れ替わるので、
    2日連続で行きました。
    早く行けば最前列で見れますよ。

  • 夜の10時過ぎにも関わらず、<br />ランブラス通りでは、<br />野外ファッションショーが開催されていました。<br />美男美女のモデルですが、<br />街にはそれ以上の美男美女があちこちにいます。<br />次に生まれる時は、スペイン人になりたい!

    夜の10時過ぎにも関わらず、
    ランブラス通りでは、
    野外ファッションショーが開催されていました。
    美男美女のモデルですが、
    街にはそれ以上の美男美女があちこちにいます。
    次に生まれる時は、スペイン人になりたい!

  • 最後の夜の夕食(11時過ぎ)は、<br />人気のバル「チャペラ」へ。<br />お値打ち感はなく、個人的には味も今一でした。<br /><br />雑誌に載っていないバルでも<br />美味しいところはいっぱいありますよ。

    最後の夜の夕食(11時過ぎ)は、
    人気のバル「チャペラ」へ。
    お値打ち感はなく、個人的には味も今一でした。

    雑誌に載っていないバルでも
    美味しいところはいっぱいありますよ。

  • あっという間の、夢のような5日間。<br />また、来た〜い!!<br /><br />バルセロナ空港から一路名古屋へ<br /><br />おわり

    あっという間の、夢のような5日間。
    また、来た〜い!!

    バルセロナ空港から一路名古屋へ

    おわり

この旅行記のタグ

51いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • norinoriさん 2011/09/24 21:32:39
    芸術の街、スペインですね!
    crossさん、はじめまして&こんばんは。

    “ねぶた”にご訪問、ポチッ!、有難うございます。

    バルセロナに5日間も滞在していたんですね、羨ましいー!
    これだけたくさんの美術館、観光名所、バル巡りなどするにはやっぱり日数が必要ですね。

    以前娘とスペインに行きましたが、ハプニングがありバルセロナの観光は少しになってしまって、、(T_T)
    人々は温かいし、ご飯は美味しくて、大のお気に入りになったスペイン、また是非、訪れてみたいです。
    その時には大好きなダリ美術館へも、絶対に行きたいな〜!!!

    では、また。

    norinori

    cross

    crossさん からの返信 2011/09/25 00:13:16
    RE: 芸術の街、スペインですね!
    norinoriさん、こんばんは♪

    こちらにも、投票、書き込みまで、ありがとうございます♪

    norinoriさんのハプニングのバルセロナも拝見していました。
    何か大変でしたね〜♪
    まだ、途中なのでじっくりと読み返しますね。

    でも、バルセロナってホントにいいところですね。
    自分もスリに遭ったんですが、そんなこと一切忘れてしまいます。
    自分が見たサクラダ・ファミリアの内観は、まだ工事中ですが、
    今は無茶苦茶キレイになってるみたいです。

    また、行きたいです〜♪

    cross


    > crossさん、はじめまして&こんばんは。
    >
    > “ねぶた”にご訪問、ポチッ!、有難うございます。
    >
    > バルセロナに5日間も滞在していたんですね、羨ましいー!
    > これだけたくさんの美術館、観光名所、バル巡りなどするにはやっぱり日数が必要ですね。
    >
    > 以前娘とスペインに行きましたが、ハプニングがありバルセロナの観光は少しになってしまって、、(T_T)
    > 人々は温かいし、ご飯は美味しくて、大のお気に入りになったスペイン、また是非、訪れてみたいです。
    > その時には大好きなダリ美術館へも、絶対に行きたいな〜!!!
    >
    > では、また。
    >
    > norinori
  • フルリーナさん 2011/01/17 22:35:53
    ごほうもんありがとうご
    crossさん

    こんばんは

    バルセロナ、2005年に行ったのですが、サクラダファミリアの工事が進んできて年月の流れを感じました。
    私が行ったときは、左側の部分はまったくできていなくて、びっくりです♪

    ピレネーから帰るまえに、2泊だけのバルセロナだったので、モンセラットとガウディめぐりで終わってしまったのですが、ダリとか見所満載なのですね。
    もう一回いつか行かねば・・ですね。

    素敵な旅行記ありがとうございました。

    cross

    crossさん からの返信 2011/01/17 23:35:06
    RE: ごほうもんありがとうご
    フルリーナさん、コメントを頂きどうもありがとうございます。

    > バルセロナ、2005年に行ったのですが、サクラダファミリアの工事が進んできて年月の流れを感じました。
    > 私が行ったときは、左側の部分はまったくできていなくて、びっくりです♪

    年末行かれた方の旅行記を見てびっくりしたのですが、
    協会の中の工事が急ピッチに進んでいてキレイになっていました。

    > ピレネーから帰るまえに、2泊だけのバルセロナだったので、モンセラットとガウディめぐりで終わってしまったのですが、ダリとか見所満載なのですね。
    > もう一回いつか行かねば・・ですね。

    もう一度訪れたい、本当に素敵な街ですね。

    cross
  • ブルートレインさん 2010/11/05 23:14:09
    ステンドグラス
    crossさんへ

     初めまして、ブルートレインと申します。サクラダ・ファミリアの名前は

    よく聞きますが、初めて画像で拝見しました。厳かな雰囲気でとても気に入

    りました。中でも、ステンドグラスの美しさは逸品ですね。感動しました。

    これは一度行かなければと正直思いました。貴重な写真有難うございまし

    た。素晴らしい旅行記に一票入れさせていただきます。

                            ブルートレイン

    cross

    crossさん からの返信 2010/11/06 00:25:41
    RE: ステンドグラス
    ブルートレインさん、はじめまして。

    旅行記を見て頂き、また、投票もして頂きどうもありがとうございます。

    バルセロナは、サクラダ・ファミリアをはじめとする世界遺産でいっぱいの街です。
    人も街も食べ物も、全てが好きです。
    ブルートレインさんご家族も是非行かれてください。
    きっと、一生の思い出の地となるはずです!

    cross
  • るなさん 2010/10/22 12:48:00
    !Hola!
    初めまして、欧州大好きるなと申します。
    来年バルセロナへの旅を計画しており、楽しくcrossさんの旅行記拝見しました。
    バルサの滞在はたぶん3泊4日くらいなので、そうゆっくりもしていられないのですが、フィゲラスやジローナなど近郊へも足を延ばしたいと思っているのです。でも初スペインだしバルサを満喫しないと・・・などと只今色々計画中。スペインにも芸術が溢れていて、被写体には困らない感じですね♪私は基本、建物や風景を撮るのが好きなんで。

    私も出来るだけ移動しないで、1都市で色々日帰りがいいのですが、限られた旅だし連れはパリに寄りたいと言うことなので(私もパリ大好きだし)、10日間どう回るか???
    また、crossさんの旅行記も参考にしながら計画したいと思います。アドバイスなどよろしくお願いします^0^

    るな

    cross

    crossさん からの返信 2010/10/22 15:49:03
    RE: !Hola!
    るなさん、こんにちは。

    旅行記見て頂きまして、また、投票もして頂き、どうもありがとうございます。
    るなさんの旅行記も拝見しました。
    素敵な写真の数々でしたね。
    まだ、通貨がリラだった20数年前、ナポリに行ったのですが、
    あいにくの大嵐で、青の洞窟には行けず、未だ見たいという夢は叶いません。
    ヨーロッパは本当にいいですねぇ。歴史と文化とファッションと...。
    何度行っても飽きません。

    ところで、来年バルセロナに4日間程滞在されるという事で、
    フェゲラス&ジローナにも行かれるなら、実質2〜3日の滞在ですね。
    僕が行った6月は、非常にいい季節でした。暗くなるのもpm9:30位だし。
    日中は、そこそこ暑いのですが、カラッとしていて木陰に入れば涼しいくらいで。
    市街なのに海水浴場がある光景は初めてで、こんな街に住めたら良かったのになぁと思いました。
    (若ければですが...)

    僕でよければ、何なりと聞いて下さい。
    旅の達人のるなさんが満足されるかどうかは解りませんが、
    ご参考になればと思います。

    cross
  • Rikkoさん 2010/10/21 11:26:02
    サン・パウ病院!
    crossさん、こんにちは〜。

    スペインの旅、みどころ満載で楽しいですね。
    来月からスペインへ行こうと計画しているのでとても参考になりました。

    世界遺産の「サン・パウ病院」とても綺麗な建物ですね〜。
    まだ市内観光は何処に行くか具体的に決めていないので、
    時間的余裕があったら是非行ってみたいです♪

    生ハムにくっついている逆さまのミニ傘、可愛いですね。
    市場に行ったらチェックしてみます。

    Rikko

    cross

    crossさん からの返信 2010/10/21 17:02:23
    RE: サン・パウ病院!
    Rikkoさん、こんにちは。

    バルセロナの旅行記を見ていただき、
    そして、投票もしていただき、どうもありがとう!
    Rikkoさんも来月スペインの浮かれ旅に出発ですか?
    フリーでゆっくり廻られるのですか?
    それとも、あっちこっちを飛び回る弾丸ツアーですか?
    バルセロナの滞在期間がどの位で、
    自由時間がどれくらいなのか教えて頂ければ、
    6月に行ったところなので、情報をお伝えできるかも知れませんね。
    何か質問でもあれば、何なりと聞いてくださいね。
    まあ、どんな旅になるにしろ、
    Rikkoさんの明るさがあれば、楽しい旅になるのは、
    承知していますが。
    浮かれ過ぎてスリに合わないように気を付けて下さい。
    僕はやられちゃいましたよ。

    それでは、また、よろしくお願いします。

    cross

    Rikko

    Rikkoさん からの返信 2010/11/13 20:42:42
    RE: RE: やられた!
    crossさん、こんばんは〜。

    本日スペインから帰国しました!
    crossさんに報告したいことがあって。。。

    スリにやられました〜(泣
    駅で外国人に話しかけられて対応していたら、
    足元に置いてあった主人のバッグがなくなっていました。
    パスポートなくなっちゃって大変でしたよ〜。
    大使館でパスポート発給してもらってなんとか予定通り帰国できました。

    また旅行記で報告?したいと思いま〜す。
    Rikko

    cross

    crossさん からの返信 2010/11/13 23:15:49
    RE: RE: RE: やられたんか!
    Rikkoさん、こんばんは。

    > 本日スペインから帰国しました!
    > crossさんに報告したいことがあって。。。
    >
    > スリにやられました〜(泣
    > 駅で外国人に話しかけられて対応していたら、
    > 足元に置いてあった主人のバッグがなくなっていました。
    > パスポートなくなっちゃって大変でしたよ〜。
    > 大使館でパスポート発給してもらってなんとか予定通り帰国できました。

    あれだけ注意してって旅行記で言ってたのに...,
    やられちゃったんか〜!
    相手は3、4人のグループでやってくるので、
    周りにも注意しないと、本物のプロやから。でもショックですよねぇ。
    僕もミラノで5万円の新品の財布と現金10万円、カードを一式やられて、
    スリやひったくりの多いバルサでも注意してたけど、ミラノの時の手口と違ってたので、
    パニクっちゃって、ポケットに入れてた60ユーロすられましたよ。
    現金を分散してたのでまだ良かったんですが、
    ミラノでは、盗難届けなどで半日無駄にしちゃったからねぇ。
    でも大変だったよねぇ。気持ちは本当に分かりますよ。

    > また旅行記で報告?したいと思いま〜す。

    報告楽しみに(ごめんね)してます。
    こうしたトラブルも含めての旅なので納得するしかないですね。

    crossクロス
  • 豚のしっぽさん 2010/10/04 12:01:40
    こんにちは(^o^)はじめまして(^-^)
    こんにちは!

    今夏 crossさんもバルセロナに行かれたのですね^^
    私は3泊でしたが、まるまる2日しか無かったので
    絶対に行きたい所の優先順位をつけて4箇所にしぼりました。

    見学に1箇所で2時間は見積もっていたのですが・・・
    それでも、後半は時間に押されました。

    なので、バルセロナを隅々まで歩かれたcrossさんの旅行記が
    楽しく・興味深くて3回見直しちゃいました^^;

    やっぱりその町を知るには長期滞在に限る!と。。。しみじみ…

    噴水ショー良かったですか?
    行きたかったのですが・・・
    平日滞在でしたので催行されてなかったのです。 残念!

    また思い出に浸りたくなったら、全てがモーラされた
    旅行記に合いにやってきますね☆

    今後ともよろしくお願いします

    豚のシッポ

    cross

    crossさん からの返信 2010/10/04 19:52:20
    RE: こんにちは(^o^)はじめまして(^-^)
    豚のシッポ様

    こんにちは。
    旅行記見て頂いて、また、嬉しくなってしまうような素敵なコメントを
    頂いてどうもありがとうございます。

    豚のシッポさんもバルセロナに行かれたんですね。
    2日間だとまさに弾丸トラベラー。
    それはそれで楽しい思い出となった事でしょうね。
    噴水ショーは、確か毎日やっていた気がしますが...。

    長期旅行は、年に一度行くようにして、リフレッシュしていますが、
    5年程前から、基本1都市+そこから日帰りで行ける観光をするようになりました。
    最近は、ゆっくりと1都市を廻っても、足らないくらいになるし、
    再度廻りたい所にも行けるし、充実した旅ができるようになりました。
    以前は、それこそあそこもここもといった弾丸トラベラーでしたが。

    先日、初めて旅行記を投稿した初心者ですが、
    今後とも、仲良くしてくださいね。

    crossクロス
  • honeyさん 2010/09/30 09:41:31
    ジローナの街の川沿いの家のお写真素敵でした。
    cross様
    バルセロナ&ダリ美術館いかれたんですね
    好きなところを周れて堪能した様子ですね。
    私ももう一度バルセロナへ行きたいと思っていますが
    そうそうにはなので楽しませて頂きました。

    ジローナの街
    フォートラベルでもお勧めの観光地でしたか
    川沿いの家のお写真素敵でした。
    honey

    cross

    crossさん からの返信 2010/09/30 19:08:58
    RE: ジローナの街の川沿いの家のお写真素敵でした。
    honey様
    バルセロナの旅行記をご覧いただきありがとうございます。
    たいした趣味もなく、唯一、年に数回夫婦で海外旅行に行くのを楽しみにしています。
    今年の春に、このサイトに出会い、同じように楽しんでおられる方達がいるんだと
    改めて知ることとなりました。
    過去の旅行記もアップしていきたいと思っていますので、
    機会がありましたら、ご覧くださいませ。
    旅行記の掲載も、思いのほか簡単なので、
    honey様もお試しになってみてください。
    また、よろしくお願いします。


    > cross様
    > バルセロナ&ダリ美術館いかれたんですね
    > 好きなところを周れて堪能した様子ですね。
    > 私ももう一度バルセロナへ行きたいと思っていますが
    > そうそうにはなので楽しませて頂きました。
    >
    > ジローナの街
    > フォートラベルでもお勧めの観光地でしたか
    > 川沿いの家のお写真素敵でした。
    > honey

    honey

    honeyさん からの返信 2010/09/30 21:29:18
    RE: RE: ジローナの街の川沿いの家のお写真素敵でした。
    cross様

    早速のお返事ありがとうございます・
    年に数回もご夫妻で海外へ行かれるなんてうらやましい限りです。
    過去の旅行も沢山ありそうですね。
    私は既に100冊突破してますよぉ
    どなたか勘違いされたようですね。
    是非私の旅行記にも遊びにいらして
    くださいますと幸いです。
    >honey

    cross

    crossさん からの返信 2010/09/30 21:49:15
    RE: ジローナの街の川沿いの家のお写真素敵でした。
    honey様

    4travelに参加間もなくの初心者で、大変失礼致しました。
    確かに他の方と間違えてたようです。
    それにしても旅行記100冊の大ベテランさんとも知らず...。
    私は、機能や使用方法もまだよく解らない事がいっぱいです。
    いろいろ試して行きたいと思います。

    honeyさんの旅行記を少し拝見させて頂きました。
    まだ行った事のない国や街もいっぱいでした。
    私の方も、年に3回といっても、1回だけ長期の旅行で、
    後は、韓国や香港などの短期の激安旅行です。
    激安旅行も異国なのでそれはそれで楽しいのですが。

    今後ともよろしくお願い致します。

crossさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP