バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バルセロナ1都市滞在で、モダニズム建築を見て回りました。

ガウディ建築を訪ねて初めてのスペイン

10いいね!

2014/09/13 - 2014/09/23

3573位(同エリア7241件中)

0

40

nara

naraさん

バルセロナ1都市滞在で、モダニズム建築を見て回りました。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
鉄道 高速・路線バス 飛行機
航空会社
ルフトハンザドイツ航空 ANA
旅行の手配内容
個別手配
  • ミュンヘンでの乗り継ぎ便が遅れ、1日目は夜遅くにホテルに着いたため、2日目は朝からカタルーニャ音楽堂へ。中に入るには、コンサートを聴くか、ガイドツアーに参加するかのどちらかなので、11時からのガイドツァーに参加しました。

    ミュンヘンでの乗り継ぎ便が遅れ、1日目は夜遅くにホテルに着いたため、2日目は朝からカタルーニャ音楽堂へ。中に入るには、コンサートを聴くか、ガイドツアーに参加するかのどちらかなので、11時からのガイドツァーに参加しました。

  • 柱1本1本まで装飾が素晴らしい

    柱1本1本まで装飾が素晴らしい

  • 中に入ると天井のステンドグラスの細かさに驚きました。

    イチオシ

    中に入ると天井のステンドグラスの細かさに驚きました。

  • 外観だけでなく、中の装飾は一見の価値ありです。

    外観だけでなく、中の装飾は一見の価値ありです。

  • 元修道院だったカフェ、カエラム。ショーウインドウに美味しそうなスイーツが並んでいます。焼き菓子のお土産も買えます。

    元修道院だったカフェ、カエラム。ショーウインドウに美味しそうなスイーツが並んでいます。焼き菓子のお土産も買えます。

  • キャロットケーキとイチゴのタルト

    キャロットケーキとイチゴのタルト

  • 次はカサ・バトリョ、日本語のオーディオガイドも借りれ、各部屋の説明が聞けます。夜の方が幻想的な雰囲気です。

    次はカサ・バトリョ、日本語のオーディオガイドも借りれ、各部屋の説明が聞けます。夜の方が幻想的な雰囲気です。

  • リビングから通りを見たところ。どの部屋も曲線が使われています。

    リビングから通りを見たところ。どの部屋も曲線が使われています。

  • エレベーターのある中央は、タイルの大きさが均一に見えるよう、下が小さく上に行くにしたがって大きく、色もグラデーションになっていて神秘的です。

    エレベーターのある中央は、タイルの大きさが均一に見えるよう、下が小さく上に行くにしたがって大きく、色もグラデーションになっていて神秘的です。

  • 3日目は一番期待していたサグラダ・ファミリア。外観の大きさにも圧倒されましたが、中も天井が高くステンドグラスから差し込む光が綺麗で、感激しました。

    3日目は一番期待していたサグラダ・ファミリア。外観の大きさにも圧倒されましたが、中も天井が高くステンドグラスから差し込む光が綺麗で、感激しました。

  • 日本からネット予約しておいたエレベーターで上がると、工事中の装飾も目の前で見れ

    日本からネット予約しておいたエレベーターで上がると、工事中の装飾も目の前で見れ

  • 市内も一望できました。

    市内も一望できました。

  • サグラダ・ファミリアの後は、ガウディ設計の並木道を20分程歩いてサン・パウ病院へ。それほど期待してはいなかったのですが、中に入ると、元病棟が並んでいて、それぞれの装飾が素晴らしかったです。サグラダ・ファミリアから歩ける距離ですし、見る価値のある建築物だと思います。日本語の10ページ程ある説明書も貰えましたし、外にはカフェもありました。

    サグラダ・ファミリアの後は、ガウディ設計の並木道を20分程歩いてサン・パウ病院へ。それほど期待してはいなかったのですが、中に入ると、元病棟が並んでいて、それぞれの装飾が素晴らしかったです。サグラダ・ファミリアから歩ける距離ですし、見る価値のある建築物だと思います。日本語の10ページ程ある説明書も貰えましたし、外にはカフェもありました。

  • どの病棟もレンガ造りで、屋根の装飾が素晴らしい。観光客はほとんど居ません。

    どの病棟もレンガ造りで、屋根の装飾が素晴らしい。観光客はほとんど居ません。

  • 夜はサグラダ・ファミリアのライトアップを見に行きましたが、昼間とは、うって変わって観光客はまばらでした

    夜はサグラダ・ファミリアのライトアップを見に行きましたが、昼間とは、うって変わって観光客はまばらでした

  • 夜はセルベセリア・カタラーナで、マテ貝とサングリア。

    夜はセルベセリア・カタラーナで、マテ貝とサングリア。

  • 4日目は朝から、グエル公園に行きました。かなり高い所にあるので、往きはエレベーターでゴルゴタの丘まで登り、帰りは歩いて下りてきました。

    4日目は朝から、グエル公園に行きました。かなり高い所にあるので、往きはエレベーターでゴルゴタの丘まで登り、帰りは歩いて下りてきました。

  • 写真を撮る人が途切れなかったトカゲの噴水

    写真を撮る人が途切れなかったトカゲの噴水

  • タイル模様が波打つ楽しいベンチ

    タイル模様が波打つ楽しいベンチ

  • お菓子の家の様な門番の家

    お菓子の家の様な門番の家

  • 斜めの柱

    斜めの柱

  • グエル公園から歩いて、個人が住んでいる世界遺産、ビセンス邸へ。もちろん中は見れないので、外観だけ。

    グエル公園から歩いて、個人が住んでいる世界遺産、ビセンス邸へ。もちろん中は見れないので、外観だけ。

  • ガウディ設計のミラーフェスの石門。今はマンションの門になったいましたが、ガウディの等身大?の銅像もありました。

    ガウディ設計のミラーフェスの石門。今はマンションの門になったいましたが、ガウディの等身大?の銅像もありました。

  • またまた歩いてグエル別邸へ。見たいと思っていた鉄のドラゴン・ゲートは今にも動き出しそうで、迫力がありました。

    またまた歩いてグエル別邸へ。見たいと思っていた鉄のドラゴン・ゲートは今にも動き出しそうで、迫力がありました。

  • カンプノウ・スタジアムのバックヤードツアーでは、選手のロッカー室や実況中継室も見れました

    カンプノウ・スタジアムのバックヤードツアーでは、選手のロッカー室や実況中継室も見れました

  • 次の日はカサ・ミラ。集合住宅で、部屋も見る事が出来ます。

    イチオシ

    次の日はカサ・ミラ。集合住宅で、部屋も見る事が出来ます。

  • 屋上は奇妙な形の通気口

    屋上は奇妙な形の通気口

  • ガウディのパトロンだったグエル氏の邸宅

    ガウディのパトロンだったグエル氏の邸宅

  • 1階中央の大階段。馬車でそのまま地下に付けれる様になっていました。

    1階中央の大階段。馬車でそのまま地下に付けれる様になっていました。

  • 客人をもてなす部屋は吹き抜けになっていて、パイプオルガン(個人宅にあるとは驚き)や楽団が演奏するステージもありました。

    客人をもてなす部屋は吹き抜けになっていて、パイプオルガン(個人宅にあるとは驚き)や楽団が演奏するステージもありました。

  • 屋上には奇妙な形の煙突

    屋上には奇妙な形の煙突

  • サン・ジョセップ市場でお昼にタパスを食べ

    サン・ジョセップ市場でお昼にタパスを食べ

  • 湾内観光船に乗り

    湾内観光船に乗り

  • バルセロネータ海岸からロープウェイに乗って(1時間待って、乗っている時間は15分)モンジュイックの丘へ

    バルセロネータ海岸からロープウェイに乗って(1時間待って、乗っている時間は15分)モンジュイックの丘へ

  • カタルーニャ博物館。外観は荘厳、展示の絵画は宗教画が多かったです。

    カタルーニャ博物館。外観は荘厳、展示の絵画は宗教画が多かったです。

  • カタルーニャ博物館から見た市内。夜に噴水ショーがあるなら待っていようと思ったのですが、週末だけとの事で

    カタルーニャ博物館から見た市内。夜に噴水ショーがあるなら待っていようと思ったのですが、週末だけとの事で

  • フニクラ(登山電車)で下り、キメッ・キメッというバルへ。種類が多く、どれもボリュームがある上、美味しかったです。

    フニクラ(登山電車)で下り、キメッ・キメッというバルへ。種類が多く、どれもボリュームがある上、美味しかったです。

  • 最終日は電車に乗って、コロニア・グエル教会へ。駅から15分ほど歩きました。

    最終日は電車に乗って、コロニア・グエル教会へ。駅から15分ほど歩きました。

  • ガウディ最高傑作とも言われますが、建設途中で中止となったため、下の階だけです。

    ガウディ最高傑作とも言われますが、建設途中で中止となったため、下の階だけです。

  • 観光客も居らず、質素な教会でしたが、1時間掛けて来た甲斐がありました。

    観光客も居らず、質素な教会でしたが、1時間掛けて来た甲斐がありました。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP